2010.11.30

サブリガミコッテ



いやーたまりませんね。



この ふとももがね たまりませんね。

やはりサブリガはミコッテの為にあるものだと思うのです。




世間はみんなMHP3発売前で浮かれているので、僕は今日もミコッテの

ふとももを拝みつつMHP3の発売が延期するように呪いをかけている。

浮かれやがって!!




2010.11.29

オワタブレイブ



おおクロスブレイブ
終わってしまうとは情けない





結構評価良かったのに勿体無いなァ。

アラドとはまた別の良さがあったから、これはこれで好きだった。

βの時はそりゃ酷いものだったけど、正式始まってからすごい動きも良くなったし、
パーティー検索システムも実装してたし、新マップの拡張とかもしてたからこんなに早く終わるとは思わなかった。


念術士の覚醒だって実装されたから、これから武術家の覚醒が実装されるんだろうなと思って、実装されたらプレイしようかと思ってたのに残念だ。


課金がすごい安かったのが原因なのかなあ。

利用する側としては嬉しかったけど。


良いネトゲが一つ消えてしまったね

にしてもアンインストール凄い早かった。1秒ぐらいで消せた!




2010.11.28

冒険―そして新たな課題



道厳がFF14始めたぞ





バージョンアップでレベリングがしやすくなった事もあってか、
かなり頑張ってランクあげてる。

修練値取得方法がそのバージョンアップで変更されたわけなんだけど
がっつり稼げるようになったのかと思いきや全然稼げなくなっていた。

どういうわけなのか、1体から得られる修練が異常な少なさ。

パーティーを組むとむしろ修練が分配されて不味くなるという、なかなか難しい状況になっている。

とりあえず修練が一番上手いのは現状だとギルドリーヴ
次がビヘスト、次がソロ、最後がパーティという感じ。

そんなわけでパーティーが完全に/(^o^)\な状態ではソロをするしかないので
各地で殴ってきたんだけど軒並み修練が低すぎる。


※格闘士R25の場合







上から、ムントゥイのセラープーク、
ムントゥイのオポオポ、ナナワのアイアンコブラン。

HPの低い敵をいかに瞬殺するかが重要になってくる。

R25格闘士がソロでランク上げするならナナワのコブランが一番いいかなとおもった。
オポオポもHPが低く、個体数も多いのでいいとは思うけどコブランに比べると時間がかかる。
しかもWS使ってくるから痛い。

セラープークは単純にHPが多めで倒すのがだるい。
しかも画像みて分かるように修練が少ない。

今のとこコブランが狩場としては優秀っぽい・・・

とりあえずこの修練の低さについては修正が来ないと大変なことになりそうだなぁ




2010.11.26

大規模アップデート第1弾

大規模アップデート第1弾きたーーーー!!!


修正内容はこちら


いやーこれは良アップデートと言わざるを得ないだろう

勿論、痛い下方修正がされた部分もあったけど、それ以上にいいアップデートだ。


フェイント必要TP増加とか槍術士ざまあ!!
TP500でも十分使い勝手いいけど!


格闘士は、フェザーステップの回避率上昇とかされちゃったもんね!
拳撃とあわせればそこそこ避けるぜ!!


とりあえず今回の修正を振り返ってみる。




最強魔法トーメントの効果時間が下方修正はかなり痛い。

サンダーボルトがライトニングボルテックスになっちゃったぐらい痛い修正だぜ・・・







アイテム枠増加! これで「枠足りないんですけど」とかいう理由で
このゲームの評価を下げていた人たちも黙るだろう。
素材の+2グレードも廃止されたから、これで足りないようなら完全にプレイヤー側の問題だぜ。

下着の消耗廃止!
下着の消耗速度は異常だったので嬉しい修正。


矢のスタック数が999本
弓術士始まる・・・事前告知されてなかっただけにこれは感動。
アイテム枠も増えたし、適正距離も実装されたし、弓術士がやりやすくなったね。





一番笑ったのがこれ



ウルダハ名物「冒険者ギルドの開かずの扉」がついに修正されたwww
あまりのラグさにドアが閉まりっぱなしという名物だったんだけど
常時開きっぱなしに変更されたんですね




生産は必要素材多すぎてもっと簡略化されるかなと思ったけど、
これに関してはそのまんま東だった。これは残念かな。
でもその代わり、生産ウィンドウが開く速度がかなり上がった。
全然ストレスを感じない程度にはなってる。

もし生産でストレスがたまってFF14をやめて、このブログを見てる人がいるなら是非1度、戻って生産をやってみてほしい。
全体的にウィンドウの開く速度が上がった。

アイテムソートも暫定的に出来るようになったし、あとは占有中なら敵がHP回復することもなくなった。

あと取得修練値が固定になったので、今までは強い敵をじっくり倒すのが主流でしたが、これからは雑魚もしくはHPが少ない敵を瞬殺するのが主流になりそうですね。


ただ、今までは接続人数を確認することが出来たんだけど、
今回のVUでそれが出来ないようになった。これは頂けない。
人数を隠すということは人が少ないことを認めているのと同じであり、
これによりまた批判の材料を与えた事になる。


まあ細かいところは修正内容を確認してほしい。
少しFF14を触った事があるなら大方理解できる内容だとは思う!

いまのとこ僕個人としてはもう不満点は無くなりましたね
コンテンツの少なさと移動手段の乏しさ以外は。


おれたちの冒険はここから始まるんだ!



2010.11.25


フルメタルライドのクローズβ始まりました。

さっそくキャラ選ぶぜ!!




なにこの人・・・超イケメンww


絶対にみんなこの人選ぶだろ・・・






逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ・・・ 僕が乗ります!!









俺のこの手がああああああああァツ

3_20101125162900.jpg






と、キャラ選択までは結構期待してたんだ・・・

でもね ゲーム自体はそりゃー酷いもんだったよ



もう・・・なんか・・ひどい・・・
NPCの名前に使われてるフォントとかもなんかチープすぎて酷い・・・


前にMU奇跡の大地みたいなゲームなのかなとか書いたと思うんですが、あれは大間違いでした・・・このゲームは駄目だ・・・これならやるぐらいならハウリングソードやる・・・


まずごちゃごちゃしすぎてよく分からない

一番最初の敵倒すクエで倒すべき敵が見つからず1時間ほど迷った・・・
結局見つからず、飽きてしまった。そして今に至る。

範囲攻撃覚えたら多分面白くなるんだろうけど、
スキルの覚え方もなんかよくわかんないし・・・まあ説明読んでないからだけど・・・

移動もクリック移動だし・・・ウィンドウ閉じようとESCキー押すとログアウトしようとするし・・・俺のキャラだけ戦闘の効果音ないし・・・


個人的意見なのでこれら感想に対する批判コメをされても困りますが、これならクソゲーと名高いFF14のほうがまだいい!


とFF14プレイヤーが申しております。


低スペックでも動きそうなのが唯一の救いかな・・・。
少なくとも面白いと思うゲームではなかった。


動画撮ろうと意気込んでましたが一気に撮る気が失せました

そしてやる気も失せました



きさまは「やってみたゲーム」カテゴリに追放する!
専用カテゴリを作るまでもない!



2010.11.24

お決まりの










              __‐`'´''"'マ          ____\   ー‐┐    |一
                Z.    __`ゝ          \      ノ´   ⊂冖
 ∧      /|   ゙仆斗┘リート=┬-、_      \    ー‐┐   ,/
/   ∨\/   |    `L,.っ,ノ u }ノ ノ   \      ,>   ノ´   \
         |__    兀.!_// i |     l、     く.   ー‐┐ ー|ー
ー‐┐ ー|一ヽヽ /  u' \ヽ‐'´  !|     ト、     \   ,ノ´   ̄匚ノ
 ノ´   ノ こ  /_____,  }j  ハ、  ヽ ヽ,___/    /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
ー‐┐  ニ|ニ.     / ___ノ /\_,≧/ u 人.   /     ,ノ´   ノ こ
 ノ´   ⊂冖   く  {上rン´  ,厶../ / ヽヽ   \    ||  ニ|ニ
ー‐┐  |     /    ̄   ノ{こ, /,〃   !|    \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \     ,.イ !l`T´ | /     |:|     /       |
ー‐┐ ー‐;:‐    \   //    l  |     |_|   ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   ヒ_ー--、_|ー、____,ノj┘    /        ┼‐
ー‐┐   /     /     \ ̄\ー`トー-<    /          ノ こ
 ノ´   \     \      \  ヽ  \  ヽ    ̄ ̄|
 | |   」z.___    >       \. ヽ.  ヽ   l      |/l   /|  ∧  /\
 ・・   /| (_,  /           ) lヽ   ',  l、      |/   | /   V
       ┼‐   \       , イ、_,上ハ   }  小          |/
      ノ こ     \     (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/
      ┼‐ヽ    /           厶乙iフ/
      ノ ⊂ト  く               `¨¨¨´
                \
 


汚ねえ・・・騙したのか・・・騙してくれちゃったのか


あんたにはガッカリだぜ・・・

貴様は海外も含めた現役の全FF14プレイヤーの期待を裏切った・・・
いとも簡単に裏切ってくれたわけだ・・・


レビューサイトで点数が低いのを擁護しようにも、
この状況で延期するようじゃあ流石にもう庇いきれないよ・・・


それでどうせ後から

「中途半端な段階でバージョンアップをしても皆様に申し訳ないと判断し、延期した次第でございます」とか言っちゃうんだろ?


俺達に出来ない事を平然とやってのける!そこに痺れるあこがれるウ!

とか、いつもなら言ってあげたいところなんだがそうはいかねえ!

裏切るのは簡単に出来るけど、
失った信用を取り戻すのはそう簡単には出来ないんだぜ


これはもう1回ぐらい無料期間を追加してくれないと、
僕の腹のレディバグ(虫)が納まりません






延期するとか言ったから接続人数ものっそい少なくなったぞ



追記:延期は1日だけで済みました





2010.11.22

ハウリングソード


当選したハウリングソードのPreOBTやってみた

ちなみにPreOBTはオープンベータテストではなく、ハウリングソード的にはオープンバウンティテストと読むらしい。






キングダムハーツのロゴに似てる
コラボしてるらしいけど詳しくは知らないんだぜ







ひどいキャラグラだ・・・目がヤンデレ状態

その瞳の中には一体なにが映っているんだい








ところどころアラドみたいな部分がある

パクリなのか、同じ開発が作ったのか 詳しくは知りません









このゲーム一番のウリであろう変身システム。

キャラによって変身するやつが違う。





両手剣持ちはなんかデスナイトみたいなやつになり、片手剣持ちのこのキャラは白騎士になる。女については詳しくは知りません。

白騎士変身の場合4段目の通常攻撃が空中に浮くというモーションが入ってる為に、
浮きたくも無いのに空中に浮いてしまう。

さらにBキーで使える必殺技も空中から剣気を飛ばすんだけどあれも当てるの難しい。

必殺技で唯一ちゃんと当たるのが最後の急降下ぐらいなんだけど練習すれば当たるようになるのかなあ・・・。








なにこのゴーレムかわいい・・・。ゴールドプラタニさんとは大違いですね!

なんかクラッシュバンディクーにこんなやつが居たよね 仮面みたいなやつ。

まあクラッシュバンディクーは少ししかやった事ないから詳しくは知らないんだぜ。







戦闘については敵がわんさか沸くので爽快感はある。
でもずっとやってると飽きそうだねー無双系と同じ香りがする。

PVPも一応あるけど、このゲームのPVPは範囲技ぶっぱゲーになりそう。


あとはイベント中でも普通に敵に攻撃されるのが腹立ちますなあ

無敵にするかイベント中は動けないようにしてほしいものだ。




個人的にはやっぱりアラドのほうが面白いなあとは思う。
やっぱり同じようなアクションゲームでも2Dと3Dじゃ大きく違いますね
運営はアレだけどよく練られてるよアラドってやつはよお!

だからってこれがつまらないってわけじゃあないよ!



とりあえず動画撮ったからそっちで雰囲気を見て欲しい。

Lv12です。7分もあるから途中飛ばしても問題ないです。






ちなみにもう2次職の動画が上がってた

爽快感はあるんだけどなあ

個人的には鬼剣士の覚醒技みたいなのがほしい!





忘れてた、このゲーム一応疲労度あるみたいです。




2010.11.20

猿でも分かるジョブ考察(アプデ前編)



よし アップデートを前に、ジョブ考察するぜよ

5割ほど主観が入ってるけどそこは気にしてはいけない。


なおステータスは左のプロフの通りなので「だいたいあってる」レベルです。






 格闘士
 

 格闘士R50技「猿猴九連掌」には誰もが憧れる。

 バージョンアップ前はその手数故に
 ランク上げがしやすいジョブであった。
 VU後はついに
 猛者の撃+フェロシティ+ブラインドサイド+貫手の
 コンボが火を噴くぜ












 弓術士

 あまりの火力故に修練値泥棒とまで
 言われたジョブだがVU後は多分
 弓術士の時代が始まる

 5連射技クイックノックが使えるのは
 FF14のなかでも弓術士だけ!
 








 槍術士

 フェイントのチート級の強さに
 全戦闘職が嫉妬した

 その嫉妬ゆえに夜は迂闊に出歩くと
 いつ暗殺されるか分からない。 

 防具も硬いの着れるし、火力もあるし、技も
 便利だし、ドラえもんでいうところの出来杉











 剣術士
 
 壁。 

















 

 斧術士 

 エオルゼアではもはや絶滅したジョブ。

 






 
 呪術士
   トーメントが使える。
 (敵から受けたダメージの一部を反射)
 
 修練値取得方法が変更されたら
 いろいろ遊べそうだ









 幻術士

 全てのPTは彼らのお陰で成り立つ。
  
 今までは修練値のシステム上、
 同業者が2人以上いるとケアル争奪戦が
 繰り広げられていたがこれからは
 もうそんなこともないだろう。






これがバージョンアップ前のFF14です。
(個人的に)




2010.11.19

ハウリングソード



このブログにはまだ書いてなかった「ハウリングソード

書いてなかったのは書く価値も無さそうだったからなんだけど
一応申し込みはしておいたのよね



そしたら当たった




「え、当たり? お・・・おうwww」  みたいな・・・。




そういえばFF14の修練値獲得方法が変更されるみたい。

今までは完全にランダムだった。
殴ったぶんだけ貰えるけど、全くもらえない事もあるというシステムだった。
これにより修練が貰いやすいジョブとそうでないジョブが生まれていた。
特にソーサラー系は地獄のようだった。

25日のアップデートでは11と同じ100%貰えるシステムに変更されるようです。
さらに必要修練値引き下げてランクが上げやすくなるときた。

今までは殴っただけ修練値獲得のチャンスが与えられるという仕様上、
敵をいかに長くいたぶるかが重要だったので火力職はごめんなさいだったのですが、
これからは火力至上主義になるのだ。

ついに俺のブラインドサイドがエオルゼアを揺るがす時代が来たってことだぜ!!
(※ブラインドサイド・・・背後から攻撃時物理攻撃アップ)



やっとスクエニがまともになってきたな




2010.11.18

さらに延長



ジョセフ 「おめーの次のセリフはこうだ。
      『 ファイナルファンタジーXIVの無料期間をさらに30日間延長する』」



■e 「ファイナルファンタジーXIVの無料期間を、
   さらに30日間延長することを決定致しま・・・はっ!!」





スクエニすごいな サーバー維持費とか大丈夫なのかなー






そしてフルメタルライドの機体画像きました





絶句した




2010.11.18

休止なんてなかった


神は言っている…まだ辞めるべきではないと…





えー おはようございます


ということでね… えー 始まりましたけども。


え? 休止?


休止なんてなかった…



というのも いや…みなさんの暖かいコメントにね…

僕も胸が熱くなる思いでですね…

休止してから頂いたコメントで、こんなブログでも需要があるとわかって

再開することにしました。


2日間?かな?

やっぱりこう・・・人に情報を発信したいっていう思いが出てきまして
でもツイッターじゃ画像載せられないし

そうなるとやっぱりブログが一番いいんですよね


「戻ってきたとかはえーよ ふざけんな」

っていうふうに思われた方は ごめんなさい 僕があなたでもそう思います



ということでね

お騒がせしましたということで…

ただ記事更新は週1ぐらいになるかもしれませんけども…



またこれから記事書いていくよ!よろしく!っ

コメントくれた方はありがとうございました
おかげでやる気が戻ってきました!!

コメントくれなかった方は……




ちなみにやめようとしたのは実は2度目だったり…

Posted at 15:48 EDIT | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2010.11.15

アクセス数







アクセス数が3日連続で同じ数字だった

こんなことも あるんだなあ





Posted at 22:42 EDIT | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.11.13

フルメタルライド


現在募集中 新作ネトゲ「フルメタルライド





どうやら16人のキャラグラの中から1人選び、
好きな機体を選んで俺がガンダムだをするゲームのようです。

何だか面白そうなので応募した。

がしかし、俺の心のどこかで
「このゲームはすぐ終了する」という声が聞えなくもない・・・







テーマソングはサンレッドの曲を歌ってる人
イラストレーターはナデシコの人らしいよ。






個人的には「MU奇跡の大地」と似たゲームじゃないかと踏んでるんだけど、どんなもんだろう。

もしくはLOST1作目みたいな感じなのかもしれん。



MUはなー 面白かったからなー

装備とかガンガンでるし 強化すると光るし 今じゃ普通のシステムだけどもネトゲを始めて間もなかった僕にはとても新鮮なシステムでしたとさ。

ドラゴン装備は僕達の憧れだった。






2010.11.09

ついに動いたか



ボクはね 眼帯キャラが出てるからさ

名前ぐらいは頭の片隅に置いといたんだよ

やるかどうかは別としてさ

雰囲気的にもさ どう考えてもさ エロゲだと思ってたのね?






でもこれ全年齢対象アドベンチャーだったんだね・・・

見事にね・・・もうね・・・ 健全なゲームだよね…。


Keyにうまい事やられたと。 そういうわけですね。





「書き換えることが出来るだろうか 彼女のその運命を」



未来は変えることが出来るんだよノビタ君! (ドラえもん1巻より引用)




どうせあれだろ?Azuとかは

「お前エロゲにしろギャルゲにしろ全然やらないじゃん」とか言うんだろ?







そうだろ?



Posted at 21:58 EDIT | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.11.07

みてはいけないもの



なんかいるぞ











あの血に染まったような色の鎧…そしてあのLSマーク…

ま…まさか… ハハ…いや、まさかな。

こんなところにいるわけがない…つか、居たらまずいんだ。

奴らは"あってはならない状況"の時にしか出てこないはずだ。

そいつが居るってこたぁ、それはつまりヤバい状況ってことだぜ…。


まさかこんな時間にそんなことがあるわけが















げえっ!!!!!!! GAME MASTER!!













初めて潜在値が出現した。潜在値が出ると取得修練の一部がカットされる。
発売当初はかなりこのシステムが批判を浴びてたわけだ。
修練初取得から一週間以内に修練値10万以上で溜めてしまうと潜在になる。

R30ぐらいになると2回リーヴPT参加しただけで潜在になる




2010.11.04

実写の話をしよう


FF14がもし仮に、罷り間違って、実写化でもしようものなら、

個人的にはV6の岡田君を使うべきだと思うのだが

なぜかCMでは生田斗真が使われてたね。



オープニングを忠実に再現するなら絶対に岡田君しか居ないと思うんだけど…。







2010.11.01

無題


最近あれなんですよね

ずっとFFしかやってないから、FFの記事しか書けないんだよなぁ。

でもこのブログを見てる人全員がFFやってるわけじゃないでしょ?

だからFFの記事ばっかり書いててもツマらないだろうと思うわけですよ。

まあ普段から面白いことなんて書いてないけども・・・


で、かといってFFしかやってないから他のゲームのネタなんて無いし、

というかそもそも最近ほかに記事書けるようなゲームが来て無いし、

ヘルゲートCβ外れたじゃねえかチクショーだし

エロゲーは途中で飽きるからなかなか記事が書けんし。4つぐらい詰んでは居るんだけど多分再来年ぐらいまでやらないであろう事は今までの記事数から見れば容易に推測できると思われ。




実際のとこどうですか?FFの記事ばっかりじゃツマラナイでしょう?

そりゃそうですよね、全員がやってるわけじゃないんですからね!




まあそんなこんなで僕はFFの記事を書くことにしました。

11_20101101175743.jpg

クルザス綺麗すぎるぜ・・・



あとドラゴンボール初期から見始めました

いま白桃桃が出てきたとこです。ブルー将軍を殺した白桃桃を僕は絶対許しません。






やられた…まじやられた…
乱れ撃ち、他ジョブで使ったら4回攻撃とか超強いじゃんとか期待してたのに他職で使ったら1回攻撃になっちゃうのかよ…
頑張って27まで上げてたのに…マジやられた…ゴミスキルだ…

ああ…28まで上げてパンクチャーⅡとったら別のジョブにしよ…





Posted at 18:03 EDIT | 未分類 | COM(5) | TB(0) |