2011.06.29

そして伝説へ・・・





ネクソン…

お前は無知な僕たちに「そう簡単にパッチ適用作業が終わるかよ」って、

そう言ってくれてるんだね…。ありがとう。

ネクソン…。僕は見たんだよ。一番見たかった、男ストライカーの動画を・・・。

だから、だから僕は今凄~く幸せなんだよ。

ネクソン… 疲れたろ…。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。

ネクソン…。




2011.06.26

反射KILL


手に入れたので使ってみた。



受けたダメージを10倍にして敵に返すネックレスです。

MoEでいうところのヘルパニッシュです。

相手が強い攻撃をすればするほど飯がうまい!


通常フィールドだと食らうのが200とか500とかなので大したことないのですが、
塔などの補正が掛かってるところ・・・特に死亡の塔のAPCに対してはかなりの威力を発揮します。

はっきり言って強いです。強すぎです。

何もしなくても勝手に敵が自滅します。

僕のようなPSが全くない阿修羅マンでも余裕で塔が登れちゃいます。



無限の祭壇で死神がばら撒いてくる黒炎に対しても反撃します。

やろうと思えば復讐で削り殺すクルセのような真似も出来ます。



そんなわけでギレイモと併用した動画を撮ってみました。

こういう遊び方も面白いもんですね。


※音量注意




とても強い装備なのですが、44階にいる反撃のジョージに反射を反射で返されると死にます。



2011.06.24

TERA.....


男はその時、私の質問に対してこう答えたのだ。


「8アカウント申し込んで、7アカウント目までメールを開いて、それが全部
 落選のメールだったとき、正直もう駄目だと思いました。
 これは終わったな・・・って、目の前が真っ暗になりました。

 最後の8アカウント目で当選しているなんて、そんなアニメや漫画の主人公のような
 「主人公補正」的なものは起こりえないだろうと思っていました。」









男はそのあと、続けてこう言った。

「私は7通目を開いた時点でもう落選したと完全に諦めていました。

 ただ他の人と違ったのは、ハンゲームに対する憎悪の念を抱いていたということです。

 今まで何度もテスター募集で落選させられて悔しい思いをしてきました。
 
 もっと早くワンタイムパスワードシステムを導入してくれていれば、
 ハッキングに合うことも無かったと思います。

 ハンゲーム本社が爆発すればいいと思った回数は数え切れません。

 今回はそんな憎悪の念が伝わったんだと思います。」




― ある男の手記より

 

Posted at 17:49 EDIT | TERA | COM(4) | TB(0) |
2011.06.23

檜山修之さんとは誰なのか



え?マジで?男格闘家の声って檜山修之さんなの?

へーーー! スッゲー!!!



で、誰・・・??


声優に関しての疎さには定評のあるわたくし。

知っている声優といえば大山のぶ代さんぐらいなもんです。

檜山修之さんという方は残念ながら存じ上げなかったので
知ってる人は知っている、知らない人は覚えてねってことで調べてみましたよ。


カモーンWikipedia!!!


檜山 修之(ひやま のぶゆき、1967年8月25日 - )は、日本の男性声優。
アーツビジョン所属。広島県廿日市市出身。身長168cm、体重61kg。
血液型はA型。星座はおとめ座。


おとめ座とか親近感沸く。


どんな細かいボケも見逃さない凄腕のツッコミを入れる。
容姿はヴァイオリニストの葉加瀬太郎に似ている。


容姿はどちらかといえば我が家の・・・ 



<出演作品>

逮捕しちゃうぞ(スリ弟分)
ネクスト戦記EHRGEIZ(ロディ)
吸血姫美夕(第7話・ヒロシ)
VIRUS(ジョウイチロウ)
HARELUYA II BØY(氷堂純一、シンジ)
ポケットモンスター(アキラ)
マッハGoGoGo(ジェットソン)
勇者王ガオガイガー(獅子王凱)
魁!!クロマティ高校(プータン)

ぜーんぜん分からない・・・

プータンの声とかわかんないよ!




東のエデン(板津豊)
ドラえもん(ライオンジャー)



くっ・・・東のエデン見たことあるのに・・・分からない・・・

ドラえもんですら分からないとか・・・

ライオンジャーは分かるけど・・・漫画でしか見たことないし・・・



駄目だ・・・僕がキャラ名を聞いただけで分かるような作品が全く無い・・・

これだけ出演してて作品自体を知ってるのが片手で数えられるぐらいしか
無いとか自分の疎さにもびっくりなわけですが。


ふーん・・・まあこういう人か・・・ なるほど・・・




2011.06.21

トムクルーズ



ここのところ特に書くことも無いので次回の更新までC9αテストで撮影した
勇ましいトムクルーズの画像を見てお待ちください。





良く見ると全然トムクルーズに似てないよねこれ

おかしいな・・・作ったときは結構似てたんだけど・・・

戦いを重ねるうちに顔が変わっちゃったのかな???






Posted at 18:56 EDIT | C9 | COM(1) | TB(0) |
2011.06.18

C9 αテスト



とりあえず転職してLv12ぐらいまでやってみました。

Lv10で最初の転職なので1日でエリートファイターになることが出来ました。

まさかαテストでファイターの上位職であるエリートファイターが
楽しめるとは思わなかったのでびっくらこいた訳ですが、
肝心のゲームのほうはというと、普通に面白いですこれは。





まず意外とキャラメイクが出来ることに驚きました。



唇の厚さから髪の毛の長さ、身長、体格などなど。

ホソマッチョにもゴリマッチョにも出来ますし、
逆三角形の体系にしたりとか腕だけ太くしてポパイみたいにしたりとかも出来ます。





頑張ると成宮さんが作れちゃったりしますがこれはちょっと唇が薄すぎましたね。










ドルフィン刑事も作れます。







ちょっと若いトムクルーズも作れます。


思いのほかカッコよくトムクルーズが作れたので
このキャラを使ってαテストに参加しました。





肝心の戦闘ですが、効果音のおかげか、結構面白いです。



ダンジョンの難易度を上げると敵がわんさか沸くので、
そこで大暴れするとなかなか爽快感があります。

ただLv12の時点ではコンボに組み込めるような浮かせ技が無いので、
まだまだ戦闘が面白くなるのはこれからだと思います。







ジャンプを駆使すると色々登ったりできるのは面白いです。

こういう要素は地味に必要だったりします。

けど落ちると普通に落下ダメージ食らいます。



というわけでLv12エリートファイターの動画を撮りました。

プレイが下手糞なのは言うまでもありません。720pならまぁ見れる動画だと思います。






Posted at 02:00 EDIT | C9 | COM(4) | TB(0) |
2011.06.16

C9




今日は16日!

期待作C9のαテスター当選者の発表日です!


募集人数は500人という少数の選ばれし者のみがプレイできるという狭き門。

リアル運の無さに定評があるワタクシから言わせれば、
メールなんて見なくても当落なんて分かりきってることなのですが
まかり間違って当選してるかもしれないので一応見てみる。







ほらぁやっぱり・・・僕のサンダーバードさんには楽天からしか届いてないですよ。

アンケートは以前は律儀に答えてましたが、楽天ポイントを
700ポイントほど貯めたところで面倒くさくなってきたので最近は開く前に消してます。

ディズニーリゾートの話とか興味ないですから!!





だが・・・まだだ・・・!まだ分からない!

4アカ申し込んだんだ・・・きっと1つぐらいは・・・!

Yahooのアドレスも見てみよう・・・!


フォーセイクンワールドのお知らせ・・・

そんなの要らないよ! 頼んでないよそんなお知らせ!







はぁ・・・もう駄目なのかこれは・・・

まあ募集人数500人だしな・・・仕方ないか・・・

αテストなんて別に参加できなくたってそんなに悔しくなんか・・・





(∵)!




なに・・・どういうこと・・・



やった・・・ やったぞッ!やってやった!

神様は日ごろから運の悪い僕を見捨てはしなかった!


テスター当選なんてめったにないし、

TERAリーダーだって4回申し込んだけど4回とも落選したし

アラドで密封が落ちるのなんてゴミ密封でさえ週1回あるか無いかだし

FF14のNM品だって他の人はすぐ出るのに僕は何時間もかかるし!


語り始めたらきりがない、そんな運と引きの悪さに定評のある僕を神は見捨てはしなかったんだ!



しかし当選したということは、落選した人がいるということを忘れてはならない。

落ちた人のぶんまで4日間キッチリ楽しんで来ますッ!





Posted at 21:33 EDIT | C9 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.14

みんな違って みんないい


































※ただし自身が不動状態のときのみ




2011.06.12

男喧嘩屋



Brawlerって喧嘩屋の事か

それにしてもなんてスタイリッシュなんだ・・・




最初「おお何だよ この程度かよ」って思ってたら見事に不意打ちされた!




よく見たらアレに似てる アカツキ電光戦記のアカツキ。


いや・・・ ちょっと待てよ・・・?


このキャストモーション・・・


これもしかして似てるとかじゃなくて、
アカツキ電光戦記のパクりなんじゃないの!?




どうなの?


上記の動画ではBGMがOFFになってるけど、酒場の決闘BGM素晴らしい。

アラドは良いBGM多いよね。

FF14は眠たいBGMばかりなので見習って欲しいところです。




2011.06.10

インファイターとは何だったのか



フハハハハハハハ…


くるぞ・・・ッ 来てしまうぞ!




男格闘家ハジマルゥゥウウ!


しかしアラド大陸が男格闘家の噂に持ちきりの中、

それを喜ばない男が居た・・・






そう・・・ インファイターである。

imagesCAELXT3H.jpg


ただでさえ前衛職ではポンマスやら何やらに火力負けしているし

戦闘ではリーチの短さ故に、他者の攻撃エフェクトの中にまぎれて
戦っていることが大半なため実に目立たず、まるで空気のような存在のインファイター。

そのあまりの速さと空気っぷりにプレイヤー自身も自キャラを見失う程である。

そんな中にガチな肉弾戦のプロが来るというんだから由々しき事態だ。

直ちに全インファイターに影響が出るレベル。


もはや戦う僧侶に需要は無いのか・・・ッ!










そんなことより僕の阿修羅さんが大分いい感じの外見になってきました。

色々なコーディネートが出来るのが上級アバの良い所です。


インファ? なんですかそれは。





2011.06.07

汚い さすが詐欺師きたない



だれか アバ たのむ











 

おお! ささがきた! 




4_20110607160045.jpg





5_20110607160045.jpg





6_20110607160045.jpg






7_20110607160131.jpg


・・・。

ママぁーーーー!なんか変な人きたぁああーーーー!!




















典型的なパターンきましたー








お客様・・・へぼいも恐れいりますが交換する物はお持ちですか・・・?





















 






 





要するに持ってないんですね・・・?







 






 





 
お客様はレベル14鬼剣士でした。






 



以降返信ありませんでした。



アラドで詐欺はよく聞く話ですがまさかこの程度の詐欺に

引っかかって30Mとられたーとか言ってるわけじゃないよね・・・





 









まっすぐな人間が損をする・・・ そんな世の中でいいのかッ!?





2011.06.05

そこんとこちょっと詳しく




一昨日ぐらいに僕に来たTELL







一体誰と間違えてるんですか!


どういうわけでそんな怒ってて、なぜそんな人がアラドをやってるのか!

なんですか!カップルでアラドですか!おめでてーな!




詳しく話を聞こうか・・・





2011.06.02

投輪チャクラムとは何だったのか

このFF14にはチャクラムっていう闘術専用の遠距離投擲武器があってですね

いまいちコイツの必要性がわかりません。






リーチも短いから釣りにも使えないし






威力も通常攻撃とそんなに変わらないし

何よりモーションがしょぼいし






しかも一定確率で投げたチャクラムが戻ってくるからタチが悪い

なあ・・・この90個以上のチャクラムを僕は一体どうすればいいんだい





一体この武器は何のために生まれてきたのか。



武器ランクによって固定ダメージとかにすれば神武器になりそうなんだけど・・・