--.--.--




2011.01.31

破損



またHDDがお亡くなりになられてしまい、認識しなくなってしまいました。

はー 2度目だよ日立製!!

日立さん… いつも日立さんのだけ壊れるんですが…

サムスンさんのは先代PCから流用するぐらい使ってますがまだ生きてますよ


きっちり通常終了したのになぜおかしくなってしまったのかわからない。

そういえば1個目の日立製HDDも通常終了したあとに壊れたな。
いつもこのパターンだよっ!

2年半ほど使っていたので個人的には「まだ君の仕事は終わってないよ!」という
感じでございますが別PCに差し替えても認識されなかったので
完全に逝ってしまったと判断せざるを得なかった。

いつもならここでデータ損失について悔やんでいるのだけど

なんと破損する前日に奇跡的にも必要なデータのバックアップを取っていた!!

きっとこの時の僕には何かが降りてきていたに違いない

まさにこれぞKISEKI!


ということで2~3日記事が書けませんがご了承ください
(この記事は別のPCで書いていますよ)


そして僕は壊れたのと同じ日立製のHDDを買うのだった



Posted at 23:30 EDIT | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2011.01.29

3DS


NGPとやらが発表されましたねえ。

ネクストジェネレーションポータブル。

なんかガンダムVSガンダムシリーズの最新作みたいな名前ですが

あえてPSP2とかにしないところにセンスを感じる。

次世代携帯ゲーム機をそのまま英訳しちゃったこの感じとか!





そして3DS



興味あるんだけど、この3Dってのがどのぐらいのもんなのか分からない




個人的には二宮君がCMで言ってるこれがイメージしやすかった。





他のメンバーはちょっと僕には何言ってるのか理解できませんでした。日本語ってムズカシイデスネー。

映画とかでも3Dって最近よくやってますけど、大体たいしたことないのよね

+300円とか出してまで3D版にする価値がないと言うか

あまりにも3Dにする意味が無さ過ぎて、僕なんて途中で3Dメガネ外して裸眼で見てますからね


そういう意味でも3DSには期待を寄せている次第でありますが

ソフトが充実してきたら入手したい次第であります。


例えばファイヤーエムブレムみたいなやつとか、ディスガイアみたいな見おろし型のゲームの場合はどう対応していくのか気になりますね





Posted at 15:52 EDIT | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2011.01.27

Divine(神の、神々しい) Soul(魂)



うーん なるほど。

なーるなるなる


クラスによって性別固定か なーるなる。

MOのゲームって何故か性別固定が多いよね


アラド然り、ドラゴンネスト然り。




グラは1920×1080でやればわりと綺麗。



早くもエラー落ち連発でテスターのモチベーションが右肩下がりだが
でもクローズドだしね 僕達も鬼じゃあないですからね






キャラメイクはそこまで個性出せない感じ
まあ性別固定な時点で個性もクソもあったもんじゃないですけどね!








!?






円形脱毛症…!?






そしてFF14のはなし

017_20110127233300.jpg


キタキタキタキタキタ!!きましたよ奥さんッ!!

いや正確には2月上旬だから来てないんだけど、そうじゃなくて!



僕は…待ってました…ずっとあなたを…

ずっとあなたと会えるのを待ってたんです!!

この時をッ!


ああ…感動が…感動インフィニティだよ…


もうすごい待った 1万年と2千年ぐらい待った 

命の樹の下で鯨たちの遠い残響聞いて待ってたよ






色々あって実際待ったのは2ヶ月ぐらいだけど。



Posted at 20:38 EDIT | Divine Soul | COM(4) | TB(0) |
2011.01.26

当選



ブヒィィィーッ! 




3アカ中、1つ当選。



100回当たろうが、1000回当たろうが、何回当選しようが、

やっぱりこういうのは嬉しいものですね!

なんかこう、レアアイテム出しちゃった時みたいな感じだよね


こう…「おっ!?」みたいなね

で何秒かしたあとにジワーってくるんだよ そういう感じ。




関係ないんですけど、現在使用中のマウスのDPロゴとか
他の部分の色とか気づいたらすごい色がハゲてきてるんですけど、
みんなそんなもんなの?





Posted at 00:00 EDIT | Divine Soul | COM(4) | TB(0) |
2011.01.24

100万トンのバラバラ



遠く青空をかきわけて 巨大な戦艦やってくるー

機械の虫の 真っ赤な目玉ー

無人で舵取る硬いふねー

ぎこぎこぎーこ 武器もってー

がりがりがーり きりおとせー

どかどかどっかん ボムしかけー


ぶっこわーすんだ BARABARA!!






ちと古いけどマジでこれは面白いゲーム。

一気に切り落したときの爽快感は無双以上。キャラもかわいい。


なによりテーマソングがイカす!




2011.01.23

GUNTZ


GUNTZを読んでいる。


グロイ・エロい しかしアツい スリリングな漫画だと思う。

特に星人たちが個性豊かで面白い。

仏像とかも結構好きなんだけど、僕の推しメンは般若さんですねやっぱり!

シーンでいうと第22巻のこの場面が一番お気に入り。








なんて素晴らしい歯並びだよ…





こんなにカッコイイ台詞言ってるのに、こいつ死亡シーン無いんだぜ…?

気づいたら死んだ事になってるっていう何とも悲しい敵なんだよ

そこそこ強いし面白いことも言ってるのに扱いがひどい。




Posted at 01:09 EDIT | Books | COM(2) | TB(0) |
2011.01.21

ASTARIA プレオープン



ファンタジーMMORPG革命 ASTARIA



さっそくやってみた。









<良いところ>

公式サイトのBGM





<悪いところ>

操作性 グラフィック ゲーム性




<総評>

LV10までやってみて、実につまらないゲームだった。

カメラ操作がズームイン、ズームアウトしか出来ないのも酷いし、
なにより棒立ちクリックゲームなので戦闘もクソ過ぎ。

戦士でやったんだけど最初にスキル覚えられるレベルが48とかこんなゲーム初めてです。

こんなんでPVPとか論外だし、課金する価値もない。
課金するぐらいならドブに捨てたほうがマシというレベル。

上記画像を見ても分かるように、初日の接続人数はかなりのもので、注目度は高かったと言えると思うけど、それもこれも公式サイトに操作方法などの詳しい内容が載ってないからやってみないとどんなゲームか分からなかったからだと思う。

人集めの為にわざとそういう情報は載せてないんじゃないかとまで思えるぐらい。



今の時代に開始するには遅すぎたゲーム。




2011.01.20

OGK特命チームメンバー紹介


迷宮クロスブラッド


OGK特命チームのファンキーでNowでYoungなMemberを紹介するぜ!






 おこげさん

 学術士/戦術士

 トラップ解除と、補助魔法担当。
 戦闘能力は殆ど無いに等しく、
 ダガーすら投げれないので
 戦闘では防御しかしない












 アズラエル

 魔術士/聖術士

 回復&攻撃魔法担当の魔術砲台。
 OGK特命チームの最後の砦であり、
 唯一の後衛アタッカー。

 ほっぺたがイカすぜ









 綾様

 武術士/拳法士 

 敵には大ダメージを与え、
 受けるダメージは鋼の肉体で
 ガードするという泣く子も黙る 
 スーパー脳筋アタッカー。
 チームに2人居る前衛のうちの一人。
 どうみても悪人にしか見えない。









 どん

 武術士/戦術士

 お色気担当ロリ脳筋
 確か年齢設定は14歳とかにした
 綾様と並んでチームを守る守護神。

 最高に可愛く作った結果がこれ










 こよん

 暗術士/拳法士

 明らかに他のキャラと外見が違うイケメン
 
 守護神たちほどの火力は持っていないが、
 忍者的な感じに動いてくれることを期待。

 メイン武器のアサシンブレードがうなる!










 みもれっと

 召術士/学術士

 敵を操って攻撃するという卑劣な技ばかり使っている。
 召術士とは名ばかりで、
 やってる事はどちらかといえばネクロマンサーに近い。

 顔にやる気が感じられないし、
 戦闘にも殆ど参加しない。






コンセプトは、俺⇒徹底的に眼帯キャラにした
アズ⇒徹底的にリアルに似せた(わりと自信作)
綾様⇒徹底的に悪人にした
どん⇒徹底的にロリにした
こよん⇒徹底的にイケメンにした
みもれっと⇒坊主かハゲなら何でもよかった


こんな感じ




2011.01.16

スクウェア・エニックス(に飼われてる)犬


スクエニ… お前ここを探してきてくれたんだね。分かったよ。

お前は「いつまでも僕と一緒だ」って、そう言ってくれてるんだね…。ありがとう。






スクエニ…。僕は感じたんだよ。

一番感じたく無かった、このゲームの戦闘のつまらなさを…。


だから、だから僕は今凄~く(お前に)絶望を感じてるんだよ。

スクエニ… (運営するのが)疲れたろ…。僕も(プレイするのが)疲れたんだ。

なんだかとても(このゲームは)眠いんだ。

スクエニ…。




2011.01.14

NON STOP COMBO ACTION!!!



Divine Soul 1月17日からCβの募集開始。

ノンターゲッティングタイプのアクションMORPG。

これからノンターゲッティングタイプが増えてくるだろうと思われる中、
プレイヤーを引き止めるだけの力があるかどうか。

このCβで心を掴んで置けるかが勝負を分ける!








スキルを覚えると、その技のコマンドが打てるようになり、
それを打つと技が発動するという格闘ゲームのような感じ。

北米版でちょっとかじった感じだと、ちょっと地味…いや、まぁ結構地味かなと思いましたが、そこはプレイヤーの皆さんが頑張って盛り上げて行ってください





Posted at 23:14 EDIT | Divine Soul | COM(0) | TB(0) |
2011.01.13

ローマは一日にして成らず


ブラゲウォーズってゲーム。

実はブラウザゲーム初めてだったもんでログアウトの方法すら分からなかったんだけど、中の人に聞いたらそのまま閉じて良いらしいとの事で。便利すなあ。

インストール不要ってのがいいね。

クソゲーやってハードディスクの寿命縮める事も無いしなッ!!








ローマの執政官カエサル様。

どこの馬の骨とも分からぬ勇士にいきなり土地をくれるというイケメンだ!





最初はカエサル様からのクエストを受けつつ
練習用の土地で開墾の勉強をします。








ステータス画面。



ステータス画面に3Dキャラが使われてるのは評価できるけど、装備を変えてもグラフィックが変わらないのでそれだったら2Dでいいんじゃないの?って思う部分はあるよね。







戦闘はシンボルエンカウント方式。










戦闘画面。



言っちゃうと結構残念な感じ。

多分もっと部隊を多くしたら面白くなるんだろうと信じたい。何より兵士が100人とか居ても同じ種類の兵士は1つのスロットにまとめられちゃう(つまりフィールドには1体しか表示されない)から迫力が無い。

今後人数が増えた時に描画が大変になるからひとつにまとめてるんかな。

ぶっちゃけ今の所、戦闘は全然面白く無いね!!









一通り練習が終わると本番用の土地に切り替わる。



とりあえずやっと暗黒時代になったぜ!

これで新しい建造物が作れる!

ログアウトしてる間もゲームが進行するみたいなので必要時間が長い技術研究とかはログアウト前に設定しておくと良い感じ。




「街の人」を作ったりとか錬兵所で作った兵士が町の中に沸くとか、そういうのは無いから、エイジオブエンパイア的なゲームというより箱庭的な感じだNE。

どちらかといえば。



2011.01.09

HD5770がやってきた

ATI Radeon HD5770 オーバークロック版! が家にやってきた





Geforce8800GT 512MBからの乗り換えです

8800GTより性能上なのにTDPは8800GTとほぼ変わらないのでエコ。

別にエコしたかったわけじゃなくて電源が400Wしか無いので
これがスペック的にも金銭的にも限界だった。お値段は1万3000円でした。


このHD5770はかなり静かで驚き桃のき山椒の木。


金と電源があるならもうちょっと出せば上位モデル買えるから
まあ普通はそっち買うんだろうね

でも僕は電源が足りないから買えなかったんだよ 何度も言うけど。







ちなみにFF14ベンチ(LOW) もやってみた


Geforce8800GTの時のスコア

LOW 2308
LOADTIME 15249





Radeon HD5770 OC でのスコア





8800GTの時より低いっていうね…




まあ予想通りというか何と言うか

分かっちゃ居たが…いざその現実を叩きつけられると辛いものがあるね…

やっぱり原因はOSがXPのせいでDirectX11が使えないから真価を発揮してないのと
CPUが未だにCore2Duoのせいで処理能力が遅いせいかなあと思う。



きっとWin7 & CPU換えしたら覚醒するはず!そうに違いない

まあこれからCorei7より性能良くて低価格の新しいCPUが出るから今からi7に変えるのはちょっとアレだけども。


勘違いして欲しく無いのは、このカードが悪いんじゃなくて
僕の環境が悪いだけってこと 

スコアが出てないのは僕が生かしきれてないだけだから、この子を責めないであげて!



SPEC

OS:XP
CPU:Core2Duo E6550 2.33GHz
MEM:2G
GPU:RadeonHD5770 OC



2011.01.08

イベント



しばらくやってなかったもんでパスワードすら忘れていた










兜貰えるらしいじゃんってことでやってみた









ゲームにIN

  ↓

バザーにGO

  ↓

リテイナーからBuy

  ↓

兜をGET

  ↓

ゲームからOUT




イベント終ー了ーーーーー






こんなイベントってどうなんだよ…

なあ…スクエニよ…教えてくれよ…!

お前達が望んでいたイベントって…こんなのなのか!?





2011.01.05

死からレフトする2



19$だったのがホリデーセールで6$だったので買ってしまった。

L4D2、意外と面白いじゃないの。







オッサン良い顔してるな!





ひたすら走ってくるゾンビどもをヒタスラぶちのめしていくゲーム。

シングル・マルチとも4人チームで行動するゲームなので、シングルプレイでも全然怖くない。むしろゾンビどもが死んでいく様を見るのが面白くなってくるぐらい。




これだけ死体表示しても重くならないのは驚いた。



「夜にやると背筋が凍るようなホラーゲーム」とはちょっと違う感じだから、そういうのを求めてる人には向かないだろうけど、 ストレスバーストしたいなら結構良いと思う。

俺みたいなホラーゲーム苦手な人でも遊べるよ!






あとマルチプレイが熱い!!

気づいたら夜から翌日の昼間までずっとやっていた

175.jpg


特にゾンビ側と生存者側に分かれて戦うモード。
なかなか戦略性があって面白かった。

一人が相手を拘束している間にもう一人が酸をかけるとかいう感じ。
何をするべきか が分かってくるごとに面白くなってくる!

何も考えずにやってるとそんなに面白くない。



サバイバルモードも仲間同士の連携が良い感じで結構好き。
まあこのモードはあんまりやってる人居ないみたいだけど…


いづれのモードもチームプレイが求められるから協調性が無いと厳しい。

最初は何も知らなくて、ゾンビ側で一人で凸して怒られてました。


これは久々に買ってアタリだったゲームだ!

6$で遊べるなんてツイてたぜ…FrontMissionにも見習って欲しい。





ところで「実績」って何か意味あんのかな?




2011.01.03

クソゲ体験アンビリバボー




ちょっ

うわーーー!すっげーーーー!!









こんなクソゲーを未だに30ドルで売ってるとか信じられない!

もう一度言う。


こんなクソゲーを未だに30ドルで売ってるとか信じられない!


こんな産業廃棄物は1ドルでも買わない。

買わないよマジで。評判を知ってればな!!


だが知らなかった俺は、そんな産廃を特典ヴァンツァー欲しさに
予約までして発売日に買ってしまったというんだから…

ははは!こいつぁーお笑いだ!!












あれ…なんだろう…目から聖水が…





俺が今 当時の俺自身に声をかけるとするなら

「そのゲームを買うのをやめなさい」


こう言うと思いますね。はい。



★このゲームは
「俺の中で昨年中に買って損したゲームランキング」堂々1位に輝きました!




2011.01.01

あけました!


明けました おめでとうございました~~!

昨年は当ブログを閲覧していただきありがとうございました。

おかげさまで閲覧数も18万HITということで今年は19万HITを目指したいと思います!


今回は忙しかった為(ガキ使を見ていた為) 0時ぴったりに記事を更新できなかったのが心残りですが、本年もどうぞよろしくお願い致します!!



うさぎどしなのでね






Posted at 19:22 EDIT | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
