--.--.--




2010.07.30

夏ですよね




ひし形の部分をよーーーく見て頂きたい


どこかで見覚えありませんか・・・?













そうッ ご存知Jubeatですねッ!!










衝撃のフィット感ッ!!





TYPEMOON・・・ついにやっちまったな・・・

ついにパクっちまったのか・・・



Posted at 00:46 EDIT | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2010.07.26

ある夜のこと





















フフフ・・・言ったなッ!! 良くぞ言ったァーーーッ!!!















そ、そんなこと知ってるしwwwwwwwwwwwww

なんだしwwwwwwwwww























クソォ・・・ニコニコしやがってッ!!

そのムカツク顔をいますぐどけろォォーーーーッ!!!









ああ・・・そうさ・・・俺だって薄々気づいていたさ・・・。

こんなことをしたって誰も喜ばないってことも・・・

相手に致命打を与えることはできないなんてこともな・・・。



争いからは何も生まれないなんてことは・・・俺が一番良く分かってるんだ!!


















こういうのは、みもれっとの担当のはずなんだけど・・・





Posted at 18:00 EDIT | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.07.24

疾風龍馬伝発売決定記念



秋に維新の嵐 疾風龍馬伝が発売されるということで。


記念にPC版 幕末志士伝のOPでも・・・。

音楽はマジ神 ゲームは難しくて途中でやめました('A`)

一回ガチでやろうと思ったけど、説得のミニゲームみたいなやつで詰んだww

僕には心理戦は無理ですゥ・・・。










Posted at 01:00 EDIT | お動画 | COM(3) | TB(0) |
2010.07.23

エアベンダー



エアベンダーみてきた。





まあ簡単に言えば、4つの王国≒属性(火・水・土・気)がありまして、その全ての属性を使える・・・と言われてる人間が主人公なんですが、
そいつが全ての属性を使えるようになるまでのお話を描いた作品(だと思います。)

だと思います・・・というのは、今回のだけでは話が完結してないからです。

主人公は4つのエレメント全ての技を使えるという設定らしいですが、今回の作品だけでは気と水しか使えていないので、まだ続編があるのではないかと思います。

今回のだけの話だと、とりあえず気の技しか使えなかった主人公が水のエレメントを体得するために水の国に修行をしにいくのですが、その道中の土の国が火の国に侵略されていたので開放しながら水の国まで行くということに。

当然火の国は怒り出し、戦争になっちゃうわけですね。

今回はそこまでのお話で終わりなようでした。


「なんでこんなガキを起用したしww」と思いませんか?

俺だってそーおもいます。


でもハリーポーッターだってそうだったじゃないですか!

ダニエル君は賢者の石の頃はすごい小さかったですよね!?

それと同じなんです。

小さい子を起用するからこそ成長していく様を描くことが出来るんでしょうね


とりあえず中盤で出てきた忍者かっこよすぎ






2010.07.21

ドラマたち



ジョーカー 許されざる捜査官が面白すぎ






毎週火曜日9時から放送中。来週が第3話。


主人公は堺雅人さん演じる神奈川県警捜査一課 警部 "伊達一義"

周りの人間からは「仏の伊達」と呼ばれるほど怒りを表さない男。


そんな主人公が毎回事件を解決していくのだが、決まって毎回、外部からの圧力などによって事件が揉み消されてしまい、罰を受けさせる段階まで到達出来ない。


どう考えても犯人なのに、事件は闇に葬られ、犯人は野放しになってしまう。

そんな犯人を主人公が毎回「法律で裁けないなら俺が裁く」と裏で制裁を加えていくドラマです。

まあデスノートみたいな感じですね。



「仏の伊達」と言われるほど穏やかな主人公が影で裁くのがスカっとして面白い。

最近のドラマは感動モノとか恋愛モノとかスポーツモノとかばっかりで正直辟易してたんだけど、このドラマは今年最大の傑作だと思うね。

こういうダークなストーリーの話は珍しいし面白い!

もっとこういうのを作って欲しいね。


もう決めゼリフの「お前に明日は来ない^^」を聞くのがwktkする。


主人公に堺さんを起用したのも良いセンスだ。

仏の伊達さんに相応しい顔してる。

この人じゃなかったらここまで面白く無かったと思うなァ。


毎週火曜が楽しみでしょうがない。



逃亡弁護士と、土曜日のハンマーセッション!も当たり作品だね!!

ハンマーセッションはごくせんみたいなヤンキー高が舞台じゃないのがイイ。

ヤンキー高が舞台だとそれだけで教育に悪い。

特に最近のは普通にタバコとか吸ってる描画が多めだし、ああいうのを見て「カッケーwwww」とか思って真似するアホが出てくるんじゃないか心配でしょうがない。

その点ハンマーセッションは舞台が優秀な学校なのでまだマシ。

正直モコミチが演じるのってどうなのって思ったけど全然似合ってた。



まあとりあえずこの3つは最近のオススメドラマなので是非見て欲しいと思うわけよッ!

どれもまだ2回ぐらいしか放送してないから今からでも間に合うしね!



2010.07.20

格闘家の受難


現在Lv30。

野良でPTを組むと、威力が気になってくるお年頃。

他職が敵を瞬殺するのを尻目に、ひらすら敵を殴り続ける。



格闘家の花形スキルは個人的にミラージュラッシュだと思ってるけどあれはかなり先。

あれ以外に格闘家の派手なスキルといえば旋風脚ぐらいだろうか。

いや・・・きっとそのうちスゲエのが来るはず・・大器晩成型なんだよ!




そう思って今までやってきました・・・。




とりあえず30技のニードルキックが酷い・・・

いくらなんでもクソすぎやしませんか

3回蹴れるのは良いけど最後に大幅に後ろにバックするのは頂けない

威力も特筆するほどでもない、範囲も極狭、見た目もお粗末


空中に浮いてる敵は当てにくいし・・・ほんとゴミだなこれ

てか武術家は只でさえ縦軸の範囲小さいんだから、もっと全体的にスキルの範囲広くてもいい気がするんだけどなぁ。






まあそんなこんなで狂戦士作ったわけですけどね

強すぎるだろ狂戦士とか・・・ 下方修正入るのも納得ですよこれは

こっち課金すればよかったなあ・・・





2010.07.16

転職した





武術家連盟御一行様は 貴様を倒して全滅の最後というわけだな・・・

よかろうッ!! 相手になってやるッ!!






ただし俺はペットを持ち込むがなッ!! ハハハッ!!





ということで転職までやってみましたよっと。




とりあえず格闘家になってみた。












なんとダッキングが使えるとはなッ!!! やっぱ殴り職はこうでなくちゃ。

相変わらず床をヌメヌメ滑ってるのが良い感じだ。

もうコレが使えるだけでだいぶ面白くなってきた気がする。


(・・・とでも言わないと人増えないからな)



まあ事実、少し面白い。対人はまだまだ先になりそうだけど。

みんなレベリング中なのか、まだ全然部屋立ってないしねw


あとアバター一式(1440円)を買うと攻撃速度が劇的ってわけでもないけど少し早くなる。それでもだいぶスタイリッシュになるので買うことをオススメしたい。

運営わりと頑張ってるからそのぐらい貢献してあげて!!


ギルドにも入ったのでもうちょっとやってみることにする。


もしクロスブレイブを途中で投げ出してしまった方がいるならば、是非転職まではやってみてほしい。出来れば魔術師以外で。

魔術師は攻撃が単調だから爽快感という意味ではオススメできない




2010.07.15

とりあえず転職まではやってみる



やあ!! よい子のみんな!!




僕の名前は長ネギマン!! 平和を守る正義の味方さッ! 

ナガネギマンなのに何で武術家なんだよとか突っ込んだら殺すよっ!

そこはアタシの都合だよっ!


ちなみに後ろに居るのはチーズってんだ!(CV:山寺宏一)

ヨロシクしてやってくれよな!



さて、よい子の皆さんは、とっくのとうにプレイしていますよね。


そう、クロスブレイブですよ!



無駄にCHが8個もあるから、ぱっと見だと人が居ないように見えるけど、
実は1chに行けばそれなりに人がいるよ!


でも致命的なのはPTリスト表示機能とかが無いってことだね!




リスト表示機能が無いからこそ、GMがこうやって頑張ってるのかもしれない。

GMがゲーム内でクエ手伝いますよとか言ってたから凸したら、PT必須クエで詰んでたけど全部解消できた。


クロスブレイブはPT必須クエが何個かあるので、自動PT機能が無い以上、知り合いがいないとなかなかPT必須クエが進まない。


だから僕としても身内で誰かプレイして欲しいんですが・・・ねえ?






2010.07.10

ゲーセンにおいてあったゲーム



みんな待ってた!!

誰もが夢見ていたことが、いま現実にッ!!





ハーレーダビッドソン キング オブ ザ ロード





000_20100709234217.jpg


ハーレーダビットソン(以下略 ってどんなゲーム?

ハーレー(以下略 は、フィールドにのさばるイカツイお兄さんが乗ったハーレーを、

これまたイカツイお兄さんが法律完全無視でハーレーでぶっ飛ばしながらレースして、

最終的にKINGって呼ばれる人にレースで勝つと君がKINGになれるんだ!

このゲームは君がKINGになる事を目指す最高にHIGHなゲームだよっ!




どこが面白いの?

なんと11種類ものハー(略 に乗れるんだ!

70年代のBGMが君のハートをバーニングさせるぞっ!


さらになんとアクセルゲージが溜まっている状態で
アクセルを2回まわすとスーパーアクセルが使えるぞっ!!


アクセルゲージがMAXの状態でアクセルを2回回すと
スーパーアクセルMAXの発動だっ!!!!

ライバルたちを蹴散らしてやれっ!!!




個性的なバイク型フォルムの筐体が君をKINGに仕立て上げるっ!!

回転しないタイヤの上に跨って、どうぞ勝手に盛り上がってくれよなっ!!







よいこのみなさんへ

バイクは道路の左側を走ってね!! お兄さんとの約束だ!






Posted at 00:01 EDIT | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.07

低脳とモンハンするとこうなる動画








Posted at 21:52 EDIT | お動画 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.05

騎士その後



ツーハンドソードを作ったので

例のアイツ に持たせてみた。







いいねいいね サマになってるね!!

自分で作っといて何だけど、剣カッケーな













地面作ってみた。




所詮、立体に画像貼ってるだけなのでやっぱり影がちょっと違和感あるけど

まあBLENDER歴 合計2ヶ月ぐらいの初心者にしては上出来じゃないの!


この騎士さんには今後も色々利用価値がありそうなので頻繁に登場して頂こう。

3DCGの面白いところは、1つ部位が足りてるか不足してるかで全くキャラの完成具合が変わって見えるところかな。剣をつける前と後では何か完成具合が違ったりする。

逆に言えば1つパーツを追加するだけでガラっと変わるってことだね!

全てのパーツが揃って初めてレンダリングした時の達成感は異常




遊戯王でいうエグゾディアみたいな感じだね!!







Posted at 19:46 EDIT | 3DCG | COM(2) | TB(0) |
2010.07.02

新世界の神ッッ



 


ユズの胸でかすぎ

アツロウの帽子かっこよすぎ

ミドリうざすぎ

主人公空気すぎ



盛り上がってまいりました



Posted at 09:41 EDIT | Nintendo DS | COM(2) | TB(0) |
