2009.10.27

今だけの賑わい



スペルボーンですが


正式始まるころには、これがどのぐらいの数に半減するでしょうかね。
エキサイトも頑張ってるみたいですけど、最初のログイン祭りが酷かったから
だいぶ心象悪くなりましたよ、あれのせいで。

というかエキサイトの対応は「いま開発に問い合わせているので待ってね」という
開発元任せな対応で、エキサイト自身はまるで何もしていないのが問題だと思います。

全部まるごと、まるっとごりっとそのまま丸投げして、自分はあたかもちゃんと
運営をこなしているかのように振舞って、実際はただ開発元に
「この先どうすればいいの><」って聞いてるだけなんですよ
そして何か問題が起こったら「開発元が悪いので知りません」って言って逃げるんです。











しかしあれですね。なんでこう、有り得ない髪型ばっかりなんですかね。
外国人が思いつく髪型ってこういうのばっかりなんですかね?










良く見たらウリ二つ






2009.10.24

カイジ 人生逆転ゲーム


カイジ



原作 福本伸行 、主演はDEATH NOTEでお馴染み、
藤原竜也さんによる「逆境無頼カイジ」の実写版映画。
ストーリーは概ねアニメと変わらず。漫画は読んでないので知らない。

ただでさえ堕落し切ってる主人公カイジが、さらに 友人の借金の保証人という
ことで借金を負わされてしまい、それを帳消しにするために一攫千金を夢見て
命がけのギャンブル勝負をしていくというもの。


感想としては見て損はしなかったなという感じ。敗者ルームでの全裸シーンとか、
利根川の焼き土下座とかは無論ばっさりカットされていましたが、
石田のオッチャンの落下シーンや電撃橋はしっかりと再現されていました。

あとデスノート繋がりなのかどうかは知りませんが、脇役で地味に
松山ケンイチさんが出ていて笑った。 地味すぎる。しかも死ぬし。
会長がちょっとアニメとは違って迫力が無くてただのお爺さんにしか見えなかったのが
非常に残念極まりないというか何と言うか。もうちょっと良い俳優さん居たのでは・・。

石田さんが落下するシーンは泣きそうになりました。
二人抱き合って落ちていく人たちとかも忠実に再現してて結構面白かったよ。
製作側の作品に対する愛を感じた。

闇金融の社長役を女性が演じていて、「これはどうなんだ」と思いましたが
最後のほうでうまく繋がったので 「ああ この為か」って感じで納得。
何と言っても利根川がすげえ利根川っぽい。
限りなく利根川っぽい。

よくあれだけダラダラ何話にも渡って同じ話を引きずる作品を
ここまで纏めたなーと。これは賞賛に値すると思う。


僕としては映画カテゴリの記事を増やしたいだけなんですがね。



2009.10.20

AIKA


ずっと前から目をつけていた。
普段からネトゲの情報には目を光らせている私に抜け目は無かった。






はずだった。

「AIKA ONLINE(エイカ オンライン)」


かなり前から動画とかで告知はされていたので名前は知っていたが
まさかプリなんとかオンラインでお馴染みの「幼女育成システム」を取り入れて
いるとは聞いてなかったぞ。

なぜだ!なぜネトゲをこういう方向に持っていく!?
そんなに幼女育成したいのかよ!
アイマスでもやってろよッ!!

そもそもアイマスって何だよ!何ゲーだよ!
ジャンルがわかんねーよ!

最近のアニメとかはみんな萌え系だしよォ!
別に萌えは嫌いじゃないけど!俺の言いたいのはそういう事じゃなくてッ!
明らかに狙って「萌え」を練りこんでるっていうか そういう作画にしてる
っていうのが駄目だッっつってんの!

「萌えっていうのは本来、そう、本能みたいなものなのですよ。
宝探し的というか、街を歩いていて『あ!見つけた!』的な喜びっていうか、
あれこれ考えすぎてる時点でそれはもう萌えじゃないですよね?
それって何か人の興味を引こうとかいう考えが見え見えで萎えるんですよっ!」


って、今やってるエロゲのキャラが言ってました。



攻城戦がリネージュっぽくて凄い良い。
クラスはとりあえずナイトマジシャンとスナイパーとデュアルガンナーだな!







Posted at 13:26 EDIT | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.10.18

スペルボーーーーン!!



キタキタキタアァァアアアアーーーーー!!
スペルボーンが満を持してついにキタァーーーーッ!!!



早くも第1村人発見ッ!!!


だがそこで、我々調査隊は驚愕の事実に遭遇するッ!!!








な、なんだこの細さは!!
この常人では到底成し得ないスリムボディは一体!?



こいつは人間なのか? いや、というか地球人なのか?








まさかの一致!!







このゲーム最大の問題点とは何か…
それは…ッ!!!

 
プレイヤーとNPC(もしくはオブジェクト)が重なると
タゲるのが物凄く難しくなる
  ということだ!


つまり逆に言えば…

NPCと重なれば他のPCにタゲを取らせにくくできる!! ということだ

いやいや、当然、よい子の皆さんはこんなことしちゃあダメですよ




おっ あんなところに手ごろなNPCが・・・?

 













ハハハハハ

タゲれないストレスに悶え苦しむがいい!!悶絶しろォ!!
絶望ォォォーに身をよじれェェエエエエエエエいッ!!!






 
安定の捨てキャラ。










 くふふふ…いいぞッ もっと苦しめ!





えっへへへ









 ほう…このモモとかいう人は、世間の渡り方を知ってるようだなあ。
まずは言葉遣いをしっかりせなアカンのう! 
こいつに免じて動いてやってもいいが…
だがナウシカ!!! てめーはダメだ。一生そこで悶え苦しめ!






続々と詰まっていくクエストが完了できないプレイヤー達。





このあとサーバーからキックされたのは言うまでもない。





2009.10.11

滑るボーン

こ、これは…
この展開はッ……!!!!




やばいッ… この展開はやばいぞ…ッ!!
この展開はあのッ!!

あの 第1次エンシェントエイジ・ログイン戦線 と同じだ…ッ!!!

散々告知したうえ、友達紹介キャンペーンまで実施したあげく、
予想以上の人数がどーたらこーたら言って結局まともにログインできないなんて!
あの忌まわしきテストの時と同じじゃないかッ!!!


クソッ…こんな!
こんなところで…!! こんなところで足止めされてたまるかッ!!!

俺は…俺はどんなときも勝ち抜いてきたッ…!!
どんな辛いログイン合戦も勝ち抜いてきたんだッ…!!
そう、あの時も!あのエンシェントエイジ戦線の時も同様に勝ち抜いてきたッ!!




くそッ…接続失敗…だとッ!?
ぬううゥウゥゥウ…ッ!!

なあああめるなあああああああああァァァァァアーーーーーッ!!!



みんな…みんな待ってんだよッ…!!
みんなテストがしたくて待ってるんだよッ…
あんたらがやるっていうからッ!!!・・・色々予定とかやりくりして…
だからこうやって待ってるんじゃないかァァァーーーーッ!!!

 


入れろッ入れろよおおおお!!!



そしてついに、来たるべき時がッ!

 

 



!?


こ、この画面は…

やッ やったぞおおおおおおおおお!!!
ついにっ ついに入れたんだッ

今回も俺は勝ったぞォオオオオーーーッ!!!
勝ったんだァァッァアアーーーーー!!!!




 
キャラは若干キモいがッ…!!!
致し方あるまいッ…!!!

さああああ遊ぶぞォオオオオ!!!!


 

 

 




Nooooooooooooooooooooooooooooooooォォォーー!!!