2008.11.26

スコープ?なにそれ


なん…だ…? この装備は…

Epic1.jpg

シル… シルヴァンガード…?
走り抜けたあとの風を染め上げる??…
すべてを見通すシルヴァンガードスコープ?

え? スコープておまww 
まさか、左のこぐおが付けてるやつがスコープだと言いたいのか?

テクスチャの貼り間違えじゃ無くてそれスコープなん? それスコープなんですか?

ええぇ マジかよッ すげーなおいっ
とてもコレがコンテストで入賞した作品だとは思えないぜ
正直言って審査員の感性を疑うぞおれは!



ちっくしょーー


眼帯好きの俺にはあまりにも酷だぜ…
こんなもの…売ってたら買うしかねえじゃねえかっ!!!!!

夏セットの目隠しも相当良かったけどファークリップ最小になるとか実用性無かったからなぁ。
これは命中+3もついてるし結構いいな・・くそっ ほしい…


これで目からビームでも出りゃ最高なんだがなぁ!





2008.11.23

CoD:World at War

Call of Dutyシリーズの最新作
「Call of Duty:World at War」が出ました。
5作目なので実質、CoD5ということになります。

4は現代戦だったので次は未来戦かと思いきや、5はまた第2次大戦物に戻りました。
今回はソ連のベルリン侵攻シナリオと、連合軍の太平洋戦争シナリオが楽しめます。











前線にいる一兵士として活躍するのはシリーズを通して変わりませんが、
CoD4と同じグラフィックエンジンを利用しているので非常に演出が綺麗。





ゲームとは思えないハイクオリティな爆煙には感動するばかり。






今回は新兵器である火炎放射器が追加され、これがかなり威力を発揮している。
こんな風に岩で作られた建物のなかで機関銃をずっと撃ってる敵がいるのですが、
そういう奴には横から回りこんで穴に火炎放射をお見舞いしてやると
「あぁぁぁぁ―!!熱い熱い!!」とか言いながら丸焦げになってくれます。

火炎放射器は弾無限の上に飛距離もかなりあるため、
ダッシュで走っていって敵が固まってるところを一気に潰したりなど、
通常の戦闘でもかなり使えます。使いすぎるとオーバーヒートしますが。




CoD5033.jpg

ソ連のシナリオなんかは、全体的にスナイピングが多めになっていて、
映画スターリングラードを見たことがある人なら思わず「ニヤリ」としてしまうこと間違いなし!


今作も火炎放射器の登場、四肢が飛び散るなど新しい演出、
そのほか諸々が追加されていい作品になってると思います。


特に日本兵が「天皇陛下万歳――!!!」と叫びながら捨て身で突っ込んできたり、
手榴弾と一緒に連合軍もろとも自爆したり、神風特攻隊が出てきたりするシーンは
一度は見ておくべきかなと思います。相当うざいです。大和魂やばいです。

てか4の記事読み直して見ましたけど、すごいな。
4でも十分綺麗だったのに、5やったあとだと4が汚く見える。。




2008.11.10

Elvにハゲ頭グラが用意されていない謎





いや  ハゲだろ






2008.11.09

4次アバ

某ブログさまより転載

次くる予定の第4次レアアバター




おまww
鬼剣士かっこよすぎだろww




インファ改変動画がゲロやばい。
今までリーチに悩まされていたインファについに画面半分ほどのリーチの攻撃技が実装。
ウィルドライブの範囲がソウルの陣程度に拡大。これは振りなおす必要があるな。
あとゴージャスコンビネーションは高速連続パンチになるっぽいね。

SCの枠も増加、全体的なインターフェイスの変更などもあるみたい。

クルセも相当やばい
退魔は知らん 見てない。


まぁ、とりあえず、改変動画のプレイヤー インファの操作下手すぎ。
これだけは確実に言える。







2008.11.07

LEGEND OF CHUSEN


今日からOβテストの LEGEND OF CHUSEN というゲーム。
オープニングBGMが非常によろしい。

超大規模MMOと自ら謳っているほどの自信過剰ッぷりだが大丈夫なのだろうか?





とりあえず今日は初日とあって人はかなり多いようね。
街には上半身裸のイイ男とイイ女が大集合。

世界観は最近多い武閃系。かなり中国とかそっち系っぽい雰囲気が。






敵の名前とか凄いむこうの国でよくありそうな表記だわね








戦闘は、クリックしたら見てるだけでOK^O^
とても簡単で小中学生に優しい親切システム!これは高評価だっ!
ベイビーからオールドマンまで楽しめるぜ





通常攻撃が、斬撃じゃなくて剣気みたいなのが飛んでいくエフェクト。
そこらじゅうでバンバン剣気飛んでます。
まさに波動剣。







一応WASDキーで移動できるけど、いかにもX軸とかY軸に沿って移動してる感じ。
分かるかな? 方向転換するたびにカクッカクッでキャラが向き変えるのよ。
もうちょっと綺麗に動かんもんかね。


あとヒーリングのエフェクトが、シュィィィンとかいって、アラドの念障壁っぽくて吹いた


それとキャラの顔がきもいです。ええ。