2012.10.28

ロリでポップなチェーンソー



うっひょおおおお!!!



ジュリエットめっちゃカワイイんやが!!







すっげー体つきがエロいんやが!!!








時折すっげー馬鹿っぽい残念な顔をするんやが!!

3_20121028231640.png








無双6Empires体験版で作ったビックマミーよりカワイイんやが!!









プリケツがギザカワユスなんやが!!







というか買って2日なのにもうクリアしそうなんやが!!





2012.10.25

バイオ終了



ゾンビ狩り終了でェーす









難しいトロフィー:特に無し

面倒なトロフィー:
レベルマックス    ⇒全Lv系スキルを最高レベルまで上げる
エンブレムコレクター ⇒各チャプター4個=80個のエンブレムを破壊する

トロコン難易度:かなり簡単


―――――――――――――――――――――――――――――――――


まぁなんというか攻略が充実してたこともあって、

難しいトロフィーは特に無かったですが面倒なトロフィーが多かったですね。

スキルポイント集めを手伝って頂いたりもしました。ありがとうございました。

難易度Proクリアは無限弾使えば余裕でした。



えー、、、というわけでね…








さらばバイオ6!!!!!!!








2012.10.24

寄生獣



寄生獣。

岩明均によるSF漫画作品。




空からやってきた正体不明の生物が主人公の右腕に寄生したことから物語りは始まる。


ある日、空から多数の正体不明の生物が飛来してきた。
その生物は鼻腔や耳介から人間の頭に侵入し、脳に寄生して全身を支配し、
他の人間を捕食するという性質を持っていた。

寄生後も見た目は人間そのものであった彼ら「パラサイト」は、
高い学習能力から急速に知識や言葉を獲得し、人間社会に紛れ込んでいった。

平凡な高校生である泉新一はその日、眠り込んでいる間に
一匹のパラサイトの襲撃を受ける。耳にヘッドフォンをしていた幸運もあり、
間一髪で脳の乗っ取りは免れたものの、パラサイトは新一の右腕に寄生してしまう。

右手にちなんで「ミギー」と自ら名乗るパラサイトと人間の奇妙な共生生活の幕開けである。


-Wikipediaより










「人間以外の動植物、多くの人が尊いと思っていない命達が、強大な力を持ったらどうなるか」というところから生まれたというこの作品。

作者自身も「読んでいて初めから終わりまで退屈しないものというのが基本」と述べているように、最初から最後まで飽きずに読める作品だった。


寄生生物たちは言う。
「人間に寄生し、生物全体のバランスを保つ役割を担う我々から比べれば、人間どもこそ地球を蝕む寄生虫!!」

「…いや…寄生獣か!」



だんだんと知識を得ていき、そして思想が変わっていくミギーを見ているのも面白い。

村野さんかわいい。


果たして本当の悪は人間なのか寄生生物たちなのか…


そんな漫画。






Posted at 15:29 EDIT | Books | COM(6) | TB(0) |
2012.10.20

無双



バイオ6発売してから、期待するものが無くて困ってたんだけど

11月に三國無双6Empiresが出るようなのでそれを期待してもいいなあと。


過去作をある程度やってきてる人は恐らく飽きるんだろうけど、
僕は無双シリーズは三國無双2猛将伝 以来なので楽しめそうな気がします


そんなわけでキャラクリ体験版を落としてみたんだけど



腐女子向けのキャラしか作れなくてワロタ

そういう系にシフトしていってるのか…?











ふぇぇぇ…










最終的にこんな感じになりましたけどーーー

アクセサリーが偏りすぎ なんでメガネの種類あんなにあるんだよ

やはり腐女子向けか





武器もたくさんあって感動 体験版では50種類ぐらい選べた

ナックルまであるのが嬉しいね 弱かったけど。







飛翔剣とか最早現実のものではない 実在するかしないかはもう関係ないのね…。

2の頃はそういう非現実的なのは張角と孔明ぐらいだった

張角の必殺技とか火炎放射だったし








まぁアンリアルな武器は増えたけど、ゲームだしそのぐらいぶっ飛んでたほうが面白い。

昔みたいに槍と剣ばっかりよりこっちのほうがいいよね。

FF14もこのぐらいド派手なエフェクトだと楽しいんだが



そしてやっぱり無双は久々にやると面白い。

ナンバリング3作に1回ぐらいで遊ぶといいんじゃないでしょうか







ハゲが用意されてなかったんでドグマのようには作れませんでしたが
一応ビッグマミー先生も作っておきました!!









爆弾が恐ろしいほど似合うマミーさん





買うかどうかわかりませんがもし買ったらオンラインにアップするんで

ぜひ使ってやってください!







しかしコーエーのゲームは本当にBGMが素晴らしいのう。






2012.10.17

男スト異界待ち



アカン




男スト全然異界入れないやんけ…。何?何なの?なぜなの?

ヘクトパスカルキック8000%が必要無いっていうの??(´・_・`)



この間は特にひどかった…!

ゴールデンタイムだというのにPT申請は3回断られ

2次異界入るために2時間以上待った…ッ


そして入れても自職が出ないというお決まりのパターンッ…


ククク……




これはかつてのFF11のモンクPT待ちを思い出す…。


(モンク)(いりませんか?)



  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ  

 


みたいなね…。



異界の為に2時間も待ってるとか馬鹿らしくなってきてゲンナリですワー

こりゃファイターズクラブに賭けるしかないですワー






2012.10.13

バイオハザード6


10/13 文章修正

とりあえずベテランで全キャラシナリオクリアしたし、

エクストラコンテンツもある程度遊んだから感想でも書こうかな。

ここそういうブログだしね!


長くなります。バイオを購入検討している方が居たら
そういう方だけ読んでくださればよいかと思います。

また、理由は後述していますが、他人のレビューを批判している為
不快に感じる部分があるかもしれませんので予め申し上げておきます。




<GooD>

豊富になったアクション
⇒スライディングと仰向け撃ちが出来るようになったお陰で
 スタイリッシュ回避が可能に。 これのお陰で助かった場面も多々あった。
 スライディングは敵がのけぞるので格闘〆へも使えるし便利。


変わらぬ爽快感
⇒散々書いているけどやっぱり格闘が気持ち良い。
 この気持ちよさはバイオ独特の物だと思うし、バイオでしか味わえない。
 格闘モーションがたくさんあって本当に格闘が面白い。
 背後、壁際、車のそば、橋の上、閃光でひるみ中 などなど、
 時と場合によって出る技が違うし、キャラによっても違うから手が込んでるなと思うよ。


やるほど分かるクロスオーバー
⇒各キャラを進めて行くうちに
 「あの時このキャラはそんなことをしていたのか!」と新たな発見がある。
 オンラインでクロスオーバーすると協力感があってなかなか楽しかった。
 ストーリー的にはクリス編が一番面白かったかな。ピアアアアアアズ!!!!


美麗なグラフィック
⇒女キャラのエロさが際立つグラフィック。
 シェリーが実験施設に囚われてるときの乳揺れは必見と言わざるを得ない。


バリエーション豊富な変異
⇒変異の豊富さには驚いた。
 頭だけでなく腕が盾に変異したり触手に変異したり。足も変異する。


良い意味での謎のこだわり
⇒中華街の滑り台のアレ。各キャラごとに用意されてて感動した。


ドキドキのエージェントハント
⇒いわゆる乱入。エージェントを倒せると脳汁がでる!
 ゾンビ側を操作するってのも新鮮だったね。
 操作できるのもゾンビ犬やら強めのゾンビやら色々いるので楽しい。


コレクションで背景の確認やムービーの再閲覧
⇒ゲーム内アイテムを収集しないといけないが、
 過去の歴史や登場キャラについての解説を読むことが出来るのは嬉しい
 あとムービーシーンも見れる。(しかもご丁寧に時系列順)
 つまりシェリーたんの乳揺れシーンを何度でも見れるということ!









ただし悪い点も目立つ。



<BAD>

暗すぎる
⇒とにかく暗い。中華街、船の中とかがかなり酷い。
 ゲーム内の明るさ最大にしても余裕で見えないしゲーム進行に影響があるレベル。
 製品版ではさすがに直るだろ・・・と思っていた時期が僕にもありました。



怖くない
⇒サバイバル…ホラー…??



敵が面倒くさい
⇒長所は短所の裏返しなら逆もまた然り。
 変異が豊富=どこ撃っても変異する可能性があるので面倒くさいってこと。
 頭撃っても変異するし、腕撃っても変異することがあるし面倒くさい。




PSN障害のせいで最悪なマッチング
⇒バイオプレイヤーが多すぎるせいか知らんけど、せっかくクロスオーバーや
 マーセナリーズやエージェントハントがあるのに運悪くPSN障害が
 発生しているせいで、まともにプレイできない。
 そしてその対応が遅すぎるのも問題。
 今が一番人がいる時期なのにこの障害は最悪である。




ムービー終わり、復活直後の敵の奇襲
⇒ムービー終わった途端にえげつない敵の奇襲が始まって最悪の場合死ぬ
 復活した直後に無敵時間が無いので囲まれてた場合ボコられて死ぬ



1チャプターが長い
⇒気軽にちょっと空いた時間で…という感じではない。
 腰を据えてやる必要があるのでなかなか疲れる。
 チャプター増やしていいから1つ1つをもっと短くして欲しいね。



中間セーブを保持したままCOOPできない
⇒チャプター途中で中断して、他人のCOOPに参加すると、そのデータは上書きされる。
 他人のCOOPのデータになってしまうので、自分が進めた中間データは消える。
 つまりチャプタークリアしてなかったらまたそのチャプターの最初からになる。

 だからチャプタークリアするまで他の人を手伝うことを躊躇してしまう。



悪い意味での謎のこだわり
⇒クリス編のカーレースwww
 なんであんなにシビアなんだろうか
 ミニゲームをガチでやるこの感じ 息抜き?いいえ追い込みです



QTEは要らないんじゃないか
⇒QTEは面倒なわりに爽快感みたいなものを得にくい
 バイオ6の場合は敵に捕まれた時の操作もあるから特に面倒に感じる。



かわり映えのしないエクストラコンテンツ
⇒4シナリオ終わったらエージェントハントとマーセナリーズしかない
 マーセナリーズに至っては過去作の人は腐るほどやっただろうと思われるので
 恐らくマンネリでつまらないと思う。エージェントハントは完全に暇つぶし。






総評

ハッキリ言ってアクションが苦手な人にはこのゲームは向いていません。

もっと厳しく言うと
操作が苦手な人はこのゲーム買う事をオススメしません

操作が上手い、もしくはある程度出来る人じゃないと楽しめないと断言します。
楽しむというかまずクリアするのも相当時間を要するのではないかと。

弾薬も少ない、敵は多い、そしてすぐ囲まれるような
マーセナリーズとかは特に操作技術が顕著に現れます。
だからこそカウンターを華麗に決めれるようになると楽しい。

あとホラー目的の人もオススメしません。


あまり個人のレビュー叩きするのは良い行為ではないけど
たとえばあまりにも酷かったレビューがこれなんですが、

こういう人は操作があんまり上手くなくて楽しみきれてないんだろうなと思います。
もしくはホラー目的で買ってしまったのがいけなかったのかな。

銃で撃っても敵が怯まないのは撃つ場所が悪いだけだと思うし、
あれだけ飛沫が出ても弾が当たったか分からないとは思えないし。

5発撃って格闘3発入れないと死なないとかいうのもHSしてないのが原因かと。
そんなだから弾薬不足なんかになる。

回避+L1押しっぱなしですぐ狙いたいのに伏せちゃうってのは
一瞬 間をおけばいいだけの話で、そんなに難しいことではないです。


上記の例のように、十分に楽しめてない、クリアも出来てないプレイヤーが
さもゲーム自体がクソゲーかのようにレビューを書いて点数を下げてるので
僕の記事含め、全てを鵜呑みにはせず、色々なレビューを読んで総合的に判断して欲しいってことです。


体験版がまだ公開されている…かどうかは知りませんが、
もしあるならそれをやって判断してください。

あなた自身が感じたこと、それが全てです。


僕は元々アクション目的で買ったので問題ないのですが、
アズ君はホラー目的で買ったが為にすでに売却の意思を固めてしまったようです

仕方ないね…人それぞれだからな…。
海外レビューも賛否両論だったし…。

だからホラー目的で買うのはおすすめしません



2012.10.10

ファイターズクラブ



現在Cβテスター募集中 ファイターズクラブ


エルソードの開発が作ったらしい。個人的には期待作。

エルソード自体、結構面白かった記憶がある。

特にインファイターが使えるとあってはやらざるを得ない!

対人も出来るしアバター要素あるし、

面白かったらついにアラド大陸から旅立つ時が来てしまうかもしれん。

運営はハンゲ。




職固定、性別固定。見たところMOかな。

なんと声優には緑川さんもいらっしゃるとかで。


10月30日当選発表。



2012.10.08

アバターが来た



ほら言っただろ!! 次はハロウィンだって!!

僕の言った通りですね!!



男格闘のモデルはウェアウルフ。







オーラアバター付きだったから嬉々として買ったらこれだよwww

2_20121008034838.jpg

やられた・・・マジ騙された・・・

オーラアバターってそれぞれ機能違うのかよ・・・

てっきりオーラアバター=テレポ機能かと思ってた・・・

物理クリティカル3%のありがたみが僕にはわかりません



















その「だが断る」の使い方違うって何度言えばわかんだよ!!







2012.10.05

レオン編クリア



いやーーー来ました!!! バイオ6!!!



エイダたんセクスィイイイイイイイイイ!!!








変異したデボラさんエロすぎだろ(迫真)





そんな感じでレオン編クリアしました。

難易度VETERANでオフラインプレイ。約8時間ほどかかりましたかね。
残りはクリスとジェイク編。あとエイダ。


個人的には面白かった。やっぱ戦闘が楽しいね。イラつくところもあったけど。

体術の爽快感がたまらん。


VETERANぐらいの難度のほうが敵もなかなかタフで倒し甲斐がある。

オフラインだと相棒が死なない?うえに弾無限ぽいのでむしろCOOPより強かったり。

ただしオブジェクトにひっかかるなど頭は悪い。










エージェントハントは設定でONにしてるとこしか入れないっぽいけど、
進行の邪魔をしてやるのが最高に楽しい。





ゾンビ犬Cとしてレオンを食ったった。オレサマ オマエ マルカジリ。





COOPが回線切断されたり、検索の選択肢でフレ専用っていうのが無かったりで
誘われないと非常に入るのが面倒だったりする残念な部分があるけど
まあ買って損はしなかったと思っています


しばらく楽しめそうです。




2012.10.02

OBS配信設定


Open BroadCaster Softwere 自分用設定

v.0.522b







2012.10.02

メモ:配信設定



FMEの配信設定を晒している方がいたお陰で、それを真似したらヌルヌル動くようになったので、現在のFME設定を自分用にここにメモっておく。





システム的な事は知らないけど今までやけに重くて512*288の20FPSぐらいが
限界だったのは、Formatの設定が原因だった。これに尽きる。

VP6→H264にしたら、あら不思議。今までのコマ落ちが嘘のよう。

WikiにはVP6のほうが良いって書いてあったからずっとそれにしてたけど、
まぁひまストとの相性とかもあるんかね。