2008.07.29

さようならAct5,こんにちはAct6



クソみたいなバージョンアップのせいで格闘家の奴らがアホみたいなダメージ叩き出してくる。

クソみたいなバージョンアップのせいで魔道学者とか言う奴らがゲロうぜぇハメコンしてくる。

クソみたいなバージョンアップのせいでサヤが2秒毎ダメージになった

クソみたいな厨房が6chでログ流して荒らしまくってる。


基本的にアラドはVerUP来るたびに、改変された職が最強になるという理論があるらしい。
鬼剣士改変⇒鬼剣士最強⇒強すぎるので格闘家改変しよう⇒格闘家最強

こんなクソみたいなことを延々繰り返して行きつく先がSeason2ってわけですね!!!






                                             Act.7まだ??






2008.07.25

ハンゲームは大変な人を適用して行きました


最近アラド大陸にミスアラドとかいうキャラクターが設置された。
ゲームの世界にリアルの人物を登場させられるとすげー萎えるんですが


まぁ見てください







あ、すいません間違えました




こっちが本物です






なんだかなぁ…





2008.07.23

Act.6 魔道学概論

アラドについにAct6が来たという事で様々な要素が追加・改修されました。
韓国だとすでにActとかじゃなくてSeason2なので大分遅れていますが。


まず今回追加されたのは
メイジ新職業「魔道学者
箒で空を飛んだり、溶鉱炉とかドリルマシーンとか謎なモノを召喚できるみたいですね。

そして死亡の塔などの新ダンジョンの追加。
ただクリアするだけじゃなく、階層を進むとHPが回復したりとかいうアーケード要素が
あるダンジョンが沢山追加されたみたい。

あと格闘家全般が改修されて、ただでさえキモい格闘家がさらにキモくなるような
鬼畜スキルが沢山追加されて格闘家のみなさん歓喜。鬼剣士涙目。
ストライカーとか新スキルやばそう。

あとガンナーが全体的に弱体化。
・ガンナーの全般的な攻撃力を減少しました。
・バーベキュー : 攻撃力を減少しました。
・ミラクルビジョン : 重火器攻撃力増加率を減少しました。
・デスバイリボルバー : クリティカル攻撃力増加率を減少しました。
・ハンドキャノンマスタリー : 攻撃速度が増加しました。


デスバイリボルバーは強すぎたので下方修正が入って正直嬉しい。
あれやられたらすげー萎えるからなぁ


そして乱射とか今までカットインが入らなかったスキルにもカットインが入るように。
(決闘専用)


そして何といっても統合決闘場の追加!
全サーバー共通で決闘ができるっつー決闘場だ。
至尊じゃないと入れないという入場制限は頭がおかしいとしか思えない。
そんなのより街決闘復活させてくれよっていう話。

あとなんかクロニクルアイテムとかいうカッコイイ装備が全職に追加。


などなど新要素たっぷりのAct6です。

□その後決闘してみて分かったこと
格闘家のマウントはいままで100%HITだったがミスるようになったらしい
魔道学者がうざい
魔道学者の改造シュルルが場に出されている時に鬼影閃を使うと、
メイジが範囲内に居てもシュルルに判定が吸収されてメイジに当ったことにならないっぽい。

決闘開始直後にサヤ出せたが今回の修正でサヤが他スキルと同じクール20秒に。
さらに毎秒凍結ダメージだったのが2秒に1度のダメージになったりと超弱体化。
ソウル使いとしては非常に痛い修正だった。

サヤが弱体化したソウルなんてもう意味無いです…


まぁそれにしてもニコニコのソウル韓国決闘動画
鬼影歩使って逃げまくってクールタイムの20秒を稼ぐという戦い方のソウルがいるわけですが
コレに対しての批判がものすごいですね。
チキンソウルだとか、卑怯だとかねぇ…。

ソウルの大変さを知ってから言って欲しいですな…。










2008.07.21

俺は見た!



昨日のバーニングタイムのこと




決闘ランキング1位で、日韓決闘大会にも名を連ねているカシスさんを見た
さすがランキング1位だけあって57レベルとは…高い。

しかも大暗黒天だったのか!

阿修羅いいよねー阿修羅。けどソウルのほうがもっと好きですなー。
まじソウルなんて大した事無ぇーとか思う人がもし!!!、いるとするなら、
ニコニコのソウル4人PT動画を見るべきです。というか見なさい。
笑い無しでは見られない動画です。





2008.07.18

DMC4 PC版

DEVIL MAY CRY4 PC版 ということで







ベンチマークの段階から既に分かっていた事ですがXBOXに勝るとも劣らない超クオリティ。
こんなに綺麗なのに敵がたくさん湧いても全然重くないっていうのは素直に凄いと思います。


画像では分かりませんがムービー中の影とかに若干違和感があるものの、
AA×8でもパフォーマンステストでFPS140~200はキープ出来ます。

ちょっとこれからちょくちょくやっていこうと思います。


白騎士カッコイイですよね







2008.07.17

ゴンゾやりやがった!



08-02-06 長期間ご利用いただいていないアカウントのお取り扱いについて

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。
再度お客様へお知らせです。

「 Master of Epic 」では、最後の利用日から、6ヶ月以上アカウント内のキャラクターを利用されていない場合、ゲーム内データの削除等を行わせていただくことがございます。




…えーと? なに? え? 削除? は?
削除ってなんだよおい!! 聞いてねえぞ!!

なにゴンゾのくせにファイナ○○ァンタジーXIみたいなシステム導入してんだ!
辞めるにやめられないじゃんか!

ったく 課金アイテムばっか実装しやがってッ!
盗みスキルとやらはどうなったんだっての!!!

くそがッ!!!




MOE.jpg



あ…れ…?
なんだろう…


MOE1.jpg

削除されるっていうから久しぶりにINしてみたけど、MoEってこんなに面白かったっけ!!!
すごい・・・西銀ってこんなに人が居たのか…




2008.07.07

いい筋肉ですね




筋肉が通りまーすッ!

すいませんちょっと道開けてくださーい!!








2008.07.04

そして今日もヴァナディールは何事もなく動く




FFもっかいやらないか?って言われて、若干躊躇した感は否めないものの、数ヶ月ぶりに
ヴァナディールコレクションの箱を開いた。

XBOX版はどうか分からないけどPC版はとにかくインストールが無駄に長ェんだよなァ。
アップデートも含めたら、漫画1、2冊簡単に読み終わっちゃうぐらい長い。
早い人なら5冊ぐらい読めちゃうんじゃないの?ってぐらい。

でまぁ久しぶりにやってみたんだけど ぼちぼち面白いわやっぱ。
友達が居るってのも大きいけど、何より厨房が居ないってのがデカイですのう。


「あの……」

「はい なんでしょうか?」

「・・・・そのアバターいいですね」

「それはどうも」

「・・・・ あの・・・・」

「なんです?」

「それ、くれませんかね?」




こんな会話を・・・もう、僕はしなくていいんだッ!!!