--.--.--




2012.02.28

突然ですが先日からしばらく検査入院を
しているため記事が書けません

あと数日のうちには退院できるとは思いますが
そう言うわけでしばらくリアルメンテナンスしてきます

宜しくお願いします

Posted at 09:13 EDIT | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2012.02.23

覚悟のススメ




面白い。 山口貴由 作、全11巻。

核戦争と環境汚染によって荒廃した近未来の東京を舞台に、旧日本軍で
編み出された最強の格闘技「零式防衛術」、そして人体実験の犠牲となった英霊の宿る意思を持つ鎧、強化外骨格「零」を武器に人々を守る為に戦う主人公「葉隠覚悟」と、
人類を襲う怪物「戦術鬼」とその背後で人類を滅亡させんと企む覚悟の兄「現人鬼・散」との戦いを描く。

― Wikipedia




とにかくどこをとっても名言ばかりで最初から最後まで勢いが衰えない。

絵さえ気にしなければ誰でも楽しめそうなバトル漫画。

主人公と敵の会話も面白いし、イチイチかっこいい













技名もいちいちカッケー



超冷凍液塗布肘斬撃!



いやホント 絵さえ気にしなければ最初から最後まで一気に読めます

変にダレてくる前に11巻という絶妙な巻数で終わらせたのも大変よかった。










Posted at 13:09 EDIT | Books | COM(0) | TB(0) |
2012.02.19

End of Eternity



運命と銃声が奏でる終焉の物語「End of Eternity

・・・を評判良かったから買った。現在チャプター3が終わったところ。







・・・で このゲームはいつから楽しくなるんだい?

切実に聞きたい まだだよね まだ始まってないよねこのゲームは。

まだ適当にお使いクエストやってるだけだもんね

きっとすっげーストーリーが待ってるんだよね?まだ若本さんしか出てないよ?








戦闘もなんかなぁ・・・ いや、斬新ではあるんだけど・・・

WIKIに書いてあるレゾナンスアタック運用法だけで雑魚もボスも勝てちゃうんだけど・・・

まさかクリアまでずーっとこんな単純な戦闘じゃないよね・・・




2012.02.17

リラックマくんかわいい



何・・・ なに言ってんだよ・・・

嘘だろ・・・? オイ・・・ 嘘だろクマくん!!



>ワタシBOTじゃないんです
なんだってッ・・・・・!??












どれも当てはまらんがな








何で・・・ なんでおしまいだなんて言うんだよ・・・ッ!!!

俺たちが築きあげてきた・・・営んできた時間は・・・嘘だったっていうのかよ!!

そんな悲しいこと言うなよ・・・・・・簡単に「おしまい」とか言うなよ!!!!!!

どうしてそこで諦めるんだそこで!!!!!

周りのこと思えよ!!応援してくれてる人達のこと思ってみろって!!!
あともうちょっとの所なんだから!!






































結局やってんじゃねーか





Posted at 00:50 EDIT | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.02.15

泣けるCM







はぁもうホント泣けるなあ・・・ もうやばい

もうなんていうか 誰にとかじゃなくて

とりあえずごめんなさいしたい 今までの自分にごめんなさいしたい

そんな気分になるCM




Posted at 00:01 EDIT | お動画 | COM(4) | TB(0) |
2012.02.13

サブクエマスター達成


いやったああああああああァァァァァァッホオオオオウ!!!!


サブクエストマスター達成ヒーハー!!


手伝ってくれた人ありがとう!! いやー足を向けて寝れませんよ本当。

取ったからといってどうなるってわけじゃないんですがね


しかしまあ何ですか・・・。手伝って貰っておいてなんですが

ロストサーガの師範クエストよりは楽ですね

くどいようですが、アレのマゾさは異常ですからね。発狂寸前でした。

あれをやっておけば大抵のマゾクエは耐えられる気がします。







強いて言えば面倒くさかったのがこの「隠密行動」

探知範囲が超広い監視ユニットをスキャンモードで見える範囲ギリギリから1機ずつ落としていき、そのままクリアする必要があるクエストです。

監視ユニットが動いただけで失敗のうえにボス戦になると今まで倒したユニットが全復活するというマジキチ仕様。








整然と並ぶ冠アイコン・・・! 実に気持ちいい・・・。

このね、「開発の用意したクエストを全部完璧にやってやった感」が最高ですね。


これからサブクエストマスター取る人が居るかもしれないから、ちょっとメモ的なモノでも残しておきます。

<ストリーミッションサブクエメモ>
隠密行動⇒ロボの警戒音が聞こえた時点でアウト
チャージマスター⇒ホストがクリアすると相方もクリアになる?
損傷軽微⇒ホストが被弾しなければOK
機関車両撃破⇒装甲列車の先頭から2両目と最後尾から2両目が機関車両。
装甲列車無力化⇒機関車両と貨物車両を除いたすべての車両を破壊
大型未確認機撃破⇒最初と中盤のムービーを飛ばさずに見るとスカベンジャー出現







えー・・・ というわけでね・・・

あばよアーマドコア!





2012.02.10

ピーポ君を作ったので


ケーサツだ。キサマを逮捕する。






警視庁マーク作るの難しすぎワロタ





2012.02.09

エンブレム


つくった





このクオリティの低さwww





2012.02.02

PSO2α2テスト3日目



ぷそようございます 芦田まなです!




てなわけでね PSO2α2テスト3日目が終わりやがったわけですが。

いやーー


フォース強い!


与ダメ高い 範囲広い 回避の無敵時間長い 弱点属性を合わせやすい

マジツヨですねこれは・・・・。フォース同士でいくとボスなんてしゅんころ

回復も出来るし他職いらないんじゃないのこれ。

近接でフォースと組んだときのこの無力感・・・!怖い!







TPSモードでやるとなかなか爽快。

初級テクニックなのにエフェクトが派手で楽しい。早く上級テクニックが欲しくなる。

ただし武器がダサい






とりあえずキャストも作ってみた。これはこれでいいんだけど、ホバー移動がなんかすごいチープというか、端から見てるとカッコいいのかもしれないけど自分でみてるとすごくチープに見える。

足から炎が出てプーってスライド移動するだけだからなんかバグってるみたいに見える。

だから個人的には人間をオススメしたい。
キャストやった後にヒューマンやれば分かるけどやっぱ動きが生き生きしてる。見てて楽しい。

人間って素晴らしい!







そういえば昨日初めて、知らないパーティーご一行様と偶然遭遇する
「マルチパーティーシステム」を体験した。

MOなのにMMO的な出会いがあるというこのシステム
フレンド限定に設定してたのに変な奴がフィールドにいるからかなりビビりました。

まあそれはいいんですが、気になるのがこっち1人、相手2人で出会ったんですが敵倒してもPTボーナスが入らなかったんですよね。

PTボーナス入らない仕様だとしたら敵の取り合いになっちゃってむしろマズいっていうか何というか・・・いくらでもRepopさせることは出来るけどそのシステムのせいでわざわざそんなことするのも腑に落ちない

うーん・・・というかこのシステム楽しいのか・・・?

急に出会って「お・・・オウ・・・ここここんばんは ちょっと横通りますよ」みたいな感じで
すげー気まずかったんですが楽しいのかいこれは。ぼくのコミュ力の問題かな!

なんていうんだろう・・・。発想は面白いんだけどなぁ。

どうやら設定で出会わないように変更できるっぽいですけども。
だとしたら一期一会でもなんでもない気がする。







ハンターもやってみた。ワイヤードランスが面白い。ランスというかムチっぽい。

べらぼうに範囲が広くてとにかく敵をぶん回したりペシペシしたりで超クレイジー

対人戦やらせたら間違いなくこいつが最強かと思われる。







とりあえず全クラスLv10までやってみたわけですが

かすり傷が致命傷になりかねない紙装甲ではあるものの、やっぱフォースTUEEEの一言。
雑魚殲滅からボス討伐、回復までこいつ一人で済んじゃう超安定感。

もちろんもっと先のボス行ったらどうなるか分からんけども・・・。


ハンターでもやれない事はないんだけどPOT代が半端無い 全然メセタ貯まらない

レンジャーはハンターほど被弾せず、かつそこそこ広範囲で無双でき、フォースほど万能すぎずに適度に活躍できる、中間の立場な感じがした。

ミラージュエスケープ(ダッシュ回避)がかなり無敵長くて強いから、これを禁止にしたらフォースも緊迫感が出てバランス取れるんじゃないだろうか

火力高いから殴られたら即死ぐらいのほうが面白いと思うんだけど。



う~ん、なんにせよ始まったら何にするか迷うなぁ。

ゆとりフォースか修羅道ハンターか安定のレンジャーか・・・。





ミサワ







Posted at 11:12 EDIT | PSO2 | COM(2) | TB(0) |
