2010.09.28

燃え上がれ俺のKOSUMO!!




ついにクロスブレイブに

白銀聖闘士(めんどうですがシルバーセイントと読んでください)が降臨なされました



1_20100928232000.jpg

3000円でな。



なんでしょうこの奇怪なデザインと神々しさは・・・


まあXBは無課金でも十分やっていけるからよほどの効率厨かデザインが好きな人以外は買う必要もなさそうだけど・・・。

ただ続けるなら倉庫は欲しいところだよね。精錬石とか溜まってくるし。




9月15日からレベルアップに必要な経験値が減ってレベリング緩和されたから
格闘家の覚醒スキル実装に備えてまたボチボチレベル上げするかのお・・・。






2010.09.26

DARK SIDERS


なんか面白そうなタイトルみっけた。






天界からも魔界からも追われたどっちつかずの騎士様が人間界で大暴れするゲーム。



最大の特徴は多分フィールドのオブジェクトで敵をぶん殴れるとこ。

デッドライジング的な感じと思っていただいて構いません。






ゴミ箱、テーブル、イス・・・電柱まで

車でさえこの男にとってはただの武器でしかない

片手で信号機を、毛をむしるかの如くぶっこ抜くのはなんとなく笑う








イフリートみたいなのに変身できるのも厨2臭くていい!








血とかすっげえ出る

デビルトリガー使ったときみたいに固有のモーション的なのがあっておもろい

オーブっぽいのを集めるとスキルとか拡張できるのもDMCのそれっぽいけど、集めるの面白いから良い。良いシステムをパクるのは賛成である。





ただ英語なので何言ってるか全然わからん

そしてキャラがアメコミヒーローっぽくてキモい






戦闘はこんな感じ しかしYoutubeってすごいな
2GB以上の動画もアップロードできるなんてすばらしい


アップロードに80分掛かりましたが


まあ、あやたんが好きそうなゲームやね

ただPrototypeほどオープンフィールド系ではないが。

というかPrototypeが神ゲー過ぎた。

あのゲームは全てのアクションゲームを過去に葬ってしまったのだ







2010.09.23

やることない








 


かつてアラド大陸には街決闘と呼ばれるシステムがあった・・・

それはAct5実装と同時に約1ヶ月間だけ実装された伝説のシステムであり、

今ではもう、かつての記憶を語り継ぐ者も少ない・・・。


申し込まれたら断れない

死んだら幽霊(コイン復活不可)

覚醒ぶっぱOK

という今では珍しいぐらいの殺伐としたシステムで、
個人的には大好きだったのだが、なぜか廃止されてしまった・・・。


あれはゲーム性・システム性において最高にエキサイティングだった

それを廃止した開発と運営はアホとしか言いようがない


近年のネトゲはPKという行為そのものが嫌われる傾向にある。

そもそもPKというシステムそのものが無いゲームの方が多いぐらいだ。

個人的にはPKだってロールプレイの一つだと思うし、冒険をしていれば何者かに襲われる事だって当然あると思う。
そういうアクシデントから逃れるのだってロールプレイだし、そんな殺伐としたロールプレイをしたい人だっている。

にも拘らずPK=悪という風潮があるのは残念極まりない。

そしていつからかシステムそのものが無くなってしまう。

PKだって一つのロールプレイなのに・・・


みんな忘れてるんじゃないのかな・・・

RPGの意味を・・・ ロールプレイするゲーム。それがRPGだということを・・・。





FF14が来るまでやるMMOが無いので暇を持て余している

まあそのFF14は酷い叩かれような訳だけど、俺はやるぞッ!!

誰が何と言おうと・・・例え俺一人でもッ!


言っておくけど楽天Booksで予約したらキャンセル出来なかったからとかそういうわけじゃないぞ!





2010.09.22

アラド掲示板より


1年ぶりに貼っとくわwwwwww



ぼくは33れべるのウエポンマスターなのですが今日悪い人に悪口 をされました。

まず武器を悪口 されました。
ぼくはレアブロンズソ\ーダをしていました。
みっぽうだからです。
なのにその人は33れべるなら30れべるの武器をしたほうがいいっていわれました。
それにウエポンマスターなら光剣だよっていわれました。
その人頭おかしいです。
みっぽうが強いにきまってます。

それから防具も悪口 されました。
ぼくは坂金をしていました。だって防御力が高いからです。
なのにその人は坂金よりけいこうだろっていわれました。
けいこうだったらすぐしんじゃうじゃないかっていったらマサカリーがあるからっていわれました。
その人は頭おかしいです。
けいこうなんてすぐしんじゃいます。

それから白字よりも青字のほうがいいっていわれました。
その人何も知らないなって思いました。
青字はぶんかくするとOができるんだよ。
だから青字はしないです。

それから戦い方にも悪口 いわれました。
ぼくはまず箱とかをたたいてからスラストで勝負です。
なのに箱とかは後でいいからまず戦ってっていわれました。

それからスラストばかりやらないでっていわれました。
その人頭おかしいです。
レアブロンズソ\ーダはスラストのれべるが1なんです。
それを知らないでごちゃごちゃうるさいです。

ぼくは2へやでしんじゃいます。するとしほうちするなっていわれました。
だってみんながやってるんだからいいじゃないかって思います。
みっぽうとかつぼが出るとふっかつします。だってほしいもん。
白字はとります。なのにみんな悪口 されます。みんなこわいです。いじわるしてきます。

まちでれべるあげてっていわれてもだれもしてくれないです。
ほしいあばがあったからとれーどしても悪口 されます。

ライオンホークスを1,000,000まんえんで売るっていっても悪口 されます。
みんなこわいです。いじわるしてきます。

その悪い人の名前はいえないです。あいでーがけされるからです





青字はぶんかくするとOができんだよ!分かったか!




Posted at 12:00 EDIT | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2010.09.20

ニノ国



ニノ国が気になる



ジブリが作画してるだけあって絵がジブリ絵

混じりッけなしのジブリ絵なんだよなあ・・・。

この絵でゲームやりたいかっていうと正直微妙なんだけどニノ国っていう名前は好き。


どうやら妖精を集めて戦わせるポケモンタイプのゲームのようだ。

しかしもうちょっとその精霊とやらをカッコよくしてくれないものだろうか。

左の精霊・・・手抜きすぎやしませんか

その脚の短さでどうやって歩くの!

12月9日発売らしいです。多分買わない





ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル




2011年春ごろ発売らしい。DQMJ2にモンスター追加やマップ追加などがされたものになるようだけど、ストーリーはどうなるんだろうか。

まさかDQMJ2と同じストーリーというアホなことはしないと思うけど、多分外伝的な話になるのかな。でも外伝にしちゃうと、この作品から初めてプレイする人が参加できないから、全く別の話になるってこともありそうね。

ストーリーが違うなら素直に欲しい作品。




Posted at 20:52 EDIT | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.18

ハイパーモード



ある時、俺はふと自分の体が黄金色に発光していることに気づいた




「こっ・・・この輝きはッ!? まさか!!」



「まさかこれはハイパーモードかッ!!・・・ギアナ高地でのトレーニングで会得したあの境地ッ!」



「そうかッ 今こそ・・・今こそあの技を使う時なんだな!! 今までSPが足りなくて何度も挫折したが・・・今なら出来る気がするッ!!」


「よォォォしッ!! いィィィくぞォォオオオッッーーーー!!!」



「開放ゥゥッ!!!」








「食らえエエエッ!!!貧民街ブース・ボクシングの技巧!」












「ボディを打って相手の動きを止めた後ッ!!(ドボォッ」


 





「顔面にストレートをぶち込みッ!!(ベッキィィッ」

 






「そのままッ親指をッ!!相手の目の中に突っ込んで!(ズボォッ!)」




 





殴りぬけるッ!!!(ブッギャアッ!!!)





このスーパーかっこいい技が他人から見るとただのパンチにしか見えてないっつうんだから笑えない




2010.09.17

真面目にやってみて


機体のカラーとか弄れるところは結構楽しい




ただそれ以外はツマラン


とりあえずスナイパー強すぎで笑えない

胴に3~4発ちょちょいと当てただけで敵が死ぬ

さらにピアッシングショットというスキル発動時に1発でパーツを破壊するというクソスキルがさらにスナイパーを無双させている。

これが初期装備だっつうんだからスゲー話

バズーカもありえない威力でバランスがぐっちゃぐちゃ






2010.09.16

FME



エボルヴさん来ました!!


来たのは良いんだけど・・・。





さて・・・ どういう事なのか説明してもらおうか・・・(^ω^;)

何で英語なんだよ 英語版買った覚えないんだがッ

日本語字幕付きで音声は英語らしいんだけど、字幕も英語だしタイトルメニューも
英語だし、これじゃあ完全英語版じゃないか・・・

どういうことなんだよ・・・













調べてみたらどうやらバグらしいということが判明




おいおいおいィ・・・。

適当な事やってんじゃねえよォ・・・。

7000円も払ってるんだぜオイィ・・・。ハンゲみたいな事やってんじゃねえよ!




こっちはずっと前から予約してたんだぜオイ・・・

そんなお客様に対してこの仕打ちとはどういうことだ。


最近のパッケージ物はみんなこうなのか?

マウント&ブレードも1週間マルチ出来なかったし、これは英語表記になっててマルチどころじゃないし。

マルチどころかシングルもまともにプレイできんぞ。














とりあえずチュートリアルぐらいなら出来そうなのでやってみる。



まあなんと言うかやってみれば分かるがカメラ近いなこれ。

ドラゴンネストでもカメラ近いって言う人が居るけどあれは慣れればなんとか
なるレベルだと思うんだけど、これは流石にちょっと近いぞ・・・。

これは俺でもちょっと酔うかもしれん・・・
















爆発エフェクトがNintendo64レベルwwww

無駄に車とか壊せるけど英語表記になっちゃっててちょっとイライラするな

こんなところに拘るぐらいならしっかり日本語表記にしろと・・・











 


別にアンチでも何でもない、むしろ応援したいんだが、これで部位破壊とかもうお笑いだろこれ・・・

装甲が剥がれただけじゃん・・・


しかも部屋を選ぶという概念が無く勝手にどこかの部屋に割り当てられるので知り合いと一緒にやる事が出来ないときた・・・

(一応フレンドを誘うことは出来るみたいですが野良を含めて遊ぶのは無理なよう)

ボーダーブレイクが神に思えるわ






ふう・・・。

どうやら言いたくなかった事を言わなくてはならないようだ・・・。

7000円も払っておいて、これだけは言いたくなかった

出来れば避けて通りたかった・・・


だが俺は言わなくてはならない・・・真実を伝えねば・・・















これクソゲーだわ・・・

連休中に何とかしないとこのゲーム終了だな



2010.09.15

FF14 CM







ルガティン実写の再現度wwwwww




2010.09.14

小生意気ダンス





ブラウンアイドガールズという人達らしい。

動画の50秒付近を見てほしい。



何度見ても笑うwww

小生意気ダンスって・・・・










小生意気ダンスねえ・・・www





Posted at 06:34 EDIT | お動画 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.13

第9地区





バイオ3作品借りたついでに「第9地区」も借りてきたのでちょっと語ろうかな。


STORY

突如ヨハネスブルク上空に宇宙船が出現。
調査隊が船内を調査すると、中には餓死寸前のエイリアン達の姿が。
そこでエイリアン達を「第9地区」と呼ばれる区画に保護(隔離)するのだが、元々第9地区に住んでいた人間と、エイリアンの間で争いが絶えなかった為、「第10地区」にエイリアンを移住させるため、立ち退きに同意するという旨のサインを貰いにいくのだが・・・。




REVIEW

この第9地区という作品は、よくある「人類の存続を賭けてエイリアンと戦う」ような映画
とは違い、「エイリアンと共存する」というのが斬新。

今までに無い珍しいストーリーなので新鮮で楽しかった。

中でも一番面白かったのはエイリアンと会話するところだね。

他の作品だとエイリアンとは言語の違いで会話が出来なかったりするもんですが、第9地区ではなんとエイリアンと普通に英語で会話をしてます。
さすが世界共通語。人種の差をも越えてしまう。

言葉は通じるけど単語の意味を理解していないエイリアンとかを見てると笑えるw

彼らは非常に素直な奴らで、人間に簡単に騙されちゃうところとかを見ると、人間の汚い部分がよくわかり、何故かエイリアンを応援したくなります。

DVDには特典映像が付いてるんですが、それを見ると未公開の部分や、メイキング映像とかが見れるのでレンタルした場合は是非見て欲しいと思いますね。

どうやってあんな身長高いエイリアンを映像化したのか分かりますよ。

レンタルだと一応新作?なのでちょっと高いですが価格分の価値はあります!

最後の終わり方をハッピーとみるかバッドと見るかは人それぞれですが・・・
続編が出そうな雰囲気ですね



2010.09.12

DIVINA






PVの曲があまりにも良すぎてつい手が出ちまった






やっぱ忍者っすよね忍者!

 







WASD移動が可能な点は評価出来る







頭を打って何があったか覚えていないらしい













ひどい










 



育ての親の名前を頭を打っただけで忘れるという親不孝者っぷり








戦闘は棒立ちゲーでした。

よくある量産型ゲームと言ったところ。全く面白くない。



マウント&ブレードみたいな戦闘ができるMMOもしくはMOを作ったら絶対面白いと思うんだけどどうだろう。

敵の攻撃にあわせてガードの方法変えたりとか。

現状それに一番近いのがモンハンなんだけど。




まあライト層には受け入れられないだろうけど一部のアクションゲームファンには受けるんじゃないかと思うの。



そう考えるとMoEの戦闘システムは偉大だったなあと。

任意で盾技発動しないとガードできないなんて。

MMORPGでそんなゲームはMoEしか知らない


しかも対人も出来る




あ、わかった!

モンハンをPVP専用にしたのを売ればいいんだよ!






2010.09.11

幽霊システム




ハンゲが集金システムを強化しました。





つまりだ。

死んだままでいると報酬減っちゃうんで死んだらすぐ復活しないと損しますよ
今までのように死放置で報酬だけ貰うなんていう真似はさせませんよ。

と・・。こういうわけですよ。


報酬が欲しいなら復活しなければならない

つまりコインを使わなければならないわけですな。


そう、これはハンゲとネクソンがプレイヤーにコインを買わせて金を巻き上げるための集金システムってことですな。

汚ねえ・・汚いぜ大人ってよォ!!






2010.09.10

革命的システム


現在プレイ時間30時間ほどなんですが、ここに来てまた
ストレンジジャーニーの凄いところが判明した






やばいでしょこのシステム・・・・

例えばファミ通とかに載ってる特典コードを打ち込んで限定悪魔が出るとかいうのは良くある話ですが、ストレンジジャーニーのパスワード出力システムはそんなチャチなもんじゃあ断じてねェ!!

パスワード出力すると、自分の作った悪魔のコードが生成され、そのコードを他の人が入力すると、全く同じ悪魔を手に入れることが出来るっていうんだから凄い話。


分かりやすく言うとメギドラオン使えるピクシーを誰かが作ってそのコードを公開して、それを打ち込めばそのピクシーを使うことができるってことである。

そう、時代はネットワーク通信無しで悪魔を交換できる時代になったのである!!


ただ単にモンスターの種類が多くてやり込めるだけかと思ったらそんなシステムまであったとは正直脱帽せざるを得ない。ポケモンなんていうゲームがカスに思えてくるほど。


一体アトラスはどこまでやり込ませるつもりなのか。


発売からしばらく時間が経った今でも公式サイトの掲示板ではプレイヤーが作った悪魔のパスワードが公開され続けている事からもこのゲームのやり込み要素の凄さを物語っている。


これは2週目以降も楽しめそうだ




Posted at 00:05 EDIT | Nintendo DS | COM(2) | TB(0) |
2010.09.09

ラジアントヒストリア



アトラスがまたなんかRPG出すらしいですね。

やり込みゲーばっかり作るアトラスさんの事だからまたこれもガッツリやり込めるやつなんだろう。

続編とかじゃないってのがいいね。シリーズ物だと前シリーズしらないと途中参戦しずらいから困るのよ。





まあそんなことよりね、登場キャラですよ

この子がね すんごいの


この子の下半身は果たして服を着ているのだろうか

僕には全裸にしか見えないんですけども・・・・とくに股のところが黒くなってるのなんて陰毛にしか見えないんですけど…

いいんですか?陰毛キャラなんて出しちゃって良いんですか!!





ああ…イカンイカン。

こんなことを書くとまたウザイ広告コメントが増えちまうぜ



















陰毛で9歳とか何時捕まってもおかしくない















nano wwwwwwwwwwwww

なのとか・・・

そうですか・・・ 


あくまでも・・・そっち系で行くと。

そう仰るんですねアトラスさんは・・・・。


なんて危ない臭いのするゲームなんだろう。


陰毛で9歳でNANOですよ?


このキャラだけ年齢載せてるところとか特に危ない













イゴールの顔を使いまわしてるところとか流石アトラスとしか言いようがない








Posted at 08:12 EDIT | Nintendo DS | COM(4) | TB(0) |
2010.09.07

鬼さんの性格がVIPPERっぽい


しかしストレンジジャーニー面白いな

悪魔の用意されてる数が半端なく多いこれ

フルコンプするのにどのぐらいの時間がかかるんだろうこれは。

DQMJ2よりモンスターの数多いんじゃないかこれは。

さすがにポケモンには負けそうだけど。







※このあと彼は悪魔合体によりスタッフがおいしく頂きました





Posted at 23:57 EDIT | Nintendo DS | COM(3) | TB(0) |
2010.09.06

ストレンジジャーニー



ズンズンチャッチャ ズンズンチャッチャ

ハッチポッチステーション ハッチポッチステーション

ハッチポッチステーショーン♪


何でもあるの たっのしい駅 楽しいなかっま

滅多に電車は来ないけど

さあおいで(ジャーニー!)








えー ということで真・女神転生ストレンジジャーニーを買ったわけですが。


これはデビルサバイバーと絵風が全く違います。

いや、正確に言えば本来はこっちの絵がメガテンの絵なのかもしれん。










  


  デビルサバイバー主人公


  学生














  ペルソナ3 主人公



  学生










  初代ペルソナ 主人公




  学生







 


 ストレンジジャーニー主人公



 

  軍人










ご覧のように、かなり濃いフェイスとなっております。



話としては突如出現した異空間の調査をするために主人公達は現地に向かうんですが、現地に着くと同時にまあ謎の磁場やらなんやらで事故ってしまって帰るに帰れなくなってしまうと。

まあそれでストレンジな地でジャーニーするという話ですよ。


今作では久々に初代ペルソナと同様の3Dダンジョンシステムということで、知ってる人は懐かしく、知らない人は新鮮に感じるようになってます。


悪魔合体も当然ありますし、デビオクが無い代わりに悪魔全書から必要な悪魔を呼び出せます。あとはデモニカスーツというのがありまして、こいつを強化しながら進んでく感じになるようです。

ああ、そうそう、忘れてたけど交渉システムが復活しましたね
悪魔のご機嫌をひたすら取って仲間に引き入れます。

でもなんか向こうから仲間になりたがってきたり無理やり入ってきたりもします


まあ自分もまだちょっと数時間しかやってないんで詳しくは語れないんですけど、1ヵ月後ぐらいにはクリアできると思います。はい。


そんなかんじで。




Posted at 00:40 EDIT | Nintendo DS | COM(4) | TB(0) |
2010.09.04

騎乗せよ



M&Bウォーバンドのマルチプレイが面白すぎた



日本語版だけマルチ参加出来ない不具合とかいうのがあったせいで購入から1週間マルチプレイができないというオナ禁みたいな状況でしたが、ついにそんな生活も終わりです。







ひじょーに読み合いが要求されるゲーム。

攻撃の方向が上段、左右、突きの4種類あるのでガードも4種類あるわけです。

相手の攻撃方向にあわせてガードしないといけないので難しい。

相手が横切りやろうとしてるのに上段ガードしちゃって腹を切られて昇天みたいな展開がよくある。




まあ、かくいうワタシは1対1で殴りあってるところにクロスボウをぶち込んでやるのが大好きなわけなのですが。





装備選択も出来ます。軍資金の範囲内で装備を買って出撃します。敵を倒すとお金が増えるのでそのお金で装備を上級ランクのものにしていく感じです。


FPSみたいな飛び道具じゃなくて、斬り合いしたい人にはもってこいのゲーム。







製作時間3時間ぐらい




Posted at 00:52 EDIT | M&B Warband | COM(6) | TB(0) |
2010.09.01

女神異聞録デビルサバイバー


やっとクリアした。長かった。





女神異聞録デビルサバイバー

ペルソナでお馴染みメガテンシリーズのうちのひとつです。


いやー これは、価格以上の価値があるゲームだと思いました。

とても面白いです。ストーリーもさることながらBGMがCoolなのよ。

まあその辺は下記動画を見ていただければいいかなと。ええ。

こういう絵の感じとか好き。



封鎖された東京で7日間、悪魔と戦いながら生き抜くゲームです。

ルート分岐がいくつかあり、エンディングも異なるようです。

DSのソフトにしてはストーリーが長かったのが驚き。DSのソフトはメディア的に容量が少なくてあんまり長い話は入れられないのかな?

DQMJ2とかメインストーリーは一瞬で終わったからね。


2週目からの開放要素があるので周回前提となっております。


このゲームの醍醐味は、なんといってもこのシリーズではお馴染みの悪魔合体
悪魔と悪魔を合体させて新しい悪魔を作るシステムです。
種類はまあソコソコいます。クリア後じゃないと合体できない敵とかもいますし、仲魔に覚えさせる技とかも弄れますし、合体したあとでも技を覚えなおさせることが出来るのは素晴らしかった。

そしてデビルオークション
これで合体に使う悪魔や今までに会ったことのある悪魔をマッカで買うことが出来ます。
極端な話、悪魔合体せずに進むことも可能ってことですなあ。


セーブも戦闘中に中断セーブがあるのは便利で大変よい。
すばらしきこの世界とかいうウンコみたいなゲームも見習って欲しいところ。


もうなんか適当に悪魔合体やってるだけで楽しめます。

中古で買ったんですけど、価格以上の価値を見いだせるゲームでした。


ただ残念なのがボスキャラが悪魔合体で作れないんですよねえ・・・。

ベルというボス達が居るんですがそいつらを合体で作れないのがなあ。
ゲームバランス崩壊してもいいからベルシリーズ作りたかったわあ。


うん、まあとにかくこれはオヌヌメできるゲーム。

DSの電池の持ちの良さもあり、一日中ずっとやってられるゲームです。

極限状態におかれた人間たちの心理描写とか、悪魔たちの性格とかも見て欲しいところ。


ユズ可愛いよユズ ミドリは死ねばいい。




このゲームで一番好きなシーン





Posted at 21:26 EDIT | Nintendo DS | COM(4) | TB(0) |