2015.12.06

ここまでのレインボーシックス




マップはβより増えてバリエーションがあるから良かった
テロハントも爆弾解除だけかと思ってたけど、人質防衛、人質救出、敵殲滅といくつか種類が増えてた。

でも自分が好きなモードで遊ぶことができないのはマイナスに感じる。人質防衛が一番楽しいからこれだけで遊びたいな。




壁作ったり壊したり、みんなで人質の周りに盾置いたりしてがんばって守るのが楽しい

テロハントは敵が普通に壁抜きしてきたり、余所見してると外のPOP地点から急に沸いてきて不意打ちされたりするし
壁の向こうの近接地雷になぜか反応して死んだりするしイライラ要素はかなりあるけど
それでもマルチプレイより気軽な感覚で遊べるところがいいところだと思う。

でも正直この防衛モード以外はとりたてて面白いとは思えないかな。

これから始める予定がある人はキャラは買うほど高くなっていくので一番使いたいキャラを最初に買おう。
(1体目は500、同じ国の兵士は2体目以降1000、1500・・・と高くなっていく)
お勧めは金属で補強された壁以外の、破壊可能なオブジェクトを1発で破壊できるスレッジくんかな。
ほかのキャラはすぐ能力切れになっちゃうのに対しスレッジはかなりの回数能力が使えるので遊んでで楽しい。


とりあえず4000円で買ったけど飽きの早そうなゲームだなこりゃ
マルチとテロハンしか出来ることがないし。



2015.11.28

Rainbow Six Siege オープンβ参加方法



日本から接続して遊んでる人は絶対居るのに誰も教えてくれてないからここで書いちゃう系の記事。
堂々と配信してる人すら居るというね 独り占めしないで一緒に楽しもうぜ!!

Step.1 アカウント登録

βに参加するためには海外国籍のアカウントが必要なため取得する
なおUBI公式サイトでアカウント情報の国籍がJapanになっているアカウントでは、
ゲーム一覧にレインボーシックスが表示されないため参加できない。
つまりこの記事を読んで参加を考えてる人はおそらく全員日本国籍アカしかもってないと思われます
国籍の登録情報を変更することは出来ないので海外アカウントを持ってないなら新しく作るしかないので作る手順です

UBI公式(Uplay)に飛ぶ
②右下「MANAGE YOUR UPLAY ACCOUNT」クリック
③ここでStep2へ進む





Step2. SoftEtherVPNクライアントをダウンロード

ここから「SoftEther VPN Client + VPN Gate Client Plug-in のダウンロード」を押して落とす

①落としたツールをインストールして起動する
②「仮想LANカードの作成」のところで右クリックして新規でLANカード作成
③作り終わったら「VPN Gate 公開 VPN中継サーバー」をクリックしてリストを読み込む
④サーバー一覧が出たら国がUnitedStatesになってるサーバーを選択
⑤接続できたらStep3へ






Step3. アカウント登録続き

①さきほどのアカウント作成ページでEmail(Yahooでも何でも可)とPasswordを登録
 このときに使っているIPで国籍を判別してるようなのでStep2をやってないと勝手に日本国籍になる
②登録が終わったらもうVPNは不要なので切断する 右クリックから切断を選ぶ
③Step4へ





Step4. Uplayクライアント

Uplayクライアントを落として起動する。左側「DOWNLOAD UPLAY PC」から落とせる。
②さきほど作ったアカウントでログイン
③「ゲーム」のところにレインボーシックスβが表示されてればあとは落とすだけ ちなみに9.5GB





さーて 買うかどうかじっくり見定めるかの




2015.11.10

世紀末4



西暦2077年、世界は核の炎に包まれた!



海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体は絶滅したかに見えた。
しかし人類は死滅していなかった!







時は流れ2287年



なんてことだ・・・ ぼくたちの街が・・・ 思い出が・・・ッ すべて消えてしまった・・・




降り注いだ汚染物質により生命体は変異しグールやミュータントとなり 
生き延びた人々は盗賊になり廃屋を占拠した






200年ばかり眠ってる間にどうやら大切な息子がさらわれてしまったらしい

このベイビーの顔はどうやら自分のキャラの顔を元に自動生成されるらしい。すごいね。








怖すぎるでしょ





2014.02.24

美顔


町に戻るたびにクソブサイクなNPCが汚い面を引っ提げてお出迎えしてきてゲンナリしたり

声は可愛いのに顔みたら怪物すぎてゲンナリしたりってことが結構あって

我慢できなくなったので美顔MOD入れてみた これでまた久々にやる気出てきたぞ!







とっても良く尽くしてくれる献身的なリディアちゃんもこんなにぷりちーに。

MOD適用前のリディアちゃんなんてとても人前に出せる顔ではなかった







僕の自キャラもこんなにイケてるメンズに。うーんマンダム。




女性キャラ全裸MODも入れてみたんだけどクオリティ高過ぎてゲームどころではないレベルだったので消した

MODデータベース見てたら女キャラ用のMODの多いこと多いことww





素敵やん




2013.08.15

Skyrimな日々



盗賊楽しいゾ( ◠‿◠ )




金持ってそうなNPCの家にちょいと失礼して家主が戻ってくるまでの間に仕事を済ませ風のように去る・・・

極大ポーションやレアなポーションが置いてあれば儲けもの





家主が戻ってくるのが心配なら予めヤっちまってもいい


バックスタブ威力2倍+ダガーの威力15倍=不意打ち30倍攻撃で大抵のヤツは即死。

これで地味にタフで強いあの忌々しい衛兵すらも一撃で葬れるようになって楽しい。

隠密スキル100にもなると敵の目の前を素通りしても気づかれないのでやりたい放題。
Skyrimでは比較的過ごし易いスキルだと思うの。



破壊魔法も鍛えてみたけど基本的に格上相手だと何しても死ぬのがつらい
近寄られるとすぐ死ぬしMP切れるとすぐ死ぬし、かといって従者つれていくと範囲魔法で巻き込んで敵対するし

なので今のところ幻惑魔法で敵を同士討ちさせて一人になったところを暗殺するスタイルになっている









Skyrimの良い所はしょーもないサブクエからガチのストーリークエまで一貫して
ちゃんとストーリーが描かれてるってところですね

ダンジョンも全部違う構造だし、ついついクエのついでに最奥まで探索して、
その道中でクエに関係する文書とか拾うと「あぁここであの人は死んだのか・・・」とか感情移入してまう

ただのしょーもないクエなんですけどもね










ダンジョンで珍しい置物を見つけたら持ち帰って自宅に飾るのが最近の遊び方







自宅とはいえ気が抜けないのもSkyrimの良いとこ



Skyrimにおいて完全に安心できる場所は、レバーで上げ下げするタイプの鉄格子エリアだけ