2008.03.27

価格崩壊しすぎ


SUNの人口密度が半端ない。


SUN6.jpg

結構酷評があがってるSUNだけど、なんだかんだで街には人が溢れ返ってます。
みんな不満垂れつつも意外と気に入ってるんじゃないか。ツンデレめ!

1chの露店見てたんですけど、みんな値段高く設定してるよね。

たかがHP+20補正がついてるぐらいで5000とか、万単位取ってたりする店とかどう考えてもぼったくりだろうって思う。

さすがに僕も+6装備は2万って値段付けたけど、それ以外は店売り値段+500ハイムぐらいにしてる。まぁ売値はその店主の好きにしていいのは当然なんだけど、売れない商品を高額で置いといたって誰も手つけません。

装備関連は、近接職の人以外は、買うのは我慢したほうがいいだろうね。いまはβ始まったばっかだから物価がおかしいので、おちつくのを待つのが得策だと思う。


SUN7.jpg


最近のMMORPGって、デカMOBが流行ってるんですか?
モンハンの影響受けてるんだか何だか知らないけど、なんでもかんでもボスならデカくするよね。迫力があるのはいいけど、その分PCに負担かかるわけだから、ほどほどにして欲しいものだ。




2008.03.24

さぁPCSX2で遊んでみようか?


この記事は古い記事です

最近やった解説はこちら



今回は、この手の話題に興味の無い方にとっては何の意味もない記事なのですが…。

皆さんはPCSX2という代物をご存知でしょうか。
PCSX2というのはパソコン上でPS2を動作させてしまおうというエミュレータです。
ハイスペックPCが必要なのだそうですが、今回PC新調したということで挑戦してみました。




はい。 
ということで今回は上のように起動することを目標として解説しようと思います。
ちなみにバイオ4は購入したものですがコマ送りすぎてゲームどころではありませんでした。


興味の無い人には長くなったら迷惑なので、ここより先は「続きを読む」を押してご覧ください。


続きを読む

続きを読む

Posted at 02:19 EDIT | TOOLS | COM(4) | TB(0) |
2008.03.15

必死すぎる広告

                      untitled.jpg


アラドの広告が必死すぎる件について




2008.03.10

Soul of the Ultimate Nation



ゲームオンよりCβ提供中の「Soul of the Ultimate Nation」
略してSUNオンラインのテストに知人から紹介してもらって参加できたのでレビュー。

まずこのゲームで選択できるクラスを紹介しよう。
バーサーカー(男)
ドラゴンナイト(男)
エレメンタリスト(女)
ヴァルキリー(女)
シャドウ(未実装)

現在はこの4つに加えて未実装のシャドウというのがあるようだ。
種族はありきたりな人間のみで、怪物とかエルフとかは選ぶことが出来ない。
そして残念ながら括弧書きにしたように性別も選べない。
フェイスなどのパーツはお世辞にも多いとは言えず、最近のMMORPGでは稀に見る乏しさだろう。
街中で同じフェイス、同じヘアーのキャラと出くわしたり、PTを組む事なんてザラにある。



SUN1.jpg

↑女キャラであるヴァルキリーは見た目どうみてもピストルなボウガンを使ったり、
召喚獣を召喚することも出来る。


SUN2.jpg



水面効果などもとても拘っているようで
反射面がとても綺麗という印象を受けた。









SUN3.jpg


ボウガンを使って連射する職であるヴァルキリーは
高スキル技になるにつれトリッキーな技が多く、
さながらデビルメイクライのような立ち振る舞いが出来る









SUN4.jpg

エモーションなどは10種類ほど用意されているが、これがどういう訳なのか
エモートを行うのにレベル制限が掛かっている。これは全く持って理解不能だ。
自キャラのレベルが上がるにつれてアンロックされるという仕組みなのだが、
感情表現するのにレベルが必要というシステム自体がおかしいと思う。

Epicの操作性のよさを基準とするならば、ハッキリいってSUNの操作性は微妙。
チャットシステムにも使い辛さを覚えた。この辺は是非改善してもらいたい点だ。

また、この記事はOβになってから編集しなおした記事であることを前提に書くと、
クローズβの時に存在していたバグがまだ直っていない点も残念だと思った。
ダンジョンに必ず1体、動きもしないが死にもしないという敵が存在するバグ。
これがまだ直っていない。
別に支障は無いが、そのあたりの事はしっかりやってほしい。

だが運営がGameOnだから仕方ないといえば・・・・納得は出来る範囲ではある。



2008.03.09

覇拳伝


ガンホーよりOB(ガンホーID持ってる人は自由に参加可)テスト中の
オンライン対戦格闘ゲーム「覇拳伝」

誰がどう考えたって○拳か、
北○の拳のどちらかをパクっているとしか考えられないぜっっ

まぁそこはおいといて、実際どんな感じかというと


HAKENDEN.jpg







ゴリラのようなキャラで














うほっ するゲームです。

真面目な話、世間様では○拳のパクリなどと騒がれていますが、
実際○拳とかと比べたら、むしろ○拳に失礼なぐらいの劣化品。

パクリとかそういうんじゃなくて、
独立したゲームとして見たとしてもありえない。ありえないぐらいつまんない。

なんかテンポ悪いし、コンボとかあって無いようなもんだし、
爽快感ゼロのヘルシー志向。
ヒーローなんちゃらとかいう必殺技に至っては素晴らしすぎるぐらいに弱い。


とうとうガンホーやっちまったなっ!!