2011.04.30

山田孝之の無駄遣い



GANTZ:PERFECT ANSWER 観たけど なんというかガッカリだった。





エンディングがなんというか酷い出来。

ネタバレになってしまうので詳しくは語らないけど、
「え?何でそうなんの?」という状態。

そのエンディングになるまでの説明の描写があればまだ良かったけど、
その描写が無かった為、二宮君演じるクロノがなぜああなったのかが分からない。

さらに終盤で敵が球体に振りかけた謎の液体についての解説描写も無いように思えた。

一体あの液体は何だったのか…。

分からないまま終わってしまった為、結局消化不良という感じになってしまった。

クロノの状態を見ればバッドエンドとも考えられるし、
それによって得られた結果を見ればハッピーエンドとも考えられる。

見る人によってどうとでも考えられる。
(だからこそPERFECT ANSWERなのかもしれないけど)

製作側の考えてるエンディングというのがイマイチ伝わってこなかったなぁ。


ただ映像表現は凄い良くできてたとは思う。

弾け飛ぶ肉体、星人、全裸で登場の岸本さんとか。


あと個人的には「スーツが死んだ!!助けろッ!!!」でおなじみの西丈一郎役の
本郷奏多さんの演技が素晴らしかったと思う。壮絶なウザキャラを演じきってる!





もはやこの映画は本郷さんを観る為の映画と言っても過言では無い…。

そんな映画だった。

これから観にいく人は是非その辺を見てもらえればな と思うわけだす。



「黒服集団に情報を提供しつつガンツの謎を探る人」という役だけの為に
山田孝之を起用したのはどう考えても無駄遣いとしか言えない。





2011.04.27

クラブつくるのぜ


















設立資金を全額出すだとッ!?
どういうことだ…いったい何が…







































放課後居残りクラブって…


本人は言わないが俺には分かる。


これは絶対に放課後ティータイムを意識しているという事ぐらい

わかっているのさ


「HTT」ならぬ「HIC」ってか!


なるほどな…どおりで資金全額出すとか言ったワケだ…!読めたぜ…!















適当と言っているが それは違う…

きっとこの名前は練りに練られていたはず

俺に言い出す何時間も前から熟考に熟考した末に導き出した結果だろうことは容易に想像できる。


きっと勇気を振り絞って、言ってくれたに違いない。




彼の考え抜いた末に設立されたこのクラブッ・・・・!








全力で拒絶っと。






Posted at 21:17 EDIT | FREE JACK | COM(4) | TB(0) |
2011.04.26

SYUN☆SOKU!





スタートダッシュの瞬発力ッ!!

地面を力強く踏み出せッ!!









美しく華麗なジャンプ






コーナーは最短を行けッ!!!






敵は「NPC」










ストライクアタックで他人を蹴落とせ









加速する体…

意地と意地のぶつかり合い












ナンバーワン以外は要らない

「勝つ」為のゲーム!!








それがッ!!!!


FREE JACKだッ!!!!!!!





優越感に浸るためのすべてがある


ナンバーワンを君に! ☆ミ








Posted at 18:01 EDIT | FREE JACK | COM(3) | TB(0) |
2011.04.23

MAX ANARCHY


うわあああああ やりたいよおおォォッ!!!

ぼく発売まで待てないよォォォ!

ZEROちゃん使いたいヨォォォ!!!!















オ命頂戴イタスッ!!






Posted at 22:43 EDIT | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.04.20

明日へ!








 昇る朝日 見つめて

 














 今を走る 僕ら ガイル













 



 例えどんな時でも

 燃える思い 忘れないよ






















 孤独や 不安を 乗り越えて


















 




 ぼくらは 大人になってゆく
 
 遥か 時の流れをこえてゆく僕ら





















 苦しいこともある 傷つくことも


















 だけど ”遠く高く”心が叫ぶから

 行く手を恐れずに 走っていくよ

7_20110420182208.jpg









 

2011.04.17

見た目だけ



1_20110417132617.jpg


















 俺が……ウェスカーだ。



























まさか…お前もウェスカーなのか??

あぁ…残念だが…俺もウェスカーだ。というより俺がウェスカーだ。





















 待ってくださいッ!!!

 あなた達がどう名乗ろうと
 アタシの知ったことでは無いケド…






















 その名前を使用する許可を
 本人に取ったのかしら?

 そう、お気づきのとおり。

 私がウェスカーよ。

 
 

 


























 (女ッ・・・。)























みんながウェスカーのときに生まれるこの団結感がたまらん!!






2011.04.16

FREEJACK

あらヤダ… 意外と面白いじゃないのコレ…

すげーモッサリだなと思ってたけど、普通に爽快感あるね


正直、全然期待せずに捨て身タックルしただけに、意外と面白くてびっくりだ。

レースゲームなんだけど、攻撃とかも出来るからマリオカートに近い感じ。


特に飛び蹴りで相手をドツくのが最高にストレスバースト。

やられた相手はとても不快になるから注意だ!


8人でのレースが燃える!







普通のレースゲームって、一度遅れをとっちゃうと
「あーあ…もう勝てないわ」ってなって挽回できなかったりするけど、
FREEJACKの場合はダッシュやら飛び蹴りやら、あとはコース選びやらで、十分挽回のチャンスがあるのが良い。

フィールドが入り組んでるので相手がミスってくれる可能性も十分にあるから最後まで諦めないで戦える。

もちろん大幅な遅れは取り戻せないけどね。





Posted at 00:00 EDIT | FREE JACK | COM(2) | TB(0) |
2011.04.13

アクセス数








記事を書かないと露骨に閲覧者数が減っちゃう

だが大丈夫…!

僕は15日のFREEJACKに希望の光を見たッ!!

あいつはきっとすげえゲームに違いないんだ

きっとすげー記事が書けるはずなんだ・・・





Posted at 20:06 EDIT | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.04.10

FREE JACK

4月15日からFREE JACKのテスト始まるよ

アカウント持ってれば誰でも出来るよ







最近いいのホントに無いから、試すだけ試してみようと思っている。




Posted at 22:20 EDIT | FREE JACK | COM(0) | TB(0) |
2011.04.08

漢は狼かホモかどっちかなのよ?気をつけなさい。






 男は狼なのよ♪

 気をつけなさっいー♪

 
 年頃になったならァ♪

 慎みなさいィー♪












 
 

 羊の顔していても

 心の中はァ♪

 狼が 牙を剥く♪

 そういうものよ♪















 この人だけは
 大丈夫だなんてー♪

 うっかり信じたらー 

 だめだめ だめ
 だーめだめよ♪
















 SOS!  SOS!

 ほーらほら
 呼んでいるわ♪

 今日もまた誰かー♪

 















 乙女のピンチーィ♪





 















この頃は萌えなんて…






2011.04.06

LOST PLANET 2




EDN-3rdにいる全ての雪賊たちへ。私の話を聞いてほしい。





僕はロストプラネットをどうやら甘く見ていたようだ。


ただひたすらに奇怪な生物をハンティングするだけのゲームだと思っていたけど、

このゲームにこんなにも重厚なストーリーと、こんなにも神掛かったBGMが使われているだなんて思いもしなかったのだ。

特にラスボス手前の大気圏突入シーンなんてもう鳥肌インフィニティ。

あそこでサブテーマ流しちゃいますかっていうね!!


なんかチャプターごとに使えるキャラが違うから、何なんだろうって思ってたけど
そうかそうか…すべてはエンディングに繋がる伏線だったと…



このゲームに対しての評価は賛否あるかもしれない。

しかし僕は、まるで壮大な映画を見ているような、そんな気分を味わえた。

インデペンデンス・デイを思い出すね。


ゲームで鳥肌なんて久々やで…

今度ベスト版でるからやったこと無い人は是非やってみて欲しい。





我々雪賊…いや、星の為に、一緒に戦ってくれないか。















2011.04.03

RDRのヒトビト











 家畜に与えるワラを運ぶ人



















 何をするでもなく
 ただ座ってるだけのおじさん



















 
 洗髪中




















 捕まえた泥棒をボコる店主


















 

 『ん~?どしたァ!
  もう終わりかこの野郎ッ!』



















 『 HAHA-! DIE ! DIE !
   Son of a bicth !
   I am a pen !! 』





















 …。


















レッドデットリデンプション、はじめました。




NPCがみんな生き生きとしてて、良いと思います。







2011.04.02

ALToolbar




よーし久々にツールについて書いちゃうぞォーっと。



ALToolbar

これでもか!というぐらいやたらと色々な機能を持たせてるツールバー。

これはホンっとに便利よ。




主な機能

1.ブックマーク機能
お気に入り機能。オンライン上にアップロードするのでALToolbarさえ入っていれば、どんなPCでも共通のお気に入りが使える。バックアップとしても使えると思う。
僕は使ったことないですけど

2.キャプチャ機能
ブラウザの中だけに限ってスクリーンプチャが出来る機能。
専用のキャプチャソフト(Kioku等)を立ち上げる必要が無く、
範囲指定も出来るから必要な箇所だけをスピーディーにキャプチャ出来る。

意外と便利。

3.インターネット一時ファイル削除機能
無いよりは良い


4.動画ダウンロード機能
うまくダウンロードできた試しが無いけど、無いよりは良い。

5.英和辞典
ネットしてる時に出てきた英単語にカーソルを合わせると自動で和訳してくれる便利機能。さらに一部の単語は音声も収録されており、発音が分からない単語も分かる。




他いろいろ。




何よりも便利なのがオートログイン機能!

これ一番使ってる!一度使うとこれ無しじゃ生きていけない

一度記録しておけば、ニコニコ動画とかAmazonとかYahooメールとか、IDとパスワード入力を必要とするウェブページのログイン作業を自動でやってくれる。



ブックマークと同じくオンライン上で管理されるので、使ってるPCに左右されない。
メインPC使ってる時でも、サブPC使ってる時でも、ALToolbarさえ入っていれば同じIDとパスワードを自動で入力してくれる。

同じサイト上で複数のアカウントを持ってて、「今日はこっちのIDでログインしたい」みたいな時でも簡単に切り替え可能。

自動でログインしたくないときも簡単にOFFに出来る。



ALToolsの最大の利点は、オンライン上で管理してるので使ってるPCに左右されない事。

だからOSを入れ替えたりしても大丈夫だし、別のPC使ってる時でもまた最初からログイン情報を記録させなくちゃならないなんて事も無い。

デメリットといえばオンライン管理なので無料会員登録が必要な事と、初回起動時にALToolsにログインする作業が必要な事ぐらいだろうか。
あとToolbarをインストールする手間ぐらい。


会員登録とインストールが面倒だけど得られるメリットはデカイ。

ぜひオススメ。




しかし記録したIDとパスワードが抜かれないかどうかが心配ではある。





Posted at 07:35 EDIT | TOOLS | COM(2) | TB(0) |
2011.04.01

自分用ツールまとめ


いつもおこげが使っている便利ツールとサイトまとめ




CravingExplorer[動画保存ツール]
ニコ動やYoutubeの動画を保存可能。ロードが遅くて見れない時とかにも便利。
音声だけ保存したりもできる。常に最新版にしておかないと落とせなくなる。




速打くん[連打ツール]
連射機能欲しいけど貧乏でそんなの持ってない貴方の味方。
ミリ秒単位でひたすら連打させるだけのツール。




GAME COPY WORLD[NoDVD]
洋ゲーのNoDVDとかを探すならここ。セーブデータもあるしパッチもある。





Free iPod Video Converter[動画変換]
主に落としたアニメ等をiPodで見れる拡張子に変換する為に使ってます。
シンプルで見やすく、使いやすい。
携帯動画変換君はエラーが出るし古いので、それよりこっちを使ってます。





XviD4PSP [動画変換]
Free iPod Video Converterを使って変換した動画が何故か
音が入って無かったので、そういう時はこっちで変換しています。
Youtubeにうpする時の変換でも使えるっぽいです。




ALToolbar[ツールバー]

オートログイン機能とキャプチャ機能が便利なツールバー
使い出すとコレ無しの生活は考えられない。





KIOKU[画像キャプチャ]

スクリーンキャプチャソフト。
指定ウィンドウから画面全体までスクリーンショット可能。
JPG、PNGなど保存する拡張子を指定できる。

ただ一部のゲームのスクリーンショットを取ると画像が真っ黒になってたりする事もある。



WavePad[音楽編集ソフト]

有料になってしまった超驚録に変わる音楽編集ソフトとして使っている。

洗練されたインターフェースが超使いやすい。
なぜこのクオリティのソフトが無料で配布されてるのか不思議でならない。
余裕で金取れるレベル。