--.--.--




2012.01.30

ファンタシークロサワーオンライン




これを






こうして






こう








そうすると・・・





こうなる

kurosawa3.png    2000054545.jpg



それだけ。




Posted at 11:36 EDIT | PSO2 | COM(2) | TB(0) |
2012.01.28

PSO2α2テスト1日目


みなさんこんにちは ピッチピチの7歳鮮度抜群 芦田真菜です

pso2 2012-01-27 16-36-25-01


思ったより面白くなかった上に名前を誤字るという失態を犯したことについては触れないでやってください。 (正しくは愛菜)


いやしかし PSO2α2テスト初日。

特に大きな障害も無く終わったように思います。負荷テストを兼ねてるからなのか相当にラグかったですが、あれだけの人数が接続していても鯖が落ちなかったのは素直に感心。

さすが10年のキャリアは伊達じゃないなぁと思いましたね。


さて肝心のゲームはといいますと、これがまた面白い!
とにかくグラフィックが綺麗で見てて飽きないですね。



どーですかあの綺麗な山ッ!! 絶景ですよ!
家に居ながらにして絶景が味わえます! 素晴らしい!


システム関係はUIの複雑さに慣れてしまえばそれ以外は気にならないんじゃないかと。





キャラメイクは事前情報の通りかなり弄くれる模様
まだテスト段階ですからきっとサービス時はさらに弄くれるようになっているのでしょう。


結構弄くれましたが残念ながら個人的には僕の思うようなキャラは作れなかったので、この部分に関しては今後に期待です。
もっと目を細くしたいなぁと思っていたんですが一番上の画像の細さが限界のようです。






ロビーにあるスクリーンの前に行くとオープニングムービーが見れたり、
フィールドにある木を撃つと木が倒れたりするという細かいコダワリも、あぁこれがPSOだなぁと思わせてくれますね。

まぁ僕はまともにPSOなんてやったことないですけど。




肝心の面白要素 戦闘!

初日でしかもテストってことで、この手のゲームで最もツマラナイであろうクラス、
いわゆるガンナー職であるレンジャーをやってみたわけなんですけども。

一体どれだけつまらんのだろうかと思いまして。さぞかし眠くなるんだろうなと!

しかし! ところがどっこい! これが面白い!



僕が初見だからという補正的なこともあると思いますが、
グレネードやら連射やらで爽快感抜群!!

グレネードでコカして、ダウンしたところに連射ダダダダダダダ ズドドドド ダメージ表示ズバババババ!!

弱点を撃ったときにダメージが上がるスキルを使うと目に見えて威力上昇!

近接のようなコンボ感はほぼ無い変わりに怒涛の数字ラッシュを味わえます。
違う武器だとどんな技があるのかと思うと胸が熱くなりますね・・・

まあこのあたりはシリーズ経験者の方ならとっくに味わっているんですかね。

何より、他の近接がガツガツHP減っていく中、ほぼ被ダメ0という安定感と安心感がよい。






冒険心を掻き立てる突発イベントもしばらくは楽しめそう。

砲撃支援をしてくれたり物資を投下してくれたり。RPGは雰囲気も大事です。



初日はこんな感じでとりあえず10まで育てました。

そろそろ前衛職も試してみたいお年頃です。以上、芦田真菜(←誤字)のレポートでした。





 











Posted at 00:01 EDIT | PSO2 | COM(6) | TB(0) |
2012.01.25

勝った・・・!今回もな!







ハッハッハ 今回も生存ッ・・・!

新年早々運がいいぜおこげさんよォ!




Posted at 10:12 EDIT | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2012.01.21

ロストサーガ 師範クエスト



終わった・・・ やっと終わった・・・ 師範クエ終わったぞおおおおおおおお!!

ウワアアアアアアアア!!!叫びたい!声を大にして叫びたい!!

凄まじいクエストだった・・・ 地獄のようだった・・・

このクエが出来ればもうどんなマゾいクエストにも耐えられる気がする!






サッカークエストを進めていくと、永久使用の蹴道師範が手に入るんですが



これがまた凄まじいマゾさでアホかと思うほどめんどい

そう簡単にタダでは使わせまいという嫌がらせにしか思えないぐらい。



永久の蹴道師範を手に入れるまでの道のり


50ゴール達成

ボールを100回打撃

得点王25pt

100ゴール 

アシスト50

アシスト王50pt 

500ゴール

師範獲得

すべてサッカーモードでのクエスト。
ただでさえツマラナイサッカーモードを延々とやらされる文字通り地獄のようなクエストである。


最初から最後までフレに頼んでまでこのクエをやるつもりなら悪いことは言わない・・・

買え


・・・マジでこのクエは苦行。 こういうのをほんとに苦行というのだと思う

そんな苦行にフレを巻き込むぐらいなら素直に買った方がいい フレのためにも。

特に面倒くさいのがアシスト王50pt。
50回じゃなく50ptってのがミソ。

ソロで手に入れようとするとどうなるか、身をもって体験したので書いておこうと思う。

<準備>
・PC3台
・ゲームアカウント3つ

<50ゴール>
2pcでコツコツやってく。16試合と2ゴールで完了。
オススメキャラはパラディンやデスナイトなど、
あまり移動せずにゴールにぶち込めるクラスがオススメ。
ただでさえこの先疲れるので、ここで体力を使い切るわけには行かない!
デスナイトならダッシュ長押しDを2回でゴールに入る


<100ドリブル>
師範クエの中で最も楽であろうクエスト。
100回ボールに触る。壁際でずっと跳ね返ってきたボールを殴ってればOK。
ここで挫けてるようでは到底師範は手に入らない。


<最初の関門「得点王」
 

地獄の始まりである。

得点王クエは、参加人数と試合時間によってもらえるポイントに補正が掛かる・・・
というのはWikiの通りですが、じゃあ試合時間が長ければ長いほどポイントも多くもらえてクエの進行率も早く上がるんだよな・・・というわけでは無いんですねこれが。
僕もそれで2時間を無駄にしました。

実はこの得点王を2PCでやる場合、1度に上昇する進行度は6%と決まっています。

丸1日試合を続けていようが6%以上は一度の試合ではあがりません。
これは僕が検証済みなのでほぼ間違いないでしょう。
もちろん誤差は多少あるかもしれませんが・・・

これも試行錯誤の結果、6%の進行度に達するのは試合開始から約15分経過後だと分かりました。
つまり15分以上試合を続けててもプレイヤー2名の状態だと時間の無駄です。
試合開始したら15分経つまで待ち、時間が来たらゴールを決めれば良いだけです。

これを淡々と繰り返すわけです。2PCでやるならそれしかありません。

ちなみにやれば分かりますが試合中に動かないとクソ面倒な監視ウィンドウが出るので放置は出来ません。15分経つ間に恐らく何回もウィンドウが出ますが頑張るしかありません。

アニメを見ながらやると幾分か楽。消化もできるしね。
結構経験値も貰えるので育成したいキャラでやるとオススメです

時間を気にするのが面倒ならココのタイマーを使うと便利。
ベルで時間になったら教えてくれます。


<アシスト50回>


これをソロでやるには3PCをするしかありません。
自分で1回叩いて、サブキャラにゴールを決めさせればアシストとなります。
1回叩けばサブキャラが何回叩こうが関係ありません。
手早くやれば計算も出ないので実質操作するのは2台で済みます。


<「アシスト王50pt」>

これも3pc必須。師範クエのなかで最もダルいクエスト。
得点王ののポイントを必要とする鬼畜クエストである。
ここまでくれば地獄の出口はすぐそこまで来ている。

アシスト王の場合は、10分で3%、12分で4%でした。たぶん4%が限界です。
(なんか10分で4%とかのときもあったので誤差が多少あると思われる)
得点王クエと同じ手順でコツコツやってく。

ほぼ毎分出る計算問題に答えるのはなかなか骨が折れますがもうすぐクリアです。


<500ゴール>

ラストクエスト。まさかの500ゴール・・・

アニメとかテレビでも見ながらコツコツと、何も考えずにただひたすらに・・・
オススメキャラはパラディン。チャージDで1発でゴールに入る。

これが終わる頃には部屋の勝敗記録が150勝ぐらいになってると思います







いやー ほんとに・・・ マジで長かった・・・ 丸3日ぐらい掛かった・・・ 死ぬ・・・

というか死んだ・・・








Posted at 18:13 EDIT | LOST SAGA | COM(6) | TB(0) |
2012.01.19

前キャプチャしたやつ




久々に濃い人に会った


































そんな口調で大丈夫か







2012.01.11

UNN




とある野良PTでの挨拶










うん(笑)






オイッ!!!

いくら短い間のお付き合いだからってッ!「うん」は如何なものかと思うゾッ!

挨拶はちゃんとしろよな!

オ おはようございます
ア ありがとうございます
シ しつれいしました
ス すみませんでした
ヨ よろしくおねがいします ←New!

オアシスヨは生活の基本だからね!




魔法のことばで楽しい仲間がポポポポーン!




Posted at 07:57 EDIT | LOST SAGA | COM(2) | TB(0) |
2012.01.07

LOST SAGA



低スペでも出来そうな良ゲー「LOST SAGA


なかなか面白いじゃないの。やっぱりグラだけで判断しないでまずは触ってみるもんだね。

どんなにグラがよくてもシステムが終わってるっていうゲームもあるけど!




時代を越えて集まったヒーローを操ってドンパチする対人ゲームです。
オールスター的な。戦闘はゲットアンプドみたいな感じですかね。

対人だけでなく協力プレイもちょっとだけ出来ます。

対人がメインコンテンツなだけあってバランスはかなり良いんじゃないでしょうか。






バーサーカー、忍者、プロレスラー、ミュージシャン、海賊・・・etc

使えるキャラは限定キャラも入れて39人!
(ただし最初に使えるのは5人だけで残りはクエや課金(永久使用で1200P)

久々に面白かったので2キャラも買ってしまったでござる。

ゲーム内通貨で継続的にレンタルし続ければ一応永久と同じことも出来るみたい。






ゲームモードも豊富でチームデス、デスマは勿論のことサッカー、ボスレイド、プリズンなどなど実に多彩。

ランダムで選ばれたプレイヤー1人がキョンシーになり、攻撃を食らわせるとそいつもキョンシーになっちゃうキョンシーモードがアツい!

最後までキョンシーから生き延びれば勝ち。キョンシーになったら負け。時間が経つごとに味方がどんどん敵になっていくのがスリリング。

ただサッカーモードはびっくりするぐらいツマランです。




グラフィックはかなり子供向けな感じではあるけど、拘らなければ楽しいと思います。

書いておきたいのが、とにかくバランスが取れていて、アラドでガンナーが膝蹴り使ってきたらその瞬間にこっちも膝蹴り使うみたいな、キャラ性能云々よりも立ち回りとかスキルの読み合いが重視されるように感じました。


装備を変えることによって所持スキルも自由にカスタム出来るし、戦闘中にキャラも変えられるのでこちらも相手によってキャラを変えれば遠距離キャラに一方的にボコボコにされて死ぬなんてことも少ないと思います。


理不尽に強すぎるぶっ壊れキャラも居ないっぽいので暇つぶしに気軽に対人やりたい人に是非オススメしたいですね。

まあ多人数でやるとかなりゴチャゴチャするから大味なゲームって言ったらそれまでなんですけど・・・とりあえずグラフィックだけで判断しないでまずはプレイしてみてほしい感じでした。




Posted at 11:39 EDIT | LOST SAGA | COM(4) | TB(0) |
2012.01.03

RDRその後



早く売って別のやりたいので頑張ってレッドデッドリデンプションやった。

とりあえずメインストーリーは終わった(っぽい)



これで馬のケツ地獄から開放される。

・・・かと思いきや達成率100%にする作業が待っていた






服集めるために必要なフィンガーフィレット勝負に勝てない 詰んだ

椅子の後ろで待機してる奴にも勝たないといけないとか心が折れそうです









僕の場合、GTAとかFalloutとかコレみたいな何でも出来るゲームって

町の人間をボコ殴りにしてみたり警察と限界までドンパチしてみたり

銀行強盗してみたり、悪行をやりたい放題やったらもう飽きちゃうんですよね



こんな風に縛ってみたり





足を縛るとパタパタするのでそれを眺めたり



思うがままに悪の道を進んだら「もういいやー」ってなっちゃう

RDRやって改めて僕はオープンフィールド系のゲームは向いてないなと認識。


エンディングは賛否あるだろうけど個人的にはつまんなかった。

もっと泣けるのかと思ったのにガッカリ 

感動するって聞いてたんだけどなぁ・・・





2012.01.01

あけました!




 ==、,-、  、ヽ、 \>   ,,  '''\ _
メ゙ヽ、\ ̄""" ̄--‐   、 \  /ゝ、\
=─‐\\‐  /─'''''ニ二\''' |レレゝゝ、\
 ̄く<<く >, ゙、/<三三二\ ̄\ゝゝゝゝゝゞ''ヽ、       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<<<<〈__入 ゙、く彡三三三二ヽくゝ\メメメゝ、_ゝ、\     | さあ願いを言え
くく<<<<<< ゙、 ゙、ミ三三二ニ─ゝゝゝゝゝ,,,,,,,、 '( ゙''ヽ、ヽ、   < どんな願いも一つだけ
くくくくくく彡‐ヽ ゙、ミ三三二ニ'''くくゝゝ_ゝゝ、\\_,>」ノ,    | 聞き流してやろう…
く く く く く 彡゙、゙、三三二ニ‐くゝ、/ ,,,,,,,,メメゝヽ''''"ゝゞ丶、  \_____
二─二二彡彡、゙、三三二==くメゝ/   ゙'ヽ、メゝゝゝゝゝゝゞ''ヽ-、,,,,,,_
‐'''" ̄ \彡彡ミ、゙、三二=''"く<メ/::      \''-、メメゝゝゝ_ゝ 、 ,,、ヽヽ
、  ,,,,- ゙彡//ヾ、三二= くゝ/:::....      \>∠レ-,-‐ニ二メヽ''ヽ ノ
 ゙ヽ、,,,-‐//_///,,、゙、三二=  ゙、 ""'''      ヽ>//レレヽ,,___  /
-,,,,,,-‐'''"""/////,,ヽ ゙、三二─ ゙ヽ.         //-ヘヘ,、 レレレレノ
''"      ,l|"////ノ,、\彡'''''‐-ニ,、 ::::::::::,,,,,,,,//    ゙ヽフ/|/| レ'
      /ゝ、/ヽ|ヽレ,,゙ヽ、゙''ヽ、,,,,,,_ヽ''ニ='',,-'"、─-,,,,,_   ̄"'ノ
     /メ / レ/,''"へへべ''─---- ̄-メヽ"ゝゞゝヽ、  >---''"
    /ヘヘ、|//ヘヘヘヘヘヘヘヘ,,-イ ̄ | ̄"'''-ニニニ二-''"
   /ヘヘ∧/./フヘヘヘヘヘヘヘ,/イ  /  /   /    ゙ノ\、\
   /ゝゝ| / /メヘヘヘヘヘヘ/'" |  /  /  /    /  \\
  /ゝ /|‐/ /フヘへヘヘヘ/∧  /-'"-'''"__,,-''"    /     /、\
 //|_| /./へへへヘヘ、// |/      \_,,,,-‐'"    /  ゙、.゙、
'"/ヽ"/'"へへヘヘヘヘ//  ノ          \    ,,,,-‐'"    ゙、゙、
.ノ //へへヘヘヘヘ//ヽ ./            ゙、''""      ,,/、゙、
/-"へへヘヘヘヘヘ//  |‐"              \_,,,,,,,,-‐'''"   | |
へへへへヘヘヘヘ//ヽ ノ                ゙,         | |


 



明けました おめでとうございました~~!

昨年は当ブログを閲覧していただきありがとうございました。

おかげさまで閲覧数も24万HITということで今年は28万HITを目指したいと思います!


当ブログは今年で6年目?7年目?・・・を迎えますが、
昨年と変わらずくだらない文章を書いていきます。本年も宜しくお願い致します。


※ちなみにこの文章は2011年1月の文章を流用したりなんてしてませんよ?ええ。





Posted at 15:02 EDIT | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
