--.--.--




2011.08.31

変なこと書かなくてよかったと思う次第です




しまった! ギルメンにこのブログが見つかってしまったッ!!






こんなブログを見つけてしまうとは・・・やりおる・・・










調査とか言っちゃってますがただ連続で凸してるだけの話なんですよねw

でもそれ以外に良いタイトルが浮かばなかったんです!許して!

しかし変なこと書いておかなくてよかったぜ・・・

そんな事書かないけどギルメンの悪口とか書いていたらそれはもう大惨事になっていた







ハハハ・・・あなたは運がいい!僕は55回目まで1匹も出ませんでした!!



しかしこのブログが見つかってしまったからには生かしてはおけないな・・・








Posted at 07:38 EDIT | C9 | COM(2) | TB(0) |
2011.08.30

ギガントマキア募集開始



うおおおおお!!!面白そうだぜ!

MMOロボットアクション 「GIGANTO MAKHIA(ギガントマキア)




ジャンクメタルを思い出させる世紀末っぽい雰囲気がたまらないゲームだ!

9月1日からαテスト開始で、8月31日までテスター募集中なのだ!

ぼくはエボルヴさんの失敗がトラウマになっていて若干不安を覚えるのですが、果たしてこれはどうなることやら!

もし当選したら遊んでみたいと思う次第です。

ちなみにXPでは出来ません

Azuさん終了のお知らせ




2011.08.28

ブレイドゴキペラー



※ネタバレ要素を含んでいます ご注意ください






































ピ・・・ ピコーーーッ!!!


























バカヤローッ!!無茶しやがって!! オレなんかの為に・・・

オレみたいなゴキブリの為に・・・!ピコがッ・・・! ピコがッ!!







ドゥゥン!!




このゲームはいつもそうだ・・・

話の途中で突然昇級が完了して雰囲気をぶち壊すんだ・・・。






何はともあれ厨くささが香ばしい奥義「鬼殺斬」取得!

 













感じるぞ・・・ピコの・・・ピコのエネルギーを・・・ッ!

怒りを・・・憎しみをッ!!!







俺の体が真っ赤に燃えるううううううゥッ!!!

勝利を掴めと轟き叫ぶウウウウッ!!!








奥ォオオウウ義ィッ!!!











鬼殺斬ッ!!!



相手は死ぬ。











Posted at 06:58 EDIT | C9 | COM(5) | TB(0) |
2011.08.26

萎えるまで青MOBに行く記事 6



溶ける氷の島 85回目まで更新。

そろそろ表がヤバいことになってきた。



テオネさんが55回目でやっと出現!!

本当に心が折れそうでした・・・

ギルメンには「おこげさんの呪いだ!」とまで言われる始末・・・

しかし69回目からの怒涛のテオネラッシュで呪いは解かれた!


奥義実装後から青MOBの出現率が上がった気がします。

たまたまツイてただけなのかも知れませんがテオネが3連続で出るとは・・。





Posted at 17:58 EDIT | C9 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.25

怪奇!プレイヤーの頭を襲う火の玉事件!



これは一体なんだろう


金魚のケツにくっついてるフンのように頭に火の玉が寄生している





すさまじい違和感 

とりあえずギアじゃないとは思うのだけど。

僕だけでなく他のプレイヤーも同じような金魚のフンを見たらしい。

ダンジョンの敵にもくっついてた。



なぜこんなところにくっついているのか・・・

これは僕がエスパーだから見えてしまっているのか、それとも全員見えているのか

謎が謎を呼ぶ怪奇な火の玉事件・・・ 

特に調べるつもりもないのでどうやら真相は迷宮入りだ!







ちゃっかり先週のフライデーC9に出演しちゃったよ!

カンストプレイヤーが揃う中でLv22で行っちゃったもんだからコメントでむちゃくちゃ罵られたよ!やったねたえちゃん!

紳助引退さようなら!





Posted at 08:53 EDIT | C9 | COM(2) | TB(0) |
2011.08.23

萎えるまで青MOBに行く記事 5


くっそ・・・ おかしい・・・ どういうことだ・・・

絶対おかしいよこんなの・・・このC9壊れてるんじゃないの・・・



40回行って1回も青に遭遇しないとはどういうことなんだ・・・

おかしい・・・何かがおかしい・・・

出現位置分かってるんだから見落とすわけもない・・・

しかし出なさすぎる・・・







氷の峡谷も43回目以降ぱったり出会っていないぞ・・・

どういうことだ・・・

実はこの間のメンテから出現率しぼられてたりとかそんなことはないよね・・・?






Posted at 00:04 EDIT | C9 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.20

C9のヒトビト




 ヲーリア

 突進する肉塊。その肉厚な筋肉で無敵突進を
 行い相手にプレッシャーをかけたところで
 相手を掴んで場外に投げるプロレスラー。
 ガード不能硬直からの
 エキスパートバッシュが鬼畜ww

 その筋肉の前では人は瞬きを忘れる










ガーディアン
硬い。超硬い。アホかと思うぐらい硬いし最大HPがヤバい。
殴られる事に快感を覚えられたら貴方も一流のガーディアン。
大盾とガーディアン自身の筋肉が合わさり最強に見える。

乱入プレイではガーディアンが「道を開けろォ!」と叫ぶと死人が出る。









 ブレイドマスター (ゴキブリマスター)
 
 アリーナやPTプレイでは独自の特許技術
 「スライドステップ」の異彩を放つ高速移動で
 光より早く移動し、そして誰よりも早く死ぬ。
 他のプレイヤーからはゴキブリと呼ばれ、
 PvPでは皆の養分として大活躍。

 他職には1つは無敵スキルがあるものだが、
 ブレマスにはスーパーアーマー技が1個と、
 出始め無敵のシャイニングカッターしかない。
 
 どうしてこうなった・・・。
 








Posted at 07:38 EDIT | C9 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.18

めでてえな!



楽しかった レベリングー (れべりんぐー)

みんなで行った クラタン討伐ぅー (クラタンとうばつー)

結局逃げられちゃった ネペルさん (ねぺるさんー)

ラリサ様のせいで死んだ ポーツさん (ポーツさんー)


今日、ぼくたち、わたしたちは、卒業します(そつぎょーします)




てなわけで初カンストでござる。胸熱。

レンジャーのほうは49ですが育てるかどうかは神のみぞ知る。

もうね・・・49からはねホント・・・地獄でしたね・・・まさにヘルモード。

ダンジョン1回で3%とか('A`)


イベントの経験値50%UP + ウィークリー経験値60%UPの併用で
なんとかアップデート前に50にしたったぜ・・・

こんないいタイミングでウィークリー経験値発動とは何か降りてきていたに違いない


なにしろアラドと違ってデイリークエストがあるのがデカい。
デイリーなかったらカンストはあと1年ぐらい掛かっていたであろう。


ええ・・・ というわけでね・・・



あばよブレマス!!!




Posted at 04:51 EDIT | C9 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.17

萎えるまで青MOBに行く記事 4


35回目まで更新。



大体の人はやっぱり憩い場Mを周回してるみたいですね。

疲労度の消耗は憩い場が少なくて良いみたいなんですが、
青MOBの場所まで遠いのと、バーベガジ系やクマ系がウザい事もあり、
やはり個人的には峡谷が最高かなと思います。

いまこれ青アクセ出現確率は、
青アクセ出た個数÷ダンジョン回数×100で出してますけど、

正しい計算は、
青アクセ出た個数÷青MOB出現回数×100なのかな?




Posted at 06:12 EDIT | C9 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.16

ハートマン軍曹のブレマス教室






 私が訓練教官のハートマン先任軍曹である。
 話しかけられたとき以外は口を開くな!
 口でクソたれる前と後に“ゴキ”と言え
 分かったか、ゴキブリども!











ゴキ! YES! ゴキ!












 ふざけるな!
 大声だせ!
 タマ落としたか!













ゴキ! YES! ゴキ!










 貴様ら糞ゴキブリ共が俺の訓練に生き残れたら
 各人がサムライとなる。
 PvPに祈りを捧げる死の司祭だ。
 その日まではゴキブリだ!
 地球上で最下等の生命体だ
 貴様らは人間ではない
 両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない!









 貴様らは厳しい俺を嫌う。
 だが憎めば、それだけ学ぶ。
 俺は厳しいが公平だ。ブレマス差別は許さん。
 居合いしか使わないブレマスや、アタックスタンス
 を使わないブレマスを、俺は見下さん。
 すべて平等に価値がない!
 俺の使命は役立たずを刈り取ることだ
 愛するブレイドマスターの害虫を!
 分かったか、ゴキブリども!












ゴキ! YES! ゴキ!













 ふざけるな!
 大声だせ!













ゴキ! YES! ゴキ!















 貴様、ブレマスとは何だ?
















ゴキ! 全ファイター職の中でも最もクールで、
最もエキサイティングなクラスです! ゴキ!










 ふざけるな!
 分かったような口を聞くな腐れゴキブリが!
 ブレマスはアタックスタンスを使うと
 攻撃力が下がるクソファッキンサムライだ!
 勿論スキルレベルを上げていれば別だがな!
 それでも防御手段が著しく乏しいから
 とても打たれ弱い!
 貴様のような勘違い野郎が居るから
 ブレマスがゴキブリなんて呼ばれるんだ。












ゴキ! Yes! ゴキ!













 貴様の名前は?















ゴキ! エドモンドです! ゴキッ!













 エドモンドだと?名前が気に食わん。
 今日から貴様をクソファッキンモップ頭と呼ぶ













ゴキ! Yes! ゴキッ!












 おかしいか?糞ファッキンモップ頭。
 さっさとその胸糞悪い笑みを消せ!















ゴキ! Yes! ゴキッ!















 早く顔面に伝えろ!














ゴキ! 頑張ってます! ゴキッ!











 クソファッキンモップ頭、三秒やる
 三秒だ、マヌケ!
 アホ面を続ける気なら目玉えぐって
 頭ガイ骨でファックしてやる!
 1! 2! 3!












ゴキ! 出来ません! ゴキッ!











 ふざけるな!
 ひざまづけクズ肉!
 
 自ら首を絞めろ!

 どうだ!笑うのをやめたくなったか!















ゴキ! Yes! ゴキッ!











 よし!起立!
 
 ケツの穴を引き締めろ!
 ダイヤのクソをひねり出せ!…
 さもないとクソ地獄だ!

 今日から俺が一流のブレマス
 というものをお前らに教えてやる!






to be continued?





Posted at 04:25 EDIT | C9 | COM(2) | TB(0) |
2011.08.14

萎えるまで青MOBに行く記事 3


びゃあああああああああ!!!!!!



この感じッ この感動ッ! 

これはMU奇跡の大地というゲームで混沌の宝石が出た時のあの感じに似ている。

あのゲームは宝石が出たときに「キーンッ!」って音が鳴るからさらにヤバい。

これだからトレジャーハントは面白い・・・ッ



現在までの表。出現確率などを出してみた。計算については間違っているかも。

ボスから武器鉱石のレアが出ることなんてあるんですね。



この表を見る限りだと次は20~25回目ぐらいまで出ないと予想。

クオーツは、極寒が異常に出やすいと思ってたけど、この表を見る限りだと
そうでもないみたいなのでやっぱり気のせいだったようです。

次回からはクオーツの欄は削除しようかと考えています。




Posted at 03:14 EDIT | C9 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.13

萎えるまで青MOBに行く記事 2

本日までの結果を追加。

これからは氷の峡谷に籠もることになりそうです。

というのも、氷の峡谷は道中のMOB、ボス共に雑魚なうえに、
確定で回復+宝箱が出るので非常に狩り易いのですね。

クリア報酬までもらうつもりならオススメです

憩い場はクマの範囲攻撃と落ちてくる氷柱とか色々面倒なので1回でやめました。



ルチールクオーツ箱の開封結果も記録とり始めました。

相変わらずゴミしか出ません。



Posted at 02:33 EDIT | C9 | COM(2) | TB(0) |
2011.08.12

ゴキ卒業




そんなことよりちょっとこのスキルをみてくれ。



どーだい!

アタックスタンスもラピッドアタックもLv1にしてやったぜ!

ざまぁみやがれ!

アタックスタンスをLv1にするということが意味すること・・・

そう!それはつまり!

盾ブレマスになるということ!

この結論に至るにはそれはもう、耐え難いほどの苦悩と苦渋の決断があってだな



そして代わりに遠距離攻撃スキルのレベルを上げたぜ!







盾ブレマスになったことによってPvPでもだいぶ長生きするようになってきた!

なんにせよファイアボールとかの魔法を防御できるのがでかい。



もうこれからは盾でガードしまくってグラウンドカッターと
フラッシュストライクでちまちま削っていくタイプに変更した。

近づかれたら居合いをするか、チャージアタックで逃げる。

アタックスタンス使わないこともあってか、地味さで言えば一次職並・・

言ってしまえば居合いが使えるエリートファイターみたいなもんですが安定感はある。




Posted at 16:04 EDIT | C9 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.11

萎えるまで青MOBに行く記事 1

青MOB(極稀に登場し、倒すとレアドロップ)を狙って只管ダンジョンに行ってみた実験。

第3大陸の場合はクオーツの出現数も調査。
(隅々まで見てるわけじゃないので見落としもあると思います)

島1、島2というのは、回転する橋に乗って行くやつです
Eの場合は島2は出現しません。Mの場合は島1と島2が出現します。
ちなみにEの場合には島1には木箱が置いてありますが、Mの場合の島1には敵しか出ませんので、Mのときは島2だけを記述してます。

オベロンの島にある木箱の場合、あけると高確率でMOBが出現するんですが、
そのときに青MOBが出た気がするのでとりあえず枠だけ作ってあります。
この辺はまだ検証中ですね。


とりあえず今日までの表を作ってみました。



とりあえずAzuとPT行ったときから思ってたけど、
極寒の高原でのクオーツ出現率がかなり高い気がする。

今日これだけD行って、出たのがダークアサシンだけとか泣けてくる。

サンダーバーベガジ副隊長出すぎです。自重してください。




Posted at 00:18 EDIT | C9 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.08

ブレマスからブレないようにしたい




本日をもって貴様らはエリートファイターを卒業する

本日から貴様らはブレイドマスターである

侍同士の絆に結ばれる

貴様らのくたばるその日まで

どこにいようとブレイドマスターは貴様らの兄弟だ

多くはアリーナへ向かう

ある者は二度とブレマスをプレイしない

だが肝に銘じておけ

ブレマスは段差に弱い そして遠距離にも弱い

かといって近接職に強いわけでもない 

スライドステップは無敵ではないし、謎なバグもある。

その移動の速さ故にゴキブリと言われる為だけに我々は存在する


だがブレマスは永遠である

つまり―――貴様らも永遠である!




Posted at 08:04 EDIT | C9 | COM(3) | TB(0) |
2011.08.05

荒ぶる職人魂の箱




草が足らんぞ 草が。









草をだな もっとよこすんだ







草を・・・






って草出すぎだろ!!!











どーすんだよこれ 1629回も生成できるぞ

道具使用量が400だとして、×1629回で650kもかかるぞ!!

どうしてくれる。



何より困るのがだな

上質な覚醒の試薬はいまのところ使い道が無いってことだよ!!!


使い道が無いから競売に出しても売れねーよチクショウ!!




Posted at 13:43 EDIT | C9 | COM(5) | TB(0) |
2011.08.03

記念写真



いやー。 ギルドハウスっていいよね。

 


どうでもいいことをこうやって語らうというのは素晴らしいことです。

場所として使えるだけでなく、家具によるステータスアップ効果もあるというのが
素晴らしい。それによってギルドに家具職人という需要が生まれる。

ハウスがあるゲームはLineage以来かなぁ・・・。

ただハウスがあってギルド倉庫があるゲームはやっぱり倉庫泥棒が居るんだよね。

Lineageのときもギルド倉庫泥棒なんてのが居たわけですが、
それはギルド倉庫があるこのゲームでも例外ではなく・・・。

まあその辺はギルマスの人を見る目に掛かっているということですな。







Azuたんハァハァ 

プレイヤースキルとタオ本来の職性能が合わさり最強に見える。

一定時間スーパーアーマーになる技とかww

汚い さすがタオイスト汚い。





Posted at 02:25 EDIT | C9 | COM(0) | TB(0) |
