--.--.--




2013.03.28

ねんがんの しゅうげきせんが じっそうされた!



昨日のメンテにて!! ついに!! 襲撃戦実装!!












                                      / ̄ ̄ ̄ ̄\
                                     /;;::       ::;ヽ
                                     |;;::襲 撃 戦::;;|
           待 た せ た な !           __|;;::        ::;;|
                                  /_|;;::   c{ っ  ::;;|
                                 /|   |;;::  __  ::;;;|
                                /ー、\ヽ;;::  ー  ::;;/
                                /  _| |∴\;;::  ::;;/ \
  ____________________|_\||ー|-ー'⌒|---------------、
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄||_|  | | \--------------′
                               \__\人从∧人  /   |
                                    \      \/    |
                                     \     /  _/|___
                                  / ̄ ̄     |__」  / ̄\ / ̄\
                                 <_O ̄     |   /_  / \ 々)
                         ,ーーーー川 ̄|        /∥ /  )     \/
                   ___/|  ___/       ∠/  /\  /      /
          ,ーーーー ̄ ̄_____/       |       /  |。/__/|      /
        /     |   /・∥\       __|_,ーーー| | ミ/     |   _/
      /\      |   \_/   _,ー ̄ ̄        |   /     / ̄ ̄ /
    /    \__,---------- ̄ ̄               |◎ |      |     |
  /   ===/                              /   \    \    |
 /  /__|                              /∩ \  \    | ⌒\\
   ̄ ̄ ̄                               ι/ \_|_「∪   /_____>


 






さんざん焦らしやがって!!いやらしい奴!!











BF3のラッシュモードみたいな感じでなかなかアツいゲームモード。

防衛側の前線を最奥まで押しやって叩きのめせば攻撃側の勝ち。

前線を維持して攻撃側の戦力ゲージをジワジワ削りきれば防衛側の勝ち。


高台から迎撃してればいいだけの防衛側が若干有利な感はありますが、それでも楽しい。

襲撃戦と通常大規模戦を自由選択させてくれることを強く所望したい所存!





で、この襲撃戦、現在バランス調整テスト中とのことなんだけど・・・




それどころじゃねえ!襲撃戦の出現率低すぎてマジヤバイ!!!

5戦に1回襲撃戦になるかどうかっていうレベル

昨日だって数時間やって3回しか襲撃戦にならなかったよ!!

グフカス銀が出るっていうから頑張ってるのにおかげでまだゾックしか出てないよ!!


こんなんでテスト期間とか・・・




HaHaHa!!!こいつはお笑いだ!!!!!!!!








新武器のミニ対空砲。範囲内に落ちてきた爆撃・砲撃を自動で迎撃してくれる。

迎撃すると3ポイント貰える。パララッパララッって必死に迎撃している姿が健気なカワイイ奴だぜ!

補給艦とかリペアんところに置いておくと助かりそうな気がするんで皆さんヨロシクお願いしますね






4月3日の新機体はアクトザクとのことで。



なかなかカッコイイ。ザクⅡみたいに肩にイガ栗が付いていないのが特に良い。

下手したらグフカスよりカッコイイ 

どうやらヒートホークとビームライフル装備らしい



僕はバックパックの2本のアンテナみたいなやつが通信兵みたいでCOOLだと思うんですが、

える君によるとアンテナがむしろカッコ悪いらしい

これは少々議論をさせて頂く必要がありそうですね!!!!!!!





2013.03.24

ここまでのガンダムとBF3



この間のメンテナンスで。



グフのサーベルのグラフィックがかなりヒーティングしててカッコよくなりました!

メッチャかっこいいなこれ!! グフ使わないけど!!










グフカスさんは変化なし。

疑問に思って調べたら、グフはヒートサーベル、グフカスはヒートソードだからそもそも装備が違うようだ。




そんなどうでもいい修正より、早く襲撃戦をだな(懇願






仕方ないので以前ロシア語版本体を買っていたBF3を日本語プレミアムエディションで買いなおした。

バイク楽しィィィイ!! Foooooo!!

Nintendo64のエキサイトバイクを思い出す。












ドロップシップとかいうのも追加されたらしくジェット機からの空中降下も可能に。

落下速度が速すぎてパラシュートが間に合わなくて地面に激突死するのも楽しい。





そんなBF3は現在セール中。

いままでBF3に興味があったけど高いし拡張とか色々あって訳わからんし・・・

今更マルチプレイやったらどうせ古参に狩られるんでしょ・・・?



・・・と思ってるそこのアナタ!!!



今回Origin会員4000万人突破記念セール中につき、本体+拡張パック全て+武器開放パッチがセットになって、

通常価格7800円のところ今ならなんと3900円!!!!








韓国産の壁も壊せないクソ狭いマップで乳繰り合ってるだけのFPSしかやったことない人は是非、

このまたとない機会にBF3を始めて、一緒に戦争ごっこしようぜ!!

セールは26日まで。












2013.03.18

ガンダムブレイカー体験版



面白すぎるやろ・・・



説明しよう!ガンダムブレイカーとは、

今までありそうで無かった「ガンプラ」をモチーフにした、
ガンダムパーツを自由に組み合わせて戦う新世代ガンダムバトルゲームだ!


機体数がどんぐらいあるのかとか分からないけど、 とにかくパーツを集めるPSO的なハムハム感がたまらなく面白い。
体験版でデータ引継ぎがあるのかすら分からないのに徹夜でフリーダムガンダムのパーツを集める程だ!

同じパーツでも個体ごとにクオリティが違うので、より高品質な物を出すために
壮絶なハムハムが待っているであろうことは容易に想像出来るので、そういうのが嫌いな方には不向きかしら。

あとロボゲーの宿命だと思うけどやっぱり強いパーツと産廃があるから最終的に全員が最新機体の武装になりそうな気がするのと、
コストオーバーで希望の組み合わせが出来ないことも多々あるので、この辺がどうなるかが問題やね。







ガンオンでギョーンされた恨みッ!ここで晴らさせて貰う!

モビルスーツの性能を生かせぬまま死んでゆけ!!










まぁ最初は画質ひでぇなぁと思ってましたが慣れてしまえばどうということはないです。

こっちのキャプチャーボードの性能的な問題かもしれませんが。

 


みんなせっかくカッコイイ機体作ってるのにモニタ直撮りなのが残念なところ。

キャプボつけると捗るぞ!






自分の作った愛機をデカデカとみんなの前に晒せるのも面白い。

体験版で使えるパーツが限られているなか、
カラーリングを工夫して色々作ってる人を見ると愛を感じますね。




装備を内蔵しているパーツにはちゃんと武器が付いているのも良い。

ヘビーアームズのパーツがあればミサイル撃てるし、
ランチャーストライクの背中装備があれば320mm超高インパルス砲「アグニ」も発射可能!!

ドムに組み込めば史上最強のドムを産み出すことも可能だ!



体験版だとドムはボディと足しか出ないっぽいし、
マスターガンダムもバックパックしか出ないっぽいのが残念だったけど

それでもかなり楽しめるボリュームだった

さらにマルチプレイもできるという太っ腹な内容です。



発売日は3ヵ月後ですけどね・・・





2013.03.13

すごい進化を感じる




すごい進化を感じる

少しずつガンダムが良いゲームになっていくのを感じるよ。




特に前から要望の多かったボックス内からの直接売却を実装したのはGood。
みんなの要望をちゃんと聞き入れてるんだね。


ただ、飽きてはないけど、コンテンツ不足感が流石に否めなくなってきたな

襲撃戦早く来てくれーーーーーーー!!間に合わなくなっても知らんぞーーーッ!!







そういえばオープニングムービーが実装されたらしい





今更すぎじゃろ




2013.03.08

いまが旬



今年も活きの良い寒ドムが獲れました

脂がよくのっていて今が旬です













フラッシュビームが使えない代わりにチャージバズが持てるようになりました
金図ならサーベルも持てます。水平に装備したサーベルがカッコイイ。



雪じゃなくても常に背中からモクモク出ている。カッコイイですがオーバーヒートと間違える。









ジオンで新武器のネットガンが使えるのは寒ドムちゃんだけ!

サディスティックなパイロットにお勧め。ダッシュ出来なくなるのは意外と強い。

ネット⇒チャージバズ⇒コケる⇒ネット⇒チャージバズで装甲型が死ぬ




使用感としては足の速い飛べないザクⅡと言った感じ

ネットガンに拘らないならザクⅡで十分




2013.03.03

念願のあいつをてにいれた





 おいッ!!!!!!

 お前ッ!!!!

 諦めなければ必ず目標は達成できるっつっただろ!











 あ!!!!

 嘘だと思ってるでしょ!?













 ライアライアー!














 嘘だと思うならば・・・これを見てみろよ!!!



























 綺麗だよね~輝いてるよね!

 よッ!!日本一!!!!!!












 見ただろ??

 諦めなければ、必ず目標は達成できるんだよ!

 その崖っぷちが、最高のチャンスなんだぜ!???










 おこげさんはなぁ、166回目で出たんだよ。

 500万もガシャに使ってんだよ!!!

 中途半端な気持ちで出来るかこんなのがッ!!!!!!










 でもこれで分かっただろ。

 おこげさんでも出せるんだよグフカスを!!!

 お前にだって出せる!!!!!!






 





 じゃあそんなガンダムオンラインをいつやるのか


















 今でしょ













