--.--.--




2012.08.31

月に変わってお仕置きよ!



エルザ!エルザ!エルザ!エルザぅぅうううわぁああああああ

ああああああああああああああああん!!!

あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!

エルザエルザエルザぅううぁわぁああああ!!!

あぁ!クンカクンカ!

スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん



んはぁっ!エルザ・スカーレットたんのスカーレット色の髪をクンカクンカしたいお!
クンカクンカ!あぁあ!! 間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!
髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
クリーチャーになって良かったねエルザたん!あぁあああああ!かわいい!
変身するときの一瞬チラ見せするパイオツかわいいねエルザたん!!!




エルザたんかわいいよおお!あっああぁああ!
映画とコラボされて嬉し…いやぁああああああ!!!
にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!映画なんて現実じゃない!!!!
あ…クリーチャーもアラドもよく考えたら…

エ ル ザ ち ゃ ん は 現 実 じ ゃ な い?

にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!
はぁああああああん!!エルザぁぁあああ!!
この!ちきしょ !やめてやる!!現実なんかやめ…て…
え!?見…てる?クリーチャー化されたエルザちゃんが僕を見てる?
アラドの中に居るエルザちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!
よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはエルザちゃんがいる!!
俺の想いよエルザへ届け!!アラド大陸のエルザたんへ届け!







今月最後の記事がこんな風になろうとは誰が予想できたであろうか・・・。

あ、ちなみにフェアリーテイルについては全く知らないです。




2012.08.19

アベンジャーズ



アベンジャーズ 略して阿部さんを見てきた。



企業の社長にして天才科学者 アイアンマン

アベンジャーズのリーダーであり超人兵士 キャプテン・アメリカ

北欧神話の雷神 ソー

ガンマ線の被曝により、怒りを感じると全身緑色の巨人に変身する超人 ハルク

弓矢の腕前と矢の先端に仕込んださまざまなギミックで戦う ホークアイ

ロシアのロマノフ王朝の末裔 ブラックウィドウ

誰でも一人ぐらいはご存知であろうマーベルのスーパーヒーロー等がクロスオーバー出演する映画。各作品のファンならばヨダレを垂らしながら見ること間違いなし。

まあ結局のところアメコミが原作のやつなんてどれも最終的には勧善懲悪モノなので結末は分かってるんですが、敵をぶっ飛ばす爽快感とか、お互いヒーローであるが故の意地の張り合いだったり、ヒーロー同士の連携プレイだったり、そういうのが見てて面白い作品でした。

1000円以上払う価値をそこに見出せるかが問題ですが…。

オールスター系が好きな人ならオススメ

ただ原作を知っていないと何を言ってるのか分からない部分が多々あるので、もしこの映画を見るならDVDを借りて予習しておくことをオススメしたいところ。

知らないと楽しめないわけではありませんが(僕も知りませんし)キャプテンアメリカの過去など、知ってたほうがこの映画を楽しめるのは事実です。


ちなみに、「あらすじ」にオープニングからエンディングまで全ての流れが書かれてしまっているので、Wikipediaでこの映画について調べるのだけはオススメしない。




2012.08.13

理想と現実




理想












現実



NPCかッ!!ってのw






2012.08.12

ICO


この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。







必要最小限のBGM 必要最小限の操作で行う戦闘 独特の世界観でお馴染みのICO

つまり地味。かなり地味。


キャッチフレーズと人のレビューに釣られすぎた感があるなー…

面白くないけどクソつまらんわけでもないというか…中古の値段相応というか…。

戦闘もひとつのボタンを連打してるだけだし、好き嫌いが分かれるゲームだね。

こういうのが好きな人は好きだろうし、嫌いな人にはゲロ以下のクソゲーかもしれん。

エンディング見るまでなんとも言えないけど、今のところクソゲー


これはやってる人にしか分からないと思うけど、
墓場っていう場所が難しすぎて、先に進めない。(以下動画)



こんなうまく出来ないよ…シビアすぎる。とてもイライラする。

前述の通りゲーム自体そこまで面白いわけじゃないからさらにイライラが加速する。

ICOどうしてもやりたいって人はプレイ動画見るだけでいい気がする。

正直、今になって後悔している。




2012.08.10

夏厨



とある質問に対して








なんつうかなぁ・・・。 質問の内容はともかくとして・・・

もう過疎ってるアラドにはこんなバンビーノ(赤ん坊)しか居ないんじゃないかと思うと悲しくなってくる


この文章の書き方はアメーバのアレと同じ匂いがするもん・・・


B&S早く来ないかのう。。



2012.08.06

アラド戦記 夏



水着セリアたんセクスゥィィィィーーーーーー!!!




超今更ですがまたアラド戦記です。

アベンジャー実装ということでね・・・ 様子を見に行きました。

いやぁなんというか変わりましたね。

特にソウルが強化されていて驚き
というか以前のソウル弱すぎんだろというぐらい変わりました。

三撃剣や鬼剣鞭とかいう技が追加されてて月光斬りが要らない子になってたり
さらに鬼影歩が憑依とかいうのに変わってて、憑依状態だと黒炎のカラが分身飛ばしではなく通常攻撃に乗るようになってたり・・・

魔法封印とかいう全ての密封を過去に葬り去るような装備がボロボロ落ちたり・・・


JAM ProjectのSOUL TAKERを聞きながらソウルテイカーをプレイするのがおこげスタイル。


4_20120806215459.jpg







インフレ進みすぎてアバター超たけェ・・・。何これ怖い・・・

昔は1.2Mとかだった気がするんだが・・・

もはや新規が参入できる状況ではない









しかし新規ちゃんも諦める必要はない

なぜなら・・・



禁断の公式RMT ゴールド競売場があるのだっ!

ついにやっちまったなネクソンよ・・・いつかやるだろうと思っていたが・・・

ネクソンポイントを払ってゲーム内マネーを買うッ・・・!


そりゃあ禁じ手だぜ・・・!!


これじゃあ金策すんのが馬鹿みたいじゃないか・・・!!



でもこれで新規ちゃんも快適に遊べるね!やったねたえちゃん!



そして加速するインフレ

消えていくプレイヤー

終焉に向かって全力疾走するアラド


イベントで桃武器貰えちゃうとかついにバランスとかどうでもよくなったんですね





2012.08.04

最後の一撃はせつな・・・くは無かった



クリアした。トロコンは面倒すぎるので諦めた。




かつて見たことの無い大きさの巨像によじ登って脳天に剣を突き刺す。

全16体の巨像とド迫力な戦闘が楽しめるゲーム。


斬新なのはフィールドに巨像以外の敵が一切居ないということ。

広大なフィールドにはトカゲや鳥しか居ない。こんなゲーム見たこと無い。

個人的には余計な戦闘しなくて済むのは助かった。




最後の一撃は切ない・・・というのが謳い文句でしたが・・・

正直ラスボスは切ないどころか自分の操作の下手さもあってストレスマッハでした。

何度落下したことか・・・・。そういう意味で切なくは無かった。残念。

愛馬アグロの操作性もクソすぎてイライラする。

段差をジャンプで降りることは出来るのに登ることは出来ない。なんでだよ!!




そして主人公は衝撃のエンディングを迎える。

結局この少女とワンダの関係は語られることは無かった。



お前は一体誰なんだ・・・


このゲームに点数をつけるとしたら60点。




2012.08.02

最後の一撃は、せつねェ!



最後の一撃はせつないでお馴染みのワンダと巨像

略してワン巨を買いました。



こちらの死んだ目をしているのが主人公。







そしてこちらが死んでいる女の子。(フゥー!

ふんふん、どうやら魂がお留守になっちゃってるってわけですね。

魂が無い=死んでいると考えて問題ありませんね?



今ならやりたい放題できるぜオイ!!

ならばッ!!






やりたい放題






やらせて頂こうじゃないの!!!



そんな少女の魂を、何の為に取り戻したいのか、というかこの子が誰なのかすら分かりませんが、とりあえず巨像をぶっ壊したら魂が帰ってくるらしいので巨像狩りを始めることになりました。




とりあえず巨像やばい デカい 想像以上のデカさでびっくらこいた

モンハンの防衛戦?で出てくるクソヤドカリ野郎の比じゃないぜこれは!



よく見たら可愛い顔してるじゃないか。

こんな可愛い顔した巨像を倒せだなんて・・・

というか巨像は今のところ何も悪いことしてない。

それを主人公の一方的な都合でこんな事になって・・・


悪いこと何もしてないのに狩られる巨像の気持ちも考えてやれよ!!!





そんな感じの冒険が今はじまる!






