2013.08.29

ログイン制限が倒せない







気がついたら Chocoboサーバーに入れない そしていつも同じ画面 出るゥー

諦めずに ログインボタン 連打するけれど すーぐーにーメニューに戻るゥ


ログイン時間早ければ 楽にエオルゼアに戻れるけど

何回やっても何回やっても 夜間時間 入れないよ あの制限何回やっても通れない!

ログアウトせずにー 放置したけど なぜだか切断されてる


時間も置いて お試ししたけど いつまでたっても入れない!!!!!


だから次は絶対勝つために!!



僕はマクロを使ってログイン連打するゥーーーwwwwww










2013.08.22

YOU BAN





我が書き込みに一片の悔いなし





2013.08.18

CMたち



β4開始記念



旧FF14 CM






新生 CM





世界を巻き込む冒険が始まるのほうが好きだった

しかしルガディン実写の再現度が何度みてもスゲー





2013.08.15

Skyrimな日々



盗賊楽しいゾ( ◠‿◠ )




金持ってそうなNPCの家にちょいと失礼して家主が戻ってくるまでの間に仕事を済ませ風のように去る・・・

極大ポーションやレアなポーションが置いてあれば儲けもの





家主が戻ってくるのが心配なら予めヤっちまってもいい


バックスタブ威力2倍+ダガーの威力15倍=不意打ち30倍攻撃で大抵のヤツは即死。

これで地味にタフで強いあの忌々しい衛兵すらも一撃で葬れるようになって楽しい。

隠密スキル100にもなると敵の目の前を素通りしても気づかれないのでやりたい放題。
Skyrimでは比較的過ごし易いスキルだと思うの。



破壊魔法も鍛えてみたけど基本的に格上相手だと何しても死ぬのがつらい
近寄られるとすぐ死ぬしMP切れるとすぐ死ぬし、かといって従者つれていくと範囲魔法で巻き込んで敵対するし

なので今のところ幻惑魔法で敵を同士討ちさせて一人になったところを暗殺するスタイルになっている









Skyrimの良い所はしょーもないサブクエからガチのストーリークエまで一貫して
ちゃんとストーリーが描かれてるってところですね

ダンジョンも全部違う構造だし、ついついクエのついでに最奥まで探索して、
その道中でクエに関係する文書とか拾うと「あぁここであの人は死んだのか・・・」とか感情移入してまう

ただのしょーもないクエなんですけどもね










ダンジョンで珍しい置物を見つけたら持ち帰って自宅に飾るのが最近の遊び方







自宅とはいえ気が抜けないのもSkyrimの良いとこ



Skyrimにおいて完全に安心できる場所は、レバーで上げ下げするタイプの鉄格子エリアだけ




2013.08.11

サービス終了早すぎてマジヤバイ!



終わっちゃうのかよwww



ファイターズクラブ サービス終了のお知らせ


まあ正直、案の定。。というか、予想通り1年持たなかったね。
僕が辞める時ですらアクティブ500人とかだったし当然の結末やね。

ユーザーの意見をガン無視して馬耳東風してっからこうなる。

あれだけ掲示板で改善点を指摘されてたのにな~

ヌルヌル動くボクサー楽しかったし、ゲームとしては面白かったのに勿体無い。


前も書いたけど資金の短期回収に走りすぎなんだよね。ハンゲもネクソンも。
ゲーム自体はいつも良作を持ってくるのに。

中古のPS3ソフト1~2本買えちゃうぐらいクッソ高ェ期間制アバターとか
スキル初期化1500円とか誰が買うのっつー話。(アラドやってた時はこれより高いのを結構買ってたけどさ・・・)



お前の名をここに刻む時が、ついに来てしまったのだな。







2013.08.11

Dragon's Crown レビュー



くぅ疲

この記事はレビュー記事なので現在楽しく遊んでいる方は見ないほうがよろしいです。









プレイ時間は確認するの忘れたけど放置含めて90時間ぐらいだと思います







――――――――――――――――――――――――――――

面倒なトロフィー:

己の高みに至りし者
 ⇒1キャラのレベルを99にする
  効率よくレベリングするにはダンジョンに連続で潜らないといけないので疲れる。

美食家
 ⇒キャンプで全ての料理(70種類)を食べる。何を食べたかメモっておかないと面倒なことに。

タイムアタック系
 ⇒各難易度でラスボスを指定時間以内に倒す。使ってるクラスによっては相当キツいと思われる。

各キャラエンディング系
 ⇒各クラスのエンディングを見る。クラスは全6クラス。メンドイ。
  まあ最近トロコンするようになって周回なんて当たり前にやるからもう慣れたもんだけど、
  それでも6クラスのエンディングを見るのはちょっとォ・・・



トロコン難易度:簡単。面倒。

――――――――――――――――――――――――――――


GOOD
・簡単操作で敵を倒す爽快感を味わえる
  慣れてきたらソロで敵を一網打尽にすると楽しい

・待ち時間が発生せず、途中参加も出来るスピーディーなマルチプレイ
  最近ネットワーク環境も改善された模様

・名残惜しさを感じさせる各キャラのエンディング
  メインストーリーは別です。詳しくは悪い点で後述。

・こんな所に隠し扉あったのか!的な発見
  クエをやって初めて分かる隠し扉も多々ある。

・一人でもみんなでも楽しめるゲームバランス
  下手するとNPCのほうが強いぐらい。

・ロードとセーブがとても短い
  
・ぼいんぼいん


BAD
・エンディング以外の通常ストーリーが代わり映えが無くつまらない
  トロコンするならそれを6周させられます

・とにかく画面が見にくい
  購入前に予想してた通り非常にゴチャゴチャしており自キャラを余裕で見失う。

・最悪のカメラワーク
  アラドみたいなのと違って1つの画面をみんなで共有してるような感じなので
  一人が右にいけば全員がそれに引っ張られる形になり、思うように操作できずイライラする。
  オフラインだと変なところでカメラがズームされたりしてもうホント目が疲れる。

・スキルの種類が少ない
  Lv99ともなるとビルドなんてあって無いようなもの。ほとんどのクラススキルはカンスト出来てしまう。
  しかもアビリティみたいな追加能力的なものが多くてガッカリした。
  特定のコマンドで昇竜拳が出るとか必殺技が出るとかは無い。簡単操作なのは良いんですけどね・・・

・グラフィックが少ない
  武器グラフィック使いまわしすぎ 防具とアクセに至っては表示すらされない
  キャラに個性がなく、キャラの色でしか差別化が出来ない。

・トロコン目的の人にとってはヤリコミの意義があんまりない
  やりこみと言ったら武器防具集めだと思うけど、それを集めても使う場所が無い。
  99層まである混沌の迷宮も9層の段階で必要なトロフィーが取れてしまうし、
  強いて言えばPVPだろうけど、戦績も記録されないうえにソロでトロフィーが取れてしまう。
  そしてカンスト前は装備集めてもすぐ上位装備が出るので簡単にゴミになる。
  だから装備を集める必要が無いのでトロコン目的の人にはヤリコミの要素が薄い気がした

・一切会話出来ない
  せめてラジオチャットぐらい用意しててくれてもよかった
  「ありがとう」とか「ナイス」とかそういう簡単なものでいいのに・・・
  「それやめてくんねーかな」って事があっても一切何も言えない。逆に何も言われる事も無いけど。

・追放できない
  オフでやるべきクエストをオンラインでプレイする人や
  PTメンバーを置いてきぼりにして一人で先行しやがる人を追放できないのがキツい
  そいつのクエのためにクッソ硬いゴーレムを延々殴らさせられる破目に。 



総評:

主観ですけどこんな感じですかね。個人的には悪い部分がばかりが目立った気がしますわ。
特にカメラアングルについてはかなり悪印象。

謳い文句通り王道ファンタジーで美しい2Dグラフィックってのは嘘ではないし、そこそこは楽しめました。
だけどスッゲー面白かった!とは言えないかな・・・

レベル99まで上げようとするとボーナスの関係で連続でダンジョン潜ることが要求されるし
オンラインだと休憩出来ないし、カメラワークの悪さも相まって疲労感がかなりあったのが原因。

疲労感が面白さを上回っちゃった感じですわ。後半はプレイするのが苦痛だったぐらい。



それと、各所のレビューを見てて、神ゲーとか書いてたり満点とか付けてるのは
かつて横スクロールのゲームをやっていたオッサンたちが多いように見受けられました。
(実際4Gamerのレビューの年齢層分布では30代以上が6割を占めています。)

僕は彼らが懐古の対象としてよく挙げてるファイナルファイトとかはやったことない系男子なので
懐かしさなんて一切感じませんし、いわゆる思い出補正は全く含んでおりません。
純粋に現在のPS3のゲームとして遊んでこのレビューを書いた次第です。


そんなわけで3000円なら買ってもいいと思いました。点数で言ったら個人的には65点。

そんなゲームでした。



え~~~・・・というわけでね・・・





さらばドラゴンズクラウン!!





2013.08.04

カンスト


はぁ~~~~~~つらかった マゾすぎる 特に80から一気にきつくなった気がする

取得済みEXP1億てww はぁ








タイムアタックもなかなか厳しかった 残り30秒だった。手に汗握りますわァー

タイムアタック系トロフィーは各難易度クリアと同時に取らないと面倒なことになる



最近このゲームやるの苦痛になってきた。面白いんだけど疲れるすごく。

あとここのところマルチの調子がすごく悪い。人多いのかな。



はよトロコンしてSkyrimやりたい( ◞‸◟ )




2013.08.03



えっ!?ハンゲ!?

馬鹿なッ・・・パスワードジェネレーターで作った完璧なランダムパスワードを見切れるはずがッ・・・!






と思ったらスクエニフィッシングメールのコピペだった

さすがに仕事が雑すぎんよーーー



もう何か最近フィッシングメールをコレクションするのが楽しくなってきた。今27通保管中( ◠‿◠ )