--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.09.26

組曲 人間賛歌



もうすぐジョジョのアニメが放送開始されるので、ジョジョ知らない人でも
10分で第7部までの大体の流れが分かる…かもしれない動画貼っておきますね!






人間賛歌は勇気の賛歌!!



スポンサーサイト

Posted at 16:32 EDIT | お動画 | COM(2) | TB(0) |
2012.09.23

RED



RED 作:村枝賢一

西部開拓時代末期を舞台にした、
インディアンの生き残りVSインディアンを虐殺したサイコ野郎との戦いを描く。



評判良いから読んでみたけどそんな面白くなかったな

僕の読解力が足らないだけかもしれませんが、ありきたりな復讐劇漫画というか。

もっと厨臭くしても良かったのではと。

ガンアクションと終盤で出てきた盲目のエージェントが格好良かったぐらい。


人気のある漫画は画像検索すれば大抵の場合、どこかのコマの画像が出てくるけど
REDは画像検索しても全然出てこない。つまりそういう事。





Posted at 09:58 EDIT | Books | COM(0) | TB(0) |
2012.09.22

バイオ6体験版


バイオ6の通常体験版。

デモ版にも関わらずCOOPが出来るという太っ腹な体験版です。






長いこと続いているこのシリーズ。

僕は4と、5を少し、あとはORCぐらいしかやったことがなく、昔のは動画でちょっと見たことがあるぐらいなんですが、最近のバイオは昔のと比べると明らかにゲーム性も雰囲気も異なってきているというのは新参の僕でも分かります。






まずORCにもあった気がする張り付き&覗き込み撃ちと、新規要素の回避からの仰向け姿勢。
これがホラーではなくただのシューターっぽくしてしまう要因のひとつだと思いますが個人的には好き。




とりあえず操作性が格段に向上して戦闘が面白くなったのは事実だと思います。

マルチプレイで仰向け姿勢になって横にゴロゴロ回転するのがシュールww

張り付ける場所もたくさんあっていいね。

あとナイフプレイする人が多いことを知ってか、ナイフを構えたまま回避すると左右に回りこめるようになったので、ナイフの使い勝手も格段に向上。
ナイフ縛りがだいぶやり易くなったと思います。

ジェイクに至っては素手が使えるので熱烈なインファイターも出てきそうです






何に使うのか分からない謎のロッカー。隠れられる。メタルギア。






敵のグラフィックが人間ぽさを残してしまっているのが怖くなくなってしまった原因ですかね。僕はホラーが苦手なので助かりますが・・・。
やっぱり怖くするならDEADSPACEみたいな異形のほうが怖いよね。



あとバイオ4あたりからそうなんじゃないかと思いますが、相変わらず足撃ってコカして格闘でトドメを刺す作業は変わらないようです。

ORCなんて対人ですら地雷でコカして近接でトドメ刺すか無敵技でゴリ押すゲームだったし、爽快感はすごくあるし面白いんだけど、そればかりに頼ってしまいがちなんだよね。 強すぎるのも考え物。
一応今回はスタミナゲージあるみたいだけど。

あと踏みつけてトドメさすやつORCのスペクターのモーション流用してるとかじゃないよね

でも気持ち良いィ。





今まで色々書きましたが面白いとは思いますし気に入ってます。

この格闘の気持ちよさはバイオかマビノギ英雄伝ぐらいでしか味わえない。


強すぎとか批判しといて結局格闘推しかよっていう感じですが、
この格闘の楽しさは筆舌に尽くしがたい。

バイオは格闘に始まり格闘に終わると言っても過言では無いんじゃないでしょうか!

今回モーション増えてて正に格闘祭り。大乱闘時代が今始まる。



というか正直そんな格闘強すぎるとかいう問題うんぬんより


画面の暗さがヤバイってことの方が重大な問題です

一応これゲーム内の明るさ最大に設定してますが、それでもこの暗さ。

ヤバイ。暗くて怖いなんてレベルじゃねーぞ!!


何が映っているか分かりますか? 実は中央にゾンビが1体と左に1体居ます。


怖くするために暗くしているのかもしれませんが、こんなに暗くしたら怖いとかそれ以前に敵が見えないので困ります。
ステージのグラフィックもせっかく作ってあるのにこんなに暗くちゃ鑑賞も出来ません。

ORCのときも画面暗すぎって書きましたが何も進化してません。

というか暗さに至っては悪化してます。勘弁してください。







まあ可愛いから買いますけどね



萌え。

エージェントハントでシェリーたんに格闘でドグシャァされたい






2012.09.19

すごくアバターが来そうな予感がする









すごい使徒パッケ実装の臭いがする 今までに無い格好良いパッケージを。

課金・・・なんだろう近づいてきている。確実に、着実に、俺の男格闘家のほうに。

様子見はやめよう、とにかく使徒パッケなら買ってやろうじゃん。

信じよう。そしてさっさと無アバから卒業しよう。

クソ性能やぼったくり価格はあるだろうけど、絶対に買うんだ。






期待していた。やっと無アバから卒業できると。

オーラアバター付きで使徒パッケが入手できると。

今回のメンテで実装されると思っていた。根拠の無い自信があった。

しかし実際はどうだ・・・

またこんな搾取する気まんまんのシステムを復活させやがった・・・
















高すぎだろこれ 新型PS3買えちまうぞ!!
 



2012.09.15

過疎すぎて



過疎すぎて 過疎過ぎて 過疎過ぎて 




つらいよーーーーォォーうwwww




僕のことを からかったの あんなに賑やか だったのに

別ゲー          アラド
やつのどこを気に入ったの 僕はもう いーらないー?ww










2012.09.12

桃ポロ


ぐはァッ・・・・!! 



出よった・・・ こいつ出しよったで・・・



どうしたオレのアラド!

状集めてヘルいくつもりで気楽に巡回してたらこのザマか!


お前はこんな大人しく桃をポロリ・・通称桃ポロをするような奴じゃなかっただろ!

今までのキツく締めたケツの穴のようなドロップ率はどうしたんだオイ!





早くも2回目で桃ポロさせちゃってお前はそれでいいのか?あん?








2012.09.09

アラド掲示板より 2012


そういえば今年まだこれ貼ってなかったから貼っておくわ!!



ぼくは33れべるのウエポンマスターなのですが今日悪い人に悪口 をされました。

まず武器を悪口 されました。
ぼくはレアブロンズソ\ーダをしていました。
みっぽうだからです。
なのにその人は33れべるなら30れべるの武器をしたほうがいいっていわれました。
それにウエポンマスターなら光剣だよっていわれました。
その人頭おかしいです。
みっぽうが強いにきまってます。

それから防具も悪口 されました。
ぼくは坂金をしていました。だって防御力が高いからです。
なのにその人は坂金よりけいこうだろっていわれました。
けいこうだったらすぐしんじゃうじゃないかっていったらマサカリーがあるからっていわれました。
その人は頭おかしいです。
けいこうなんてすぐしんじゃいます。

それから白字よりも青字のほうがいいっていわれました。
その人何も知らないなって思いました。
青字はぶんかくするとOができるんだよ。
だから青字はしないです。

それから戦い方にも悪口 いわれました。
ぼくはまず箱とかをたたいてからスラストで勝負です。
なのに箱とかは後でいいからまず戦ってっていわれました。

それからスラストばかりやらないでっていわれました。
その人頭おかしいです。
レアブロンズソ\ーダはスラストのれべるが1なんです。
それを知らないでごちゃごちゃうるさいです。

ぼくは2へやでしんじゃいます。するとしほうちするなっていわれました。
だってみんながやってるんだからいいじゃないかって思います。
みっぽうとかつぼが出るとふっかつします。だってほしいもん。
白字はとります。なのにみんな悪口 されます。みんなこわいです。いじわるしてきます。

まちでれべるあげてっていわれてもだれもしてくれないです。
ほしいあばがあったからとれーどしても悪口 されます。

ライオンホークスを1,000,000まんえんで売るっていっても悪口 されます。
みんなこわいです。いじわるしてきます。

その悪い人の名前はいえないです。あいでーがけされるからです





2012.09.06

カンスト

いっやっほおおおおう




初カンスト。

長いことアラドを、それこそ街決闘があった時代から休み休み遊んでいましたが、
ついに!やっと!始めてのカンストです。

いやー感慨深い。カンストというのはどのゲームでも感慨深いものですね。

65レベルあたりから相当マゾかったです。
経験値30%UP期間+経験値1.5倍秘薬を使ってこのマゾさ!

何も使わないでやってたら恐らく僕は爆発していたでしょう

だからどのキャラもいつもなら大体このぐらいのレベルで他のクラスに目移りしてしまって心が折れるんですが、ソウルが強化されて格好良くなっていましたし、手伝ってもらったおかげでなんとか乗り越えられました。

ソウルさんの三撃剣と鬼影閃が無かったらここまでは来れなかった。

思えばソウルを始めたきっかけも街決闘で相手のソウルに鬼影閃を使われて即死したのが始まりでした。

そのあまりの強さと一瞬の出来事に呆然としたのは良い思い出



そんな彼が今や70レベル。成長したものです。



いやーーー というわけでね・・・・





さらばアラド!!!!!!










・・・ではなくこれから異界ライフが始まります。



2012.09.02

鬼影閃バグ



ちまたで話題の鬼影閃バグ 通称閃バグ


鬼影閃の拘束中に攻撃をぶち込むと、鬼影閃のダメージが重複するというもの。

要はすばやく攻撃を叩き込めればいいので三撃剣を使ったり方法は色々あるようですが、個人的に一番やりやすいのはカラを使う方法かなと。

憑依+カラで鬼影閃→カラフィニッシュ







ただしLv65の鬼影閃強化を取っていないと出来ないのと、ケイガ使ってると成功しないという条件付き。

あとこの行為自体グレーゾーンっぽいこと。
個人的には修正パッチくるまでは使っていいんじゃないのと思っていますが。

でも日本で使えるようになって数ヶ月経って、アベさん導入時とか直す機会はいっぱいあったのに未だに直ってないんだから、これはきっと使っても問題ないってことよね。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。