2009.06.27

伝説の決闘士 The legend of Duelist



続々とジオベイ闘技場に人が集まりはじめる…。





ここ ダイアロスには Legend of Duelist という奴がいる。
この闘技場に対人可能状態で20人集まると そいつがPOPするのだ。

そして次々と人が集まり…





ついに沸いたぞ!! The Legend of Duelist !!
MoEでローマ字表記なのはこいつらぐらいだろう


挑戦者たちが怒涛の攻撃ラッシュを仕掛ける!!!




その甲斐むなしく つぎつぎとヘルバーストとヘルオーブンで散っていく!!
ちなみに写真上部に転がっている死体は私のであることは言うまでも無い。
2階に退避してたのにヘルオーブンで死んだ。





おぉーッと!! この惨状に見かねたのか、
ソウルバインダーも素手で緊急参戦だァーーーーーッ!!






しかしガードは見てるだけ!!


足元が血の海になろうが、任された持ち場は絶対に離れない!
さすがビスクガード。仕事にかける情熱の格が違う。








40分ぐらいかかっただろうか?無事倒したようです。
ちなみにめちゃくちゃ強いわりにドロップはしょっぱい。




2009.06.18

ターミネーターのBGMを間違えてみた




ゲーセンwwwww


見るタイミングによって字幕が著しく腐ってるので注意








Posted at 17:54 EDIT | お動画 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.11

検定


眼帯包帯キャラ好きの、この俺が
眼帯検定なるものをやってみたのだが…。


ninteishou.gif



おい!!

60だと!? この俺が!? ばかやろう!文句無くおれは90点台のはずだぜ!!
審査したのは誰だ!! 前へ出ろ

フッ… こんな偏りまくりの検定で俺の大好き度が計れるとでも思っているのか!
笑わせてくれる…


大体からなんで設問が戦国BASARAとDグレイマンと銀魂に偏ってんだよ!!
原作しらないんだから答えられるわけないだろうが!
しかも両方とも男キャラじゃねえか!!
もっとポピュラーな選択肢を用意してくれよ!

絶望先生という選択肢を用意してない時点で検定の作者は
眼帯好きじゃないだろもう。俺が認定する!!

というかおれの好きなのは伊達とかDグレイマンのラビとかいうやつが
つけてるような黒眼帯じゃなくて白眼帯なの!!

君たちのような「眼帯なら色とかべつに何でもいい」っていう生半可な気持ちの人は
もう一度1から眼帯の魅力について研究しなおすべきだと思うんだ。

俺の崇高なる思想と君たちの下種な思想を同じ土俵で考えないでくれたまえ!!


まったくもう ぷんすかぷんすか…
以下略




Posted at 19:34 EDIT | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.08

牛、ドラゴン、MOEにて



とある日のエルビン。











ワイルドバイソンに追われています。
注)前に進んでいるのではなく後ろに下がっています。






そんな中で対人用に召喚上げ。60ぐらいから一気に辛くなってきました。
前にゴンゾが手違いでなんかやらかしたお詫びで配布してくれたチケットが
あったのでそれ使って62⇒66.7まで上げました。
時の石使用時ほどではないにしろ、やはり若干あがりやすいですね。


そろそろオルヴァンが呼べるころなんですが






そのオルヴァンが、グラフィックきもいうえに弱いというクソ性能なので困ってます。
特殊技がタウントってどういうことですか。
ヘイト上昇がすくなすぎてろくにタゲ固定も出来てません。ほんとに使えません。
あんた本当にスキル70の使い魔ですか。
目玉4個も使ってるんだからもうちょっと働いてください。

だが足だけは速い




そういえば初Chaos行きました



待合室綺麗ですね。動画とかでこの部屋よく見ますけど
この地面なんなんだってずっと思ってたんですよね。









初挑戦で6回戦目という空気読めないにも程がある設定でしたが
まあ結果的に勝ったので良かった。(ウーもらった)

モンスター○ハンターばりのドラゴンでしたけどダンサーの皆さんが
多かったのでそれほど苦戦しなかった様子。

端っこのほうに大砲とか設置してみたら面白くなりそうだ。
邪魔なうえに即ぶっ壊されそうですけど(;^ω^)



来週からは積極的に参加してみよ。





2009.06.01

その後のこと



ストリートファイターオンライン終了のお知らせ
終了早すぎでしょう まだ1年しか経ってないのにww
遊んでた人が可哀想…。


さて、ハンゲとのやりとり全過程

登録したメールアドレスとかが分かってる人は、
この作業にはならないと思います。
メールアドレスが分かってないと以下の作業になります。

ある日INできなくなる

メルアドもPWも分からない場合、問い合わせる

登録情報を聞かれて本人確認

情報開示手数料を払えと言われる

運営の方針に同意する旨を伝える

振込み口座を教えられる

1週間以内に振り込む

本人限定受取郵便物で発送される

便局側と、受取日時を相談する

【受取】

本人限定受取郵便ってのは、その手続きをした本人しか受け取れない郵便物で、
受け取る時に身分証(学生証不可)の提示が必ず求められます。
身分証明になるのは、保険証とか、パスポートとかです。
俺の場合は保険証を出しました。(郵便局員に全部メモられます)

それで3日ほどで届くのがこちら。



警察沙汰にまで発展させた人もいるようですが、
警察に頼っても結局同じことをやらされるようですね。


注目の中身ですが




アバター 受け渡し不可の物以外全滅
アイテム 金庫・持ち物ともに全滅(なぜかプラタニカードが残ってた)
所持金 全キャラ1円も残ってない

武器防具はメインキャラ以外の装備は全削除されてた。
金庫に入れておいた+10の斧も当然無かった。まあつかってなかったからいいとして。

再密封不可の装備品(イスとか)はどうやら捨てられたみたい。
アイテム欄半分埋まるほどあった取引不可アイテムが全部捨てられたようだ。
そしてなぜか称号だけ残ってた。(消さなかったのか?

あと黄金のりんごとか、限定品の消耗品も捨てられたか使われたかどっちか。
アラドやり始めたときから貯めてた回復アイテムも全部盗られちゃった。
コインは普通に残ってた。
スキルポイントも、無駄に振ってるとかは無い様子。

ハッキングされた人は結構いるみたいだけど、アバ以外は残ってたって
いう人もいるみたいだから、俺は相当ひどいほうだと思う。

ただ、ウイルス対策ソフトも入れてるし、もう何度もOSだって入れなおしてるし、
そういう悪意のあるプログラムがあったってことはまず無いと思う。
有害サイトによるパス抜きだけど、2chとかも行かないし、
行ったとしてもアラドのパスワードをどこかで入力しないと抜かれないわけです。

アラドのパスワードを入力するのは当然アラドを起動するときだけなわけ。
つまりPCにそういうプログラムが入ってない限りパス抜きは考えられないわけだ。

結論から言って俺個人の考えだと、いまだに運営のせいだと思ってる。
アラドのサイト以外で入力しないうえに悪質なプログラムは検出されなかった。
どう考えてもハッキングされる理由がない。
中途半端にアイテム残してるのもよくわからない。

あと、書いてて思ったのは、もし犯行が一般ユーザーによるものだとしたら、
俺のアカウントのパスワードをわざわざ変える意味がわからない。
アイテム全部盗ったのにPW変える必要は無いわけです。
普通、PW変えれば当然、被害者は問い合わせるでしょう。
問い合わせたときのハンゲ回答は「情報開示料を払ってください」で固定です。
PWを変えられて問い合わせをした場合、得するのは誰ですか?

そう、ハンゲームですね。

PW変えておけば情報開示料としてお金を巻き上げることが出来ますよね。

つまりこれはハンゲ社員による内部工作ってことも考えられるわけです。
盗ったアイテムはハンゲが社員に横流しでもしてるんじゃないですかね。

まあ繰り返しになりますがハンゲ本社には核が落ちればいいと思います。



追記 
こんな記事もみつけた。


ハンゲに問い合わせた。
文章一部略…俺「最近アラド戦記で多発しているアカウントハッキングに
ついてですが、キーロガー等のウイルス感染の痕跡が無いハッキングが
多発しています。私自身注意していたつもりなのですが、
先日ゲームに接続している時にハッキングされたようで、
ログインしては落とされの繰り返しでした。いっそ自身が犠牲になって実験しようと思い、
そのパソコンでそのままパスワードを変えました。
キーロガー等のウイルスならまたIDパスワードを盗まれるはずなのに3日たっても
接続してくる気配がありません。もちろんウイルススキャンは色んなソフトでやってます。
これらのことからハンゲーム内部の犯行がかなり高いと思います。一度調査してください。」

答え そんなことあるわけないじゃん的なテンプレ。



俺もハンゲ内部の犯行だと思います。
その可能性は十分にあるかと。