2016.05.05

オーディンがマッチングしないあなたに


悔しいだろう・・・・? 分かるよ・・・。
思うように行かないこと、たくさんあるよな

オーディンに来て、さあ装備集めるぞって思っても、マッチングしない。

我慢しなきゃいけないときだってあるんだよ!
人生思うようにいかないことばかりだ!!





ほら! 見てください 136分ですよ

中途半端な気持ちで出来るかこんなのが!!!





「オーディン装備なんていまさら手に入れてどうするのか」
そう思っているやつがいたらッッ! 一番残念なことです。





私には大きな夢があります
オーディン装備を手に入れたいという夢が。
ダイス運の強さは問いません。大切なのは、マッチングする「人数」が居る、ということです。





このままじゃできねぇぞお前ら。 はっきり言って…。
もぉしこっから無理だと思ったらこっから帰れ!!
おれたちは本気なんだから!終わりたいと思うからやってんだろこっちは!



中途半端な気持ちで出来るかこんなのが!!!





2016.03.14

復ッッ活ァァァァッツ!!



待 た せ た な !




     _ ―- ‐- 、
    (r/ -─二:.:.:ヽ    2年ぶりだね
    7''´ ̄ヽ-─<:.:.',                  __
.   〈t<  く=r‐、\:く       _ ...-::‐::¬::::: ̄:::::::::::::::::::::::::::::::
   ∠j ` / ,j={_/ヽヽr'       >:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
.    っ Y _/ ヽ了       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
.    し イ --─¬       /::::::/:/|:::/::∧:::∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::
      f: :_: : :_:_:_└ 、     |/f|/|/ .|/ |/ ∨ ヽ|\:::::::::::::::::::::::::
     /-ー/: : : : : : :\      {            ヘ:::::::::::::::::::::
    /7: : : :r: : : : : : : : : }     ',  .j /     }   .}::::::::::::::::::::
   /: : : : : :.|: :j: : : :\: : j      } /_       ミ   ヘ::::::::::::::::::        
  /: : : : : : : j: ヘ、: : : : \|    /く<l´::<ニ二 ̄`>   ミ:::::::::/    ああ、間違いない。
 ./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ    {::ア{:::::::}厂¨,`_______j:::::://    縄跳びゲーム再開だ。
 {: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :',    V ヘ::::ノ` ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ .{::::|ヽ
 ',: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ.   /  ヘ¨       //:}::::|/
   ',: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r--―く   >ヽ      /   _ノ::::{ _/
  '; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:..   `ー¬\__        /::::/
  〈: : : : :ー---‐‐r―'´  :.:.:.  ヘ: .  ヽ . . }ー、    ./::::<
  〈: : : : : : : : : : 〈r-‐、:.:.:.:ヘ.:.:.:.:.  ', : :  ',: . .|: : 〉  /:::::::/
                                                  





2年ぶりに帰ってきたぜ!! 相変わらずしみったれた世界だなァオイ!!





いまは亡きフレからかつて貰ったメールの日数が時の流れを感じさせる・・・






だがその2年 おこげさんは何もしていなかったわけではないッ


着々と資金を貯め・・・・


PC環境を強化していたのだ!!!!!!






見るがいいこの美麗なグラフィックをッ!!!



光り輝くエーテライト・・・ 澄み渡る青い空ッ

SLI環境で描かれるウルトラハイ設定60FPSのグラフィックッ・・・・!




見よッ!!ウルトラハイで描かれるナナモ様を!!輝く涙を!!





それだけではないッ

ウルトラワイドモニター導入によりおこげさんの解像度は3440×1440に進化ッ
エオルゼアはこんなに美しかったのかと気づかされるッ!!




刮目せよッ!! ウルトラハイで描かれるオルシュファンのご尊顔!!!!!!!!



実に・・・イイッ!!



ウルトラハイにして抜牛ンに綺麗になったと感じるのが地形のクオリティだね



こういう岩の地形はすごく綺麗になったと感じる
上がウルトラハイ、下はデスクトップPC標準画質

標準画質でも綺麗ではあるけどウルトラハイと比べちゃうともう戻れないね
気づかない人はまったく気づかないんだろうけど、標準画質は明らかにノッペリしている。
それでもその辺のゲームよりは綺麗だけども。


そして60FPS すばらしい・・・
前は30FPSぐらいだったけど、ぜんぜん滑らかさが違う 特に走ってる時とか露骨にモーションが滑らかだもん

ウルトラワイドモニターも買う前は端っこのほうが見えるかな?とか、目が疲れそうとか思ったけど
ゲーム中でも視界の端で動く黒い虫とかにも気づく拙者にはまったく問題ないでござった


やっぱゲームはおっきいモニタで最高画質でやると楽しいよね













ほんとはディビジョンのために揃えたんだけどね!!!!!!!



結局買わなかったよ・・・


アズちゃんが一緒にプレイしてくれないから・・・プンスカプンスカ




2013.11.20

ライトニングイベント



ギルメンがライトニングは30分間隔POPらしいと教えてくれたので

2時間ぐらい張り込んでみたところ確かにそうらしい

しかもこれライトニングが出てくるFATEも決まってたのか。


なーんだ。タイミングも分かってて出てくるFATEも分かってるならそれこそ簡単にブッ潰せるじゃん!!

情弱こわ・・・



武器全種集まったしこれで希望が見えてきた!

相変わらずクソイベントだけどな!!!!!




2013.10.30

バリゾウゴン



ラプトル狩ったぐらいでそこまで言わなくたっていいだろ流石に傷つくぞ
















2013.10.11

採掘おじさんの一日



採掘おじさんの朝は早い。



ET(エオルゼアタイム)6:00 ― 起床

過酷な運動を伴うので朝の準備運動はかかさない採掘おじさん。

作業着に着替えてお仕事モードへ。








ET 7:00 ― 出勤

お気に入りの愛車にまたがり採掘おじさんは仕事場へ向かう。






ET 7:30 ― 地域住民への挨拶

仕事場への道中、採掘おじさんは作業のご迷惑をお掛けしている地域住民の方に

毎日かかさず挨拶をすることを忘れない。








ET 9:00 ― 午前の業務開始

同僚たちと共に本日最初の業務を開始する採掘おじさん。

金鉱の値段がここ数週間で爆下がりしていることに採掘おじさんは少々ご立腹の模様。








ET 12:00 ― 次の仕事場へ移動

休む間もなく次の現場へ移動する。









ET 12:20 ― 昼休憩

採掘おじさん、次の現場へ移動する合間に束の間の昼休憩。

ここのところずっとこのような生活が続いているようだ。









ET 12:50 ― 現場責任者へ挨拶

現場に着くと採掘おじさんはすぐに、現場責任者へ挨拶に行く。

ここでは責任者に挨拶をしないと安全に作業をさせてもらえないのだという。







ET 13:00 ― 午後の業務開始

採掘おじさん、午後の業務を開始する。

ここでの主な業務内容はクラスターの採集だ。これも最近、値崩れしていてご立腹らしい。









ET 17:00 ― 午後の業務

夕方になっても採掘おじさんの過酷な作業は続く。

そんな仕事でも採掘おじさんは弱音を吐くことは無い。









ET 21:00 ― 午後の最後の業務

完全に日が暮れて、いよいよ採掘おじさん本日最後の業務。

業務内容はもちろんクラスター採集だ。

毎日同じ作業内容でも、採掘おじさんは弱音を吐くことは無い。








ET 21:30 帰宅へ

やっとの事で採掘おじさん帰宅へ。

だがまだ油断は出来ない。家へ帰るまでが仕事なんだと採掘おじさんは言う。








ET 22:30 ― 就寝

寝巻きに着替え明日に備えて採掘おじさん就寝。

採掘おじさんは夜更かしはしない。

採掘おじさんは朝が早めなので念のため夜も寝るのが早いのだ。










翌ET 6:00 ― 起床

採掘おじさんはいつも同じ時間に起きる。

ここ数十年、この生活スタイルが崩れたことは無いのだとか。








ET 7:00 ― 出勤

こうして今日も採掘おじさんのハートフルな一日がはじまる!