2011.07.31

時代はサムライ






「段差の高さにも屈せず己を鍛えること。 それが武道の極ではないか」

 どんな段差に遭遇しようと 自身が目指す
 ルートを諦めず、 ジャンプして通ろうと
 する不屈の人々がいる。
 ファイターの中でも特に段差に弱い者を
 『ブレイドマスター』と称する。







とくちょう

はやい

すらいどすてっぷ

かうんたー

れんぞくこうげき

かっこいい



じゃくてん

だんさ



くちぐせ

おいのちちょうだい





Posted at 22:01 EDIT | C9 | COM(4) | TB(0) |
2011.07.29

冒険の世紀が、今!はじまる!



さてそろそろC9のテストが始まって1週間が過ぎたところです。

続々とレベル40台のプレイヤーが出始め、もう数日でカンストプレイヤーが出るかどうかというところですが、このままオープンベータの段階でカンストされて
飽きられてC9から離れられてしまっては、運営としては商売あがったりなわけです。



じゃあいつ正式サービスを開始するのか。

29.png


今でしょう





というわけで正式サービス始まった 思ってたよりずっと早い開始。



正式開始と同時にシャドウとか実装するのかなと思ったけどそんなことは無かった。
そりゃそうですよね。アップデートを小出しにするのは基本ですもんね!








サーバー名よりによってポーツってww どうしてそうなった・・・。

そういうのって事前にアンケートとって決めるものだとばかり・・・

一言ぐらい相談してくれたっていいじゃない




アバターも売ってるけどこれ期間制なんだよね。永久出るのかな?








相変わらずシャーマンはいいケツしとるでホンマに。




ハンターはFF11の青魔導士AFルックです。アラビアンな感じがします。







ファイターはゴツいです。いまのとこフルフェイスなのはファイターの全装備の中で
このアバターしかないんじゃないでしょうか。






後ろにつけてるハンドアックスみたいなやつがマジで蛇足だと思います。

なんて要らないことをしてくれちゃったんでしょうか。






シャーマンの装備の8割はおぱんつ1枚です。素晴らしいですね!



そんなC9をいつやるのか。

今でしょう





Posted at 00:12 EDIT | C9 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.26

このぐらいになると別のクラスやりたくなる




実際のところどうなのかは分からないけど



本当だとしたらGJと言わざるを得ない。

それはつまりどこぞの最終幻想の運営よりも働いているということに・・・。




それはともかくアローシャワーキタッ!!



どのゲームの弓使いもアローレインとかいう名前で大体使える技キタッ!

3秒間に50発・・・!

つまり! 1秒間に約16発も降ってくる!!

にも関わらず消費矢は5本! 素晴らしい!

しかも当たると硬直する! 素晴らしい!

でもスキルレベル1で消費MP350とかううぇえええ


これほどまでMPポーションを必要とした事がかつてあっただろうか。



そしてええ!



リプレイショットォ!!

これは強い マジ便利! ライトニングショット2回撃てる!

エイムドショットも2発撃てる! アローシャワーが2発撃てたら最高だった。



そういうわけでアローシャワーとエイムドショットを自慢する動画です。





Posted at 23:17 EDIT | C9 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.23

こんちねんと おぶざ ないんす






 弓の弦は慎重に弾かなければ
 ならない。何しろ一発が重要だ。
 人生も同じだと思わないか?


 『レンジャー』は弓の扱いに精通した
 ハンターである。 様々な弓技を扱い、
 瞬間火力において右に出る者はない。
 小さな弓も、彼らが手にすれば
 侮り難い威力を備えた『兵器』となる。





つうわけでレンジャーになりましたよっと。


いやしかし・・・面白いなこれは・・・。

もうなんかレベル上げしてるだけで面白い。

25Lvから乱入っていって、狩りしてるところに他のプレイヤーが敵として
乱入してくるシステムが使えるんだけど、それONにすると凄いスリリング。

しかも乱入者同士で潰し合ってるのとかが笑える。






Ustreamに公式チャンネル作ってGMvsプレイヤーのPVPイベントとか
配信しちゃってるのとか見てもやっぱり面白い。

なんかブンブン丸さんとかいう格ゲーで
名を馳せたらしい人を呼んで実況させてるのとかも面白い。

30分ぐらいでやめるつもりだったけどトークが面白くてつい最後まで見てしまった。






昨日の配信の録画。3分24秒ぐらいから始まる。

まあしかし、こうやって格闘ゲーマー呼んで配信とかしてるあたり、

やはりこのゲームはPvPがメインコンテンツであることを窺わせる。

ブンブン丸さんが、これ面白いっすねとか言っちゃうぐらいなんだから
やっぱりC9の対人戦は面白いことは確かなのだろう。

いやー胸熱。

だいたいのゲームはPvPなんてオマケだからなあ。






Posted at 10:39 EDIT | C9 | COM(2) | TB(0) |
2011.07.18

PreOβ



さて C9のプレオープンβですが。

前回はLv12までしかやってなかったのでエリートファイターどまりでしたが、今回は転職までやってガーディアンになりました。

ガーディアンに対する皆さんのイメージと言えば、
屈強なガードをしつつ剣で敵を切り裂くクラスだと思われることでしょう・・・。

しかしC9においてガーディアンは違います。

C9のガーディアンは盾で敵をぶん殴る打撃職です。

剣なんておまけです!!


盾でぶん殴って!浮かせて!投げて!ダウンしてる奴をさらに盾でぶん殴る!

究極は盾をブーメランのように投げちゃったり盾でインファイトしちゃったりします!

鍛冶屋も真っ青になるほどの盾の間違った使い方!

範囲スキルが多いので狩りはとてもやりやすい。PVPは空気。

そんなクラスです。

しかも声がジャンゴの声です!ボンクレーの声です!実にあわない!


とりあえずまた動画撮りました。

C9の動画撮影システムが意外とすごかった ほとんど重くならないのに画質が良い。





PVPについて言えばシャーマンのような魔法職でも対等に戦えるのが良いですね。

魔法職とは名ばかりで実際は魔法が使える棒術使いですあれは。ソエッ!!!!!




あとやっぱり色々なところに登れるのが面白い。

登リスト(色々なところに登る人)である僕にとっては見逃せない要素です。





いろいろ登ってみて気づいたんですが、このゲームは本当によく作りこまれてるなぁと思いました。


普通この手のゲームだと見えない壁のせいで登れなかったり、グラフィックだけで中身スカスカで乗ったらすり抜けちゃうみたいな事がよくあるんですが、C9の場合、ロープの1本までキチンと判定があることに驚きました。




この画像にもロープが写っていますが、ちゃんと上に乗れます!

「あそこのロープを渡っていけばあそこまで登れるのかな?」って思って
実際にロープまで行ってみると本当に登れちゃったりして感動です。

もちろんすり抜けちゃうところもあるにはありましたが。

でも素晴らしい。

ちなみに落下ダメージでは死なない(街では死ねない)ようです。

この高さから落ちてもHP1残ったので間違いないです。





あとGMがギルドの負荷テストをしてたので参加したらギルドハウスに入れました。



C9ではギルドに所属すると、町にあるギルドハウスに入れるようになります。

ギルドメンバーが狩りとかすると、ギルドポイントが手に入って、そのポイントを使って機能拡張していくっぽいです。

内装とか家具も動かせるみたいなのでハウジングしたい人にはもってこいだと思います。

あとギルドマークも自分の好きなものが使えて、それを名前の左に表示できるみたい。



とりあえずこんな感じです

疲労度もありますが、結構使い切るのは厳しい感じで、かなり長めに遊べます。

ストーリーもなんか凄そうなのでオープンβのときはちゃんと読もうと思いました。

ただ途中のムービーが飛ばせないのと、ムービー自体がチープなのが残念です。

あと街に戻ったときランダム位置に戻すのやめてください!!!






Posted at 08:53 EDIT | C9 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.13

ハガレンタイアップ




なんなのこのイベント





ハガ・・・レン・・・?



それはもしかしてフルメタルアルケミストの事を言っているのか!


またどんなクソイベントを始めるつもりなんだいネクソンさんよォ!



KAKKEEEEEEEEE------------!!!!!

うおおおおおマスタング大佐のコートだけ欲しいィイイ!!








プリースト鎧とかやべええ!!!!!

そして男格闘家残念すぎるゥ!!!

なんで傷の男なの!!!もっと別のキャラ居たんじゃないの!!





なんか称号もスゲー強そう!!!!!!

4_20110713162518.png




4400円だけどな!!!!!!








そうそう、おまけでアクセサリーが1種類付いてくるんですが、
3種集めたときの性能がぶっ壊れてます



男ストのヘクトパスカルキック8000%と言い、このアクセサリといい、
そろそろ本当にアラドはバランス崩壊を迎える気がします。








何より笑えるのはこのパッケージ着てる人がほとんど居ない事





2011.07.10

ストレスチャージ


おかしいな。

22時からオンタイムイベントの筈なのに貰えないじゃないかああああああ




なんでだよ どういうことだよ

クリックしてるのに受け取れない!!どういうことなの!

ヤバい!早くしないと終わっちゃう!10分しかないのに!!

ああ!



Nooooooooooooooooooooo!!!!!





ネクソンよ・・・ あんたって奴ぁ・・・本当に救いようの無い底辺企業やな・・・

ぼくたちの楽しみを・・・あんたは奪っていったんだ・・・。








怒りの矛先が翌日ライブ配信することになってる出川になってるのがワロタw





そしてその後でた告知 当然何かしらの補償はしてくれるんですよね?




ふんふん・・・ なるほどなるほど・・・


















 って違うやろ!!!!!!!








なんで対象が全員なんだよ!! おかしいだろ!!

それじゃあ今回もらえた人は、もう1度もらえる事になっちまうじゃねえか!!!

不公平だろそんなの!! 

普通に考えたら今回貰えなかった人だけに配るべきだろうが!!

なんで全員に配るんだよッ!!おかしいって!!








悔しいですッ!!!





2011.07.05

僕は太陽になる!


TERAのCBTやろうとしたら昨日で終わってたとかいうオチ・・・。


巷で言われてるほどクソゲーではないということは分かった!

よほどのことがない限りかつてのFF14を下回ることはないでしょう!




男ストライカーが46になったのでヘクトパスカルキック覚えましたよォオ!



1_20110705234306.png




セイッッ!!

2_20110705234306.png




ソォアッ!!

3_20110705234306.png





ホオオオオオアア

4_20110705234305.png




ドラッシャアア!!

5_20110705234305.png





6_20110705234305.png





一瞬ッ!! ・・・だけど閃光のように!

そうッ 男ストライカーはこの瞬間・・・光に・・・太陽になったのだ・・・。

熟練した男ストライカーはその持てる力の全てをこの一蹴に込める。


その一撃で生じる圧倒的破壊空間はまさに歯車的砂嵐の小宇宙!!

一瞬にして敵を無限の彼方へと葬り去るのだ!


M振りの時のフィニッシュ攻撃力は8000%を越えるらしい・・・。






ただ問題はそのフィニッシュが当たらないんだよ・・・。





2011.07.02

TERA CBT



ドラッシャァァァー!!





てなわけでTERAのCBTが始まったわけですけども。

まあなんですか これは結構面白いと思います。期待作と言われていただけにハードルは高かったと思いますが、期待は裏切られずに済みそうな感じです。


やっぱり時代はノンターゲッティングなんだなあと感じる次第です。


ゲーム内でも「意外と面白い」という声を何回か聞きましたので、それなりに出だしは好調だったのではないでしょうか。

なんといっても相手の攻撃モーションを見てからのガードが面白いです。

うまくすれば被ダメ0で倒せたりするのは脳汁がでますね。

その辺にいる雑魚からも装備がポロリするのもなかなか興奮します。







斧術士・・・もといバーサーカーで始めてみたんですが、このゲームの斧術士はなかなか爽快感がありますよ!

範囲ぶっぱでの雑魚殲滅が非常にやり易い職業です。

敵をダウンさせたりできるのでそういう意味ではテクニカルな職だと思います。

ただ対人をするとなると隙がありすぎて弱そうな気がします。






グラフィックはさすがに綺麗でした。

これから先どんな絶景があるのだろうと思うと胸が熱くなりますね!

思ったより僕のキャラがキモかったのでなんか微妙なSSですが!

ハイエルフの良い所はスレイヤーの大剣が上段構えなところです!








ポポリ族かわいい!まるっとしているのがキュートです。




初日はこんな感じでした! 今後に期待できる作品だと思います!

これは本格的にFF14が危うくなってまいりました。

頑張ってアップデートしても、とてもTERA以上の楽しさが味わえるとは考えにくくなってきました!


もうどうにでもなれッ!






<速報>
エリーンの太ももがヤバい






Posted at 09:25 EDIT | TERA | COM(3) | TB(0) |