--.--.--




2012.11.29

バチコォン戦記




これは自慢じゃあないんですがねェッ!!







Webmoney1000円当たりよったああア!!Foooooooooooooo!!!!!

あのハンゲームが・・・!俺にッ!!デレているッ!!!!

1000円と言えば500円の2倍であり5円の200倍ですよ!!こりゃあ嬉しい!

はした金に見えますが、あなただって道端に1000円落ちてたら嬉々として拾うでしょッ!!

ああそうとも!!間違いなく拾うねッ!!!断言してもいいッ!!!


おっと・・・勘違いしないでくださいね、これは自慢じゃあ無いですからね!







ブラックストーンシティの分解NPCニーナちゃんが可愛いと僕の中で話題のファイターズクラブ。

ひんぬーなので乳揺れしないのが悲しいところです。




キャップ開放されて2日ぐらいでカンストの30になってしまいました。


そしてっ レベル30といえばッ! そうッ!!

みんな大好きデンプシーロール解禁!


レベルを上げてきたのもこいつを覚える為・・・!

全てはこのときの為にッ!


行くぜっ Dempsey roll !!






スッ! スッ! スッ! スッ!











 バチコォンッ!


















 バチコォンッ!





















 バチコォンッ!



















 バチコォンッ!

















 バチコォオオオオンッ!











相手は死ぬ。





突き出す拳の風圧さえ武器になる…

それがボクシングマスターだ!


新時代バチコォンゲームが今始まる





2012.11.22

ねんがんの うぃーぴんぐを てにいれた!




昨日でとりあえずキャップ到達。

あと2レベルでライトニングラッシュなのに25レベでキャップとは・・・!

この有り余った疲労度をどこに注げばいいんですか!



そしてLv21で覚えたウィーピング。

いや、ウィーピング様。 これはすごい。

ファイターズクラブ風に言うなら、まさに「マジヤバイ」スキル。






フフフッ










このボクマスさんを倒せるだって?









かすり傷ひとつでも与えられたら

3_20121122115057.png







認めてやるぜッ!!




スウェー中は地形ダメージ含め完全無敵ッ

強龍門の爆弾ジジイのとこにいる銅像の毒ブレスも通過可能。

しかも後方のみかと思いきやアラドと違って前進にも使える。


スウェーが使えるのと使えないのとではDIOとヌケサクぐらい差があります。


僕としては敵にスウェー使われたら勝てる気がしません。


決闘場みてたらボクマスさんばっかりで正直申し訳なくなってくる

結果的にどうあれ、別に強職と知ってて選んだわけじゃないんです!

αテストの時点で「このゲームは回避しにくいからスウェー使えるキャラが圧倒的に有利だな」って思ったからボクマスを選んだだけなんです!


だから弱点というか、対策に繋がるようなことを書かせていただくと、

とりあえずスウェーは最高強化でも3回までしか使えないのとCT15秒ですので、そこを確かめてから攻撃するといいんじゃないかなぁと思うんです




2012.11.20

日本よ、これがインファイターだ




























わあああああああキタァァアアーーーーーーーー!!

ボクシングマスター略してボクマス来ましたコレェーーー!!






うおおおお自キャラかっけぇぇーーー!!!!!

自キャラというかアバターがかっけぇぇぇーーー!!





背中のSHADOWがやべえええ!!!!!!

すげー良い!!SHADOWとか厨二臭くてすごい好き!!






そして戦闘もすげえの一言!!転職するとモーション変わるんやね!!

スライディングも殴りに変わったし、Xキーもボディブロー1発だったのが
何と贅沢に3回も撃てるようになりました!!君が泣くまで殴るのを辞めない!

個人的にはこれだけでももう脳汁でまくりで憤死しそう



もうなんていうかボコ殴り感がとんでもねえ!

よくわからんエフェクトも発生してるけどボコ殴りすぎて何が起きてるんだか不明。

未転職時代の技もボクマスになるとさらに連打効果が付与できたりするのも楽しい。


特別なイベント無しでも初日で転職できるのもありがたい。
アラドは転職直前で疲労度無くなるという絶妙バランスだったからなぁ!

これは疲労度の減りも緩やかだし全力でやっても2~4時間は掛かるんじゃないかな


MOでここまでインファイトを味わえるゲームは本当にアラド以来。

インファイター好きなら是非一度やってみるべき。


とにかく確実に言えるのは、このゲームの面白さは画像や動画では伝わらないということ。

αテストを経験した僕が見たって「クソしょぼいなぁこれ」と思うぐらいなんですから間違いない。この面白さはプレイしてみない事には分からない。


ほんと、こういうキャラが使えるゲーム待ってたんだよ!


Lv21からウィーピング(スウェー)も使えるようになるからそっからが本番かな!

ウィーピングの使い勝手がクソだったらその時点で終了。




2012.11.17

繰り返される三国統一





 









最短で6周とか制作側は一体何を考えてるんだ

兵士を絶滅させるつもりか





2012.11.10

三国統一の戦いがいまはじまる



ここまでのあらすじ

張角を党首に据え、中国大陸全土にその勢力を伸ばしていく黄巾党。

そして今かとばかりに機会を窺い、三国きっての猛将、呂布を従える董卓軍。

君主たちの思惑が交差する中、大小様々な勢力が、興っては潰れ、潰れては興り、

そして、おこげさんもまた、この乱世に身を投じようとしていた。


誰にも仕えることなく、在野として誕生したおこげさんは、まずは下邳で同志を募り着々と兵力を高めていった。

まずおこげさんは同志たちと共に、手始めに現在地である下邳を襲撃。

歯向かう農民達を次々に斬り伏せ、ついには下邳を占領した。

数々の勢力が入り乱れる中、今、新勢力「おこげさん軍」が旗揚げされたのである!



おこげさんを君主とする新勢力おこげさん軍は、他国から手当たり次第に兵士を勧誘し、

不正を働く役人たちや犯罪者と手を組み、彼らが処罰されそうになれば君主の力で助けてやり、その見返りに賄賂を受け取った。

その賄賂で産業を活発化させ、時には臨時徴収と題して町民たちから資金を巻き上げ、
潤沢な財源と各地から集めた猛将たちを用いて悪逆の限りを尽くし、下邳に隣接する地域を襲撃。

捕らえた捕虜は、自軍に加わらない者は打ち首にするなどして次々と領地を拡大。




時は流れ、やがて多くの勢力が滅んで行った。

戦乱を戦い抜き、生き残ったのは 悪逆の限りを尽くす南の董卓軍

そしてまた、こちらも悪逆の限りを尽くし力で捻じ伏せてきた北のおこげさん軍




戦闘は完全に拮抗状態。両者の睨み合いは数年間続き、

200年(建安5年)10月、いままでシングルプレイだったおこげさん軍が、

ついにオンラインプレイで援軍を呼んだことにより状況は一変。





ついにおこげさん勢力が董卓軍を打ち破り、中国を統一。

悪の限りを尽くした董卓は捕まり、打ち首となった。















こうして乱世は終わりを迎え、新たな時代が始まるのである。







・・・・・


ってな感じの三国無双6Empires。

面白いけどオンラインプレイやりだしたらシングルとかダルすぎてやばい。

やっぱプレイヤーとAIじゃ全然違うよねえ。

トロコンまでは長そうだから今月いっぱいぐらいは楽しめそう。



戦場でビッグマミーをみたら是非討ち取ってやってください!




2012.11.08

ロリポップチェーンソー トロコン



時間かかった。これはメンドイ。








――――――――――――――――――――――――――――

面倒なトロフィー:

守銭奴レーサー
⇒終盤でミスるとリトライが効かず非常にだるい

パパのスコアを更新系
⇒狙っていかないと1周した後にまた周回するハメに

ワールドレコード系
⇒リトライ不可なので途中で死んだらそれまでの30分近くが無駄になる

ニック大好き
⇒道中でかかさず使ってれば楽だけどそうでない場合は作業が待っている


難しいトロフィー:

高所作業員
⇒クソトロフィー。ほんとクソ それしか言いようがない。
 運が絡んでくるあたりが特にクソ。
 1時間やって出来なかったかと思えば翌日3回ぐらい
 リトライしただけで出来たりするしマジで運。
 人によっては70回以上リトライするとか。鬼畜すぎ。


トロコン難易度:高所作業員以外は簡単。しかしひたすらメンドイ。


――――――――――――――――――――――――――――


このゲームはトロコンしようと思ったらとにかく「高所作業員」が鬼門。

上述したようにとにかく運と気合が絡んできて、クリアできるときはすぐだけど
出来ないときは永遠に出来ないんじゃないかってぐらいヤバい。

また、トロフィー「ニック大好き」はニックチケットをひたすら使いまくるという
THE作業と言えるぐらいの作業で、久々にアニメを見ながらやった。
つまりそのぐらいツマラナイ作業ってこと。

あとは周回が多くなるので非常に飽きる。

ただでさえ、たったの6ステージ(プロローグ除く)しかないのに
トロコンのために同じステージを何回も回る羽目に。

特に、効率的にやってない場合は

1周目 初見通常プレイ
2週目 パパのスコアを更新するプレイ
3週目 ランキングモードでオンライン登録  とか非常に面倒なことになる。

しかも1つのステージが長いからさらに面倒くさい。

3周もしたのはベヨネッタ以来だわ ベヨはもっとしたけど。

また、ゲーム自体もロードが長いし、しかも頻繁に挟むのでテンポが悪い。


さらに言うとボスは第3形態まであるわけなんですが、ボス戦で負けると問答無用で第1形態からになるのでその辺もスゲーだるい。


アクション自体は慣れれば楽だしコンボが増えてくると爽快。

ゾンビのわりに敵が喋りまくるのでホラー要素は無いのでご注意。


このゲームの収集は某バイオみたいに攻略本見ること前提の配置ではなく、
比較的分かりやすい位置に置いてあって親切だと思った。



総評:
トロコンしようと思わずにEasyで手軽にクリアするぶんには楽しいゲーム。
敵のセリフが面白く、登場時にみんな違うことを喋るので聞いていて面白い。
フィッツギボン先生なんかは何度会っても楽しい。呼んだか馬鹿生徒ォォ!

ストーリーは特筆すべきほど面白くは無い。

とにかく軽く暇つぶしにアクションしたい人向けのライトなゲーム。

ゲーム自体は面白いんだけど、先述してるようにトロコンはめんどい。




2012.11.03

テスト2日目



対人やった。



結論から言って面白い。

今はまだみんな武器強化とかしてないからかもしれないけど、
本当にプレイヤースキルで戦っている感じがする。

特に関心したのが「スタミナ」の概念のお陰で、ダンジョンプレイで懸念していた
画面端ボディブローハメが出来ないようになっていたこと。

そしてMP(分からんけどゲージが青いからここではMPと呼ぶ)もあるからスキル連発も出来ないし、かといってMP切れたら死亡確定かっていうとそうでもなく、通常攻撃を当てると回復するようになってるからガンガン殴りに行く必要がある。

これは良いシステムだわ。アラドなんてMP切れたら絶望しかなかった。


クールタイムもいい感じの時間になってる。

コンボからの脱出も、
「閃き」(1秒程度の間だけ回避率100%になる)を使って脱出するか
浮いてるときは使えないけど緊急回避攻撃(割り込める代わりに自分のHP消費)でHPを削ってまで脱出するかという選択肢が選べるのが良い。

閃きをいつ使うかが戦局を左右しそうだ。


HP,MP(?),スタミナの3要素のおかげでかなりいい勝負になる気がした。


ただHP多すぎ&与ダメ補正キツすぎて1試合がめっちゃ長くて疲れる

ごっそり減りすぎてもつまらないけど、減らなすぎてもダレてくるから何とかして欲しい



あとはトーナメント戦を実装してくれれば言うことはない!

そしてもうレベル20になってやることもやったので、あとはOβに期待。




2012.11.02

テスト1日目終了







 お前らの中でいっちゃん強いんは誰や?
 もしそいつに俺が勝てば
 残りは全員雑魚っちゅうことや。せやろ?










いやぁぁぁクッソ面白いこれ こりゃー面白いわ

もうチュートリアルの段階から面白かったもんこれ。

チュートリアルから面白いんだからつまらない訳がないんだよこれ



女キャラもかわいいし、ばいーんだし言うこと無しでしょうこれは。
使ってないけど。






NPCにケモノも居るからケモナーでも楽しめるし、これ以上何も要らないでしょう!



何?ロリキャラが欲しい? このいやしんぼめ!!










肝心の戦闘なんですがこれがさっきから言ってますが面白いんです
さすがエルソードの開発だけある。

こんな静止画じゃ面白さの100分の1も伝わらないよ!ってぐらい。


ロケラン使えるわバイクに乗って疾走出来るわ色々カオスですが、

コンボなんて深く考えなくてもガンガン繋がるし、スパイクの場合はとりあえずダッシュ攻撃で浮くから、あとは壁際でXキーでボディブローやってるだけで雑魚が死ぬ

コンボ考えなくても勝手に繋がっちゃうんだから本気で考えたら雑魚敵なんて浮きっぱなしじゃなかろうか

他のキャラやってないから知らないけど、凄まじい連続攻撃がとにかく爽快。


上下段ガード、緊急回避攻撃、投げもあるので、それなりに格闘していると言えよう。
キャンセルして技も出せるし起床攻撃もあるよ。





最終的にはこうなる予定。

インファイターが好きだった僕としては、このアバターが格好良くみえて仕方ない。



αテストでは転職できないから乞うご期待というところですが、動画でスウェー使ってたから恐らく使えるようになるんだと期待。



さすがにモーションキャプチャーしてるだけあって動きも滑らか。

エフェクトもそれなりに派手。

称号(名前の上に表示できる。ステ補正もある)もあるので組み合わせが楽しい。







気に入ったのがスキルシステムで、単に攻撃力を上げるだけでなく、
「連打回数」を増やしたり、「踏み込み距離」とか「攻撃範囲」を増やしたり、
スキルごとにある程度前提条件や選択肢の制限はあるけど、好きな方向に強化していけるのが面白いと思った。


ただおかげで攻撃の範囲がべらぼうに広いから、これが対人でどう影響するか…

ワイドフックなんて画面外まで届くし…

明日は対人もやってみようと思う。



クエスト受諾とか大抵の操作はキーボードだけですむし、
他の町にいるキャラのクエストでもその場で報告できるし、とりあえず操作に関してのストレスは無かった。

強いてストレスを上げるとすればX-Trap重すぎ。

こいつのせいで配信しようとするとCPU使用率90%とかいく。
こっちのPCスペックの問題もあるけど。


あとはオートターゲットなので、複数の敵がいる時に狙いにくい点。
それとPTシステム。PTに関してはもうちょっと試してから書こうと思う。



まぁとにかくダンジョンプレイだけで言えば十分楽しかった。

オープンβの段階でもクソゲーに感じるゲームが多い昨今、
αの段階でここまで面白いと思えるゲームは珍しいんじゃないでしょうか。

あとは課金がいくらになるのかが問題か。




2012.11.01

ストリートファイトゲー当選




今回も勝利した!




4アカ中4個当選…!!

まさかの当選率100%と来たもんだ



よほど申し込んだ人少なかったんだろうか…。





