--.--.--




2011.02.28

弾丸嵐


フルボッコ系エンターテイメントFPS。

そのうたい文句は間違っては居ない。確かにフルボッコだと思う。

まずは最初に良い所を述べようと思う。




今回はアジア版を購入。



敵をプカ~ッって浮かせて

ドーンと蹴りいれて

壁にバーンするだけで爽快感が味わえる俺TUEEゲーム。


スキルショット(倒し方のパターン)も結構豊富。




<グラフィック>



非常に綺麗。

綺麗なところに行くと主人公も「良い眺めだ!」みたいな事を言う。

まあ実を言えば、英語だから理解できないんだけど、そんな事を言っている気がする。








<戦闘>




操作はリーシュ(引き寄せ)、蹴り、スライディング のみ。
あとはリロード、チャージ攻撃、特定場所での「登る」、しゃがむ、だけ。
ジャンプもリーンも存在しないけど多分使わない。

上に述べたようにスキルショットが豊富。

一応、どんな風に倒すと何ポイント手に入るかというのは見れるんだけど、自分で模索しながらやっていったほうが面白いと思う。

頭を撃てば「HEAD SHOT」、後ろから撃てば「REAR ENTRY」などなど。
やっていくうちに、こんなのもあるのか!っていう感じ。

みんな大好きキンタマショットもあるよ!







フィールドにある爆破物、食人植物、剥き出しの配線などを利用してKILLすることも可能。

高い所から突き落とす、激流に突き落とす、高速回転してる歯車に蹴り飛ばすなど。




<マルチプレイ>

マルチプレイはCo-opのみ。対戦は無し。ボイスチャット可。

評価見てると対戦無しってのがマイナス点によく挙げられてるけど、
これはゲームシステム的に無理だから仕方ない。

プカ~って浮かされてケツの穴に銃弾ぶち込まれるだけになるからね。
リーシュしたもん勝ちのそれこそクソゲーですし。



<その他>

ロードがむちゃくちゃ早い。






<悪い所>

ここから悪い所。

まずマルチプレイがクソすぎ。サーバーブラウザーが無いとかホント手抜きやで!!

これあればだいぶ評価変わってくるのになぜ作らなかったのか。


そしてPC版に限って言えばラグすぎ。

まともにプレイできるレベルではない。







<総評>

定価で買うほどの価値を見出せない。かといってクソゲーという程でもないかな。

それでも買うならPS3版かXBOX版を薦めたい。 そんなゲームでした。


まあフロントミッションエボルヴよりは面白いので良いとしよう





2011.02.25

PS3がやってきた



PS3来たッ!


届いて梱包はがした瞬間に思ったのは 「きたねえ…」ってことだ!

人に渡すからにはもうちょっと綺麗に拭くなりしてくれてもよかったのでは…と。

気になったので自分でピカピカにしてやった!



今日はそのPS3ちゃんの為に、各地にあるヨドバシやらビックやら
ブックオフやらを回って必要なものを買ってきたんだ。


もうすげー足痛い…ふくらはぎスゲー痛い

歩き回った…足を酷使しすぎた…



PS3のスクリーンショット取るためにケーブル買ってきた。

スクリーンショットが取れないと、このブログの更新が進まないからね


PS3のSSを取るために構築した僕の環境は

PC - 必殺捕獲術 - ケーブル - PS3  という環境。


この必殺捕獲術というUSBタイプのキャプチャボードは
4000円という値段ながら接続可能な端子が豊富。



ただしこいつの弱点は、D端子がオス形状という、どうしようもないクソ仕様なこと。

わざわざD端子の形状を変換するやつを買わないと、PS3のケーブルと繋げないのだ。

本当になんでオスにしたのか理解不能。嫌がらせかよ!っていう。
これがメス形状だったらそのままD端子ケーブルで繋げたのに。チクショウ。



面倒だからD端子は使わずにコンポーネント接続にしようって思ったわけなんだけど、
コンポーネント接続ケーブルは店頭で2700円ぐらいする高級品なのよね。


これよりもっと安い値段の店があるかもしれん!とか、 ケーブルなら中古で買ったほうが安い!とか思ってブックオフ回って気づけば夕方になっていた。

そしてどこも安くコンポーネントケーブル置いてないんだよ…困ったことに。



またあの2700円の店に戻るわけにも行かないし

でもケーブルが無いとSSどころかモニタに画像を映せないので、すぐ実物が欲しい。


考えた結果、890円でS端子ケーブル売ってたんで、それで妥協して、
あとで結局アマゾンの中古品のコンポーネントケーブルを買うことにしました。


まあそれでもやっぱりビックカメラとかで買うより安いんで、やはりアマゾン先生はすごい。




そして記念すべき1本目は


デモンズソウルッ!


いいんだよ今更でも。 幻影見て一人オンラインプレイするから!




しかしやっぱりS端子接続だと、かなり画質が酷い。

なんだろう PS2並ぐらいかもしれない。とても次世代機とは思えない画質。


コンポーネントもそんなに変わらないだろうけど、

少なくともS端子よりは確実にいいはず。


そもそも捕獲術自体がD2までしか対応してないので、
事実上コンポーネント接続が自分の環境では最高画質ということになる。

どのぐらい変わるか気になるところ。


というわけでこれからはPS3の記事も書けるようになりました。



1_20110225223858.png



では拙者はこれからデモンズソウルでデーモンを狩る系の仕事があるのでこれで。





2011.02.25

BF3最新映像 すごいぞう



これがゲーム…ッ!?

これがゲームだって言うのかッ!


いやッ 違う…これは これは現実だッ!




PCで動くかなコレ…



直接Youtubeで見ると素晴らしい画質でお楽しみ頂けます







Posted at 00:43 EDIT | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.02.24

PS3を巡る熾烈な争い





過去にもDSを巡る熾烈な争いを繰り広げてきた歴戦の勇士である僕は

今回もまた熾烈な争いを繰り広げていた。


― これは…PS3という次世代家庭用ゲーム機を巡る、壮絶な戦いの記録であるッ!










フフ…まだだ… まだワクテカするのは早いぜ…

4分前なんぞ、これから始まる戦いの前座にしか過ぎないのだ。



1分前…いやッ! 本当の戦いは30秒前から始まるッ!





4_20110223235934.jpg

ここが一番気をつけなきゃならねえトコだ…

現在価格と即決価格が近いときほど気をつけなきゃならねえ!








迂闊にトイレも行けない

トイレに行く…その先にあるのは…敗北の2文字だ!











    ∩_∩
   / \ /\
  |  (゚)=(゚) |    人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |  < すごい緊張感だ…。今までにない何か熱い緊張感…。         >
 /        ヽ < 風・・・なんだろう…吹いてきてる確実に、着実に、俺のほうに。  >
 | 〃 ------ ヾ | < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。      >
 \__二__ノ < ネットの画面の向こうには沢山の敵がいる。敵は決して一人じゃない。  >
            < 競り落とせると信じよう。そして戦おう。                  >
            < 直前入札や即決は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。        >
             YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY






残り1分だ… この終了直前の緊張感こそ、オークションの醍醐味ッ




そしてついに時は来た

6_20110223235934.jpg



そう、入札履歴80件の修羅場を勝ち抜いたのであるッ!

本当に、終了直前まで、目が離せなかった

みんな敵同士だったとはいえ、今はお互いの健闘を称え合いたいぐらいだ。












次回の記事タイトルはご想像の通り「次世代機がやってきた」になります。










ただ 肝心なのは

特にやりたいゲームが無い ってことだ。






2011.02.22

第3回ベンチマーク



さぁーやって参りました毎回恒例の自己満足コーナー

おこげさんの 「FF14ベンチやってみた」 のコーナーです!

ただベンチを走らせるだけの大好評のコーナーとなっております。

今回もどうぞよろしくお付き合いください。


<あらすじ>

第1回やってみた
第2回やってみた




第1回ではグラボを変えて

第2回ではOSを変えて…


そして今回のスペックはこれだァーー!

OS:Windows 7
CPU:Core 2 Quad Q8200 2.33GHz ←NEW!
MEM:3.5GB ←NEW!
GPU:RADEON HD5770 OC


初のQuadコア。オークションで9000円で購入しました。

良い買い物をした!

…と思っていたら自分のPCのマザボに対応してないということが判明。

絶望に打ちひしがれていたのですが、親戚から頂いたPCなら使えるかも!
と思いHDDやらメモリやらをメインPCと入れ替えること半日。

見事に頂いたPCのマザーボードならQuadが詰めたのでそのままメインPCに昇格となり現在に至る。

CPUのような繊細なものを換装したこと無かったので正直ぶっ壊す覚悟だったんですが
何の問題もなく無事に作業を終えることが出来ました。

それもこれも先人たちが残したWebページのおかげです。感謝感謝。


さあそんなこんなで メモリ3,5GB、QuadコアCPUでベンチ走らせてみたのぜ!

目覚めろ俺のFF14ベンチマークッ!





す… すごいッ…開始数秒で…このスコアッ!

殺人的な加速でスコアが上昇していくッ!








雨のシーンもなんのその!勢いは衰えない
雨ニモマケズ 風にもマケズ












やったぞッ!ついに念願のスコア3000台を叩き出した!!(LOW)
やった・・・やってやったぜ・・・

スコア的にはさすがにi7とかには届かないが…これで十分だ!
よくやったぞQuadコア!


まあ3200でもスクエニに言わせるとやや快適レベルらしいですけど!

FF14快適に動かすならCPU変えないと駄目ということを身をもって経験。





CPUを変えてみて、Windowsの起動が早くなった気がする
関係あるかどうか分からないけど。


そして実際にFF14を起動してみて私は驚愕した


エオルゼアはこんなにも快適に動けたのか と。

まず魔法エフェクトがスムーズに表示される時点で感動した。
プロテス⇒シェル⇒ショックスパイクがスムーズにできることがどれだけ素晴らしいことか!これは低スペでやったことがある人にしかわかるまい


こんなに綺麗だったのかと。


でもやっぱりFF14はつまらなかった




2011.02.20

だらしねえアナログスティック



おいっ!!


オイッ!!


オイ俺のPSPのアナログスティックおいッ!!


お前ッ!


お前情けないぞ! おいっ!



どうしていつも下方向にばっかり行くんだ!

グリグリしても直らないし!

フタ外して直すのやったことないし、面倒だし!



シャキっとしろよシャキっとッ! なさけねえなあ!

お前がそんなんだからスティックで操作する系のゲームが全然楽しくないじゃないか!

前に進もうとしたら後ろに進んじゃうんだもんお前ッ!

マイケルジャクソンかよ!つって。

ムーンウォークじゃないんだから!



え?何?

『 シャキッとします?今度からちゃんとやります? 』だって?


そうかよ お前がそんなに言うなら、
試しに白騎士物語ドグマウォーズでもやるか?


あ? 『 ちゃんとやるけど白騎士物語はちょっと 』?

オイオイオイ 贅沢だなあ。はっきりしてくれよ!



やるのかい やらないのかい? どっちなーんだいッ!







やーーーーーーーらないッ!!







最初のボス(なんとか団)倒せたので今回はがんばったほう




2011.02.19

気になるPCゲームたち



バレットストーム 2月24日発売@日本

芸術的に激しく銃弾の嵐をぶっ放すFPS。マルチプレイ有り。

蹴ってッ!撃って!引き寄せてッ!そして蹴るッ!

これは買っちまいそうだ










アルカニアゴシック4  3月24日発売

面白そうだが戦闘のもっさり具合が心配なRPG。シングルプレイのみ。
取得スキルで変わると信じたい。










Homefront Steamには3月8日って書いてある

北朝鮮VSアメリカというFPS。マルチプレイ有り。
Steamでは日本語対応って書いてあるけど本当かどうか…

今買うとMetro2033がついてくる!











BATTLE FIELD 3 未定

匍匐姿勢復活とか何とか 
建物破壊とかいらないから分隊システムをなんとかして








しかし思うんだけど最近のゲームはみんなPS3とかXBOXばっかりに
面白そうなのが流れてPCにはぜんぜんいいのが来ないな

面白そうなのは、いっつも箱とかPS3版しかなくて
「なんだよこれPC版無いのかよ!」って何度も思う。

PC版で面白いものは大体XBOXやPS3版があるけど、
XBOXやPS3で面白そうなものは殆どPC版が無いのが泣ける

PCの強みはMMOとかぐらいしかないんじゃなかろうか

こうなってくると次世代ゲーム機買っちゃおうかなァって思っちゃうよね。





Posted at 00:00 EDIT | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2011.02.17

ポニーテールと馬のケツ








 ポーニィーテールーぅ

 (ゆーらしながらぁー)

 かーぜのー中ー






















 きーみがー走るゥー

 (ぼーくがーはしるー)




















 馬の上~~♪























ってなッ!!



久々にまたやってるよウォーバンド

一度やり始めると何故か時間を忘れてずっとやってしまう…

兵士育ててるだけなのに4時間とかやっちゃってるんですけどコレェ。









んでね!んでね! ついにやったよ!!

ついに!!



元帥キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


本当にここまで来るのは長かった…

ゲーム内時間にして約300日…


ヴァエギル王国に仕えてから今日まで、必死にクソみたいな臣下たちに媚てきました…


偵察任務を任されて、迎撃されて捕虜になった回数は数え切れない。

無理矢理に戦争に参加させられて迎撃されて捕虜になった回数も数え切れない。

何度兵士を鍛えなおした事か…



西に苦戦している家臣が居れば、行って助太刀してやり…

東に監禁中の捕虜が居れば、行って解放してやり…


何度も一兵士であきらめようと思いました。

駄目駄目駄目ッ!諦めんなよそこで!!
諦めずに積極的にポジティブに頑張ってきました。





そんな日々とも、今日で卒業です!!

僕は泣きません…涙を見せず振り返らずに、卒業します!


さようなら下僕として扱われる日々!

こんにちは元帥として崇められる日々ッ!!




今日から僕はッ!元帥だ!






で、元帥って何が出来るの??



普通の口調で「何の用だ?」とか言われちゃってますけど…

あれ… もっとこう…

「はっ!これは元帥殿…ッ!何なりと御命令をッ!!」

とかそういう感じを期待してたんですけど…あれぇ…。












しかし鬼畜だ

このゲームはとても鬼畜だ




容赦ない… マジでこいつら… 手加減というものを知らねえッ!

負けたら捕虜だし 降参しても捕虜だし



僕がAKBごっこに夢中になってる間に人海戦術で来るとかマジで容赦無いですね



ちなみに僕はAKBの曲はポニーテールぐらいしか知りませんがチームKの宮沢さんが好きです

まあその名前も今調べるまで知らなかったわけですが


今まで知ろうともしなかったけどなッッ!!!!!!




Posted at 00:10 EDIT | M&B Warband | COM(2) | TB(0) |
2011.02.15

事件は会議室で起こってるんじゃない・・・2chで起こってるんだ!



新宿無差別殺人予告で中学3年の少年(15)を逮捕 ←スレの魚拓
威力業務妨害:ネットに通り魔予告 中3少年逮捕…警視庁 ←内容


まったく本当に 最近の中学生は 目も当てられないね




今はもう一昔前とは違って、そんなことしたら本当にポリスメン達はMovingするんだよ


まったくね これだから2chは怖い! インターネット怖い!


そもそも、リアルとゲームの区別も付かないような中坊が2chなんていうハイレベルな掲示板を使っちゃだめなんだよ。

本当に、普通の人間だけに使ってほしい。



きっとこの中学生の両親はさぞ悲しんでおられるだろうに。

学校や、その他関係者に頭を下げて回っているんだろうに。


僕だって2chなんてマトモに使えないのに中学生が使えるわけがないんです



逮捕容疑は、今月6日夕、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDSi」を使い、インターネット掲示板に「2月11日午後21時ぴったりに新宿駅ハイウェイバスの入り口あたりで通り魔を起こす。死にたくない人はゲームに参加しないことだな!!」などの文書を投稿し、バス会社や警察などに対応を強いたとしている

DSiなんて僕ですら持ってないのに中学生が使えるわけないんです。






「予告」を受け、警視庁は約280人態勢で警戒。ネットなどで知った約500人のやじ馬が集まったが、大きな混乱はなかった。

人生賭けたのに大きな混乱は無かったってのが何とも…






川崎市内の電器店内で自分のゲーム機でネットに接続している少年を発見したという。

居るいる。ヨドバシの地下とか行くと階段のところで中坊がゲームしてるわ

後ろから肩叩かれて「ちょっとすみません警察ですが」とか言われたんだろうなぁ びっくりするだろうなあ。




今度から2chおよびその他の電子掲示板は18禁にしたらいい




Posted at 02:52 EDIT | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.02.14

ヴァレンタインデー




バレンタインデー バレンタインデーって…

異国の文化に汚染されやがって…ッ!!

いや 汚染じゃないな。





そう…言うなれば…


マインドコントロール!


君たち マインドコントロールされてるよ!!














マインドコントロォールッ!!







されてるよ! 



まったく…


欧州か!! っての。


タカトシ風にね




欧州かッっ!! っての!










          _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、          :..
     ,r'" .. .. : : ::ノし )(::: :.`ヽ. ビキ     . : :
 __,,::r'7" ::.  ノ(   ⌒j(⌒) (:::::::...ヽ_   ビキ : .
 ゙l  |  ::  ⌒. .::: ::: :: .. . .⌒:: :... ゙) 7      ::.
  | ヽ`l ,/\,,_::..、,;_、_...:::_,,,ノ\ /ノ )     , : ;
 .| ヾミ,l _;;: ::: ."''=:))il((=''" . . . ::` .ヒ-彡|      : .
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::);;;;;f';;_-ェェ-ニ,, ゙レr-{     . ::
  | ヽ"::::''_;:'" ̄´.::;i;;;;;;i,..`'' ̄`:;_ .::r';' }     . : :
 . ゙N l ::. .....:::;イ;:';;;;;;;;l;;;i、::... . . ...::,l,フ ノ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 . |_i"ヽ;:...::::::/::.゙'''=-='''´`ヽ::.....:/i l"   <  バレンタインデーは去年やっただろう!!  
   .|:.:.::゙l  :::i ,-==' '==::、..:i .::,il".::|'"     \_________________
    .{::...::|:::.、 ::(┼┼┼┼} :::...:il::. .:|    : . .
   /ト、:. :|::..゙l;: `======='".:,i' .:,l'.::ノト、    : : . ..
 / .|::..\ゝ、゙l;:: : : : ⌒ :: :,,/;;,ノ;r'" :| \    :: : . .
'"   |:: : ..`''-、`'ー--─'";;-'''"... : : :|       :: : . . 





っての!











Posted at 00:00 EDIT | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2011.02.11

ぶっとリッチ




うまいぞ。2週間ぐらい前に食った!






とてもマズそうなパッケージ写真とは裏腹に、太麺と、どろり濃厚ソース味なソースが絡み合い素晴らしいハーモニィを奏でる一品。




相変わらずキャベツが片側に固まるのが腹立つ

パッケージ写真みたいにばらばらになるわけが無い!
あの写真は訂正するべきだと思う。僕から言わせれば詐欺みたいなもんです





特に書くこともないのでおわり。




Posted at 00:04 EDIT | Food & Drink | COM(2) | TB(0) |
2011.02.08

Monday Night Combat



Monday Night Combat 略してMNC。通称マ○コ。

未来の超人気スポーツショーという設定のTPSゲーム。


Steamで配信中 14.99USD





↑Xbox版の動画


こいつが値段のわりになかなか面白いゲームで、まあ人によると思うんですが
僕は結構好きで、頻繁に遊んでいます。TPSなのが良い!

もう5000円分ぐらいは遊んだ気がする。

ゲームモードは今のところ2種類で、クロスファイアとブリッツがある。

クロスファイアはボットというNPCたちを敵陣に送り込み、シールドを破壊させ、シールドが壊れたらプレイヤーが乗り込んでいって敵陣のライフ(マネー)を削るというシステム。
MNCのメインコンテンツといっても過言では無いと思う。

もう一つはブリッツという、攻めてくるボットから他のプレイヤーと一緒に自陣を守り抜くというCoopのようなものがある。
個人的にはこっちも結構好きなんだけどあんまり鯖が立ってない。


敵を攻撃したり倒したりするとマネーが獲得できるのですが、そのマネーで自分を強化したり、自陣の設備を強化したりしていく。このマネーの使い道次第で試合の流れが変わってくるのが面白い。

全員が自分の強化にお金を回すとスカスカの自陣に速攻されて終了っていうパターンになるし、建築ばっかりしてると自分のキャラが強くならない。

その辺の采配が勝負を分けるゲーム。

まあ簡単に言えば自チームの兵を進めつつ敵の兵を倒しつつお金を回収しつつ、そのお金で自分を強化しつつ最終的には敵陣のバリアを壊してトドメをさすゲームである。

いろいろ忙しい。








クラスはアサルト、ガンナー、タンク、スナイパー、サポート、アサシンの6種類。

ネタになりがちなアサシンはボス級のキャラに対して大ダメージを与えられるし、後ろから右クリックで暗殺すれば大抵は即死。
アサルトは機動力を生かしてボットを殲滅。
サポートは削られた設備を修理しつつ仲間を強化しつつ自動機銃設置
スナイパーもうまい人がやれば相手が陣地から出れないぐらい強い。


そりゃ多少の職性能はあるだろうけども、結局はまあ立ち回りとかでどうにでもなるんじゃないでしょうかというか、そうであってほしい。

スナイパーが強すぎる感は無くはないけど、そういうのをアサシンがサクっとやってくれたりすれば文句無し。

しかし現実はスナイパーも自衛手段があったりしてそうも行かなかったり。



他は知らないけどね!


獲得した賞金でカスタムキャラを作ることができ、スポンサー(スキル)を自由に組み合わせてオリジナルキャラを作ることも出来ます。(顔を自由に選べるとかそういうわけではないです)

一応レベルもあり、何度も試合してるとレベルが上がっていきます
まあ上がったからどうだってわけでもないんですが


グラフィックが気に入れば暇つぶしに気軽に遊べるゲームだと思いますねえ

投げ技とか罠とかもあるし、それぞれ固有モーションがあるのがGood



ただステージが狭いのと、種類が少ないのが難点かな

あとチームの半分がアサシンとかになるとほんとクソ試合になるのがきつい
(1チームに1人だけという設定にもできますが)

カッコイイし面白いから選びたいのはわかるけどチームのバランスを考えるべき





そんな僕が選ぶのはもちろんアサシンですがね!!




2011.02.04

くろねこONLINE



くろねこONLINE のPVが完全にアウトな件について。











そして実際のゲームがこんなんとか 詐欺と言ってもいいレベル。







Posted at 00:54 EDIT | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2011.02.03

Win7後ベンチ


HDDが壊れたので、この機会にWindows7購入。

無論、DSP版で。新しいHDDとあわせて16000円也。


さて前回のベンチでWin7にしたら変化あるはずと睨んだわけですが
今回Win7になったのでやってみました



<前々回構成>
CPU:Core 2 Duo E6550 定格
MEM:2G
GPU:Geforce 8800GT 512MB
OS:XP

LOW 2308
LOADTIME 15249



<前回構成>
CPU:Core 2 Duo E6550 定格
MEM:2G
GPU:Radeon HD5770 OC
OS:XP

LOW 2149
LOADTIME 47500



<今回構成>
CPU:Core 2 Duo E6550 定格
MEM:2G
GPU:Radeon HD5770 OC
OS:Windows7 64bit






・・・・。


また下がってるじゃねーか!!




PCを強化すればするほどベンチスコアが下がっていく…



ちなみにHighも1910ぐらいで、ほぼLowと変わらず。

ベンチマークの仕組みとかはわからないけど、どう見たって絶対Highのほうが負荷掛かってるのになぜスコアが変わらないんだろう。


このベンチマークソフト本当に信用していいんだろうか・・・



