--.--.--




2011.12.28

こいつをどう思う?



剣リシタとか雑魚すぎて笑うんだけど何アレ・・。

回避距離短けえ避けれねえスタミナ足りねえ

剣でマンモス行ったら余裕で石落とし要員でした。戦力外でごめんなさい。

しかし武器だけはカッコイイ

スリップダッシュのレベルあげたらきっと強くなるんだよね?そうだよね?




最近はTodayやるだけで心が折れる


よくこんな狩りしかないゲームが続いてるなと自分でも思うんですわ




2011.12.25

BF3の嫌われ者






















どんなゲームだって、いつだってそうさ

あまりにも常軌を逸した強さのものは、叩かれ、妬まれる。出る杭は打たれる。

そんなに悔しいなら同じものを使えばいいだけの話!目には目を!歯には歯を!

くだらん正義感で強武器を使うことを躊躇する必要はないのだ!












自分で使うと気持ちいいが相手に使われるとキーボードを叩きたくなるぐらいムカツク武器。それがUSAS。






Posted at 00:51 EDIT | BF3 | COM(2) | TB(0) |
2011.12.24

噂のFAMAS


MG36





QBB-95






FAMAS




アイアンサイトの視認性が異常なまでに悪いFAMASさん

QBBも相当なものだけどFAMASはヤバイ 画像で見るより実際かなり悪い

最初のスコープ開放までが地獄






スーパープレイ動画

ここまでされるとチートなんじゃないかと思ってしまうのは僕がNoobだからでしょう。










Posted at 03:16 EDIT | BF3 | COM(2) | TB(0) |
2011.12.22

BF3 スコープまとめ



どれがどれだか名前だけだと分からないので
スコープ覗いたときの画像を撮ってみた。

熟練したシューターは、スコープの距離計を使いこなすらしいが・・・










 6倍ライフルスコープ









12x Ballistic






 12倍バリスティックスコープ









ACOG.png






 ACOG
















 ホログラフィック









IRNV.png






 IRNV









Kobra(RDS).png






Kobra(RDS)









M145.png






 M145










PKA-S.png






PKA-S









PKS-07.png






 PKS-07









RDF リフレックス






 RDS リフレックス










PSO-1.png






 PSO-1










PK-A.png






 PK-A













Posted at 01:04 EDIT | BF3 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.17

こんなNPCは嫌だ


リエル+ゲレン






照英+ファーガス 奇跡のコラボレーションッ!!







松崎しげる+ネベレス=松崎シゲレス







Twitterには載せていない失敗作






2011.12.16

俺はレベルキャップを超越するぞ!ネクソーン!






デーブスペクター暇すぎるだろww ダジャレしか言わないこの人・・・。





さて 関係ないですが英雄伝アップデートきたです。

新マップ 氷の渓谷奥地! 襲い来る雪玉から逃げ惑う愉快なステージだ!







そして予想外に新スキル実装! 告知が無かっただけにこれは嬉しい。

あまりの嬉しさに僕のモチベーションがグライディングヒューリーです。



Lv52からだから使えないけどさ!

これでまたレベル上げ頑張れるよ!

ボスラリーとかも実装されて、僕、満足!



とりあえず早くロチェスト行けない不具合直そうか!

おかげでマレックにアイテム渡すサブクエが終わらないじゃないか。



2011.12.11

リシタという選択




リシタは ・・・―

決して目立つ存在ではない・・・。

火力ではイヴィに劣っているし、防御力ではフィオナに劣っている。

他のキャラに比べて固有スキルも圧倒的に少ない







― しかしリシタは、その短い生涯を懸命に生きる。

良い所が無いからこそ、恵まれない存在だからこそ、

リシタは自らの人生を光速で駆け抜ける。









リシタの槍の輝きは単なる発光現象ではない!!

自らのHPと引き換えに最大で14秒間、攻撃力を増幅するスキル「リバレイト」により、
リシタの槍は一時的に青白い光を帯びるのだ。

つまりッ!リシタの青白い槍には、リシタの「いのち」がこもっているのだ!



         いのち
リシタの槍の輝きは生命の輝きッ!

リシタの叫びは、魂の叫びッ! 

リシタの涙は心の涙!








誰かの記憶に残らなくたっていい

火力不足と罵られたっていい

エフェクトが邪魔だと罵倒されたって構わない


リシタは輝きたいだけなのだ その14秒間を懸命に生きたいだけなのだ

その14秒に全力を注ぎ、そして天命を全うしたリシタは、ひっそりとボスの足元でその短い生涯の幕を閉じる。






2011.12.09

モンドラ


モンスタードラゴンというゲーム。




クリスタルを巡って戦うカードゲーム+シミュレーションなゲーム。
ブラウザゲーム、現在Oβ中。

100人で4カ国(つまり1チーム25人)となって戦う。

シミュレーションゲームのようにマス目を移動し、敵が射程に入ったらそこからはカードゲーム。自分の攻撃力と相手の防御力を照らし合わせ、攻撃力が相手より高ければ相手にダメージを与えられる。





スクエニが絡んでるだけあってFFシリーズから参戦してるカードもある。
マンドラゴラとかバンブルビーとか。

ただこういうカードゲームやってて毎回思う。「遊戯王ってすげえな」と。

一見するとガキ向けのカードゲームに見えるけど、
カードの種類も豊富だし戦略も実に深い。

手札にずっと持ってると手札を捨てさせるカードが来るかも知れない
だからと言って安易に消化しようとするとトラップが伏せてあるかもしれない
逆に手札を捨てさせてくれた方が墓地から復活できる効果だからむしろ有利になる等。

魔法、トラップ、効果モンスターの概念、その魔法カードの中にもさらに永続、速攻、フィールドの概念がある遊戯王というゲームは本当によく練られてるなあと思う。

トラップを無効にするトラップとかさ。


このモンドラもゲーム自体は面白い要素はあると思うし、カードの絵もカッコイイし、ゲームタイトル以外は良いと思う。

ただ気になるのがモンスターの効果があんまり面白くない。
50%ぐらいの確率で敵の防衛カード全破壊、残り50%の確率で自分の防衛全破壊とかそういうエグい効果カードがあってもいいと思う。

デッキ枚数が25枚ってのもなぁ。
デッキの枚数=戦略の幅に直結する部分もあると思うし・・・。

魔法とかトラップとかの、モンスター以外のカードが存在しない時点でかなり戦略の幅が狭まっちゃうんだよね。

BGMだけは最高に良かった。終戦時BGMが特に神掛かってる

これだけのためにモンドラを起動する価値はあると断言できる。


暇つぶしとしてなら楽しめるゲームだと思う。


・・・と厳しいことを言ってみたけどもBGMが凄い良いからもうちょっとやってみよう。




2011.12.07

届けこの思い!



おい・・・











貴重なドロップをあそこまでぶっ飛ばした奴、前に出ろ





2011.12.05

ここまでの英雄伝



みんなこんにちは!マビノギ英雄伝、楽しんでるかなッ!?






僕はすごい楽しんでるよ!ほら!見てよこの顔!この筋肉!







いい顔してるだろ・・・? これ、マビノギなんだぜ・・・?



あやくんが「マビノギ」をいつまで経っても「マギノビ」と間違えてるのがとても気になる今日この頃。




死神装備ことブラッドプリンスセットがとてもかっこいい。

↓自キャラやで!


たしか26ぐらいで着れる重鎧なんだけどLv40になった今でも
余裕で使えてるという性能、グラフィックともに優秀な装備。

クエスト報酬で貰ったエル・・・エルダー?・・・エルダーなんちゃらとかいうクソみたいな装備は貰った瞬間に取引所に流したほど。

雑貨屋で染色画面を眺めてるだけでも楽しめる。

染色画面だと黒なんだけど、外にでると何故か青っぽいんだよね 詐欺だよねせやね




