--.--.--




2013.04.06

今月の新機体とガンダムとその他



ついに来たねアクトザク

ガチャ10回やったけど出なかった



満を持して待望のビームライフル機体が登場したかと思いきやグフカスより復帰時間長いという玄人向け機体。

2~3ヶ月後にはきっとイベント報酬の機体になっていると想像できるので焦って手に入れる必要は無かろう。







ちゃっかり襲撃戦イベントでグフカスタムゲット。

グフカス2体居れば20分間ほぼグフカスだけで戦えるぐらいには回せるのでオススメ。



他にも今のところ高ドム、ゾック 連邦のほうでもガーカス、LA、装甲が出た。
(自慢じゃないよ報告だよ)

陸ガンかジムヘッドぽぴぃ( ◞‸◟ )


連邦遊んで分かったけどやっぱグフカス強い。これは揺ぎ無い事実。

盾なし機体でグフカスに出会うと軽く絶望するレベル。

このゲームを連邦から始めた人にとってみたら、そりゃクソゲー認定したくもなる。





・・・ でも使うわ。



しかし新機体が微妙だったから襲撃戦イベント終わったら今月もガンダムのモチベが下がりますね・・。








で、そんな事態に備えてこの間Steamの週末セールで売値の75%OFFの800円で売ってたGTA4を購入。

 




まだ序盤も序盤だから何とも言えないけど・・・

これ昔より退化してる気がするんですが・・・

丸腰で警察署に突撃出来ないし空港の作り込みも甘いし、入れない建物多くてすごいガッカリ。

警察署なのにパトカー1台も置いてないし、病院なのに救急車置いてない。

グラは綺麗になってるけど何か殺風景な気がしてちょっとつまらなく感じる。


定価で買わなくてよかった・・・







2013.03.28

ねんがんの しゅうげきせんが じっそうされた!



昨日のメンテにて!! ついに!! 襲撃戦実装!!












                                      / ̄ ̄ ̄ ̄\
                                     /;;::       ::;ヽ
                                     |;;::襲 撃 戦::;;|
           待 た せ た な !           __|;;::        ::;;|
                                  /_|;;::   c{ っ  ::;;|
                                 /|   |;;::  __  ::;;;|
                                /ー、\ヽ;;::  ー  ::;;/
                                /  _| |∴\;;::  ::;;/ \
  ____________________|_\||ー|-ー'⌒|---------------、
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄||_|  | | \--------------′
                               \__\人从∧人  /   |
                                    \      \/    |
                                     \     /  _/|___
                                  / ̄ ̄     |__」  / ̄\ / ̄\
                                 <_O ̄     |   /_  / \ 々)
                         ,ーーーー川 ̄|        /∥ /  )     \/
                   ___/|  ___/       ∠/  /\  /      /
          ,ーーーー ̄ ̄_____/       |       /  |。/__/|      /
        /     |   /・∥\       __|_,ーーー| | ミ/     |   _/
      /\      |   \_/   _,ー ̄ ̄        |   /     / ̄ ̄ /
    /    \__,---------- ̄ ̄               |◎ |      |     |
  /   ===/                              /   \    \    |
 /  /__|                              /∩ \  \    | ⌒\\
   ̄ ̄ ̄                               ι/ \_|_「∪   /_____>


 






さんざん焦らしやがって!!いやらしい奴!!











BF3のラッシュモードみたいな感じでなかなかアツいゲームモード。

防衛側の前線を最奥まで押しやって叩きのめせば攻撃側の勝ち。

前線を維持して攻撃側の戦力ゲージをジワジワ削りきれば防衛側の勝ち。


高台から迎撃してればいいだけの防衛側が若干有利な感はありますが、それでも楽しい。

襲撃戦と通常大規模戦を自由選択させてくれることを強く所望したい所存!





で、この襲撃戦、現在バランス調整テスト中とのことなんだけど・・・




それどころじゃねえ!襲撃戦の出現率低すぎてマジヤバイ!!!

5戦に1回襲撃戦になるかどうかっていうレベル

昨日だって数時間やって3回しか襲撃戦にならなかったよ!!

グフカス銀が出るっていうから頑張ってるのにおかげでまだゾックしか出てないよ!!


こんなんでテスト期間とか・・・




HaHaHa!!!こいつはお笑いだ!!!!!!!!








新武器のミニ対空砲。範囲内に落ちてきた爆撃・砲撃を自動で迎撃してくれる。

迎撃すると3ポイント貰える。パララッパララッって必死に迎撃している姿が健気なカワイイ奴だぜ!

補給艦とかリペアんところに置いておくと助かりそうな気がするんで皆さんヨロシクお願いしますね






4月3日の新機体はアクトザクとのことで。



なかなかカッコイイ。ザクⅡみたいに肩にイガ栗が付いていないのが特に良い。

下手したらグフカスよりカッコイイ 

どうやらヒートホークとビームライフル装備らしい



僕はバックパックの2本のアンテナみたいなやつが通信兵みたいでCOOLだと思うんですが、

える君によるとアンテナがむしろカッコ悪いらしい

これは少々議論をさせて頂く必要がありそうですね!!!!!!!





2013.03.24

ここまでのガンダムとBF3



この間のメンテナンスで。



グフのサーベルのグラフィックがかなりヒーティングしててカッコよくなりました!

メッチャかっこいいなこれ!! グフ使わないけど!!










グフカスさんは変化なし。

疑問に思って調べたら、グフはヒートサーベル、グフカスはヒートソードだからそもそも装備が違うようだ。




そんなどうでもいい修正より、早く襲撃戦をだな(懇願






仕方ないので以前ロシア語版本体を買っていたBF3を日本語プレミアムエディションで買いなおした。

バイク楽しィィィイ!! Foooooo!!

Nintendo64のエキサイトバイクを思い出す。












ドロップシップとかいうのも追加されたらしくジェット機からの空中降下も可能に。

落下速度が速すぎてパラシュートが間に合わなくて地面に激突死するのも楽しい。





そんなBF3は現在セール中。

いままでBF3に興味があったけど高いし拡張とか色々あって訳わからんし・・・

今更マルチプレイやったらどうせ古参に狩られるんでしょ・・・?



・・・と思ってるそこのアナタ!!!



今回Origin会員4000万人突破記念セール中につき、本体+拡張パック全て+武器開放パッチがセットになって、

通常価格7800円のところ今ならなんと3900円!!!!








韓国産の壁も壊せないクソ狭いマップで乳繰り合ってるだけのFPSしかやったことない人は是非、

このまたとない機会にBF3を始めて、一緒に戦争ごっこしようぜ!!

セールは26日まで。












2013.03.13

すごい進化を感じる




すごい進化を感じる

少しずつガンダムが良いゲームになっていくのを感じるよ。




特に前から要望の多かったボックス内からの直接売却を実装したのはGood。
みんなの要望をちゃんと聞き入れてるんだね。


ただ、飽きてはないけど、コンテンツ不足感が流石に否めなくなってきたな

襲撃戦早く来てくれーーーーーーー!!間に合わなくなっても知らんぞーーーッ!!







そういえばオープニングムービーが実装されたらしい





今更すぎじゃろ




2013.03.08

いまが旬



今年も活きの良い寒ドムが獲れました

脂がよくのっていて今が旬です













フラッシュビームが使えない代わりにチャージバズが持てるようになりました
金図ならサーベルも持てます。水平に装備したサーベルがカッコイイ。



雪じゃなくても常に背中からモクモク出ている。カッコイイですがオーバーヒートと間違える。









ジオンで新武器のネットガンが使えるのは寒ドムちゃんだけ!

サディスティックなパイロットにお勧め。ダッシュ出来なくなるのは意外と強い。

ネット⇒チャージバズ⇒コケる⇒ネット⇒チャージバズで装甲型が死ぬ




使用感としては足の速い飛べないザクⅡと言った感じ

ネットガンに拘らないならザクⅡで十分




