--.--.--




2013.06.22

Reborn!!




ついにッ・・・・!!!!!!


あの男がッ・・・・!!!!!!!


約2年という長い眠りから目覚め・・・ッ!!!!!!



帰ってきたッ!!!!!!!!!!!!






デデーーーン!!





ブロ友でお馴染みのRosenさんに散々レベリングを手伝わせた挙句ッ!!!!!!!


カンストした瞬間INしなくなるという恩知らずを地で行くこの男がッ!!!!!!!


この惑星ハイデリンのッ!!!!!!!!!!!


変わり果てたエオルゼアの大地にッ!!!!!!!!!!!!!!


一体どのツラ提げてりゃ戻ってこれるっていうんだいッ!?!?!?!??!








こんなツラだよッ!!!!!









そんな男がッ!!!!!!!!!


今再び降り立つことになろうとはッ!!!!!!!!!!!


誰が予想していたであろうかッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





否ッ!!!!!


誰も予想できよう筈が無い!!

本人でさえ再びこのキャラを使うことになろうとは予想だにしていなかったのだからッ!!!





ちなみにかつての彼はこんな感じである。





まだジョブシステムもなかったあの時代・・・

いつ来るのかも分からないジョブシステムに・・・

希望の持てないFF14の未来に・・・!

僕はついていけなかったんだ・・・ だから光の戦士にもなれなかった・・・




でも・・・!

今度こそ、今度こそついて行ってやるんだ・・・!




そして僕は明日へと走り出す

そう、あの時と同じようになッ!!!!!!!!!!!!!!!!!







2013.06.16

フェーズ3開始




待たせてくれたなエオルゼア!!!!!!!!







     _ ―- ‐- 、
    (r/ -─二:.:.:ヽ    1ヶ月ぶりだな
    7''´ ̄ヽ-─<:.:.',                  __
.   〈t<  く=r‐、\:く       _ ...-::‐::¬::::: ̄:::::::::::::::::::::::::::::::
   ∠j ` / ,j={_/ヽヽr'       >:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
.    っ Y _/ ヽ了       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
.    し イ --─¬       /::::::/:/|:::/::∧:::∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::
      f: :_: : :_:_:_└ 、     |/f|/|/ .|/ |/ ∨ ヽ|\:::::::::::::::::::::::::
     /-ー/: : : : : : :\      {            ヘ:::::::::::::::::::::
    /7: : : :r: : : : : : : : : }     ',  .j /     }   .}::::::::::::::::::::
   /: : : : : :.|: :j: : : :\: : j      } /_       ミ   ヘ::::::::::::::::::        
  /: : : : : : : j: ヘ、: : : : \|    /く<l´::<ニ二 ̄`>   ミ:::::::::/    ああ、間違いない。
 ./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ    {::ア{:::::::}厂¨,`_______j:::::://    フェーズ3だ。
 {: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :',    V ヘ::::ノ` ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ .{::::|ヽ
 ',: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ.   /  ヘ¨       //:}::::|/
   ',: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r--―く   >ヽ      /   _ノ::::{ _/
  '; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:..   `ー¬\__        /::::/
  〈: : : : :ー---‐‐r―'´  :.:.:.  ヘ: .  ヽ . . }ー、    ./::::<
  〈: : : : : : : : : : 〈r-‐、:.:.:.:ヘ.:.:.:.:.  ', : :  ',: . .|: : 〉  /:::::::/
                                                  






まβ2から色々変わったみたいだけどお目当ての鯖にテストキャラ作れなくて
危うく難民になるとこだったりインスタンスから人が溢れるぐらい混んでたりでなかなかお祭りですワ



とりあえず画像解禁されたんで豚?の画像でも貼っときますね








フェーズ3の自キャラはちょっとクールフェイスにキメてみました

このフェイスペイントのパターン使ってる人少なすぎて悲しい。一緒にセンターマンしようぜ!


まβ3終わったら僕ももう使いませんけどね!







β2の時にツラいジョブは最初にやっとくべきだと思ったので試しにつらそうな幻術で始めたわけですが、

いや~~~~~~~思ったとおり幻術師つらぽよですわ~~~(´・_・`)


ひたすらエアロ!ストーン!ケアル!エアロ!ストーン!ケアル!

パーティーではケアル!ケアル!ケアル!ケアル!エアロ!たまにメディカ!!



これはなかなかに適正が判断されるクラスですね。眠くはならないけど単調な面アリ。

エアロが即時発動になっただけマシだし回復すんのが仕事なんだけど、
僕のような本心から献身の心を持ち合わせない偽善者には修羅道でしかない

というかもうちょっと他のクラスみたいに考える余地というかそういうのが欲しいところですね

リポーズが使えるようになれば変わってくるんですかねぇーーーー







ギルドオーダーとかいうやつ。


インスタンスエリアで敵と戦う4人で出来るパーティー用リーヴ。
初回以降は報酬しょぼくなるけど何回でも出来るらしい。

インスタンスダンジョン行く前に出来るようになるのでPTの練習とか出来て良いかもネ





とりあえずクエスト進めつつβ4は何から始めようか考えてますわ あと名前も。

う~~~~~ん何にしようかな~~~~~~~

格闘でボコスカすんのもいいし呪術でドカーンもいいし斧でドラッシャァァアしてもいいしなァーー



悩ましいっすなァ~~~~~~~~~~~







2013.06.13

DRTCHD12RFBK




今年の2月に買ったワイヤレスヘッドセット。

DRTCHD12RFBK




<特徴>
・軽い
・安い
・ワイヤレス
・ミュートボタン、音量調整ダイヤルあり
・充電池使用(デフォルトで1セット付属)
・PCとの直充電可能
・十分なマイクの長さ
・USB接続だからノイズが聞こえない



ワイヤレスで煩わしい配線が伸びてないから音楽を聴きながら部屋の中を移動できるのが良い。

ヘッドセット外さずにそのままトイレに行く事も可能。夢のトイレ生中継も可能!

使い慣れると他にないぐらい快適なのよこれが~~~( ◠‿◠ )







マイクが長め。飲み物とか飲む時ちょっと邪魔になるけど、
口の直前まで持ってこれるので結構小さい声でも拾う。

マイクの音質はあんまりクリアではないと思う。

イヤーパッドの大きさは普通の卵ぐらいのサイズか、気持ち一回り小さいぐらい。
ちゃんとイヤーパッド内に耳が収まれば長時間付けてても痛くなる事は無かった。
イヤーパッド自体も売ってるので加水分解したり汚れても問題なし。







あと何といっても軽い!
ゲーミングのワイヤードはどうしても重いのが多くてすごい首に悪そうだったけど、
DRTCHD12RFBKは電池含めて約230グラム。400グラムぐらいのワイヤードから乗り換えると別世界。

充電池は初期のはおまけみたいなものなので別売りで買って交互に使うのをオススメ。
無音状態が長く続くと勝手に電源OFFになる嬉しい機能もあり


USBだからなのか知らんけども地味にうるさいノイズが聞こえないのもGOOD.
その代わりマザボに直接刺すタイプのサウンドカードが無意味になるので音質に拘る人は注意かも

というか音質に拘る人はUSBのワイヤレスなんて買わないんじゃねって思ったり

まあ音の違いが分からない系男子のぼくには関係ない話ですワ






総合的に言うとやっぱワイヤレスって快適だし、これ安いしでオススメできるんですが
耳のサイズが合うかどうかだけはしっかり見たほうがいいですね





ちなみに僕はやっぱりイヤホン+マイクに買い換えようと思ってます ← ファッ!?



2013.06.09

ここまでのDJMAX



あ”あ”~~~~~~~~~~~~



やっとLv29。Your oun Miracle解禁まであと42レベル。クソマゾい。


早くこのダサすぎるイガグリヘッドアバターを卒業したいところですが、

曲解禁に5000とかGOLDが必要なせいで一向にギアとアバターが買えない

ちなみに1曲プレイで稼げるのがだいたい500~800GOLDぐらい。


つまりYour Oun Miracle出すまでアバターとギア買えない可能性が微レ存





てっきり無くなったと思ってた大好きな曲「ピアノ協奏曲1番」を発見。

ショップ画面だとハングル名、Wikiだと英語名のPiano Concerto No.1だったから分からなかった。

この曲があればあと1週間は頑張れる気がしないでもありません。

2_20130608214928.png













そして最近気に入っているマラカス持ったお気楽野郎がクレイジーに踊りまくるアゲアゲなナンバー

フィーバーしすぎだぜッ!!ぜひ聴いてみてくれッ!






しかしDJMAXの曲のミュージックビデオはストーリー仕立てになってるのが良いなぁ。

上の2つは実に無内容なMVだけど、「My Jealousy」なんかはちゃんと
ストーリー仕立てになってるし、曲もビデオの作りもステキでお気に入り。




ホント、良曲ばかりだぜ!フゥ!





2013.06.03

DJMAX Trilogyを買った





DJMAX Trilogy 通称 鳥 をいまさらながら暇つぶしに購入。
ずっと前から欲しいと思ってたんすよ~~~(∵)

収録数190曲だと思って買ったら130曲だったという事実が買った後判明しましたが( ◠‿◠ )

まあそれでも遊びつくす事は僕には無理だろう…(主にプレイヤースキル的な意味で





何せ2008年のゲームなので品薄。

新規生産してるかどうかも不明なのでそのうち絶滅するんじゃなかろうか。



本体+サントラがデフォルトで付いて4500円ぐらい。ちょっとした辞書ぐらいの分厚いボックスで届く。

初回生産版だとポストカード10枚が付く。

で、僕が買ったのはなんと初回生産版だった。2008年のゲームなのにww
よほどホコリ被ってたんだろうか… しかしポストカードは要らんなこれホント

このゲームに限ったことじゃないけどポストカードって基本使わないし、額縁に入れて眺めるわけでもなし、
よほどのファンじゃない限りほんと需要無いと思うんですがどうなんですかね







は~ ネットマーブル時代を思い出すなぁ…

果たしてリニューアル前のネットマーブルを知ってる人がどのぐらい居るんだろうか…

相変わらず色あせない面白さ クッソ下手だから超簡単な曲しか出来ないのがつらい





曲がな~~~曲がほんと良い曲ばかり ヘビメタ系な曲以外は全部好きってぐらい

ただ曲出すのが大変だわこれ

ヘタクソは4キーでチマチマとステージモードやって頑張って出すしかないのか…






一番やりたいYour oun Miracleの解禁ががLv71て…

遠すぎるわ… 1年ぐらい掛かるんちゃうの…



曲自体もなんかブラッシュアップされて良い音になってる気がした今日この頃。




