--.--.--




2011.03.30

ムーンにダイブ



MOON DIVER

輝きのタクトとは関係ない。







うーん…なんとも言えんなあ。

カジュアルな横スクロールアクション。ロックマンとか好きな人は好きそう。

BGMはよさげな感じがしますが、肝心のアクションは猿でも出来る感じです。


□ボタン連打してるだけってのが個人的には頂けない気がした。

もっとコンボとか出来ればグっと面白くなると思うのよねぇ。


つまらなくはないけど、特筆するほど面白いわけでもなさそうだ。



体験版配信中。

製品版は1350円。



体験版クリアした感じだと少なくとも1350円の価値は見出せなかった!

500円ぐらいなら間違いなく買い。




2011.03.28

あの黄色い文字について



お久しブリーフ。




相変わらず一日中スカートを広げっぱなしのセリア。

その瞳は一体何を見つめているのか。









久々だからね なんかSPとか全部リセットされちゃってて。

ちなみにGキーはゴージャスコンビネーションだ!!!

ゴージャスのGなッ!








ところでアラドの全チャが気になって仕方ないのだ。










ここはチラシの裏か何かなのか…

なぜ全チャで言うのか… そんなにカンスト自慢したいのか…

僕が57レベルだということを知っててのご狼藉ですか






全チャで報告する理由には何があるんでしょうか?TELLじゃ駄目なんでしょうか?







しかし、メガホンって課金なのによくそんなどうでもいい事に使えるもんだ。

その無駄な発言をする為に使ったメガホン代を被災地に寄付するべき。


まあそんなものに課金させる運営もどうなのって思うわけですが!









2011.03.26

デモンズソウル


やっと1週した…

ここまで60時間…。(つけっぱなしで放置してた時間含む)




武器防具とかすごい豊富で面白かった。

生身で居ると問答無用で誰かがPKに入ってくるシステムとか、Co-opも出来るところも良いね。PS3でマルチプレイが出来る数少ないゲームなんで貴重だと思う。


僕はあんまりにも暗すぎるマップとか嫌いなので、塔のラトリアあたりで何度も心が折れそうになったけどなんとか耐えた。

タコ看守とか結構キツかったし、塔1にある拷問器具とかも嫌いだし、
腐れ谷の毒沼+黒ファントムのコンボとかコントローラーをぶん投げそうになったけど耐えた。

特に人面蟲が嫌い。

倒したあとに「ブリッ」っていって体が分裂するのが最高にキモい…。

Wiki様が無かったら恐らくクリア出来なかったであろう…。


ただ2週目になって試しにもう一度谷に行ってみて、松明兵に3回突かれただけで死んだときには「もう辞めよう」って思ったので2週目はやらないと思う。





このゲームで個人的に悪い点を挙げるとしたらソウル傾向システムかなと思う。

特にエリアソウルが面倒。最白・最黒かどうか見分けがつけにくいし、
白にするにはどうすればいいかとか黒にするにはどうするとか考えるのも面倒。

キャラソウルとエリアソウルひとつに纏めていい気がする。

極論を言えば要らないと思うし、もっと簡単に傾向変えられるようにして欲しかった。

アイテム収集と探索と攻略してるだけで普通に面白いのに、特定アイテムを取る為にソウル傾向のこと考えながらプレイしないといけないのが苦痛だったかな。



中古で2000円で買ったゲームですが価格分以上には楽しめた。

人を選ぶゲームだとは思うけどオススメできるゲームではありますな。

マゾくても耐えられる人には☆5だろうけど、耐えられない人には☆1いくかどうかってとこだと思う。





2011.03.25

こんばんワーウルフ!!




こんにちは (こんにちワン!)

ありがとう (ありがとウサギ!)

こんばんは (こんばんワニ!)

さよなら  (さよなライオン!)

まほうのことばで たーのしーい なーかまーが

ポポポポーーーーン!





このウサギの顔のキモさ…


だいたいポポポポーンって何だよ!爆発しちゃうのかよ!



あと20万ヒットありがとうございマンボウ!!




Posted at 00:27 EDIT | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2011.03.19

とある神殿騎士(テンプルナイト)の遠距離攻撃(ロングレンジアタック)



ハロー デモンズ。






神殿騎士でプレイし始めて、はや2週間(ぐらい)。

順調に悪魔を滅殺してきました。


肉体を手に入れては黒ファントムに進入され狩られ。

肉体を手に入れては段差から落ちて死に。

肉体を手に入れては次のボスに殺され。


そんなハンターズライフ(?)です。


このゲームには、何ていうんですかね デーモン?

あれはデーモンじゃないか…中ボス?みたいのがいるんすよ

赤い目をした変態共なんですがね。


画像無かったんでこちらから引用させて貰いました


こいつがつえーの何のって。

近づいたら強烈な牙突を食らって死ぬ。まさに鬼畜の所業ッ。




だが僕はそんな中、ある法則を見出した。

いやもうこれは何ていうか見出したというか悟りに近いです。



そう…それは!

遠距離攻撃(ロングレンジアタック)!!



つまり弓ッ!

このゲームにおいて弓は、魔力を持たない者が唯一まともにダメージを与えられる遠距離攻撃であり、そして赤い目をしたヤツらを倒すのに不可欠な武器であることを私は悟ったのだ…


むしろ最強武器なんじゃないかと思うぐらい


レンジギリギリから撃つ⇒逃げる⇒撃つ⇒逃げる

これだけで、なんとあんなに強かった敵が!!






無傷で倒せる!!!

なんてクソゲーだ……



なんてこった!…もっと早く悟っていればソウルを無駄にしないで済んだのに…

悪魔達の貴重な魂を無駄にしてしまったのは悔やんでも悔やみきれない!





そしてこの弓、他の敵にも効果大っていうのがますます最強っぽい。



塔の騎士とかいう超絶デカい巨人も、最初はあまりのデカさに
「こりゃ無理だわ…これがデモンズソウルってやつかッ!!」って思ったけど
他の脳筋たちが踵を突いてるのを尻目に、試しに弓で城壁の上から弓でチクチクやってるだけで無傷で倒せちゃったし。

次のクモも炎ブレスとか凄かったけど離れたとこから弓撃ってるだけで気づいたら死んでた

弓撃ってるだけでボスを倒せるゲームとか聞いたことない…


いや、きっとみんなその事を知っててあえて接近戦を挑んでいるに違いない

僕は基本的に、楽な方法が見つかるとそれ以外はやらないタイプなので…

自らに枷をはめて、プレイヤースキルを鍛えようとか思わないタイプなので…




死にゲーといわれるデモンズソウル、これで攻略した気がするのぜッ!!!!






けど弓やってて思うのは、全然楽しくないってことだね





2011.03.17

HDMIに見るSD画質との格の違い





HDMIに見るSD画質との格の違い


<目的>
HDMI接続とコンポーネント接続によって画像をキャプチャし、
HD画質とSD画質がどの程度違うかを調べる。


<使用機器>
PS3
アマレコTV
キャプチャボード
・DM626(HDMI)
・必殺捕獲術(コンポーネント)

NINJAGAIDENΣ2体験版


<実験方法>
①PCとPS3を捕獲術で繋ぎ、アマレコTVでキャプチャする。
アマレコTVのウィンドウサイズは1280×720とする。


②NINJAGAIDENΣ2を遊びつつスクリーンショットを取る。


③存分にSD画質を味わったらDM626でアマレコTV起動。


④NINJAGAIDENΣ2を遊びつつスクリーンショットを取る。




<実験結果>


上がSD画質、下がHD画質























<考察>
解像度が違うので綺麗になって当たり前なんだけど
やっぱり段違いに綺麗。今まで見えなかった部分まで見えるようになる。

SD画質だとPS2にも劣るかもしれない画質。

やはりPS3やるならHDMI接続で遊ぶべきだと思いました。




<感想>
HD画質だと綺麗過ぎて主人公の股間のモッコリ具合がキモい






おまけ







2011.03.15

東北地震にみるネトゲ各社の対応



FF14








FF11









ハンゲーム








ガンホー












Mastar of Epic

5_20110315075519.jpg





何事にも動じない

それがマスターオブエピック。


 



Posted at 08:05 EDIT | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2011.03.13

DivineSoul2次Cβ



例のノンストップコンボアクションについて。


あれが2次Cβになったのでご報告。


【2次クローズドβテストでの主な変更点】
・テスターの皆様より多くご意見を頂いたゲームパッドへの正式対応
 ゲームパッド利用時の操作性を見直しました。

・コンボスキルに回避を追加、コンボスキルの修正とアップデート
 基本コンボスキルをキャンセル可能へと修正、
 さらに回避への連携ができるように修正いたしました。

・新規クエストの大幅追加
 既存のクエストに加え、多量のクエストを追加いたしました。


ということらしいんだぜ。


あ、そういえば何か変な口調のチュートリアルが実装されてたわね








肝心のシステムについて。



・コンボスキルに回避を追加、コンボスキルの修正とアップデート
 基本コンボスキルをキャンセル可能へと修正、
 さらに回避への連携ができるように修正いたしました。


これなんだけど、なんというか、もうちょっと煮詰めて欲しいかなァ。

確かにコンボ中にキャンセルしてスキル使えるし回避も出来るんだけど
この回避ってのがちょっと修正が足りないと思う。

コンボ中の回避が後ろしか出来ないのはどうなの。

右を二回入力しても後ろに避けるし、左を二回入力しても後ろに避ける。

まあ確かに回避への連携は出来てるから、公式に書いてあることは間違っちゃ居ないけど!


あと何というか爽快感が無いなぁ。動きもなんか硬い。

素手キャラでこんなにも爽快感が無いもんかね。


敵殴っても「プシッ」って音がして終わり。

もっとこう、ギョーンとかバギャーンとか爽快感のある効果音にしたらどうなんだろう。


あと何かゲージが溜まると使える必殺技みたいなやつ?

あれ要らないよね。






以上がLv4までやってみた感想です。

 


Posted at 21:09 EDIT | Divine Soul | COM(0) | TB(0) |
2011.03.12

日本沈没



地震笑えない


笑えないよ!!!!!!!!!!



DivineSoulのインストール中に停電になったから
OSのどっかが可笑しくなっちまうかと思ったけどそんなことはなかった

不謹慎にネトゲしてる場合じゃないッ!!!



しかし電気の大切さを思い知りました


皆さんも手動発電機と手動発電のラジオもしくは電池式ラジオを、電気が使えるうちに揃えておいたほうがいいです。


では皆さんもお気をつけて。



僕が生きてたらまた記事を更新します






Posted at 04:11 EDIT | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.07

次世代ムチムチ



オークションで名前に釣られたら次世代ムチムチを見た。
















ムチムチにも程がある







同出品者のほかの作品。










上半身の手抜き感がすごい















優勝







Posted at 16:10 EDIT | 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2011.03.05

さらばハンゲよ



ハンゲのさくら疑惑







  さくら さくら いま咲きィ誇る

  刹那に散りゆく さだめと知って

  さらばァ ハンゲよ 旅立ちの時ィィイー


  変わらないクソ運営よ 今ァ…
















2011.03.04

ブックオフ



この間さー初めてね、BookOFFっていうの?あれに行ってね

僕の秘蔵の品々を買い取って貰ったんだよ。


初めてだからもう少し優しくして欲しかったんだけど…

まず驚くべきはその買取の安さ

 



どうですかこれ。10円ですよ!!!!
でどうせ500とかで売られるわけでしょう?ひどい話だ




 


ギタルマンが700円ですよ??
僕がPSP買ったときに初めてやったソフトがギタルマンですが、
そのギタルマンがメタルギアとデビルメイクライより買い取り額上なんですよ?

あんなクソゲーが




 


デビルサバイバーは案外高かった

そして覚えの無い大人コミック×5

うちの本棚にそんな大人向けの本があっただろうか…








三国無双2猛将伝じゃないほうは、傷だらけでお断りされちゃった

持って帰りますかって言われたから「あ、じゃあ要らないです(キリッ」って言ってやったぜ。





Posted at 03:44 EDIT | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
