--.--.--




2012.06.28

ハートマン軍曹のハンター教室





 よく聞け!

 わたしが訓練教官のハートマン先任軍曹である。

 話しかけられたとき以外は口を開くな
 口でクソたれる前と後に“サー”と言え
 分かったか、ウジ虫ども!











サー Yes サー!!













 ふざけるな!
 大声出せ!!

 ダーカーにケツでも掘られたか!












サー Yes サー!!











 貴様ら新人共が俺の訓練に生き残れたら…
 
 各人が晴れてハンターとなる。
 
 自らの命を賭して戦う死の司祭だ。
 






 だがその日まではウジ虫だ!

 宇宙上で最下等の、あの序盤で
 出てくるウーダン以下の生命体だ。

 貴様らは人間ではない。
 ウーダンのクソをかき集めた値打ちしかない!














サー Yes サー!!













 貴様らは厳しい俺を嫌う。
 だが憎めば、それだけ学ぶ。





 俺は厳しいが公平だ。
 ハンター差別は許さん。

 PSEバーストの時しか本気を出さないハンター、
 ギアを取らないハンターを、俺は見下さん。

 すべて平等に価値がない!





 俺の使命は役立たずを刈り取ることだ

 愛するハンターの害虫を!

 分かったか、ウジ虫ども!











サー Yes サー!!










 なんだその声は?

 聞こえないぞ!!

 ふざけてるのか?

 










サー NO サー!!













 貴様、ハンターの役割は何だ? 














サー! 誰よりも早く敵の懐に切り込み
華麗に敵の攻撃を避け、はじき、仲間を助ける事です  サー!!











 BullShit!!!!!!!(ふざけるな!)
 勘違いも度が過ぎると救いようがないな!

 仲間を救う?
 貴様らウーダンのクソ以下のウジ虫が
 そんなことをする必要は無い!!







 キサマらウジ虫はウジ虫らしく
 パーティーにとことん寄生して、
 経験値のおこぼれをもらっていれば良いのだ!

 誰かを救おうなんて考えるな!
 ウジ虫の分際で無理に戦おうとするな!






 いいか!

 貴様らは敵の足元にまとわりついて
 敵のタゲだけ取っていればいい。

 余計なことはするな!
 
 




 貴様らが余計なことをせず
 自らの使命を全うすれば
 あとは後方のレンジャーや
 フォースたちが敵を倒してくれる!







 つまり!
 貴様らは後衛が気持ちよく狩りをするための
 生け贄に過ぎない!

 まさに貴様らにピッタリな仕事だろう!











サー Yes サー!!









 もう一度言っておく
 貴様らにボスを倒すだとか
 味方を助けるだとかの権利は与えられていない

 貴様らの活躍なんて誰も期待していないし
 誰も活躍出来ると思っていない










 その証拠にこの図を見てみろ























 これが貴様らの本音と、他クラスの本音だ

 貴様らはこの程度にしか思われていない!








 わかったな!!
 余計なことはするな!考えるな!
 タゲを取って、そして死ね!

 その前にアイテムを回収するのを忘れるな!







 それが出来れば貴様らウジ虫も
 今日から一人前のハンターだ!

 ケツの穴を引き締めろ!
 ダイヤのクソをひねり出せ!
 … さもないとクソ地獄だ!















Posted at 17:57 EDIT | PSO2 | COM(4) | TB(0) |
2012.06.27

PSEバースト






PSEバーストの時は本気出すけどそれ以外はクソレンジャーとかファッキンフォースさんたちがハンター様の獲物を一瞬で蒸発させるので手持ち無沙汰。

つまりハンターは緊急クエではアイテム拾ってるだけ。


前衛? 要らないだろ



Posted at 00:54 EDIT | PSO2 | COM(2) | TB(0) |
2012.06.24

個人的にルームシステムは不要



謎のインテリア、ヴォルドラゴンの首。




コイツ・・・動くぞ・・・




わあレアだあ!と思ってアイテムを拾ったらルームインテリアだった時のガッカリ感。




そういえば、あまりにもモノメイトの消費量的にハンターつらすぎて何度もやめようと思いましたが、ソードギア取ったら世界が変わりました。


こいつは最大ゲージまで溜めると、全てのスキルの挙動が変わるっちゅうものです。

衝撃波が追加されたり、スキルの溜め時間短縮など。

普段5~10秒ほどチャージに時間がかかるスキルが1秒前後でフルチャージになってぶっぱ出来るとか胸が熱くなるね。



ボスがきついのは変わりませんがね・・・


もっとこう、アラドの鬼剣士でいう暴風式みたいな技が欲しいね




Posted at 06:42 EDIT | PSO2 | COM(0) | TB(1) |
2012.06.22

無限の冒険が今始まった!!




おいおい・・・マジかよ・・・ 勘弁してほしいぜ・・・



相・・・棒・・・?







えええエエエエ やだよおおオオぉぉ

なんでお前みたいなションベンくせえ奴とペアなんだよぉぉぉ・・・

アフィン菌がうつるゥゥ


俺はお前のオモリをする為にアークスになったんじゃあないんだぜ!!






それに引き換え、いやーーーエコーたんふつくしい!!!!

αから変わらぬ麗しさッ!!! 最高だね!!!! ゼノは死ね!








後ろから見ても最高ッ!!! うなじ最高!!背中で語ってるよね!!! 

目に入れても痛くないとはまさにこういう事を言うんですかねえ! ゼノは死ね!







さあそんなPSO2が始まったわけですが、
まあやっぱり初日のピークタイムは重くて話にならなかったわけです。

確か運営はこんなことを言ってました






通信トラブルは解消したって・・・

負荷テストは大丈夫だったって・・・ 言ってたよね・・・


だとしたら・・・初日のこの惨状は何なの・・・?

想定以上の接続数だったから予想GUYだったの?


「いやそんなこと言ってもおこげさんよォ、まだオープンβだしよォ、
 これから修正していけばいいんだし、多めにみてやろうぜェ?」

そうじゃないんだよ

僕はラグくて狩りどころじゃない点について指摘してるわけじゃあないんだ。


通信問題は解消したって言ったのに直ってない点について指摘してるのさ!



そうか・・・ 騙したんだね・・・・?

僕たちプレイヤーを騙したんだね・・・?


実はαの時からラグに関しては何も変わってなかったんだね・・・?






もう6月も終わるんだぜ・・・

エイプリルフールには・・・ちと遅すぎやしねえかい・・・ なぁ?





しかしウェポンホログラムめっちゃカッコイイなこれ

レアアイテムを飾って眺めるだけで楽しめそう



僕のあふれるフォトンで画像がちょっと乱れてますが勘弁してください


2鯖で同名でやってますので見かけたらモノメイト恵んでくださいね




Posted at 01:00 EDIT | PSO2 | COM(0) | TB(1) |
2012.06.20

ドラゴンズドグマ



冒険終了。

2回も世界を無限の円環から解き放ったんだからそろそろゴールしてもいいよね。






トロコンまでに掛かった時間はご覧の通り。

トロコン:わりと面倒

難しいトロフィー:特に無し

面倒なトロフィー:
もう一つの姿 ⇒2週目クリア
長者      ⇒1千万ゴールド稼ぐ


――――――――――――――――――――――――――――――――


以下レビュー的なもの

※本レビューは個人的主観によるものです。


<よかった>
アクション
 ⇒魔法で雑魚を蹴散らす爽快感
  近接は格ゲーとまではいかないがしっかりアクションしてる
  建物に登ったりとかのアサクリぽい動作もなかなか。

バッサリ感
 ⇒鬼武者を思い出す しかしモッサリとも言える

装備の種類が豊富
 ⇒350種類集めるトロフィーがあるので、とりあえず武器防具で350種以上はある

アビリティが豊富
 ⇒「次は何を覚えるんだろう」という期待感。
   思ってたより種類は多かった。少ないなあとは思わないと思う。

ポーンが情報を覚えてくる
 ⇒Wiki見ないプレイなら、役立つ場面もある
  Wiki見るならポーンの知識とか不要
 
細かいこだわり
 ⇒焚き火に矢を射るとボワーッってなる

装備購入からそのまま装備
 ⇒ドラクエじゃ当たり前のシステムだけど、
  「武器買ったら忘れずに装備していけよ!」とか
  武器屋のオヤジに言われるゲームとかもあるので。

武器屋画面でそのまま倉庫のアイテムが売れる
 ⇒便利だった


<悪かった>
移動のダルさ
 ⇒特に1周目がつらい 2周目からは楽
  まあオープンフィールドだからダルくて当然なんだけど。

マップ開閉のダルさ
 ⇒ショートカットを用意してくれてもよかった

アイテム使用のダルさ
 ⇒ショートカットがあればよかった
  特にマップ、リディル、肉

ロードの多さ
 ⇒街に出入りするたびにロード
  ダンジョンに入るたびにロード
  次のエリアに移ったらまたロード
  これオープンフィールドゲームだよね?

バグ
 ⇒特定の技をポーンが使わないなどありがちなバグ

レベル50ぐらいから敵無し
 ⇒全体的に敵が弱すぎ



<どちらとも言えない>
敵のPOP位置が固定
 ⇒プレイヤーの冒険心を削ぐ。
  しかし特定の敵を狙って狩りをする時は楽でもある

ストーリー
 ⇒こればかりは人それぞれ感じることが違うので。




こんな感じです なるべく私情を含めずに事実を書いたつもり

総合的に見て、良いゲームだったと思いました。

このブログのネタとしてもたくさん活躍してくれました。


買う前はCOOP無しとか論外だろという事をこのブログでも書いたと思いますが、いざやってみるとCOOPとか無くて正解だったと思います。




えー・・・ ということでね・・・


あばよドラゴンズドグマ!!





2012.06.17

無限の冒険が、今、はじまる!!



うッ…


うふうッ…





エ… エコーたん可愛いよォ…フゴッ

この幼く見えながらも凛々しくクールで華のあるFACE…

大きすぎず小さすぎずの おBust。

スレンダーなBODYYYYYY・・・・・ まったくけしからん・・・・

いやいや・・・拙者、下心なぞありませんぞコポォwww


うあぁ…エコーたんがお帰りって言ってくれてるよぉォォブヒッ

なんて健気で献身的なんでしょう・・・

フゴッフゴッ・・・ フフッ・・・







全くエコーたんはどこから眺めてもかんp・・・









間違えたこっちだった



まったくエコーたんはどっから見ても完璧だぜ・・・うああッ









だが・・・そんなエコーたんを・・・ そんなエコーたんをだッ!!!

こんな顔で見てた奴が居たんだッ!!!!








ゼノオオオオオオオオ!!! 貴様ァァッ!!!!!

何だエコーたんに対するその見下すような下衆な顔と言葉遣いはッ!!!!

下衆な… カエルの小便よりも下衆な顔なんぞをよくもッ!!!


フンッ・・・・初めて会ったときから貴様とはどうもソリが合ねえと思ってたぜ・・・

その調子こいた態度がいけすかねえッ・・・!


おい!ゼノ!! いい機会だから言っておくぜ・・・

俺より先にアークスになってるからって先輩ヅラするんじゃあないぜッ!!

貴様のような下衆野郎はッッッ!!









そんなPSO2のオープンベータがついに21日の16時からついに始まります

無限の冒険がついに始まるんです!!


さあ君もPSO2でエコーたんと握手!!





Posted at 11:55 EDIT | PSO2 | COM(4) | TB(1) |
2012.06.14

速報


速報!!!











3周目突入です。

2周目終盤で放送を見てくれた閲覧者の方、ありがとうございました。







スキンヘッドにされたのが相当ショックだったのか、放心状態のキング氏。









2012.06.12

ありがとうございます



このブログを見てくれたからなのか、ただ単に雇った奴が
そうだったのかは分かりませんが、PS3世界のどこかにいる覚者の皆さん・・・

僕なんかの、、僕なんかのクソメインポーンを使ってくれてありがとう!!

キングさんもさぞかし喜んでおられることでしょう。








複数人から雇われると読み飛ばしてしまいがちなメッセージ画面。
でも僕はちゃんと見てますよ!大丈夫!


君のその想い・・・受け取ったッ!!!!







そんなわけで今回はお礼として姫様とのキャッキャウフフなシーンを貼っておきますね!




エンダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァアイエアアアアア!!!!!







※エンダアアアアアが分からない方はこちら





2012.06.07

おや・・・?









 BigMammy が あらわれた!!














おや・・・? ビッグマミーたちが・・・









ビッグマミーたちが あつまってゆく!!










なっ なんと!!!









ビッグマミーたちはあつまって







KING MOTHER になった!!!






以前より頭がデカくなりスタイリッシュかつ、
よりいっそうマッスルになったビッグマミー改めキングマザー。

身長はついに2メートルに到達。


まさにKINGと称するに相応しい堂々たる立ち姿。

ヒモパンがこれほど似合うキャラクターを、僕は知りません。








いつも僕のメインポーンを使ってくださる方に感謝をこめて!サービスショット!


ほらよ!これが見たかったんだろ!!!分かってるさ!



これからもキングマザーをよろしく!






2012.06.04

1周目クリア



とある海岸・・・

一人の人間が、波に洗われながら起き上がる。

自分が何者かは分からない・・・ しかしその目には、

”生きる目的“を求める意志の光が、宿っていた。






人が生きる意味を知るアクションRPG 「ドラゴンズドグマ




ってなわけでアズ君が見守る中、1周目クリアでございます。

ストーリーは感動するような、しないような・・・何とも言えない感じ。


でもプロローグの時に「あなたではない誰か」の覚者が通ったあの道に帰ってきたときは若干感動した。


そしてラスボスがあいつだったなんて!!! おっとこれ以上は言えねぇッ!!!


ドラゴンとは何だったのか・・・





そして2周目がはじまる・・・

己の生きる意志を示せッッッ!!




2012.06.02

最近のイチオシ修造



君が、その夢を諦めなければ、僕は、到達すると思います。




最後まで諦めないって言っただろ!!

お前にはまだチャンスがあんだよ!!




本気になれない現代人へ・・・



Posted at 15:04 EDIT | お動画 | COM(0) | TB(1) |
