--.--.--




2010.04.04

シャイニングフィンガーソード






ちょっと聞いてくれよYou!ソードナイト作ったんだよ!

転職クエはめんどかったので課金してキングクリムゾンした!

つまり飛ばした!


実際使ってみるとマジックナイトより数倍使いやすいこれ!!

マジックナイトがまるでゴミみたいだね!!

あ!別にマジックナイトやってる人に喧嘩を売るつもりはないよ!


ダッシュZZZの最後の切り抜けが超便利すぎるぜ。
敵をダウンさせずに背後に回りこめるという素晴らしい性能。

あと野良PTやってて異常にテンポよく攻撃してるソードナイトがいたので何なんだろうと思ってたんですが、WIKIで調べたらどうやら通常攻撃の硬直をキャンセルして攻撃できるらしく、それを使ったら格段にこのゲームが面白くなった。

今までは普通にZを連打しているだけでしたが、キャンセルを知ってから今まで以上にZを連打するようになりました。


やっぱりアクションゲームはキャンセルが無いと面白くないんだね。

キャンセルってすげえ!




とりあえずドラゴニカよりは面白い



ただこのゲームの致命的な部分は、ハンゲが運営なのと、このポップな
グラフィック故にガキが多い。特に小学生。

その為に公式掲示板では自分でろくに調べもせず「教えてください」の嵐。
本当にガキは自分で調べるということをしない。

散々既出の質問をあたかも教えてもらうのが当然のように聞いてくるんだから質が悪い。


そして基本的にマナーが悪い。
PT入ったときに挨拶するのは例えネトゲとて人間として当たり前の常識だとは思うのだが無言加入して無言脱退する奴が多いことおおいこと。




Posted at 01:45 EDIT | ELSWORD | COM(2) | TB(0) |
2010.04.01

転職きたこれ



アイシャとレナのパンチラのSSばっかり載せる4亀のライターに並々ならぬセンスを感じた。

そんなわけでELSWORDに転職が来た訳なんだけど、なぜか一部の技が未実装。

あんなにクソ面倒くさい転職クエを数時間かけて終わらせてマジックナイトになったっていうのに一番使いたかった技が未実装とは!

絶望したッ!! 

さすがハンゲームだぜ どこまでもプレイヤーを裏切る。


爆熱ゴットフィンガー出来ると思ってwktkしてたのに・・・。

恐らくこの理由でマジックナイトに転職した人が約8割は居ると予想。





大爆殺実装されてたら『俺のこの手が真っ赤に燃えるッ!! 勝利を掴めと轟き叫ぶ!! 』って言えたのにクッソー!!!騙したなァァ!!!よくも騙してくれたなぁァーーーー!!!





500円払えばクエ無しで直で転職出来るアイテムとか売るのとかほんと汚いな

さすがハンゲ





Posted at 02:20 EDIT | ELSWORD | COM(0) | TB(0) |
2010.03.18

故ドラゴニカ



 

このゲームさぁ・・・結構面白いんだけどさあ



オレの解像度(1920×1080)だと字が小さすぎて潰れちゃうんだよね

しかも太字にしちゃってるから尚更見にくいんだよね。

βで誰も指摘しなかったのかなこれ。

フルスクリーンにすればまぁ読めない事は無いけど、そうするとグラフィックがかなり劣化するんだよなー。このゲーム自体が低解像度にしか対応してないってのがそもそも・・・







このクソアマがァ・・・!

ぶっ飛ばされんうちに消えるんだな!








戦闘はこんな感じ。最近多くなってきた横スクタイプ。

ただドラゴニカと違って縦軸が無いので軸合わせとかは無い。


メイプルタイプと言いたいところだが、イメージが悪くなるのでスマブラタイプと言っておこう。







エフェクトが派手で良い。爽快感もあるし


何よりデフォルトで効果音が表示(ズシャッとか)されるので、わざわざ僕が加工する必要が無いってのが素晴らしい。







あとアクティブスキルを使うと漫画みたいにコマ割りされるのがかっけーーー!

自分だけでなく他人が使ってもコマ割りされる。(OFFにも出来るよ)

今までかなりの数のネトゲをやってきたけど、こういうのは初めてだ










あと錬金術NPCが可愛すぎるwwwww うへへへへへ

れろれろ







決闘もやってみた。


魔法使い多すぎワロタwww

僕は基本的に女キャラは使わない主義なので剣士でやってますが、PTとかでもあんまり剣士と組むことはないですね。

そのぐらい魔と弓が圧倒的に人口が多い。どちらも女固定です。






PT募集に見るキャラ比率


ざっとみて弓が多め




とりあえず韓国の決闘動画を貼っておこう。

これを見る感じでは結構面白くなりそうな感じがするんだがどうだろう。



ちなみに正式サービス開始してますが、転職が未実装なのでこんな動きはできない。

噂では転職実装は4月とからしい。

レイヴンとイヴという新キャラが2体未実装で、こっちは夏実装を目標にしているらしい。


あと運営がハンゲ

まあ面白いのでしばらく続けようと思う。





Posted at 11:42 EDIT | ELSWORD | COM(0) | TB(0) |
