--.--.--




2013.10.30

バリゾウゴン



ラプトル狩ったぐらいでそこまで言わなくたっていいだろ流石に傷つくぞ
















2013.10.29

KRITIKA


すごいファイターズクラブ臭を感じる・・・・

今までに無い何かとても早く終了しそうな匂い・・・そう、臭気、もとい終気を・・・


マビノギ英雄伝が続かなかった僕は1ヶ月で辞めそうですが、

ここのところのゲームの中ではマトモそうである。




要は課金の値段次第なのよね

30日期間制アバター3000円とかだけはダメ、ゼッタイ。


日本ではMU奇跡の大地でお馴染みゲームオンが提供。





Posted at 17:29 EDIT | KRITIKA | COM(4) | TB(0) |
2013.10.20

GTAV



買った








グラフィックが綺麗になっていると巷で噂でしたが、まあ確かに従来よりは綺麗になってた

小汚ねえ肌とかケツアゴまでしっかり作られている










僕が始めてこのゲームをプレイした時はNintendo64かよってぐらいクソグラフィックだったのに・・・








今作は車のカスタムも出来るようになってて、ライトをLEDにしたり、

外装の色を変えたりエンジンを積み替えたりして速度を上げたりとか

なんか色々できるらしいけど金が致命的に足りないのでどれもまだ試していません










たぶんシリーズ経験者が一番感動するのが、ちゃんと遠景まで描画されていること。
従来のシリーズだと自分から一定範囲までしか描画しなかった。

1ブロック進むと描画、また先に進むとその周囲を描画という感じだったから、カーチェイスしてる時とか違和感がすごかった



今回はちゃんと遠景まで表示されていて景色をこれでもか!というぐらい見せてくる。

つまり今作はカーチェイスが異常に多い。









ワンコも飼えるようになりました



ちょっとしたことでチンピラを噛み殺してしまうので正直ドン引きです

何も殺さなくたっていいだろ・・・



2013.10.11

採掘おじさんの一日



採掘おじさんの朝は早い。



ET(エオルゼアタイム)6:00 ― 起床

過酷な運動を伴うので朝の準備運動はかかさない採掘おじさん。

作業着に着替えてお仕事モードへ。








ET 7:00 ― 出勤

お気に入りの愛車にまたがり採掘おじさんは仕事場へ向かう。






ET 7:30 ― 地域住民への挨拶

仕事場への道中、採掘おじさんは作業のご迷惑をお掛けしている地域住民の方に

毎日かかさず挨拶をすることを忘れない。








ET 9:00 ― 午前の業務開始

同僚たちと共に本日最初の業務を開始する採掘おじさん。

金鉱の値段がここ数週間で爆下がりしていることに採掘おじさんは少々ご立腹の模様。








ET 12:00 ― 次の仕事場へ移動

休む間もなく次の現場へ移動する。









ET 12:20 ― 昼休憩

採掘おじさん、次の現場へ移動する合間に束の間の昼休憩。

ここのところずっとこのような生活が続いているようだ。









ET 12:50 ― 現場責任者へ挨拶

現場に着くと採掘おじさんはすぐに、現場責任者へ挨拶に行く。

ここでは責任者に挨拶をしないと安全に作業をさせてもらえないのだという。







ET 13:00 ― 午後の業務開始

採掘おじさん、午後の業務を開始する。

ここでの主な業務内容はクラスターの採集だ。これも最近、値崩れしていてご立腹らしい。









ET 17:00 ― 午後の業務

夕方になっても採掘おじさんの過酷な作業は続く。

そんな仕事でも採掘おじさんは弱音を吐くことは無い。









ET 21:00 ― 午後の最後の業務

完全に日が暮れて、いよいよ採掘おじさん本日最後の業務。

業務内容はもちろんクラスター採集だ。

毎日同じ作業内容でも、採掘おじさんは弱音を吐くことは無い。








ET 21:30 帰宅へ

やっとの事で採掘おじさん帰宅へ。

だがまだ油断は出来ない。家へ帰るまでが仕事なんだと採掘おじさんは言う。








ET 22:30 ― 就寝

寝巻きに着替え明日に備えて採掘おじさん就寝。

採掘おじさんは夜更かしはしない。

採掘おじさんは朝が早めなので念のため夜も寝るのが早いのだ。










翌ET 6:00 ― 起床

採掘おじさんはいつも同じ時間に起きる。

ここ数十年、この生活スタイルが崩れたことは無いのだとか。








ET 7:00 ― 出勤

こうして今日も採掘おじさんのハートフルな一日がはじまる!






