--.--.--




2016.02.02

ビルダーズ



うーん かわいい。

男キャラでもまるっとしててかわいい。

いつもみたいなサイヤ人くささが無いのが良い。





北大路欣也で脳内再生余裕である





女キャラもかわい~~



ミッションを達成するとトコトコ駆け寄ってきて拍手で祝ってくれる健気な子



体験版はたびのとびらで別エリアに行けるようになるところまで遊べる

岩山を登っていったら反対側に毒の沼地が広がってたり、
頂上に宝箱があったりして結構探索が面白い

戦闘は敵との間合いを取る事でノーダメで倒すことが出来る 複数戦になると結構難しい。

ただな~オンライン要素がマップデータの公開しか無いってのがな~
誰かと共闘とかが無いと街作っても結局自己満足で終わっちゃうしモチベ続かなさそうなんだよな~


ビルダーズ我慢してディビジョン買うべきなんだろうなぁやっぱり

ディビジョンはディビジョンで、レインボーシックスですげえガッカリしたから楽しめるか不安だけども



Posted at 22:42 EDIT | PS4 | COM(4) | TB(0) |
2015.05.04

ブラボ ~さよなら編~



うおおおおおおわああああああああああああああああああああああああああああアアアァ!!!!!!







うううううう・・・・・・・・・



うおええぇ・・・・


ヴォエエエエエ・・・






しかしなんでステリセットアイテム無いんだろうなぁ・・・

いろんなステ構成試したいけど新キャラで1からまたやるとかご冗談をって感じだし




えー・・・ということでね・・・







あばよブラッドボーン!!







Posted at 21:48 EDIT | PS4 | COM(0) | TB(0) |
2015.03.31

血骨




え、ちょっとまって・・・・

このゲーム・・・


BloodBoneだと思ってたけど、、、もしかして正しいのってBloodBorneじゃない???

ってことは血の骨じゃなかったのか・・・

Googleの検索窓に打つ時の検索候補で気付いた




・・てな感じでやってますけどもね

いや~~~~
僕の使ってるモニタ、HDMI端子が無いので、PS4を遊ぶためには画面に表示させるための
キャプチャボードってものを付けないといけないんですけれども、
今までは以前記事にした中華製の怪しいキャプチャボードを使っていたんだけど
ブラッドボーンを機にキャプチャボードを買い換えたらめっちゃ綺麗になっておしっこちびりました

中華製にも関わらず何の不具合もなく数年使えたことに対しては僕は賛辞を送りたい!



やっぱ1080p対応は違うやなあ

普通にHDMI端子ある人は分からんだろうけど僕はこの画質の違いにとても感動している!
このテカり!質感!クオリティ!たまらんね!



加えてこの間のPS4アップデートでスタンバイモード追加のおかげで
すぐにゲームに復帰できるのがすばらしい。
家庭用ゲーム機の一番のネックは起動がダルいことだと思うの。

シェアプレイもこれすごいのね
対戦格闘ゲームも片方はソフト無しで出来るとか凄過ぎる
1時間制限つきだけど再接続すればいいだけの話やしね
行き詰ったら代打プレイしてもらうこともできる。これは夢がひろがるなあ。




Posted at 22:26 EDIT | PS4 | COM(2) | TB(0) |
2014.12.29

マルチプレイキャラたち



12種類解禁したので。





 軍団兵
  

 無敵、範囲挑発、範囲挑発+ガードゲージMAXで驚きの堅さ
 めちゃくちゃ殴られてるのにリザルトでメダル全然取れないから
 それほど働いてないヤツみたいになるよね

 


 
 


 カタリ
 
 盾無し前衛なのでカウンターかローリング取らないと
 殴られて死ぬだけのお荷物になりがちだよね
 
 ワールウィンドは雑魚にすら高確率でブロックされる
 


 
 

 


 アサシン
  
 初期装備だと何故かハゲなので一刻も早く隠す必要がある
 
 透明使って戦士よりも早く敵集団に突っ込んで行って
 勝手にボコられて死ぬ人が9割のクラス。
 複数相手は完全にお手上げ状態。
 上手く立ち回らないと戦力にならない子




 


 射手
 

 弓技に強く、ロングショットを持ってるのは射手だけ。
 前衛が到達するまえにロングショットで雑魚を即死させるのが楽しいよね

 グリフォンロングボウの有無で世界が変わるから
 持ってないなら正直PTには要らない子かなって思う  
 






 エレメンメンタリスト
  

 強い。フォーカススキル持ってる時点で弱いわけが無いよね。
 そのうえ「死者吸収」でHP回復も出来て地味に生存力高いし
 しかも障壁も持ってるのでPTサポートも出来るし、
 クリティカルが出るとクール無しでもう1回撃てるという神パッシブもあるよ
 
 メテオでクリティカル出た時なんて24発隕石落とされる敵がむしろかわいそう  
 





 伝承者
  

 障壁張ってPTメンバーを守るサポート的な立ち回りがメインだけど、
 雷系の技もあるのでそれなりに攻撃も出来ちゃう 
 攻撃力高い武器あるならエネルギー連弾取るのも良さそう。
 ディスラプションションフィールドがめちゃ便利で
 前衛としては使ってくれるとかなりありがたい







 錬金術師

 ドワーフ婆さん  

 女でしかも婆さんだったと知った時のガッカリ感あるよね
 火のフラスコを取ると使用中の全てのスタミナ消費が0になるので  
 地雷が5回ぐらいばら撒けるようになる

 毒雲5回はどうやら重複しないらしく無意味だった



 


 屍術師  
 
 コープスボムとブリザードぐらいしかいいスキルが無い
 倒した敵を霊体にして操ることもできるけど10秒ぐらいで消えてしまう
 いまいち強みが不明
 
 でも結構プレイしている人がいるんだよなぁ
 
 
 
 
 
 


 リーヴァー  

 HPが無くなるほど強くなるし、近くで敵が死ぬと興奮してもっと強くなってヤバい子。
 自らのHPを犠牲にドラゴンパワーで敵を瞬殺できちゃうから
 本気出すと獲物蒸発しちゃってPTメンバーつまらないだろうなぁって思う。
 しかもフォーカススキルで殴った分だけ回復も出来るんだよね。
 
 難易度脅威の敵に一撃で3000ダメージ以上出せるのは
 全クラスでもこいつしか居ないと思う

 相手が魔道士ボスならソロでも勝てる

 


 テンプル騎士 
 
 ウォークライ持ってないから戦士のくせにタゲ取り能力が低いし
 無敵も無いし、かといってまともな攻撃スキルが天の憤怒ぐらいしかないから
 よく言えば攻守のバランス取れてるけど悪く言えばどっちつかずな印象
 
 ただドワーフ使いたくない人はこれやるしかないんよね・・・
 
 
 
 
 
 


 狩人

 説明では白髪交じりの古参のレンジャーとあるけど実際は色黒のオッサン。
 10メートル以内の敵に15%ダメージアップのパッシブ覚えて、
 敵の足元に罠おいてその場で爆破させて吹っ飛ばすというエグい戦闘スタイル。

 これは試してないから分からないけど、
 鎧の隙間(防御貫通25%)+隠密(ダメージボーナス50%)
 火事場の力(ボーナス15%)+謀略(ボーナス25%)
 
 これに加えてグリフォンロングボウ担げば相当強そうな気はする
  




 魔法戦士

 メイジなんだけど魔力の剣で普通に近接戦闘しちゃうまさにバトルメイジ。
 深淵の引力で敵を集めると範囲攻撃持ちがおしっこ漏らしながらお礼を言いに来るよ
 フェイドシールドで少し障壁も貼れるのでタイマンなら地味に生存力も高い。

 金ぴかの光るお尻がとってもキュート
 
 
 




Posted at 22:52 EDIT | PS4 | COM(0) | TB(0) |
2014.12.28

終わる気配が無い



Fooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!

ついにここまで親密になってしまったか・・・

オイどうすんの?このあとどうすんのよ!!ええ!?期待していいんだよね!??



ほんとうはレリアナちゃんが良かったけどまあ贅沢もいえまい



だいぶ我が審問官の装備も格好良くなってきたで。
製作時の素材の材質で装備の色も変わるのが面白いところ。柄のデザインもアタッチメント次第で変わる。






マルチでもシングルでも相当に強いリーヴァー
自らのHPを犠牲にして爆発的瞬間火力を叩き出すが調子乗ってると一瞬で死ぬ






そんなリーヴァーはドラゴン戦でも大活躍で、CPUに使わせるとHP管理出来ないからただの雑魚だけど、
さすがドラゴンパワーを受け継いでるだけあって自分で操作すればドラゴンすらも簡単に殺せる





ドラゴン戦ではCPUに盾持たせたほうが楽だね ヤツら防御にかけてはめちゃ性能良い
ブラックウォールとか1回も死んでないもんこれ


モンハンもこのゲームぐらいスピーディーに戦えたらさぞ楽しいだろうに




Posted at 12:48 EDIT | PS4 | COM(0) | TB(0) |
