--.--.--




2011.09.30

BF3 OPEN BETA




ウオオオオオオオオオオオオオォオオッーーー!!!




               バトルフィールド
帰ってきた・・・ 僕たちの・・・あの・・・戦場がッ!!



この風・・・ この景色・・・ この爆煙・・・

すごいバトルフィールドを感じる・・・。 確実に・・・ 着実に・・・。


ログイン祭りで鯖に入るのは苦労したけど いや・・実に面白い・・・。



もうなんかグラフィックとかすごい ヤバイ 質感がヤバイ

装備が滅茶苦茶カッコイイ BFBC2の工兵とかダサすぎた

こんなに綺麗なグラフィックなBF3ですが、僕のPC(RadeonHD5770,Core2Quad Q8200,MEM 4GB)でもHIGH設定でヌルヌル動いてくれるから驚きです。

製品版になったらもうちょっと重くなるかもしれませんが、それでもこのスペックでここまで動くのは感動。






今作は復活した『匍匐姿勢』

匍匐の有り無しで言えば有りのほうが断然面白いし雰囲気もあるんだけど
実装しちゃうとクソ芋ばかりになるという・・・

特にやってみた感じだとBF3はかなり自キャラの耐久力が脆く、どのぐらいかと言うとハンドガンがメイン武器になっちゃうぐらい脆い。

そんなモロさから来る被弾の恐怖が芋虫をさらに増殖させる。

個人的にはこのぐらいの耐久のほうがリアリティがあって好きなのですけども。







5_20110930154329.png


そんな芋虫対策の為なのかどうかは分かりませんが今作には
『スコープを覗くと光が反射する』というシステムが導入され、伏せていようがいまいがスコープを覗くと光が反射して位置がばれるようになりました。

屋内でも光が反射するので迂闊に覗くと簡単にやられてしまうというシステム。

スコープ使わないという選択肢もアリ。その辺は好きなように考えてカスタムしながら戦うわけです。






気になったのが、ところどころ地面にめり込む箇所がありまして、めり込んだ後に匍匐姿勢になるとSSのようにウォールハック状態になっちゃう箇所がありました。

こちらからの弾丸は普通に地上に届くものの、地上の攻撃は爆発で地面を掘られない限り当たらないので完全に無双になってしまう。

そう ― 地底人プレイの幕開けである ―ッ!


この手のバグが直ってくれないと一気にクソゲーになってしまうのでこれは是非直してほしい。

是非というかこれは直さないとダメ、ゼッタイ。


↑早速修正されました



      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J





Posted at 16:03 EDIT | BF3 | COM(2) | TB(0) |
2011.09.27

M1ガーランド


BF3の発売までいよいよあと約1ヶ月ということで、久々にBFBC2を起動している。


只今M1ガーランドの練習中でござる。

ベテラン登録しないと使えない武器なので、あまり使ってる人を見ない。





中~長距離の敵に対しては絶大なポテンシャルを発揮。

ポテンシャルを発揮という表現が合ってるかどうか分からないけど発揮。

僕の実力では近距離戦だと不意打ちかヘッドショットを決めないとほぼ勝てないのが難点である。装弾数も8発しかない為、1発を当てることが重要になってくるのだ。



最大の特徴はやはりM1ガーランド特有のエンブロッククリップ装弾方式による独特の「キィンッ!」というリロード音。
パンパンッパァンッ!キィーンッ!!んぎもぢいいいい!!

ただこの音が敵に聞こえてるんだとしたら位置バレするから邪魔以外の何者でもない

この武器は是非BF3でも使いたいなぁと思っていますが使えるんでしょーか




FPSって気づくと3時間とか4時間とか時間を忘れてプレイしちゃうわね!恐ろしい子!

FPSやるときは時計を近くに置かないと駄目だね








それよりBF3のトレイラーがいよいよ神の境地に達してしまったようだ

これが全部ゲーム内の映像とかUWAAAAAAA--------!

画質もさることながらキャラのモーションの滑らかさがうわああ




BF3は司令官システム採用しなかったみたいだけど・・・

ここまで素晴らしい出来なのに・・・なんで・・・

なんで司令官システムを採用しなかったアアアアアアァーーーー!!!




Posted at 21:57 EDIT | BFBC2 | COM(2) | TB(0) |
2011.09.23

Demolition inc.

Steamにて8$で配信中 Demolition inc.



一言で言うと『ぶっ壊し系パズルゲーム』と言う感じ。

アイテムを駆使してフィールドを走ってる車をビルに突っ込ませてビルを爆破していき、
フィールド上の全てのビルを破壊したらミッションクリアという感じのゲーム。






破壊したビルの後には緑が芽生えるので大変エコ。

どんどん壊してコンクリートジャングルを緑地化していく。

ただし適当に爆破していけばいいわけではなく、使えるアイテムの回数が決まっていて、
『決められた回数内で、いかに効率よく全部のビルを壊すか』を考えながらぶっ壊さないといけない。



お気に入りのアイテム『爆裂牛』



触れると爆裂してはじけとぶ健気な牛です。

牛1匹でビルが1つ吹っ飛ぶ超威力!

こいつの設置場所によって効率がかなり変わります。



このナメック星人みたいなのが主人公です。

UFOに乗ってビルを爆破していくわけですが、あまりモタモタしてる暇はなく、
制限時間内に全部のビルを破壊しないと軍隊にミサイルを打ち込まれて撃墜されます。




とりあえず2時間ぐらい遊んでみましたが8$にしてはなかなか楽しい。

そしてかなり難しい。何度もリトライして失敗して覚えるという感じのゲームです。








2011.09.19

さようならC9


C9 2011-09-19 18-33-05-37


ぼくは・・・最近はもうやってないけど

僕は160回ほど氷の島を周回してるから言っておこう


周回をするっていうのはそんなに難しいことじゃあない・・・。


もっとも難しいことはッ!!!!



いいかい! もっとも難しいことは!!!




『継続』する事ッ!!



この『集めて』、『ぶっ飛ばす』という作業を、飽きずに続けていく事ッ・・・!

そしてこのC9というゲームを飽きずに続けていくことさッ!!



αテストからこのゲームを遊んできて分かったことが一つある・・・。


それは ――・・・

僕は確実にこのゲームを飽きつつある・・・―― ということだ・・・。




Posted at 18:54 EDIT | C9 | COM(2) | TB(0) |
2011.09.15

世紀末救世主伝説ウィッチブレイド
































ウィッチブレイドッ!!

僕以外の誰もが待ち望んだであろうC9の救世主だッ!!



彼女らの特徴は何と言っても光速で繰り出される凄まじいOPPAIと

ドラゴンネストのイベントガイドも真っ青なケツであろう!














だ・・・駄目だ・・・ 我々人類には早すぎた・・・ あまりにも早すぎた・・・。






Posted at 21:24 EDIT | C9 | COM(4) | TB(0) |
2011.09.13

シャドウ はやく たのむ




やばい・・・・ こいつぁーやばい!!

ウィッチの実装が明後日に迫ってるっていうのに・・・

このモチベーションは・・・・やばい!


確かにこのゲームは面白い・・・ ここ最近でたMOの中では一番面白い!

だがしかしBut・・・やはりカンストしてしまうとPvP以外にやる事が無い!


そしてテオネさんを周回しすぎて若干飽き気味な感じだッ!

クソッ・・・これじゃあBF3まで持たないじゃあないか・・・!


運営よ・・・! C9の運営よッ・・・!!!

いちプレイヤーでしかないオレが・・・ はじめて祈る・・・!

もし本当に・・・おまえにこのゲームを運営していく力があるのなら・・・!

シャドウをッ・・・!!! シャドウを早く実装してくれ!!




こんなふうに燃え尽きてしまう前に・・・早く!!

燃えカスになってからじゃ遅いんだぜェーーーーッ!!!







          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |







Posted at 16:12 EDIT | C9 | COM(0) | TB(0) |
2011.09.10

ささえあってもゴキはゴキ







 もろい防御に 遅い振り

 混ざりあったらゴキになる

 混ざるゥことでゴキを知り

 混ざりあってゴキとなるー








 



 キモい移動に 鯖のラグ

 混ざりあったらゴキになる

 混ざるからゴキなんだ

 混ぜられるからゴキなんだ














Posted at 11:38 EDIT | C9 | COM(4) | TB(0) |
2011.09.07

萎えるまで青MOBに行く記事 7



これは、ある男の・・・青MOBマラソン86回~160回までの壮絶な記録である!




ううう・・・ウウウウ・・・・

あんまりだ・・・・・・ こんなに頑張ってるのに・・・

こんなに頑張って周回してるのに・・・

あんまりだァ・・・・・・


HEEEEEYYYYYYYYYYY~~~!!あんまりだァアアア!!!






Posted at 13:24 EDIT | C9 | COM(3) | TB(0) |
2011.09.05

ビッチブレイド



フンッ・・・ ビッチブレイド・・・もといウィッチブレイド・・・来るか・・・ッ




個人的にシャドウ待ちな僕には関係のない話だが・・・

フッ・・・まあシャドウまでのつなぎ程度にはなってくれよッ・・・!

既に武器鉱石は集め終わった!いつでもレア武器が作れる状態だぜッ!









Posted at 21:27 EDIT | C9 | COM(2) | TB(0) |
2011.09.02

FMEの再来



よーし!αテストに当選したし、頑張ってテストしちゃうぞ~~~~!!









キャラグラフィック酷すぎワロタ・・・









機体のデザインも何か・・・ 何か思ってたのと違う・・・!!

僕が考えていたのはもっとこう・・・ガシャーン!シャキーン!みたいな・・・



これは・・・これは酷い・・・ 特に腕が直角なところが酷い・・・

これならXPの性能でも十分だったんじゃ・・・













早くもクソゲーの感じが漂う









街の中ですら攻撃すると他人にダメージが入る仕様なので、チュートリアルを終えて
地球に降下するとそこは既に戦場だった


なんという世紀末状態・・・・ 治安もクソもあったもんじゃない!!

争いからは何も生まれないというのに!





ドドドドドッ!!!






\ パァンッ!! /





あ・・・死んだ・・・!!!!


ちなみに機体を壊された場合はゲーム内マネーで3k払ってチケットを買わないと機体が復活しないということを知ったのは自機が壊された時のことである。

僕は何てことをしてしまったんだ・・・。

金が無い状態で壊されると機体も復活できないのでほぼ詰む
















数分後にRepopするものの、NPCも攻撃すると死ぬ

今のところ何の罰則も無いので必要なNPCが死んでることもしばしば







死ぬと鉄屑とか耳とか落とす







 



















機体を失ったプレイヤーは成すすべも無く死んでいくのだ・・・。

まるでゴミのようにな・・・!







余談ですが巷のC9界ではちょいと有名な瀕死のでぃーらーさんを見つけた


攻撃しちゃおうかと思ったけど報復が怖そうなのでやめました!








僕もそう思います。










2011.09.01

ギガマキ当選







ヒャッハー! 当選したよ!3000名の中にすべりこんだよ!やったね!

ちなみに4アカ申し込んで1アカ当選。

アルファテストの内容ってブログに多分書いちゃ駄目な気がするから、その辺を確認してから書けたら書こうとおもうのぜ。

どうやら味方陣営同士とか、味方NPCにもダメージを
与えられるという胸が熱い仕様らしい!期待!


あとC9の青MOB調査についてですが、ブロ友申請してくださったおんちゃんさんが

とても真面目な検証をやっていらっしゃるので迷惑にならないようにカテゴリ名変えました!




