--.--.--




2009.11.30

Shareで逮捕者


匿名性を保ったままファイルの交換が行えるソフト「share(シェア)」を使って、
オリコンチャートの歌謡曲をインターネット上に流出させたとして、警視庁は、
長野県に住む会社員の男を逮捕しました。

著作権法違反の疑いで逮捕されたのは、長野県長野市の建材会社社員、
大矢泰宏容疑者(47)です。

警視庁の調べによりますと、大矢容疑者は今年9月、自宅でレコード会社4社が
著作権を持つオリコンチャートの歌謡曲8曲をファイル共有ソフト「シェア」を
使ってインターネット上で流出させた疑いなどが持たれています。

大矢容疑者は、「オリコン2009・ベスト50」
などと題したファイルをシェア上で公開していて、
1か月間で9600人以上がダウンロードをしたということです。(30日15:48)



ネタ元


いやぁ 怖いですねェ。人の良さそうなオジ様だけに、尚更可哀相だ。
ちなみに捕まったのはこの人だけではなく、他にも9人ほど捕まっており、
今日は警察が、Shareを使っている人を一斉検挙する日だったそうです。



ちなみにせっかくなので騒がれている「著作権法改正」についても調べてみた。

著作権者の合意を得ず、ネット上で違法配信されたコンテンツのダウンロード禁止などを
盛り込んだ「改正著作権法」が国会で成立した。2010年1月から施行される。

改正法では、「着うた」など権利者の承諾なしにネット上における配信行為を禁じた
適用範囲を拡大。今後は、個人が私的使用目的でダウンロードした場合でも違法になる。
ただし、罰則規定は設けられていない。



ネタ元


正確には1月からですね。
>>罰則規定は設けられていない

ここ、重要ですよ。




Posted at 19:42 EDIT | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.27

NINJA BLADE





NINJA BLADE

フロムソフトウェアの愉快なセンスがふんだんに詰まった
シネマティック・ニンジャアクションゲームです。
こんなジャンル聞いたことねえ!

XBOXで発売されていますが英語版ならPC用もあります。
もう名前からして厨二臭さがプンプンしますねー、これは。
英語版だと武器名がすべて英語なのですごいチープな感じになる。


[STORY]
謎の寄生虫の影響で街の人々が突然変異してしまった。どっかの政府は
その事を揉み消すために核を撃って街ごと消し飛ばした。
そんな時ついにTOKYOも突然変異が流行。
このままでは街を核で消し飛ばす事もやぶさかではない。
この状況を打開するにはNINJA部隊の手を借りるしかない!
ということで何故かNINJAが討伐に当たることに。

そんなかんじで変異したクリーチャーどもをNINJUTSU(笑)や、
数種類の武器を使ってバッサバッサ切り倒していくゲームです。



ちなみに主人公の名前は「KEN・OGAWA



使える武器は、片手刀、大剣、双剣の3種類。
NINJUTSU(笑) としてSHURIKEN(笑) が使えます。






着弾すると爆発して敵が火だるまになるフレイムシュリケン(笑)や
投げると敵が感電して動けなくなるライトニングシュリケン(笑)など
トンデモ武器が多数登場。






さすがXBOXからの移植だけあって画質は良好。
通常戦闘からイベントの間にローディングが一切入らない為、ストレスなくプレイ出来る。
そこがまた売りらしい。いちいちポーズがカッコイイOGAWA君。






ミッション中にはしつこいぐらいボスが何度も登場します。
倒すたびに必殺技名と「殺」の文字が!
厨二臭さ全快ですね!





空中戦もソツなくこなすOGAWA君。
武器によって技が違うんだぜ






別ゲーで見たことあるようなミサイルサーフィン








敵倒すと赤い結晶が手に入り、それを使って武器を強化。
強化するとOGAWAくんの技が増えます
使う武器によって技も異なり、非常に多彩な攻撃パターンがあります。


ちなみに片手刀はミッション8で自動で最高強化になります。
今までの結晶返してください






バイオハザードよろしく、イベント中にいきなりコマンド入力を求められます。
というか、イベント中は必ずコマンド入力が出ます。
失敗すると当然ゲームオーバーですが、難易度NORMALだと入力失敗しても
時間が巻き戻されて再度挑戦できるというスーパーヌルヌル設定。




個人的にはこういう厨二くさいアクションゲーは好きなので非常に面白いです

周りのオブジェクトとかも破壊できたりしますし、死んでもすぐリトライできるのがすばらしいと思います。

NINJA好きなら一度は見てみるといいかもしれぬ。


問題なのは、これアクロバティックすぎてイベントシーンで酔う…。
頼むからワイヤーで宙返りとかやめてくれ!!

カメラアングル変えられなくて忍者の癖に背後取られるし、

イベント中に音が出なくて無音状態始まるし、地面にめり込んで動けなくなるし、
やっと抜け出せたかと思ったら今度は空中に浮遊したまま降りれなくなるなどバグが非常に多いのが難点。




え?
フロムソフトウェアだから仕方ない?



そうですか。

まあ楽しかったから良いけどね
ウィルソンさんの格闘シーンは必見ですぞ




2009.11.20

招集…? はい?



くっそ… アァ… あぁ…。

あぁぁぁっぁああああ・・・・・





鉄鬼のCβ落選したあああああああああああ・・・・
くそおおお…あぁぁあ…

なぜだし! なぜ俺を落としたし!

4垢申し込んで1つも当たってなかったし!

くっそおお…
大体から、こっちはあんたらが招集したから来てやったっていうのに
なんで落選させられなきゃならんのだ!

招集したんだから全員受からせてくれよ!

アァー くそぉ・・


絶望した!




Posted at 20:43 EDIT | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.11.16

MARO ONLINE


始めに申し上げておこうッ。

新しく、ネットゲームの歴史に、その名を刻もうとしている現在クローズβ中の
「AIKA ONLINE」


これは!!!

確実に!!!!!!!!!

過疎る!!!!!!!!



ああもう これだけは誰がなんと言おうと過疎るね。
流行る筈がない。




まあなんだかんだで 運営の思惑通りインターラーケンでやってみたんだけどさ。







まーたこうやって萌えグラで釣ろうとするんだよなぁー



実に素晴らしいッ!!!!!!!!!
もうプリースト大増殖するの目に見えてるじゃんかこれ

後ろのデュアルガンナーがキモすぎてびっくらこいた^^
なんですかその髪型は。ブチャラティですか?







男キャラはなかなかカッコイイぞ!
まるでハリウッド映画なんかにでてくる悪役みたいな顔だ!





ほかの男キャラもなかなかのかっこy…



え?




え?
なにこの…髪型…?
いや、つうか 髪型というカテゴリに分類されるんだろうかこれは。

いやいやいや…これは… これはない 
ナイナイナイナイ これはないわ。
どうみても子連れ狼にしかみえねーよ






いやッ! きっとフェイスが悪いんだな。
もっと清純そうな顔にすれば問題ないはず。

そうだな…4顔とかなかなかイケメンだったような…






麻呂じゃねえか・・・


これもねえよ…







ああ ちなみにゲーム自体は普通のクリックゲームでした。
操作説明見たときから大体分かってましたけどね!!!!



2009.11.11

AIKA ONLINE

AIKA ONLINE

アイカじゃないよ エイカだよ




ということで当選しました。
いや、最近、実にツイてるな。クジ運がいい。
もしそうでないのなら、ただ単に応募者が少なかっただけなのか。
別に外れてもいいや って1垢だけ申し込んで置いたんだけど、
まさか当選するとは思っていなかっただけに嬉しいのう。

当然のごとくデータはワイプされるけど、まあ様子見に行ってみよう。
とりあえず銃職が気になるのです。







もう運営側から所属国家を強烈に推されているので、
仕方ないのでクラーケンだかインターラーケンだかよく分からないこの国家にします。
勝利に導く ってことは対人戦がテストできると考えていいんだな!?
よし、期待しよう。





Posted at 00:01 EDIT | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.10

3D巨商伝 みたいな?



スペルボーンのテスト期間がまた延長ですってね!!!
今月一杯クローズβ!!! 
どんだけテストすんだよッ!!
もうそのままサービス終了までテストでいいんじゃね!?


あまりにも長いんで、その間にアトランティカ始めました
前14レベまでやってたことあるんですけど今回は
新しい鯖で作り直してもう1度やってます

地球全部が一応マップになってます 大航海時代みたい。
一応日本もあります。




ここ北海道なのになんで中国人っぽい名前の人がいるんだろう^^





うるせーよ






右上の顔とか信長の野望に出てきそうでいいね
一番下の真ん中とかグラナドエスパダに出そうだ




傭兵を雇用して、一人一人に命令だしつつ敵を倒すという戦闘方式。
フィールド歩いてる敵をクリックすると戦闘画面に入ります。
この辺は巨商伝とかに似てると思う。

一人のプレイヤーで最大8人雇え、総員9人で1部隊で、PTは3人まで。
つまり3人PTで最大27人のキャラが戦闘に参加できます。
敵も9人×3部隊で27人です。フルメンバーで最大54人ものキャラクターが
1つの戦闘で白熱のバトルを繰り広げることが可能です。


兵士の種類も豊富だし、戦略物がすきな人には堪らないんじゃないかな!




対人戦観戦させてもらったけどすごいなーこれ
面白そうだ・・・。レベルあげて参加したいのう。


戦闘BGMとかもカッケーー!いいセンスしてるぜ。
音楽だけで飯食べれます

ただし運営はネクソンです。
本当にありがとうございました。




2009.11.05

退くに退けぬのだ


だってよォー ここまでやってたらよォー
退くにひけねーだろうがよォォォォーーーッ!!!


覚醒技覚えようと思ったらSPたんねー って話

プリ覚醒が噂されてからずっとこのために育てて来たわけだからなぁ
途中ハッキングとか色々ありましたが

やっとここまで来たんだから!
これはやるしかないでしょう!! 覚えるまで頑張るっきゃないでしょう!!





あと17ポイントも必要なんだがね!!





つか、あれですね
久々に入ったので知らなかったんですが、
マシンガンジャブに効果音実装されたんですねッ!!!やったね!!いまさら!!



てっきり、このまま無音でずっと行くのかと思ってましたよ
まあこれ某劣化アラドゲーにも同じ技あった気がします。


シャドー使うとヒット数が凄いです。威力はお察しください。
技から技へキャンセルして繋げることができるパッシブスキル
ドライアウトもなかなか使い勝手が良い。

だがヘブンリーコンビネーション てめーは駄目だ


追記:前提入れたらあと85も必要でしたwww


早まるな俺ッ・・・!!!
レテなんて飲んではいけないッ…!!



2009.11.01

つまり、僕はローグです。はい。





うおぉおお あとちょっと・・・!

あとちょっとなんだ・・・!!

諦めるな俺!!あともうちょっとのところなんだから!!

駄目駄目駄目!諦めたら!!






見えたッッッッ!!!!



生まれてきてごめんなさい。









家畜殺しを見つめるニコラスケイジ。














つまり君はローグです。それははっきりしている。
君はローグでないように見せることによって、
ローグであることをはっきりと示してしまっているんだ。
まだとてもはっきりしています。それを身に着ける必要があるでしょう。


もう何言ってんのか全く意味わからない











結局スキンシフターやってみたんですけど、まあ何とも ねえ…。
Lv5で使えるヴォルフ変身なんですけどね

これ使うと動物系MOB(熊とか)からは狙われなくなるんですけどね

その代わり人型MOB全員から狙われるっていうね…。

うっかり変身したままホークマウスとか入ると
ガードから1kダメージ貰って即死しまっせ!!!

しかもヴォルフ変身中は横移動不可な上に攻撃すら出来ないときた。
こりゃあ駄目だ 救いようがない 救いようがないゴミスキルだ


武器持ってる人型NPCなら敵味方問わず全員から狙われるよ!
ドMでスリル満点なプレイがお好みの方にはピッタリのクラスだねッ!!

いつ使うんだよこのスキル




