2012.07.27

DARK BLOOD




くっせーーーーーーー!!


こいつはくせえーーーーーーッ!!!!!



クロスブレイブの臭いがプンプンするぜェーーーッ!!


現在Cβ中の闘争本能を刺激するMOアクション 「DarkBlood

気軽な気持ちで1アカだけ申し込んだら当たったのでやってみたわけですが

そこはかとないクロスブレイブ臭がなんとも言えねえ

チュートリアルが危機的状況から始まるあたりはクロスブレイブ臭い。






特筆すべきは敵のキモさ

おっぱい剥き出しの女体をぶら下げたコオロギが敵とか何て斬新なの!


ゲーム的にはなかなか面白い。

特にキャンセル技が豊富なので操作感はアラドにかなり近い。

むしろ縦軸に走れるぶん、アラドより優れてるかもしれない。



飽きやすそうだけど爽快感もあるし

僕が知ってる中では今のところ最もアラドに近いかもしれないと思う。

あとはバックステップ、ガード、クイックスタンディングのようなものさえあれば完璧なんだけど、弓キャラ以外ではバックステップが出来ないのが非常に残念なところ


ホントおしい。磨けば光ると思うんだがなあ・・・!

でも期待できるゲームだと思うわ

Oβでやるかどうかは正直全くわからんけど・・・




2012.07.23

屍生人


ノミっているよなあ・・・

ちっぽけな虫けらのノミじゃよ・・・!!



あの虫は我々巨大で頭の良い人間に
ところかまわず攻撃を仕掛けて、戦いを挑んでくるなあ!


巨大な敵に立ち向かうノミ・・・・・・・・・。


これは「勇気」と呼べるだろうかねェ・・・







ノミどものは「勇気」とは呼べんなあ!


それでは「勇気」とはいったい何か!?




「勇気」とは

「怖さ」を知ることッ!!!

「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!!!



呼吸を乱すのは「恐怖」ッ!!

だが「恐怖」を支配した時ッ!

呼吸は規則正しく乱れないッ!!!

人間賛歌は「勇気」の賛歌ッ!!!

人間のすばらしさは勇気のすばらしさッ!!


              ゾンビ
いくら強くてもこいつら屍生人は「勇気」を知らんッ!!






ノミと同類よォーーーーッ!!!!!!








・・・・ という感じのデッドアイランドをSteamのサマーセールで買いました。

次のセールまで機会は無いかもしれないのでつい買ってしまった。

16.98USD(約1300円?)でしたがまぁ遊べるし高くは無いかなと。




で、どんなゲームかと言えば
一人称視点でゾンビをぶん殴ったり、ぶった切ったりするゲームです。
車で轢き殺すもよし、火炎瓶で燃やすもよし。

L4D2の近接攻撃に特化した版という感じ。
銃も出てきますが弾は貴重なので基本は近接です。

まだやってませんがCOOPも出来るとかなんとか?

最近の配信ではもっぱらDeadIslandばかりをプレイしております。


良い武器が使えるようになってくるとヤツらは簡単に砕け散るので段々と倒すのが快感になってきますが、いかんせん一人称視点で武器をぶん回すのでとても目が疲れる。

頭部を狙って攻撃する関係上、仕方ないことですがねえ・・・


敵が人型なので僕のようなチキンでも遊べるゲームです。




2012.07.21

Dead Island



Oh.... nice....!!!!! nice body....!!!!!







hmmmmmm....!! big...!!! Big mountain..!!








Oh Yeeeeeeeeeah----!!!!!!!!! Hoooooooooah!











Change






2012.07.17

ここまでのPSO2



  




 ハーイ☆ローラだよぉ~o(^▽^)o








  




 ファンタシースターオンライン2、
 みんな、楽しんでる~?(o˘◡˘o)








  


 ローラはね~
 最初の数日は頑張ってたんだけど、
 何回も同じクエストやるのが疲れちゃった~☆
 ふわわわわ~(o ̄O ̄o)








  

 特にあのレベルキャップ開放の為の
 素子を数十個集めろみたいなクエストが
 と~~っても大変だった~☆( ◠‿◠ )
 「だった」とか過去形で言ったけど、
 結局終わってなかったりする~( ´◡`)









  




 思わずクエストカウンターの人に

















  



 って言っちゃったもん(o˘◡˘o)☆
 あーはずかし☆ミ









  



 そんな感じだったよ~☆
 それじゃね~!バイバイ!☆









Posted at 01:05 EDIT | PSO2 | COM(4) | TB(0) |
2012.07.14

デスボール



デスボールが面白すぎるな・・・チームバトルとか霞んで見えるわ・・・

全ゲームルールの中で一番戦略性があると言っても過言ではなかろう。




ルールはラグビーみたいな感じ。

パス回しながら相手のゴールにシュートするかタッチダウンすれば得点です。

キャモーンパスパスパァーッス!!


ま、難しいこと考えずにボール持ってる敵チームの奴をぶっ飛ばして、ボールを奪って自陣のゴールに走っていけばいいんです。






ボールをキープして走り抜けるスリルがたまらん。



男達が命がけでド突きあい、ボールを奪い合う・・・某男塾名物を思い出すモードだ!

チームワークが重要で、とにかくアツいんだよこれが。


ボール持ってる味方を追ってる敵に横からキックをぶちこんでやって、その隙に味方がタッチダウンできた時なんてもう最高!




スーパースターシュートとかいうイ○ズマイレブンばりにチートな各キャラごと固有の必殺シュートが使えたりもして超クレイジー。特定条件に限るけどキャッチすることも可能だ!














ぼかぁ気付いちまったんですよ・・・

このラグビーがメインコンテンツだったって事にね・・・・・・


いやいや・・・チームデスマッチも面白いんですがね・・・

味方同士でトドメを取り合うのは・・・!もう嫌なんだッ!!

嫌なんだよォォ!





2012.07.11

からくりサーカス



おもしろいってんで読んでみた 全43巻

いやー長かった 2ヶ月ぐらいかかったかな



200年前に起こった悲劇を因縁として巻き起こる、自分の意思を持ち人間に害をなす
「自動人形(オートマータ)」と、操り人形を武器にオートマータを破壊することを使命とする人形破壊者「しろがね」との戦いと、それに巻き込まれ、数奇な運命をたどることになる3人の主人公達の繰り広げる物語である。

― Wikipedia

ざっくり言うと人形使い VS 知能のある人形というバトル漫画。
絵はかわいい。最初のほうは全裸シーンもある。フゥー!


みどころは、主人公の一人 マサルが1巻から43巻にかけて成長してくサマ。




最初は泣き虫で弱々しく、いつも泣いてばかりいた少年・・・。






しかし、様々な人と出会い、経験し・・・そしていつしか少年は・・・

1_20120627003618.jpg 






男から「漢」へと成長してゆくのだ!





正直、この漫画は前半はかなり微妙な感じだった。

中途半端に「あたしは○○使いの××よ!覚悟しなさい!」みたいな事を喋る奴が出てくるので、あぁなんか名乗って戦ってればいいみたいな勘違いをしちゃったバトル漫画なのかなぁと思ってました。


中盤以降はそんな勘違い野郎は出てこなくなり、やっとこさバトル漫画っぽくなってきます。
サハラ砂漠戦からが本編と言っても過言ではなかろう・・・。

そして終盤はもうなんというかスゴイ。40巻過ぎたあたりからは感動すら覚えるぐらいです。


特に列車防衛でのこのシーン。



パンタローネェエエエ!!!

・・・ってなる。今までちゃんと読んできてればなるハズ。




終盤盛り上がるタイプの漫画です。



僕のお気に入りキャラは中盤以降に出てくる、腕が仕込刀になってるお爺さん!



















6_20120627003614.jpg




敵キャラなので最終的には死にますが、その死に方が物悲しいのなんの

次第に人間の心を理解していくオートマータ達に感動する。


そんな漫画。




Posted at 09:17 EDIT | Books | COM(2) | TB(1) |
2012.07.08

ぴーぽ



ピーポくん第1弾




そして第2弾






成長した気がする

そう、人間は進化することが出来るのさ。



Posted at 15:07 EDIT | PSO2 | COM(3) | TB(0) |
2012.07.07

マックスアナーキー



この時を待っていたッ!!!!!!!

去年から・・・ ずっと!!!!





マックスアナーキーきたわああああ!!発売おめでとう!!!

長かったような短かったような・・・


わざわざ延期して7月に伸ばしたんだものね

乱戦ゲーだとラグが死活問題になってくるけどさすが延長しただけあって、ちゃんと調整されておるわい!


いやーもうなんつうか面白いね
全体的にロボとジジイが多い気がするけどキャラも豊富だし
乱戦で瀕死の奴を倒したときの「やってやった感」が気持ち良い。










いやー忍者! 忍者最高!お命頂戴イタス!

格好つける決めモーションのせいで若干隙があったりしますが気にしない!







たゆんたゆん揺れるサーシャのおっぱいも必見!


対戦嫌いな人・・・にはさすがにオススメ出来ませんが
一応ストーリーモードだけでもそれなりに遊べるボリュームになっております。

実績も談合が必要になるような高度なものは無さそうな感じかしら。





プラチナゲームズ作品ということでBAYONETTA繋がりなのかは不明だけど
ジョイ?っぽいものがあったりとか

ドゥルガーなんかはMGSのオセロット繋がりなのか、
「狙った獲物は逃さねえぜェ」とか言ってたりします。

相変わらずBGMもイカすなぁと思います



何にせよずっと待ってたゲームだけに、今までの期待と面白さでPSO2が手につかない。正式始まってマイショップに出品が出来なくなってからモチベーションが下がったのも原因である。


まあ次のキャップ開放は秋?とか書いてあった気がするからそれまでにカンストすりゃいいんだもんね!余裕余裕!



2012.07.02

死の三角形地帯



貴方は・・・ 知っているだろうか・・・


砂の惑星「惑星リリーパ」に存在すると言われる、恐怖の三角形地帯を・・・。




その問題の三角形地帯があるという地点があそこである。



さて、ではこの場所の何が問題なのか。

何とこの場所は、一度入ってしまうと出られなくなるという恐怖の場所なのである。








ジャンプの高さより壁の高さの方が高く、右のバリアは越えることは出来ない。

前の坂はギリギリ登れない。完全に詰む状態になってしまうのだ!!



もちろんこれを飛び越える方法はある。

パルチザンのトリックレイヴのように、空中に舞い上がるスキルをジャンプ状態で使えば何とか越えることは出来る。
しかしこの手の技を持っていない場合、通りがかった人にバリアを解除してもらう以外に脱出する方法は無い。

テレパイプもこのような狭いところには出せない。

せっかく狩りを進めてきても、ログアウトするしかないのだ!



なんと恐ろしい・・・

私はこの場所を、恐怖の念をこめて

デス・トライアングルゾーン(死の三角形地帯)と呼んでいる。








想像を絶する乳ゆれ






Posted at 19:55 EDIT | PSO2 | COM(5) | TB(1) |