2010.05.31

ファイヤーエムブレム






テーテレレレテーテテ


ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション やり始めたら眠れない

勝てるはずなのに 必殺一撃 残るライフに あせるリライブ

攻めるも守るも ナイ知恵しぼって 誰一人として死なせはしない

ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション やり始めたら眠れない

強い男に 入れこみすぎて まわりの戦士は ヘナチョコばかり

ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション 愛と勇気の物語

ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション 勝って来るぞと勇ましく

危なくなったなら スタコラ逃げろ おごれるものは ドツボにはまる

ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション 勝って来るぞと勇ましく






Posted at 15:48 EDIT | お動画 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.29

2期Cβ


約2ヶ月ほどの期間を置いて クロスブレイブが2期Cβを迎えました。





うーん。色々修正されたらしいけど、いかんせんモッサリ感がやばいな。




2_20100529154313.jpg


攻撃モーションにキレが無いんだよね なんていうか。

ばいんばいん!! みたいな。 ちがうけど。

βでこんなに時間掛かってるんじゃ正式サービスはいつになることやら。





本日のおぱんつ





弓のおぱんつは、ぱんつというかスパッツみたいな感じにみえるんだよなあ

見せるパンツっていうか。。

やっぱりイベントガイドのケツには適わんわな!



2010.05.27

ドラゴンネスト カミイィィング!!!


ちょッ・・・ イベントガイド・・・だと…

なんつうケシカラン格好をしてやがるッ

一体そんな格好で僕をどこへガイドしてくれるんだい?





もうね、テロですよそれはッッッ!!!!

町中の人が、あんたがそんな格好してるせいで仕事が手に付かないってみんな言ってるよ!







ぐっはァ・・・ け・・・ケツが・・・ 食い込んでる・・・食い込んでるよ・・・

コンドルが食いコンドルだよ・・・

なんて強烈なケツだ・・・ 未だかつてここまで強烈なケツがあっただろうか・・・

いいや、無いね 俺の記憶ではここまで強烈なケツは前代未聞だ!


左のケツと右のケツ・・・その二つのケツの間に広がる真空状態の圧倒的破壊空間はまさに変態のための小宇宙ッ!!







それでは皆さんご一緒に、日本全国 イベントガイドのケツに 




ズームインッッ!!!!!




2010.05.25

カンバック俺たちの黄金時代!!



今、俺達は窮地に立たされている。




この世界にまた一人ニートが増えるか増えないかは、全て俺たちに掛かっているといっても過言ではないだろう。





これは・・・オレたちと、みもれっとの・・・ひと夏の物語・・・。














ちなみにこのシーンである。












第2巻 7ページ参照ッ!!!





僕がそんなんでどうするんだッ 僕は彼に希望を与えなければならないんだ。

その僕が そんな気持ちじゃ・・・彼は戻ってこないんだ!!


誰一人欠ける事無く全員でッ!! 大学を卒業してみせるッ!!

彼を途中でやめさせたりなんかしないッ!!

オレが・・・ オレが彼を救うんだ・・・













フッ 彼に希望を与える救世主であるはずのオレが、避けられているわけがなかろう!

そんなわけ・・・ないよね・・・?














そんな僕は彼にコッソリ こんなメッセージを送った。

厳しい言葉かもしれないが、これが僕なりの・・・彼への・・・

精一杯の友情表現なんだ・・・!!


 






返信なし



こやつ・・・こんな恥ずかしいセリフを何度も言わせるつもりだな・・・?

なかなかやりおる・・・。






これは、僕たちと みもれっとの ひと夏の物語・・・

僕たちの物語は まだ 始まったばかりなんだ。




Posted at 15:41 EDIT | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.24

it's a wonderful world


すばらしきこのせかい ですが・・・。






なんか昔のプリーストみたいなのが出てきたよ・・・。




うーん・・・面白い要素はあるんだけどなあ・・・このゲーム。

ちょっと古いゲームだけど評判も良いし、だから買ったんだけどなあ。

いかんせん難しすぎるな・・・。やっぱり2画面操作は厳しいよこれ。

普段から音ゲを1人でダブルプレイしてる人ならいけるだろうけど常人じゃ無理だ・・・。


下画面で攻撃してると、どうしても上の操作が止まってしまう。

だから敵に攻撃されまくって死ぬ。かといってオートプレイにしても雑魚いから結局死ぬ。


死ぬとタイトル画面からやり直し⇒またNPCの会話イベントを長々と見させられる。

しかもカット不可とか・・・1度見たイベントをまた長々と見させられるのは本当にだるい。


それでまた死んで・・・会話聞いて・・・また死んで・・・段々疲れてきた・・・。

流行のブランドに合わせて装備の威力が変化するとかいう意味不明なシステムもいらん・・・面倒くさいだけだろそれ。




結論

やっぱりDSは1画面だけで操作するべき





ドラクエは、やまたのおろち作ってもう良いかなって・・・。

てか能力の限界があるってどうなの?

それって結局覚えてるスキル勝負ってことなんじゃ?

能力の限界がある⇒強いモンスターを選ぶことになる⇒みんな同じモンスターになる⇒覚えている技でしか差をつけられない

テンプレPTとかもあるぐらいだし・・・。


結局そしたらHPが高くて連続攻撃が出来るLサイズモンスターが一番強いんじゃ?

SサイズモンスターなんてせいぜいHP800ぐらいが限界なわけで、HP2000以上あるLサイズモンスター、しかも範囲攻撃でれんぞく持ちには到底不利なわけだ。

そこを配合で強化して勝てるようにするのが面白い・・・と思っていたんだけど限界値があるんじゃそれも出来ないわけで。

なんかそう考えてたらドラクエつまらなくなってきたぞ!


ネトゲにも同じようなことが言えるけど、あれにはプレイヤースキルっていう無限に上昇する可能性のあるものが関わっているから話が違う。

ドラクエはLv99の時点での「能力値」と「覚えているスキル」で勝負することしかできない。

勿論覚えられるスキルの上限数もこれまた決まってるわけで。

それって何が面白いんだろう・・・ってね。


DQM2を、「モンスターを集めるゲーム」として考えてる人なら楽しめるだろうけど、「すれ違いとかワイヤレスで勝負したい」っていう対人戦のツールとして考えてる僕とかにとっては、限界能力値が決まってるって分かった時点で選べるモンスターが固定されるので若干やる気がなくなって来る。

まあ否定的な意見ばかり書いたけど、暇を潰せるゲームなのは確かだけどね。


また何か新しいゲームを探さねばなるまい・・・。



Posted at 18:38 EDIT | Nintendo DS | COM(2) | TB(0) |
2010.05.21

まだやることはある





エスタークDEKEEEEEEEEEEE---!!!!

(ちなみに矢印は主人公)


まさかのエスターク@野良でゲット。

10ターン以内撃破で仲間になるんだけど運良くギリギリ9ターンで倒した。

攻撃力792 + バイシオン + テンションMAX溜め + ばくれつけん

これで500~800ダメージ×ばくれつけんで4回攻撃 ぐらい出てた気がする。

で、エスタークのHPが8661らしい。

ただエスタークは凍てつく波動使ってくる上にテンションも使ってくるのでダメージが糞痛い。なのでなかなか今みたいな戦法は通じないみたい。僕の場合は、たまたま凍てつく波動を使って来なかったので楽だった。

デュラン死んだけどな



期待の性能はというと・・・




耐性ありすぎワロタ・・・











はぐれメタルに至っては最早チートレベル







Posted at 23:27 EDIT | Nintendo DS | COM(0) | TB(0) |
2010.05.19

すばらしきこのせかい


subarasiki.jpg



ドラクエだけじゃアレなので、何か面白そうなRPGは無いかなと探していたところ、このゲームの評価がやたら高かったので中古で買ってみた。約2千円。

僕はネトゲ以外のRPGはボスで詰むとストレスが溜まるので好きなタイプではないのですが、ドラクエをプレイして以降、RPGというジャンルの面白さを見出したかもしれん。

個人的にはストーリーを楽しむというよりも、自分のキャラが強くなっていくことに面白みを感じた気がした。


で、そんな僕が新しく買ってみたのが「すばらしきこのせかい」というゲーム。

全文字ひらがなというタイトルと絵に釣られた。あとパッケージの光沢ね。

裏までピカピカ光ってるのが無駄にカッコイイんだ。

名前ぐらいは聞いたことある人いるんじゃないかな。


死神のゲームというのに巻き込まれたサイキッカーな主人公がボイスというモンスターと戦いながら謎を解き明かしていくゲームなんだけど、本作の最大の特徴といえるのが上下画面同時戦闘だと思う。


友達から2画面で戦闘するんだぜとは聞いていたけどまさかこんなだとは。


上画面は十字キーを使って敵を攻撃しつつ、下画面はタッチペンで攻撃するという画期的すぎる戦闘システム。

通常の人間では上画面を操作しつつ下画面も操作するなんていうのはまず出来ないと思うんですが・・・。

まあ上画面はオートプレイさせることも可能なんだけど、オートだとあまり強くない。


バッジというのを手に入れると新たな能力が使えるようになって、タッチペンをスライドさせると斬撃が出たりする。


僕は当然オートプレイですけどね


タッチペンをフルに使って画面を傷つけたい人と、真の意味でサイキッカーになりたい人は是非プレイしてみるとよろしいかと・・・。





Posted at 23:49 EDIT | Nintendo DS | COM(2) | TB(0) |
2010.05.18

ここからが本当の地獄だ・・・



なんか倒せちゃった・・・。

前の記事での、HP5000は言い過ぎた。多分2000~3000ぐらいだろうか。


PT:デュランLv31 タツノコナイトLv29 べホマスライムLv33

デュランにマダンテとか覚えさせたけどMPが170ぐらいしかなくてゴミと化してしまった。

デュランで3回攻撃しつつ、タツノコナイトのばくれつけんを使いべホマスライムのベホマラーとザオリクで何とかやってやったぜ・・・。

いてつくはどうでBuffを剥がされたターンにスクルトを唱えられるように先読みして行動出来るかがカギ。

多分スクルト無いと相当キツそう。スクルト無しでいくならHP300以上は欲しい感じだった。


予算があるならバイキルミンとか使ってから、ばくれつけんとか使うと400ダメージぐらいいく。

あとは2回攻撃が来ないことを祈るしか・・・。

いてつくはどう⇒ジゴスパーク⇒通常攻撃は死ねる\(^o^)/
(凍てつく波動は攻撃回数に入らないらしい)



さあて・・・こっからは育成地獄が始まるぜ・・・



Posted at 16:17 EDIT | Nintendo DS | COM(2) | TB(0) |
2010.05.17

厳密に言うとラスボスでは無いらしい



ドラクエおもろいんだけどメインストーリーが短すぎるな

まだプレイ時間30時間程しかやってないけどもうクリアしそうな気配だ

うーむ。クリアしてしまったらどうしようかな

対戦相手居ないからそんなにやる気も起きそうに無いなあ


 



それよりなんだよコイツ・・・強すぎだろ・・・

俺のデュラン様(Lv20)を持ってしても勝てないだとゥ・・・


大体こいつHPいくつあんだよ 確実に5000ぐらいあるだろ余裕で。

しかも2回行動とかッ!! セコッ!! さすが邪神さんやで!

凍てつく波動からのジゴスパークとか そりゃ死ぬっちゅうねん


通常攻撃ですら100ダメージ以上食らうとか しかも範囲攻撃だし。

鬼畜すぎる・・・こりゃ勝てんわ・・・



そういえば28日からマクドナルドで、はぐれメタルが配信されるみたいなので取りに行こうとおもう




Posted at 19:06 EDIT | Nintendo DS | COM(0) | TB(0) |
2010.05.13

はじめました



毎日毎日 同じことの繰り返し。


朝起きて ズームインを見て、昼飯を食い、出かけて、そして帰ってテレビを見て、風呂飯Etc そして寝る。

休日は、王様のブランチを見て ネトゲをして 風呂飯Etc 寝る。




酸素を吸って二酸化炭素ばかり出す日々。

消費ばかりで何も生まれない 生まれるのは排泄物のみという非生産的な日々。

そしてそれをやめることも無く永遠に続けていく 不毛な日々。



果たして、そんな日常で良いのか?

いいや、よくない。 いいはずがない。 人生ってこんなものじゃないはずだ!

モンハンのハンターのほうがよっぽど生産的な人生送ってるじゃないか。

そんなことで良いのか?


私達ヒトは他の動物達とは違ってもっと色々なことが出来るはず。

知能だって高いし、 言語を用いて会話だって出来るんだ。



何とかしないと! この俺の非生産的な日々に、俺自身で終止符を打つんだッ!!

目にもの見せてやろうじゃん 生産的な日常に変えてやろうじゃん!!

出来る出来る出来る! 諦めずにやれば出来るって!!

どんとこい生産的な生活!!




考えた末に 俺は・・・








モンスターマスターの仕事を始めたのだった・・・





DQM2 今日買ったんだけど面白いなコレ・・・





2010.05.11

FUTOMOMO



うーむ・・・ これは・・・

非常に 興味深いですねえ・・・





素晴らしい太ももだッ!!!!!!!!


ミニスカ + ハイヒールブーツの破壊力ッ

あなどれん・・・ この踵で踏まれたら・・・いったいどうなっちゃうの・・・(じゅる










こ、これは・・・ たまらん・・・ッ(じゅる


ゴブリンと立場変わりてー!!











じゅるっ


2010.05.08

DSを巡る熾烈な戦い



今ここに、ニンテンドーDSを巡る熾烈な入札バトルが開戦した

















そうさ!俺はどんな時だって諦めないで戦ってきたッ!!

なにがあったってッ!! 絶対に負けんぞっ!!!






















き・・・貴様ッ 気でも狂ったかッ!!













自らこの俺の敵に回ろうとはッ・・・ 

貴様のその度胸ッ いいだろうッ!! 認めようッ!!

どのみちいつかは闘わなければならないと思っていたッ!!








フッ 邪魔が入ったようだな

残念だが、みもれっととの勝負はまた今度だッ!!










この俺がその程度の入札で動じるとでも思っているのかッ!!
















なァァァめるなああァァッァアーーーーーッ!!!









13_20100507235650.jpg

俺の財布が燃え尽きようとも俺は戦い続けるぞォォ!!!










このドドドドドという音は僕がF5キーを連打している音です。








フハハハハッ!!! 勝ったッ!!! 第3部完ッ!!!







ククク・・・気持ち良い 実にすがすがしい気分だ

"最高額入札者" この響きがこれほど素晴らしいとはなッ!!





あとは取引をするのみッ!!!





実に良い気分だッ!!!!

ハハハハハ!!!!



Posted at 00:04 EDIT | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.06

バイオニックコマンドー


『バイオニックコマンドー』 新世代スウィングアクション。

大量破壊兵器によって廃墟となった街を機械の腕を着けた主人公を操って救うゲーム。

日本語なので安心してプレイできます。

こう、洋ゲーばっかりやってると、何もかも英語なので日本語表記のありがたみが良く分かりますね。



自在に伸縮可能なバイオニックアームを使って高所から高所へブンブンとターザンのように飛び回り、武装した敵兵を蹴散らしたり、車を持ち上げて敵にぶん投げたりとかするゲームです。

ようつべで動画見た時から面白そうだなと思っていた。




エイリアンウェアとDARKVOIDの看板が飾ってあった。

この敵はなかなか強かったぜ・・・









序盤は技を忘れている状態なので車を持ち上げたりとか出来ないけど、ゲームを進めると徐々に技を思い出していきます。








さすがストリートファイターやロスプラでお馴染みのカプコンが絡んでるだけあって、全体的にグラフィックも凄い綺麗で面白い要素は持っていると思う。

しかし公式で謳っているほど、どこでも自由に歩けるというのは嘘だった。

実際はどこもかしくも汚染地域ばっかりで入って3秒で死亡という場所ばっかり。

歩ける地域を歩いていったら必然的に次のマップに行けちゃった という結局は一本道な造りになっていたのは非常にがっかり。


それと、マップのところどころに収集物が散らばっていて、それを集めていくという要素もあるのですが、チェックポイントの関係上、死亡してしまうとマップの最初からというパターンが多いので、収集する過程で死亡⇒最初からという展開になり、これがかなり萎えた。

どうせなら収集物を拾ったらその都度オートセーブにしてくれれば収集するのも楽だったのに。

俺は面倒くさがりやですが、マップ上になんか落ちてたりすると気になるんで全部掃除したくなっちゃうタイプなんです。だから出来る限り集めたいんですけど、俺にはどう頑張っても無理!ってところがあって、それ取ろうとしてたら死んでマップの最初からになって、しかも今まで取った収集物の場所を忘れたりしてもうなんやかんやで疲れたのでやめました。

こういう小さいストレスが積み重なってだんだんプレイしなくなっちゃうんですよね。

楽しむ為にゲームやってるのにイライラしてたんじゃ本末転倒もいいとこです。

とりたててストーリーも面白いという訳では無かった。

ターザンプレイしてみたい人にはオススメっていう感じかな・・・



2010.05.04

AC2


こ・・・ これがピストルだと・・・?





違う・・・俺が思っていたのと違う・・・。

レオナルドさん どういうことですかこれ・・・




てっきり短銃が使えるのかと思ってたのに実際手に入れてみたらただのロックバスターじゃないか・・・

騙された・・・当たれば即死だけど装填数6発って・・・



2010.05.02

Assassin's Creed 2



マジ始まったこれ いやむしろ終わりかもしれない




前作からの進化が半端ない。開発のアサシンに対する拘りを感じた。

前作から300年後のイタリアが舞台です。ベネ!!(良い!)







攻撃モーションとか増えまくりで殴りまくり。

前作は敵掴んで投げるだけだったけど、今作では掴んだまま殴る、蹴る、頭突き、首を切るとか出来るようになった。


もうなんか、喧嘩番長みたいな感じになってきたこれ






あと主人公のエツィオが格好良すぎ!!肩のマントとかやばい。

今作から商店機能が追加されて、武具屋とか服飾屋が利用できるようになった。

そんで武器買ったり服の色も変えられるので白が嫌なら黒にも出来る。








群集に溶け込むのもさらにリアルに。


傭兵、盗賊、エロいお姉さん方を一時的に雇用できるようになった。一緒に戦ってもらったり、お姉さんを雇うと門番の兵士とかがメロメロになってどっか行く。






グラフィックも綺麗になった気がする。

草原とかMGS3のTHE BOSS戦みたいになっとる・・・









藁の中から暗殺したり、壁にぶら下がりながら敵を引きずり下ろしたり出来るようになったので、前作以上にアサシンっぽくなったよ。


むしろ何で今まで無かったんだろうって感じだけど。



これだけ追加要素を考えた開発もなかなか大変だっただろうに。

でもこのゲームって基本的に正面突破できるから、そもそも暗殺なんてミッション以外でする必要無いんだけど、開発陣の「よりアサシンっぽく、より暗殺の手段の選択肢を豊富にしたい」っていう意気込みが感じられる。


だがしかし!!!!

相変わらず会話シーンがスキップが出来ないのは致命的