2013.07.02

ガンブレ




知らねーやつが居るかもしれないから はじめに言っておく





俺はガンダムではない。




とりあえずミッション全クリしましたが、いや~これはもうめっちゃ楽しい。

最初はミッションの数も少ないなぁと思いましたがその後に
新たなミッションが出現したせいで思ったより長かった。

後半のミッションはかすり傷が致命傷になるぐらいマルチ推奨な難易度になっているので
頑張って強い相手に勝ちたいマゾな人はソロで突撃すれば楽しめると思う

ソロは僚機がついてきてくれるのでビギナーでも最初のうちは安心!







肝心の機体数ですが正確には分かりませんが一部パーツしか登場してないのを合わせて140機

フルパーツで出てて確実にいえるのは30機ってところですかね
30機はトロフィーの条件になっているので確実。

まあこのあたりはきっとDLCでえげつない拡張がされていくことでしょう


今現在だと自分が好きな機体が登場してない可能性があるので、
根っからの熱きガンダムファンの人はガッカリする可能もあるね


カスタムは結構自由に出来ると思う
射撃特化にするのか、近接特化にするのか。はたまたバランスにするのか。
鉄壁の守りにして攻撃力を犠牲にするのか、攻撃力をあげて防御を犠牲にするのか

色々考えて組み合わせてみるのが楽しいヨ。









全体的にキャラの絵が雑

ショップのオッサンの首太すぎィ!!!





体験版もあるので気になる人は落としてみるといいかも。セーブデータも引き継げるし。
引き継いでもしばらくはどうせ装備できないけどね!

製品版では空中コンボが体験版よりやり易くなってたりするよ。





とりあえずほんとにカスタムロボしながらガンダム無双やってる感じで楽しい

ガンダム無双やったことないけど。


ガンオンとは何だったのか




何はともあれ これからはレアパーツを求めて壮絶なハムハム生活が始まるぜ!



2013.03.18

ガンダムブレイカー体験版



面白すぎるやろ・・・



説明しよう!ガンダムブレイカーとは、

今までありそうで無かった「ガンプラ」をモチーフにした、
ガンダムパーツを自由に組み合わせて戦う新世代ガンダムバトルゲームだ!


機体数がどんぐらいあるのかとか分からないけど、 とにかくパーツを集めるPSO的なハムハム感がたまらなく面白い。
体験版でデータ引継ぎがあるのかすら分からないのに徹夜でフリーダムガンダムのパーツを集める程だ!

同じパーツでも個体ごとにクオリティが違うので、より高品質な物を出すために
壮絶なハムハムが待っているであろうことは容易に想像出来るので、そういうのが嫌いな方には不向きかしら。

あとロボゲーの宿命だと思うけどやっぱり強いパーツと産廃があるから最終的に全員が最新機体の武装になりそうな気がするのと、
コストオーバーで希望の組み合わせが出来ないことも多々あるので、この辺がどうなるかが問題やね。







ガンオンでギョーンされた恨みッ!ここで晴らさせて貰う!

モビルスーツの性能を生かせぬまま死んでゆけ!!










まぁ最初は画質ひでぇなぁと思ってましたが慣れてしまえばどうということはないです。

こっちのキャプチャーボードの性能的な問題かもしれませんが。

 


みんなせっかくカッコイイ機体作ってるのにモニタ直撮りなのが残念なところ。

キャプボつけると捗るぞ!






自分の作った愛機をデカデカとみんなの前に晒せるのも面白い。

体験版で使えるパーツが限られているなか、
カラーリングを工夫して色々作ってる人を見ると愛を感じますね。




装備を内蔵しているパーツにはちゃんと武器が付いているのも良い。

ヘビーアームズのパーツがあればミサイル撃てるし、
ランチャーストライクの背中装備があれば320mm超高インパルス砲「アグニ」も発射可能!!

ドムに組み込めば史上最強のドムを産み出すことも可能だ!



体験版だとドムはボディと足しか出ないっぽいし、
マスターガンダムもバックパックしか出ないっぽいのが残念だったけど

それでもかなり楽しめるボリュームだった

さらにマルチプレイもできるという太っ腹な内容です。



発売日は3ヵ月後ですけどね・・・





2012.11.17

繰り返される三国統一





 









最短で6周とか制作側は一体何を考えてるんだ

兵士を絶滅させるつもりか





2012.11.10

三国統一の戦いがいまはじまる



ここまでのあらすじ

張角を党首に据え、中国大陸全土にその勢力を伸ばしていく黄巾党。

そして今かとばかりに機会を窺い、三国きっての猛将、呂布を従える董卓軍。

君主たちの思惑が交差する中、大小様々な勢力が、興っては潰れ、潰れては興り、

そして、おこげさんもまた、この乱世に身を投じようとしていた。


誰にも仕えることなく、在野として誕生したおこげさんは、まずは下邳で同志を募り着々と兵力を高めていった。

まずおこげさんは同志たちと共に、手始めに現在地である下邳を襲撃。

歯向かう農民達を次々に斬り伏せ、ついには下邳を占領した。

数々の勢力が入り乱れる中、今、新勢力「おこげさん軍」が旗揚げされたのである!



おこげさんを君主とする新勢力おこげさん軍は、他国から手当たり次第に兵士を勧誘し、

不正を働く役人たちや犯罪者と手を組み、彼らが処罰されそうになれば君主の力で助けてやり、その見返りに賄賂を受け取った。

その賄賂で産業を活発化させ、時には臨時徴収と題して町民たちから資金を巻き上げ、
潤沢な財源と各地から集めた猛将たちを用いて悪逆の限りを尽くし、下邳に隣接する地域を襲撃。

捕らえた捕虜は、自軍に加わらない者は打ち首にするなどして次々と領地を拡大。




時は流れ、やがて多くの勢力が滅んで行った。

戦乱を戦い抜き、生き残ったのは 悪逆の限りを尽くす南の董卓軍

そしてまた、こちらも悪逆の限りを尽くし力で捻じ伏せてきた北のおこげさん軍




戦闘は完全に拮抗状態。両者の睨み合いは数年間続き、

200年(建安5年)10月、いままでシングルプレイだったおこげさん軍が、

ついにオンラインプレイで援軍を呼んだことにより状況は一変。





ついにおこげさん勢力が董卓軍を打ち破り、中国を統一。

悪の限りを尽くした董卓は捕まり、打ち首となった。















こうして乱世は終わりを迎え、新たな時代が始まるのである。







・・・・・


ってな感じの三国無双6Empires。

面白いけどオンラインプレイやりだしたらシングルとかダルすぎてやばい。

やっぱプレイヤーとAIじゃ全然違うよねえ。

トロコンまでは長そうだから今月いっぱいぐらいは楽しめそう。



戦場でビッグマミーをみたら是非討ち取ってやってください!




2012.10.28

ロリでポップなチェーンソー



うっひょおおおお!!!



ジュリエットめっちゃカワイイんやが!!







すっげー体つきがエロいんやが!!!








時折すっげー馬鹿っぽい残念な顔をするんやが!!

3_20121028231640.png








無双6Empires体験版で作ったビックマミーよりカワイイんやが!!









プリケツがギザカワユスなんやが!!







というか買って2日なのにもうクリアしそうなんやが!!





-->
Syndicate this site (XML)