2017.04.06

PUBG


Steamで早期アクセスで3000円ぐらいで売ってるゲーム PlayerUnkown'sBattleGround 略してPUBG

100人でバトルロワイヤルして誰がNO1かを決めるゲームだ


賑わっていることもあってか、マッチングが非常に早くガンガン次の試合にいける。


マッチングされるとまず謎の待機エリアに100人が召集される。
まるで動物園のような乱れ飛ぶボイスチャットを聞かされる楽しいウォームアップタイムが1分続く






そこそこ綺麗なグラだけど色々設定を変えないと重くてゲームにならない







1分終わったら輸送機に収容されいよいよバトルフィールドへ。
この間も各国の戦士たちがボイスチャットで罵り合うさまを堪能することができる。

ションベン臭いガキが「Japan No1!Japan No1!」とか言って挑発してるのは聞くに堪えない
同じ日本人として恥ずかしいからほんとやめてほしい 声も気持ち悪いし







任意のタイミングで好きなところに降下できる
なるべく人気の無いところを選ぶか、マップの中心地を選ぶか?
このゲームは時間経過で行動可能範囲が狭められていくんだけど、その場所はランダムではあるけど大体
島の真ん中付近に絞られてくるので、あんまり離れたところに降りると制限時間に間に合わなくて死ぬ

かといって真ん中に下りると他にも人がいっぱい居るので撃ちあいになって死ぬ
まあ100人いるし、歩いてるだけで誰かに見つかってどっちにしろ死ぬんだけどね






パーティープレイも可能。オートマッチングで誰かと組まされるのでぼっちでもOK
ソロ・2人PT・4人PTから選べる。PTはPTで装備の取り合いが始まるんだけどね




そんなゲーム。




2017.03.06

フォーオナ




フォーオナちゃん。


簡単に言うと3人称アクション+格ゲー

バイキング、SAMURAI、ナイトの3勢力いずれかのキャラで戦争に身を投じる。

そこにはワンパンで死ぬが数はやたら多いNPCがエリア占領してたりするからとりあえずぶっ飛ばして道開けたり
敵PCが居たら上・左・右のどこかの方向から攻撃してくるからそれにあわせてガードしたり回避したりして
隙あらば相手がガードしてない方向に攻撃して切り殺したら勝ち。


ガード、パリィ、投げ、投げ弾き、とか格ゲーにある要素はほとんどあって
もちろん場外とか段差から落とされたら死ぬ

相手が攻撃してくる方向にガードを合わせられなくても脇腹切られて死ぬ

そこにキャラごとの固有スキルが合わさってくる感じ。

非常に読み合いが激アツで面白い



マルチプレイしてると装備が手に入るからそれで外見カスタムとかも出来る。

いまだにメインキャラをきめかねております。





2015.06.27

LoVA



その昔 Locoというゲームがあってだな・・・・




TPSタイプのMOBAは貴重なので好き。

スクエニだけあってスクエニ作品からゲスト参戦でどんどんキャラが追加されているのが良い。

ロマサガ、ヴァルキリープロファイル、スターオーシャン、フロントミッションなどなど・・・。










・・・・全部知らんがなッ!







まともに知ってるのがFEZの5国王ぐらいしかいない!

5国王がくるならアスラム四将軍あたりでラストレムナントコラボとかあるんじゃなかろうか!








同じくゲスト参戦で追加されたファイナルファンタジーからゴルベーザ(1000円)







範囲指定無しの全体攻撃!最大チャージでのWメテオは相当強そうだけど100個ためるのは大変そうだな・・・








かっこいいけどゴルベーザ買うぐらいならバハムートさん買ったほうがいい気もする
レンタル使ってみたけど最終進化で威力400は強いよなあ
「灰塵と化せェェ!」でビームズドドドド地面ボゴーン!がカッコいい 簡単に避けられるけど。




まあそんなことよりまずはデッキの方針決めないとね・・・

威力高いのは魔種に集まってるっぽいけど厨くさい不死もいいしなぁ
人獣も火力あるんだけどキャラがな・・・
神族はいまいち使い方がわからない 公式WIKIによればタンク役だから硬いはずなんだけどすぐ死ぬ
海種は・・・ 生存能力は高いよねうん


しっかし試合終了後のお金もらえる金額がしょっぱすぎるんだけど何とかならんのこれ
ぜんぜんカード買えない 何とかして偉い人!



2015.05.31

GTA5 PC




戻ってきたぜ!!フゥ!!!!







レベル1からかと思ったけど何と嬉しい事にデータ引継ぎが出来るんだなぁこれが!!!
ゼブラーマンになってるのはグラボのドライバを更新すると直るぜ!!





武器もいくつか増えたみたい 手斧と信号弾、ライフル系などなど。
信号弾を人に撃ち込むと燃え上がって死ぬ






データ引継ぎできるということはしょっぱなから戦車に乗れるということ!
グリッチで育てたキャラだろうがなんだろうが関係ないぜ!勝てればよかろうなのだァァァ!





マスクがいい感じだぜ!



しかしロードも相変わらず長い
そして航空機の運転がキーボードだとムズすぎる

そんなキミはPS4のコントローラーをPCにぶっ挿すとPS4と遜色ない操作ができるよ!

ただ処理能力が追いつかなくてすぐブルースクリーンになる ヤバイ
そろそろPC買い替え時ですかねぇ~~



2015.02.21

EVOLVE




日本語版発売はまだまだ先ですが、チョメチョメを使ってチョメチョメすると
エヴォれると聞いてやってみたら出来た

5000円ぐらいで買った。しかも日本語入ってるとか親切ゥ!






シングルプレイでもマルチと同じようにポイントが貰えてアンロック出来るのが一番評価できる点だと思う
無限復活とかのカスタム設定でもポイント貰えるからキャラのアンロックはとても楽できる





まあでも結局のところ初期キャラ最強説あるよねこのゲーム

面白いっちゃ面白いんだけどモンスター役でハンターにめっちゃいじめられるのがつらすぎる

モンスターになったら退出するレベル