--.--.--




2014.04.20

今まで通りのケイオスちゃん



パッチ更新でエラー吐きやがるので始める前からモチベダウンな感じでしたが

それでも毎回少しずつ残りファイルの数値が減っていくのに気付き、

エラー吐きつつもパッチを更新をごり押した結果無事起動!


そこまでするゲームでもないよなあと思いつつも気付いたらレベル21


結論から言って前と同様に相変わらず回避判定が謎

普通こういう大振りの攻撃してくるボスって回りこんで後ろからボコるのがセオリーのはずなのに


真後ろまで衝撃波届いてるとか近接死亡じゃないですかこれ~~~

スウェーしてても普通に当たるし キャンセルスウェーまだ使えないし

使えたとしても避けれるのかどうか・・・

そもそもNPC連れてること前提みたいな難易度調整は僕はどうかと思います!


というわけで動画で見てもらったほうがいいと思うので撮ってきました!

ゴーレムの次の鉄球ブンブン野郎も強いしどうしたもんか









オープン始まったばかりなのに1日に立てられる新スレの数が19時時点で7スレしかないあたりもヤバい




よし!やめよう!




Posted at 21:07 EDIT | ケイオス | COM(2) | TB(0) |
2014.04.08

Oβ決定



やっとか・・・ 死んだのかと思ってたぜ!



4月になって忙しくなってしまったのでゲームする時間がなかなか取れず
その影響でブログも書けない状況なのでケイオスやる暇があるかって言ったら
たぶん無いんですがまあ期待しておく!

問題なのはボスの範囲攻撃の当たり判定が改善されてるのかどうか

以前のままなら残念ながら・・・

あと相変わらず公式Twitterのフォロワー数が過疎すぎてww
大丈夫なのほんとww


そういえばダクソ2は呪術の下方修正が来たようですがもしかして脳筋呪術死んでしまったん???



Posted at 20:27 EDIT | ケイオス | COM(0) | TB(0) |
2014.02.20

ここまでのケイオス



その判断は正しいぞ よくやった







しかし・・・こんなにも・・・こんなにも頑張っているのに・・・


このフォロワー数・・・・

公式運営のアカウントがこんなんでやっていけるんだろうか・・・僕しんぱいです






Posted at 20:33 EDIT | ケイオス | COM(0) | TB(0) |
2014.01.23

あの匂いがする


う~~~~んwww これは・・・


いや~~微妙すぎる・・・とにかく微妙の一言。

つまらなくは無いしむしろ楽しいっちゃ楽しいんだけどイライラも相当あるしモッサリしすぎだ
初期のクロスブレイブを思い出す。

転職まではクエスト内容読まずにやってランドトルーパーと崑崙拳士の場合は2時間ちょいぐらい。


キャンセルの種類が豊富みたいなんだけどあまり意義を感じない

全部スーパーキャンセル(ほぼ全てのタイミングでキャンセル可能)出来たほうが爽快感ある






必殺技が無敵じゃなくてスーパーアーマーなだけなスキルもあって下手すると普通に死んだり
デンプシーとかの連打系は多数の敵相手に使うといちいち硬直が入ってウザかったり
スウェー、ダッキング、ウィーピングが完備されてるクラスも居てゲームとしては貴重なんだけど
それぞれのキャンセルの挙動が何か硬いしスウェーした後にすぐスキル打ちたいのに
強制的にウィーピングに移行しやがるから思い通りに動かずそこでまたイラついたり

スウェーとかのスキルじゃなくても基本行動として全キャラに回避はあると思いますが、
その基本行動の回避がマジでクソ性能で、回避のはずなのに無敵じゃないあたりもイラつく

ゴーレムに挑むようになるとそれを実感すると思います。どうやって避けろと。
そこまでは爽快感それなりにあったのに突然これだもの。

技をキャンセルして使った時も無敵と思われる白い点滅エフェクトが掛かりますが
エフェクトが掛かってるだけで、普通にそのときに割り込まれると潰されるし
もしかしたら自分が下手なだけで0.03秒とかの無敵はあるのかもしれないけど・・

なんかもうそのあたりの判定がな~適当すぎるんよなぁ

もっと無敵とかスーパーアーマーで敵の技をかわせるような仕様じゃないとストレスが溜まる



とりあえず動画撮って来ました デンプシーのときの硬直のモッサリ感を感じ取って頂けると思います

ちゃんと動けてるように見えますが適正より大幅に下のダンジョンだからです。
適正だったらボコられすぎて見るに耐えません





まあなんというか・・・敵をまとめて倒せたりするとちょっと楽しかったりするけど
不満点多過ぎるしゴーレムから回避性能のわりに理不尽すぎる難易度だし

こういう中途半端なゲームは過去の経験から言ってサービスが長続きしない
クロスブレイブのようにな!!!

クリティカぐらいのカジュアルさがないとすぐ人が居なくなる
そう考えるとクリティカって案外よく出来てるなと思うの

まあ何だかんだオープン始まったらちょっとやってみるけど改善の必要あると思うよこれ。





Posted at 03:04 EDIT | ケイオス | COM(3) | TB(0) |
2014.01.16

Cβ当選


ッシャオラ!





動画見つけた クソモッサリしてんなあとか思ってたけど結構面白そうだ

ただMOだからなぁ クリちゃん並に1ダンジョンが短くないとすごく疲れそう
アラドの後継ついにくるか









Posted at 18:45 EDIT | ケイオス | COM(3) | TB(0) |
