--.--.--




2013.02.23

みんなも気をつけよね






良い子のみんなも課金のし過ぎには気を付けようね! おこげさんとの約束だ!












無課金ガシャコン 134回まで更新

回数が中途半端なのはとりあえず載せたい時に載せている為。




犠牲になったGPがついに400万を越えました。

しかしグフカスは出ていません。 


繰り返します。


400万使ってもグフカスは出ていません。





2013.02.21

おばちゃん
































































おまけ

続きを読む

Posted at 14:50 EDIT | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.02.16

DEAD SPACE 3 クリア



クリアで~~~す

所要時間14時間30分。全19チャプター。



もっとボリューム少ないかなと思ったけど、体感ではかなり遊べたと思う。
価格分ぐらいは遊べたんじゃないですかね。

何といっても今回のメインコンテンツは、素材を集めて武器を作る武器カスタム。

パルスライフル+パルスライフルでスターウォーズごっこしてもよし。
マシンガン+ショットガンでアーミーごっこしてもよし。
火炎放射器+冷凍放射器で汚物消毒業をしてもよし。

自分の好きなプレイスタイルで楽しめる革新的システム。

個性が出ていいよね。個性は重要です。
(最終的には爆発物安定みたいな部分もあるけど)








そしてCOOP。これは面白かった。特にVC使って遊ぶとかなり面白いのでお勧めしたい。

ただ、ゲーム内でチャットする機能が無いので、野良とやるときには苦労しそう。

特に1週目だとベンチ使う時間が長めなので、相手を待たせたり、
逆に待たされたりすることがかなりあるのでVCで意思疎通が出来ないとイラつくと思う。

キックも出来ますけどもね。

2人での共同作業みたいなのはそれほど無かったけど、
「前の敵を頼む!後ろは任せろ!」したりするのが面白かった。

相方が居れば連射が出来ないシーカーライフルがメイン武装でも安心。



ただし、やっぱり恐怖感は全くの皆無だった。

どこかで「カーヴァーが突然ご乱心になるからCOOPでも安心は出来ない」とかいう
内容の記事を見た気がするんだけど1回もそんなことなかったな…。





COOPだと紙コップとかのゴミが掴めなかったり、チャット出来なかったり、
COOPじゃなくてもイベントシーンが飛ばせなかったりと、残念な部分もあるけど、

武器カスタムやCOOPという新しい挑戦、そして映像美によって、
総合的には価格相応のボリュームを楽しめるゲームだったと思います。

ただチャプター18~19ぐらいのお使い感がすさまじくダルいので、2週目やりたいかと言われると…う~ん。






この坊主のおばちゃん 表情が豊かすぎて笑う






2013.02.15

DEAD SPACE3



宇宙最強のエンジニア 今再び。






シリーズごとに毎回若干顔が違うことでお馴染みのホラーゲームの3作目。

オートセーブなので、ついズルズルと進めてしまうね。


今作はCOOP搭載。

ホラーが嫌いな人はCOOPで、ホラーしたい人はソロプレイでといった楽しみ方ができるのがよい。

武器カスタムシステムを取り入れたお陰で自由度もかなり増えた。

ラインガンの下にショットガンを付けたりだとか、
ロストプラネットよろしくガンブレードみたいな事もできる

色々作って組み合わせてみるのが楽しい。 武器製作のための素材集めも楽しい。

COOP状態でのシナリオプレイは最早ただのトレジャーハンティングである。





壁に向かって走り続けるアホな敵とかもいたけど
色々と新しいことに挑戦してるし、まぁ仕方ないよね

それにしてもスーツの数が少ない。もう中盤まで来てると思うのですが3つしかないぞぉ?



2013.02.11

僕の一番ほしかったもの



目標達成です。


だから言っただろ!

プレッシャーから逃げずに、諦めないで続ければ必ず目標を達成できるって!!










僕はキミを手にいれる為に246万を消費しました。

その点についてご本人様はどうお考えでしょうか?



まぁ銀だったけど仕方ないね




格闘モーションがSAMURAIしててカッコイイ。

影から颯爽と現れ、敵をスパァン!!と切り抜けて振り向かずに去っていく姿に惚れる。



ちなみにこの機体もFSと同様に深夜12時過ぎてからのガチャで手に入れたもの。

前も書いたように人が少ない時間帯のほうが出やすいなんていう事は無いと思うけど
どうせやってみるなら深夜に回してみたらどうかしらと思うの。





2013.02.08

無課金ガシャでレアが出ないあなたに




 おい!!なんで諦めた!!!!

 なんで諦めた今の!!!!!

 なぜだ!!!!!!









 お前恥ずかしくねーのかよ!!!!

 お前どんな思いでガシャ回してると思ってんだよおこげさんが!!
















 77回目だよおこげさんが無課金でレア出たのは!!!
 
 231万も使ってんだよ!!!

 中途半端な気持ちで出来るかこんなのが!!!








 「自分にはレアなんて出ない…」

 そう思ってる人が居るなら、

 それが一番残念なことです。








 いいか

 これから、「無理だ」とか「出来ない」って言葉は、

 これから絶対口にするな。










 誰よりも頑張ってるのは分かる。

 でも頑張ってるのと、しっかり結果を出すのとでは話が違うんだよ。









 君たちには、夢があります。

 「レアを手に入れたい」という、大きな夢が。

 運が在るか無いかは問いません。
 大切なのは、本当にレアが欲しいという「心」があるかということです。








 君たちが、その夢を諦めなければ 僕は、到達すると思います。










 イメージして。

 強い自分。耐える自分。

 自分を信じろ。絶対出来るぞ。













2013.02.05

ヒートロッドのすゝめ



ヒートロッドは、鞭自体の発する熱によるダメージに加えて、 電撃を送り込むことによって
敵MSの電気系統をショートさせて行動不能にさせるというドS向けの卑劣極まりない武装である。




ここ最近のグフ、グフカスタム界ではバズーカやグレネードの影に隠れてあまり注目されていないが、
ヒートロッド強化Lv3 + T型強化だとかなり実用的だと思うの。

特に強化して効果時間を1800近くにすると相手が4秒近く硬直するので
あとは煮るなり焼くなりご自由にすることが可能ッ!

あまりの性能にこれをチラつかせただけで装甲ジムが全力で逃げ出すことも多々ある






射程距離は50m。角度によっては51mでも当たることがある。








攻撃範囲も前方にかなり広いです。



ヒートロッド使うなら格闘したほうが早いと思いがちですが、
これはゲリラ戦で用いる暗殺・確殺用武装なので、

ビル影から近づいて確実に相手を葬りたいヒットマンの方や、
ゴキブリのように動き回ってスプレーを撃ってくる厄介なクソ装甲ジムを確実に殺りたい害虫駆除業者の方、

もしくは僕のような不意討ちで100%勝てる状況の時でも格闘を外しちゃうような
格闘ビギナーや暗殺入門者・ゲリラ屋初心者の方にお勧めな武装となっております。



何より気持ち良いのは、

無抵抗の相手を!! 一方的に!! 確実に!! 

もてあそべるってのがたまらなく気持ち良い。




せっかくのグフでヒートロッド特性を引いてしまった方に是非使ってもらいたい暗殺道具です。





2013.02.02

ゾックさん大地に立つ




 前が見えなくたって、歩みが遅くたって進むしかない。

 壁にぶち当たったならば、乗り越えるしかない。

 人生と同じだね 








名前:MSM-10 ゾック


とくい

  タゲ取り

  兵器はかい



にがて

 はしること

 とぶこと

 じゃぶろー

 得意以外のすべて










 


おこげさんの自慢コーナー

続きを読む

