2010.01.11

スミス










こ、コイツ…
舐めてやがる…
完全に俺たちドラゴン遠征隊をその辺の冒険者と勘違いしてやがる…。

はやく暗黒のドラゴン(だよね?)を倒さないといけないのに
こんな雑用をやらされるとは思ってもいなかったぜ・・・。

こいつにとっては世界の危機より自分の鍛冶屋稼業のほうが重要らしい。




3_20100111122945.jpg


くそなぎt… いや、くさなぎつよしみたいな顔しやがってよォー!!








レベル30になってドラゴン遠征隊になった。
町の人からは「勇者様」と呼ばれる。


しかしPT時の貢献度は決まっていつも盗賊以下という
グラディエーター(オレ)は肩身が狭いのである。

PTメンバーが
「なんだこのクソ戦士wwちゃんと働けよwww」
「マジでゴミクソだなw報酬狙いとか死ねばいいのに」
「つかえねえww 寄生乙wwww」
「地雷かよwww」
「みんな逃げろー!!地雷勇者様が来たぞー!!!」
「このウジ虫野郎!!セイウチのケツにド頭突っ込んでおっ死ね!!」




とか思われているんじゃないかと思うと迂闊に外もあるけねえです。




2010.01.08

ドラゴニカONLINE





ドラゴニカはじめますた。3D横スクロールアクションMMORPGです。
3Dなのに横スクって2Dなのか3Dなのかどっちなのか分かりにくいですね。

そもそも僕は横スクという方式自体あんまり好きじゃないんです。
某キノコゲーや、ときめきふぁんたじーラテールとかも横スクですけど
どれもあんまり好きじゃないんです。

横スクだと世界が狭く感じるんですよね。平面だし。
中身も薄っぺらけりゃ絵もキモい。

まあでも、やるものモンハンぐらいしかないし、アクションらしいから
ちょっとやってみるかと思って触ってみたら、

「あれ?これおもすろくね?」となったわけです。

最近のアクションMMORPGなんて、どれも名ばかりで、結局はクリック連打
だったりするんですけど、これはナカナカおもしろい。
今年1発目のアタり作かもしれん。

Xキーで攻撃、Zで強攻撃、ジャンプやコンボなどちゃんともあります。







立絵かわいいお( ^ω^)











キャラもなかなか、キュートですな。
ぎりぎり許容範囲といったところ。
なんかカッコイイアバターとかが実装されれば本格的に始めるかもしれん。









不遇とか言われてますが戦士楽しいです
特にこの氷ハンマーが最高にきもちええ。戦士ならではの醍醐味












ドラッシャアアァァァァア!!!

ダウン中の敵にも当たるし範囲もデカイ。
効果音もグッシャア!!って音が気持ち良い。

1発で1kダメージ↑が出る気持ちよさッ!!





でもこのゲーム、当たり判定がメチャメチャで、
ボスの攻撃とか結構ありえない当たり方します。
わりと早めに動かないと攻撃食らっちゃう気が…
いきなり後ろ向いて攻撃してきたりしますし。

対人はかなり大変なことになりそうですね。

まあ前動作はあるので避けれないこともないですが。
前衛は結構ガッツりダメージもらうことが多いです。


近距離の肉弾戦を得意とするのが戦士。群れるモンスターに飛び込んで、
剣一本に命を賭ける。一瞬のミスが命取り。その分、突破したときの爽快感は最高!

らしいですが、ほんとにミスるとボコられて死ねます


腐りきった飽和状態のアラド戦記の後継となるかどうか
今後に期待できるとおもいます。