2015.03.15

ここまでのブレソ



ここまでのBlade&Soul






そんな・・・・!なんでッ・・・・! ユウ先輩ッ!!!!







しっかりしてくれユウ先輩ッ!!! あんたが居なくなっちまったら・・・俺は・・・俺は!!

俺はこの先一体どうすらいいっていうんですかッ!! 先輩!!!

先輩にはまだまだ教えてもらわなきゃならない武功がたくさんあるっていうのにッ!!






ユウ先輩!!ユウ先輩ァァァァァアアア!! 行かないでくれえええええええええ!!!!







Oh, YES.....






Hmmm...... NiceBoobs










Crazy..........



Thank you.







Posted at 21:34 EDIT | Blade & Soul | COM(0) | TB(0) |
2014.05.25

ブレソ


正式始まってから接続待機1800人とかだったのが嘘のようになくなった

ゲームしてると分からないけどやっぱり人減ったんだなぁってのはこういうところで感じる

1日100円+アイテム課金と考えれば安いようにも思えるし
3000円なんて1回飲み屋行ったらすぐ吹き飛ぶけど、このゲームはそれで1ヶ月遊べるとも考えられる

でもどこのレビューでも賛1割 否9割みたいな感じなのよね
だからと言ってプレイするかしないかを決めるのは僕自身なので
関係ないっちゃ関係ないんですぐぁ 気にはするよね 人間だもの。






なんともなぁ 確かに目新しい要素は無いんだよな~
戦闘にガード回避マウントとかがあるのとPvPの駆け引きぐらいで。それが重要なんだけど!

基本おつかいクエストやってるだけってのも否定できない
しかしMoEのようにクエストがほぼ皆無だったらどうだろう

何をすればいいのか、どうやってレベルを上げればいいのか分からず路頭に迷う人が出るんじゃなかろうか

そういう意味でクエストは必要だとは思うものの、
クエストで何から何まで導き過ぎるのはお使いと言われ嫌われる

うーん難しいね!!

生産も依頼出して時間経つの待ってるだけww これが大作と呼ばれ期待されたB&Sの生産なのか・・・

いつも思うんだけどなんでMoEみたいなルーレット生産を取り入れない、思いつかないのか
いやもうそんなにMoEMoE言うならそっちやれよって話なんだけどさすがにホラ、古いし。





ただキャラメイクは評価できる。ここはFF14より評価できる点だと思う。
僕の好きなように作れたからってのが大きな要因ですがね!



いや~こういう系のキャラ好きなんですよね テニスの王子様でいう不二とかポケモンで言うタケシみたいなww

いまのとここういうキャラメイクが出来るのはこれとドラゴンズドグマぐらいしか知らない



うーんしかし・・・・。

フレが居ないから面白い(であろう)ゲームもつまらなく感じる

友達って大事だね!!でも1ヶ月3kじゃとてもじゃないけど気軽に誘えないわ!!

月3千円のゲームやろうぜなんてそう簡単に言えないっすよ・・・
せめてかつてのLineageみたいに時間制プランを用意してくれればな~~



Posted at 21:39 EDIT | Blade & Soul | COM(4) | TB(0) |
2014.05.19

所持金を捧げよ・・・



ついに・・・・ついにB&Sの月額料金が発表されました!!

ででん!








月額3000円ですっ!!




















ヨシダアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!




Posted at 20:58 EDIT | Blade & Soul | COM(2) | TB(0) |
2014.05.15

これがアクションか・・・

始まりましたBlade & Soul

端的に言って楽しい。

戦闘のスピード感もさることながらやっぱりご存知の通りコンボが楽しい。
ガード、バックステップ、左右回避もあって、戦闘中に出来る事はかなり多い。

Lv6ぐらいからだんだん技が増えてきて、忙しくなってくるけど、
そのたびにチュートリアルでコンボ例を教えてくれるので親切だなと思った。




個人的にはストーリーも結構好き。個性的なNPCもいいね。






MMOだけど疲労度があるのが珍しい点じゃなかろうか。
イメージ的には旧FF14にあった潜在度みたいな感じかな。

クエストとかで経験値を得るたびに疲労度が減っていく模様。
仕事帰りの社会人ではまず使いきれないぐらいの量はあるので平日に存分に遊べないぞ!という心配は無さそう。

僕の場合は疲労度50%追加オプションがついて疲労度36000ぐらいありましたが
1度のクエストで貰える経験値が500とかなので半分も使えない状況です。

そんなふうに疲労度を使いきれない場合、その日の疲労度を全消費して
翌日の取得経験値を2倍に出来るシステムがあるのが嬉しいところ。全疲労の一部しか持ち越せないみたいだけど。







課金アイテムは永久アバターフルセットが800円と、かなり安い印象。
月額払ってるんだから妥当っちゃ妥当ではありますが!



装備のプレビューもあるのが嬉しい。
クエで貰える衣装もプレビューが見れるから、装備が2択だった場合に貰う前に確認できたりした。

なおこのゲームはご存知の通り防具に能力は無く、外見変更の意味しかありません。
パオペイというアイテムを組み合わせることでステータスを上昇させるので、好きな防具(アバター)を着られるよ。

ちなみに外見変更券は1500円。



他の人を非表示にするショートカットキーがあったのは初めてだった。スクリーンショット撮影が捗りそう。


普段あまりみないけどじっくり他の人のキャラをみると、みんなの性癖が垣間見えて素晴らしいですね!






そんなこんなで自キャラです。ちょっとジト目ぎみにしてみました。



意図せずサスケみたいな感じになってしまったのがどうにも好きになれません




Posted at 18:33 EDIT | Blade & Soul | COM(0) | TB(0) |
2014.05.03

発売まであと6日



CBTあったとは・・・完全に乗り遅れた

募集が終了した翌日にその存在に気付いて軽くガッカリしたけど

まあCBTがどうだろうが既にソフトは予約してしまっているので結果は揺るがんけども!


CBT限定特典はちょっと欲しかったけど・・・

そんなわけできたるアーリーアクセスに向けて
おこげさんは現在ファーストクラスを何にするか検討中なのよね。


一番最初に選んだクラスより2番目に選んだクラスのほうがメインになっちゃうのが
僕のありがちパターンなので、僕にとってここで何を選ぶかはキャラ名よりも重要である。

KRITIKAだってそうだった・・・あれほど熟考したファーストキャラの魔剣士より
適当に作ったセカンドキャラの爆魔のほうが楽しいと思ってしまった

C9だって最初に作ったブレマスより次に作ったレンジャーのほうが楽しかった

アラドだって最初はランチャーでしたが結局インファや阿修羅に落ち着いた


B&Sだってきっと同じようなパターンになるに違いない・・・

絶対に間違えられないクラス選択がここにある



ありがたいことに韓国プレイヤーのRiskyさんが色々と解説してくれてるから今のうちに勉強しとこ
何の利益にもならんのにわざわざこんなに動画作ってくれてるとは感謝の極み

剣術士  拳闘士  魔導士  滅砕士  暗殺士  召喚士


う~ん暗殺にしたいけど複数戦が苦手ってのがなあ・・・PTでの立ち位置も役割あるのか不安だ

拳闘も楽しそうだけどリーチが短いらしいのと範囲攻撃が気になる

滅砕で敵あつめてブンブンするのも爽快そうだけど個人的にネトゲではあまり選ばないクラスだし

魔導はPvPも範囲狩りも出来そうだけどFF14みたいにファイア連打マシンにならないかが不安


どうしたものか




Posted at 23:13 EDIT | Blade & Soul | COM(2) | TB(0) |