--.--.--




2011.11.28

釣りとは何だったのか




【釣り(Fishing)】

釣り(つり)とは、釣り竿、釣り糸、釣り針などの道具を使って、
魚介類などの生物を採捕する行為、方法のことである。

魚釣り(さかなつり)、フィッシング(fishing)とも呼ばれる。



【方法】

①魚群が訪れるまで舟の上で何をするでもなく4分待ちます。
 この間、特にすることはありませんし、漁具を補給する以外何も出来ません。






②4分に1回の魚群が現れたらフィッシングチャンス!
 これを逃すとまた4分待つことになりますので
 「最初で最後だ」という勢いで銛を魚群に向かって放ちます。






③うまいこと刺さると魚が引き上げられます。






④泳いでる魚に撃った筈なのに魚では無いものがあがってくることもあります。







この作業を繰り返し1種類の魚を50匹釣ってください















2011.11.24

ここから始まる俺たちの英雄伝



やあこんにちは! 鉄仮面お兄さんだよっ!



昨日からマビノギ英雄伝のOβが始まりやがりました。

ふむふむ。まあなかなか面白いと思った。






グラフィックは見てのとおりMOの中ではバツグンに綺麗。

歯の1本1本までしっかり見えるし、装備デザインが全体的に中世寄りなのが良い。

ただそれなりにPCスペックも必要のようで僕のPCだと街中が多少重い。




特に鉄兜のテカりとか凄い。オイルでも塗ってあるんじゃないかってぐらいツルッツル!

序盤からフルフェイスヘルムが着けられるのも気に入った!

自キャラの醜悪な顔を見なくても済むからね・・・。

ゲーム内マネーで装備を染色できるのも良いよね。
顔で個性が出ないぶん、装備で個性を出さないと。




C9のこのグラフィックを見てしまった後では中々戻りにくいかもしれない。







「いらないだろ」と物議を醸しているモノ投げシステムは個人的にはすごい好き




樽やら壷やら色々投げれる。投げるだけじゃなくそれで殴ることも出来る。

石の柱を壊して出来た石の塊でぶん殴ったり、敵の持ってる武器を逆に利用したりとかも出来るし、生えてる木をぶっ壊すとデカい枝が出来るのでそれ振り回すと周りの雑魚が全部死ぬ

何よりネタじゃなくガチで強いのがGood。
石の塊を投げるとボスが簡単に怯んでくれるのでそれを利用して猛ラッシュをかけたりとか。

「これも武器として使えたりするのかなあ」とか考えながらやるのが楽しい。

モノで倒さないと貰えないタイトル(称号)とかもあって、それを集めるのも楽しい。





そうそう・・・あとアレ・・・

ゴキブリダッシュがある


某ゴキマスとは違って移動中はちゃんと無敵になるので便利。







戦闘はMOなので基本的にC9とやってることは全く変わってない。

クエストの為にダンジョンひたすら凸する感じ。
タイトル集めも兼ねてるので今のところそれほど苦ではないけど、
エピソード2以降からトークン(ダンジョンに行く為に毎回必要)が必要になる。

疲労度が無いかわりにこのトークンを払ってDに行くわけなんだけど、きっと課金になるんだろうなぁ。

とりあえず1枚1円ぐらいにしてくれないとこのゲームは終焉を迎えるだろう。

ただ、回避行動とかスマッシュ攻撃とかにはスタミナゲージを消費するので、
何も考えずに攻撃しまくってるといざ回避しようって時にスタミナ切れで死んだりするので、そういう部分を考えながら戦うのは面白いとは思う。





攻撃を食らうと部位ごとに装備が壊れたりもする。
壊れるとダンジョン中は修理キット使うまで防御力が下がる。

街に帰還するとなぜか勝手に直る。






モノを投げるのも出来れば、敵を掴んで投げることも出来る。



掴んで壁の近くで右クリックすると壁に敵をドグシャァッしてくれる。

何も無いところで右クリックすると背骨をバキ折る。

これがなかなか強くて面白い!これによって得られるタイトルもある。




ただこのゲームにはジャンプが無いので当然空中コンボとかも無い。

さらにキャラも現在2種類しか選べないので個性が無い。クラスも無いので尚更個性が無い。
スキルは種類はあるんだけど構成がみんな同じになりそう。

今のとこ個性を出す手段が装備の色ぐらいしかないのがちょっとなぁ。


個人的には、C9を無双と表現するなら、英雄伝は鬼武者かな。

こう・・・C9には無いバッサリ感がある。効果音もなんかすごい。

ただまあ・・・ひとつ言うなら・・・

このゲームはマビノギじゃないよね・・・っていう・・・。

だって駆け引きがないし・・・。生活感?とかはよく分からないけどクソみたいな釣りしかないし。


まあそんな感じのゲーム。





ふつくしい・・・。





2011.11.18

USAS-12



USAS-12強すぎでしょうww 

SAIGA強ェエ!とか思ってた時代が僕にもありました状態





さすがAS(Automatic Shotgun)だけあって、連射速度において他のショットガンの追随を許さない


SAIGAおよびその他「ダンッダンッ」

USAS「ダダダダダッ!!」

最初みたときチートかと思った







実銃が鬼畜すぎワロタ・・・




Posted at 15:26 EDIT | BF3 | COM(4) | TB(0) |
2011.11.17

βからの伝統の糞マップ METRO



チケット3000METRO鯖。

トップの人がスコア10万点に届きそうな勢い。



414キルということは敵チームはひとり約50回はこの人に倒されている計算である。






そしてこのアンロックの量・・・。



武器パーツアンロックはデスマッチもいいけどコンクエMETROもいいね。

歩兵戦だし、デスマッチと違って占領ポイントも手に入るので。


0時に始めて終わったのが2時半。参加したのが2800チケットぐらいからだったので、
最初から最後までやってたら多分3時間ぐらいかかりそう


そして凄まじい疲労感・・・



Posted at 14:10 EDIT | BF3 | COM(2) | TB(0) |
2011.11.13

さあいくんだ 僕のポイントを犠牲にして






航空偵察機MAVゲットしたけど・・・ これは酷いの一言。

敵の位置が丸見えになるのは素晴らしい性能なんだけど、それで貰えるポイントがたったの30ポイントってどういうことですか!

ええ?自らのポイントを犠牲にチームにこんなに貢献してるのに、それと引き換えに貰えるポイントが30ってアンタ・・・

位置を教えてもらった味方は敵をキルできれば100以上貰えるのに、
教えてる本人は30ですよ30!しょっぱいにも程があるだろッ!

せめて70・・・いや50でいい・・・!せめて50は欲しい・・・頼むよ・・・。
こんなんじゃ普通に占領に参加したほうが稼げるから使う気になれない。

SOFRAMもターゲット指定で10ポイントしか貰えないし仮に指定してもジャベリンなんて誰も使ってないから完全に空気だったし・・・


とりあえずね、援護兵がいろいろ持ちすぎなんですよ。
C4に迫撃砲にクレイモアとかボンバーマンかよ!っていう


C4はスナイパーが持てるようにするべきだったと思うの。




Posted at 05:33 EDIT | BF3 | COM(2) | TB(0) |
2011.11.10

MW3 800人以上が「つまらない」



笑ってしもうた


800人以上が“つまらない”『Modern Warfare 3』海外ユーザーレビューが炎上

媒体のレビューでも高得点を連発しているなど、
順風満帆な雰囲気を感じさせる『Call of Duty: Modern Warfare 3』ですが、
海外のレビュー集積サイトMetacriticでは、ユーザー平均スコアが軒並み2/10前後という非常に低い得点を記録。
いわゆる“炎上”している様な状況となってしまっているようです。

約1300人の一般レビュアーの内、「『Modern Warfare 3』は面白くない」とした
ユーザーが過半数を超える800人以上にも及ぶ結果となってしまっています。
レビューでは、「使いまわしだ」「金の亡者だ」と、ゲーム内の各コンテンツが
過去作と類似しているという点に批判が殺到しているようです。

ただし0点をつけている様な過激なユーザーを調べていくと、
『Battlefield 3』には10/10スコアをつけているレビュアーや、
別の機種で発売された他ゲームには満点をつけている“ファンボーイ”と見られる
ユーザーも多く存在している点は留意しておきたいところ。



Gamesparkの記事より引用
―――――――――――――――――――――――――――――――――――


BF3の発売前に盛大にぶっ叩いてきたCOD厨どもは今頃どうしていることやら・・・。






Posted at 01:07 EDIT | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.11.06

エイカ改め戦場のエルタ



似ている・・・






似すぎている・・・ 色使いもさることながら、

タイトルの下にサブタイトル「―ロードオブマーシャル―」みたいなのをつけるところとか凄く似ている・・・


やばい・・・どっちがどっちだか分からなくなってきた!


エルタがFFでFFがエルタ?

FFがエルタでエルタがFF?

ややこしや~ ややこしや!



共に戦い成長するオンイランRPG「エイカオンライン」




Posted at 18:36 EDIT | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2011.11.03

バッフィー




















BF3の売り上げ本数が1週間で500万本ですってよ。すごいわね。

ちなみにモンハンポータブル3rdの初週売上本数が214万本である。まあ媒体が違うものを比べるのもアレですが。


昨日から日本Origin購入組も参加してきて、これで本格的にバッフィーが始まったというわけだ!

とりあえずボイチャしながらやることを強くオススメしたい。

クソ展開になりがちなRushモードもVC有りなら楽しめる!



ポイント稼ぎは、

武器パーツ開放 ⇒ デスマッチ
階級上げ ⇒ 海外鯖少人数コンクエスト がオススメだ!

特に少人数コンクエストはヤバイ!

1試合で5000以上はざらにあるし、頑張れば8000↑も可能だ!

半ばファーミングに近い感じがしないでもないけど、ちゃんと旗占領することで戦ってるわけだし、いいよね!

いいはず!ぼくは僕が正しいと思ったことをします!

そういう人間にわたしはなりたい。







Posted at 06:02 EDIT | BF3 | COM(2) | TB(0) |
