2012.12.06

さよならファイターズクラブ



はい死んだーーー このゲーム終了ー 

あーあ やりおった。 ハンゲやりおったわ

運営直々にトドメを刺されましたー。




メンテが長かった事とか、その内容がしょぼかった事とか

やっとこさ実装されたアバターがダサいのは・・・まあいい

100歩譲って・・・よしとしよう・・・


が・・・しかし・・・










期間制30日



こりゃダメだわ 

ただでさえコンテンツ不足なうえに、みんな同じ外見で個性のカケラも無い、
しかもピークタイムのプレイヤー人数も2000いかないこのゲームで、
半日かけて満を持して実装したアバターが期間制!

劇的な効果があるわけでもないのに、たった30日しか持続しないデータに誰がお金を払うっていうの?

ネトゲの課金自体、手元に何も残らないのに・・・それが30日って・・・

とまはちさんと「さすがに期間制アバターを実装するようなクソな真似はしないでしょうw」みたいな話をしてたら案の定これだよ


運営が良ゲーを潰す瞬間ってこういう感じなんだね

というか君塚とかいうプロデューサーがダメすぎる。
ハンゲ太郎に乗せられてやったにせよ、公式生放送で時代遅れのお笑い芸人のネタを使いまわすあたりが既にダメっぽさ丸出し。

 
なんてバカなんだろうってね

こう思わずには居られない。

悪くて年内、良くても1周年迎える前に終了するよ。このままじゃ。

とりあえず来週のメンテまで様子見るけど、
正直、個人的にも無期限じゃないなら撤退せざるを得ない。

ジンやろうかなと思ってたけどアバターが期間制なら遊ぶ意味も半減する。

そのぐらいアバター要素は重要だった。


最近出てくるゲームは制作国問わず、ユーザー視点で考えて物作りをしてない。

とにかく金を短期回収することしか考えてない。

そんなんだから高い制作費注ぎ込んで突貫工事的に作り上げて、粗悪なゲームを世の中に送り出し、その結果たいして課金してもらえずに財政難で終了なんてことになる。

金なんて多少コストが掛かってもユーザーの意見をちゃんと聞き入れて修正・更新してれば自然についてくるってのに。

長期的視点で見たら絶対そっちのほうが儲かる。

まぁもしかしたらもうFCは運営に見限られてるのかもしれませんが。


FF14までは繋ぐ予定だったんだがこれはガッカリだな。



-->
Syndicate this site (XML)