2008.08.29

初めてのバザール


MoEではたまに「ダイアロス・バザール」というGMによる企画がビスク港で行われる。
生産設備が全部ビスク港に設置されるので、生産者の人は物を作りやすくなるし
それに乗じて受注生産をしてもらったりもできるし、バザーだけあって安い露店が
並んでたりするので消費する側にしても嬉しいという、どっちにとっても嬉しいというイベントだ。


初めて行ってみたけど、すごいね!
思ったより、というか、予想以上に人がいっぱい居てすげえ賑やか。
投売りAUCが飛び交い、そこらじゅうでダンスを披露しているキャラがいたり、
プレイヤー個人個人が盛り上げようと頑張っている感じがしてとてもいいね。
MoEの自由度を最大限に生かしてるって感じ。


MoEには劇場っていうのがあって、これも1年以上やってるにも関わらず行った事なかった。
バザールのときはこの劇場で有志による演劇が行われるとのことで、ちょっと行って見た。





昨日はちょっと時間合わなくて最終組のしかもクライマックスのときに到着したので
ほんの数分しか見れなかったけど、なんか演劇っぽいことをやっていたらしい






2_20080829103742.png



終わると拍手喝采。さながら本当の劇場みたい。
こういうのいいなあ


というような具合にとても盛り上がってた。劇場も観客が沢山。
こんなに盛り上がってるなら次回からも参加しようかな。







バザーで投売りされていたエルアン盾(10k)を購入。前からほしいなと思ってたんだけど
相場が20kぐらいするので買わなかったんだよね。
さすがバザーだと半額で手に入るからお得。






微妙に浮遊してる感じがなんともいえない






2008.08.28

おぺなな

Mgameより提供の「OPARATION7」が本日よりクローズβをぶっ飛ばして
いきなりオープンβを開始しました。見切り発車じゃ無いといいんですが…。


00_20080828144149.jpg



個人的には、キャラの初期髪型とフェイスが、なんかウィルスミスみたいなのしか用意されていないことが非常に不服というか、不服です。


01_20080828144619.jpg



ゲームにINすると最初はチュートリアルトレーニングが強制的に行われます
あれ…?なんかCoD4のトレーニング場に酷似している気がしないでもない



02_20080828144912.jpg



無料FPSではお決まりの、衣類は日数制限付き。
だが種類・色ともに非常に豊富で大変よろしい。
個性が大事なのですよ 個性が。





03_20080828145043.jpg



既存のFPSと違うところは銃器を全パーツカスタムできるところ。
弾倉・サイト・撃鉄部分など様々。グレネードを付属出来るのでカオスな戦場になりそう。
レベル制なので一定レベルを満たしてないと上級武器が使えないようです。

武器はFAMAS/AK/MP5/P90などがありました。

くそっ初期武器サブマシンガンにしたのはミスったな…MP5威力弱い気がする




04_20080828145625.jpg



撃たれると血飛沫が飛び、銃に鮮血が付着したりします。
あとマウスホイールをぐりぐりすると銃床で殴ることができ、殴り殺すと「撲殺」記録として
自分のインフォメーションに記録されます。
頭部が吹っ飛んだりとかはありません。残酷描写はON/OFF設定が可能。




05_20080828150004.jpg



暗視ゴーグルが存在する無料FPSってなかなか珍しいと思います。





06_20080828150227.jpg



渋谷を舞台にしたマップも一応ウリとしてるようですね。
ビルに登れるので、スナイパーが有利そう。


難しいなと思ったのは、サイト覗いて撃ってると、自分の銃からでる煙で前が見えなくて、
なかなか敵に当てるのが難しいってこところだろうか。
まぁこの辺は銃のカスタムでどうにでもなるんだろう。

もちろんヘッドショットを食らうと即死。

ゲームタイプはサバイバル・Tデスマッチ・デモリッション・ホールドライン・コマンダーキルの5種。
デモリッションは目標爆破を目的としたモード。

ホールドラインは旗を一定時間守って自陣営の物にして戦う占領戦。
WarRockやBattleFieldなどでお馴染みですね。

コマンダーキルは、自分のチームのなかに一人隊長が居て、隊長が殺されたら終了。
逆に相手の隊長を殺したら勝ちになるってモードです

部屋でReadyする段階で既に相手・自分の隊長が分かるので集中攻撃されないように隊長を守らないとすぐにやられてしまいます。
隊長だけ回復パックと弾薬パックを支給することが 可能になっており仲間をサポートすることができます。


まだ少ししかやってませんが総合的には非常に面白いと思います。
クラン全員でSWAT隊員の服とか着てやったら面白そう。


07_20080828152007.jpg



運営の対応が迅速でいい感じ




2008.08.27

巻き戻し…だと…!?

26日19時頃に発生しました「 サーバ機器の不具合 」につきまして、
データの整合性を保つため、ゲームデータを26日15時の時点まで巻き戻しを行います。
それに伴い、3時10分よりメンテナンスを行います。


メンテナンス時間 3:10~6:00(予定)

巻き戻りの対象となるのは以下の通りです。

ゲームデータ
・消費されたスパイスポイント
・マイページ内のアイテムボックス
・消費されたマイレージポイント


終了予定時刻は6:00となっておりますが、
早期に終了した場合には予定時刻よりも前にオープンいたします。
また、終了予定時刻を変更する場合もございますので、
その際は別途告知にてご案内いたします。


お客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、
ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。




・・・え?なに? おいおいおいおい…ふざけんなよ…
おま…15時まで巻き戻すとかどんだけ過去に遡ってんだよ…

15時っていったらメンテ終了した時刻だから、26日の記録が白紙になるってことじゃねえか

せっかく貯金が200kまで貯まったのにまた稼ぎなおしか・・・


2008.08.25

いいからやってみろよ…きっと気持ちいいぜ…




深夜2時に繰り広げられるレジェンド






Posted at 03:13 EDIT | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2008.08.24

光剣ポンしか居ない理由



さあやって参りました月刊アラド戦記のコーナー




今日は、ネタとしてやってみた小剣ポンマスについて語ろうかな。
語っちゃうよ?語っちゃうかんね。

いやあ!すごいねこれは!マジやべえっす!マジぱねえっす!

何がやべえかって、取り立てて言うほどの長所が全く無いからやべえ・・



小剣最大の長所その1



なんとアッパースラッシュの後に追撃を加えることが出来るんですッッ!!!!!






そして落下してきたところになんと居合い斬りが加えられるんですッ!!!!!



以上。



アパスラの後の追撃しか長所が無いってどういうことだよ…。

まぁそれよりももっと酷いのが刀ポンだね。酷いっつうか悲惨。
武士道とかそんなもんに憧れて刀マスタリーMAX取っちゃったとかいうオッパッピーな
人がいるなら今すぐレテ珠使うかそのキャラ削除したほうがいい

悪いことは言わない…大人しく光剣を使った方が良い・・・・

マジで刀ポンマスは長所が見出せない というか無い
だから・・・やめておけ・・・





あ、追撃の居合いは とりあえず浮かせればどの武器でも出来ます・・・





2008.08.20

検証:プロテクトオーラ


300kでプロテクトオーラ(通称PA)を購入したので検証してみた。




プロテクトオーラ 必要スキル 盾90 神秘魔法70 (盾90 神秘99.9で成功率95%ぐらい)
消費ST45。


自分を中心とした一定範囲内のPTメンバーに、近距離・遠距離物理攻撃を80%軽減し、
魔法攻撃を1回だけAvoidするBuffを飛ばす。

魔法ではなくテクニックなので触媒を必要とせずDSと違って気軽に発動できる。
消費STが結構多めなので乱発はあまり出来ないけどディレイが短いのですぐ使える。


発動速度は盾技シールディングオーラと同じぐらいの速度。
発動が遅いので前もって掛けて置かないと、とっさに発動するのはなかなか難しい。
神秘魔法ソーンスキンと併用可能。


PA無し通常時の被ダメージ





PA発動時




効果時間は短いが、かなりダメージを軽減してくれるので、ガードロストした場合の保険になるし、
メテオストライクなどもAvoidするのでかなり戦闘が楽になるだろう。
PTでメビウスとかを狩りにいくときに便利かもしれない。言うなれば劣化DS。

ただし落下によるダメージは軽減出来ないし、
チェンジエナジーやサクリファイスフィストなどの「自分で自分にダメージを与える技」に対しても
効果は発動せず、未効果のままBuffが剥がれる。

ギガースが使うアースクエイクなどのDoTもAvoidできるが、
アースクエイクみたいな連続ダメージが入る技の場合、最初の1撃だけAvoidできるが
残りのダメージは普通に食らってしまう。当然Buffも最初の1撃で剥がれる。

毒は試してないのでどうなるかまだ分からない


無いよりは合ったほうがいいけど無理して取らなくても良い技 って感じかな
PTで使うと喜ばれると思う。




2008.08.18

目からビームは出ません






いやー。素手81まで上げて、ここら辺になると1時間に0.5ぐらいしかあがらなくなってきて、 そろそろだるくなってきたのでついに時の石素手100を560kで買ってしまいました。
そしたら上がりやすいのなんのって、まぁ使ったことあるから上がりやすさは知ってたけど、 課金アイテムのチケットよりゲーム内のアイテムのほうがスキル上がりやすいってどうなの?





そしてシルバリーバイザー買っちまったんだぜ
無理を言って75kで鍛冶師さんに作ってもらっちゃいました。
眼帯好きとしては欠かせない一品!!!




















エイトヘアーもいい感じ






2008.08.13

夏!浴衣!アラド!



ジャー○ネット ジャー○ネットぉー♪
夢のジャ○ネットた○たー♪






 さぁやって参りましたこの季節!
 夏です!夏ですね~
 テレビの前の皆様は夏といえば何を
 思い浮かべますか?
 今回我々ジャパネットはそんな夏に
 ピッタリな商品を、特別価格
 ご提供致します!





さぁ今回わたくしがご紹介致しますのはコチラ!!!



ハンゲーム アラド戦記の夏限定浴衣でございます!!!

夏といえばやっぱり浴衣ですよね~。花火や祭りよりも先にまず!
夏といえば浴衣が思い浮かぶお客様が沢山いらっしゃると思います!
アラド大陸を浴衣を着て歩いてみたいと思いませんか!?
そんなお客様のために今回!ハンゲームが腕によりを掛けて!
皆様のために浴衣をご用意いたしました!!!




さぁなんとこちらキャラクター別に各4種類、全部で約20種類ものバリエーションを
取り揃えておりますので、着ている柄に飽きてしまう心配がございません!!!!
しかもこちら1週間ごとに販売商品を変えさせて頂くので、いつでも鮮度は抜群!!!
劣化してしまう心配が一切ございません!!!!


さらになんと!

期間中のみ街中での移動速度が50%もアップしてしまうという特殊効果付き!!
しかも交換可能となっております!!


そしてこちら!!!



こちら申し訳ありませんが7日間を過ぎてのご返品はお断りさせて頂きますが、
単品で購入すると2000円以上もするレテの珠をなんとお付け致します!!

スキルリセットを考えておられるお客様は是非このまたと無い機会に
ご購入を検討されてはいかがでしょうか?




さぁそして今回ジャパネットはこれだけでは終わりません!



なんとランダムでどちらか片方のクリーチャーを漏れなく今回お付け致します!


「えー私ペットにどんな餌をあげればいいかわからなーい」
「うち食費だけで精一杯だからペットの餌まで買ってられないわよー」


あー。こう見えてペットの餌代はバカになりませんからねえ

さぁはい!!そんな奥様方の不安についてもジャパネットは抜かりはございません!




なんと今回特別に!!

ARAD5.png

クリーチャーの餌を無料で100個お付け致します!!!!

100個ですよ100個!!!!!
こんなサービス他のテレビショッピングでは絶対にございません!!!
今回ジャパネットのみ!特別に!!お付け致します!!!




さぁ週1で変わる浴衣があり、
さらに50%移動速度が上がり!
そしてクリーチャーもお付け致しまして、
なんと餌も100個付属させて頂きます


もちろん送料・金利手数料はすべてジャパネットが負担させて頂きまして

これらぜーーーーんぶ合わせてさぁなんと特別価格!!




5400円でのご提供です!!!

5400円ですよ5400円!! 他の番組ではまずこの価格はありえません!
ジャパネットとハンゲームさんの独自の交渉によりこの破格が実現致しました!!!


さぁ店頭での販売は致しておりませんこちらの商品!
この機会にぜひ皆様ご購入ください!
こちらお一人様いくつでもご購入いただけますので焦る必要はございませんが、

期間限定販売となっておりますのでお急ぎくださいませ!





2008.08.07

メガドリルについて










ん~~w
何も言わないぞw 何も言わないからな俺は!!





2008.08.05

パンデモス男+ふんどし=最強



MOEってさ、



こんな人とか










こんなんとか










こういうのまでいるのに、よく18禁にならないよなぁって思う






2008.08.03

アラドについて




こちらはアラド戦記のメカニック覚醒の「ゲイボルグパンチ」







そしてこちらがマーベルVSカプコンにでてくるキャラの「ブロディアパンチ」






みなさんご存知の通り

アラド戦記は究極のパクリゲーです。