--.--.--




2013.11.27

さよならGTA5


RPグリッチでランク72まであげて売却グリッチで400万$貯めて戦車買ったら一瞬で飽きた

それはもう自分でもびっくりするぐらい、血の気がサーーッっと引くように飽きた

やっぱ長く遊びたいならチートまがいな事するもんじゃないね・・・

ってのをGTA3,GTAバイスシティをチートでプレイしてきた僕が知らなかったワケは無いのですが。









でも後悔はしていない!

システム的欠陥を突いて想定外の方法で金と経験値を稼いだ事は確かにイケないことだ。

だがそんな過ちを犯してしまったのも、ランク上げと金策のマゾさあっての事ッ!!


グリッチ使ってですら72にするのに1~2時間かかるのに、
150万ドル(戦車代)貯めてランク70にするのを正攻法でやろうとしたら何ヶ月かかるか分からない。

10分、20分かけてミッションクリアしてやっと5000とかいうお小遣いがやっと貰えるのに
武器買うだけで2万、アタッチメントで2万、一番安いガレージでも3万、車の改造10万・・・
戦車150万、戦闘ヘリ127万、最速のスーパーカーが100万、10人乗り輸送機200万・・・

全ての値段が高すぎる!

それこそ全部買おうと思って金策したらあまりの気の遠さに禿げ上がるレベル。



その数少ない金策手段であるミッションも移動7割 戦闘3割みたいな感じでダルいのばかり。

オフでも思ったけどGTA5は、よほど車に乗らせたいのか、ゲーム開始1発目がレースだったり
目標地点の遥か彼方からミッションが始まって長距離を強制ドライブさせられたりで本当にダルい。

しかもミッション中だとヘリポート行ってもヘリが沸いてなかったりするしどこまで苦痛を与えるつもりなのかと。
高級すぎる盗品車両はショップがカスタムを請け負わないとかいう謎設定で売却すら出来ないので金策も苦痛。


・気が遠くなるほどのレベル上げ
・気が遠くなるほどの物価
・怒りを覚えるほど遠方から始まるミッション
・にも関わらず割に合わない報酬
・高級すぎる車は盗んでも売れない
・銀行強盗未実装
・はした金しか落とさない装甲車

これだけ不満があればそりゃ早く金貯めてスーパーカー買ったりレベルあげてヘリ召喚したくなるでしょ!

戦車は1度買ってしまえばあとは200$で呼べるんでラクです!



クルーエンブレムもなぁ 何かなぁ



機能はそれなりに充実してて良いんだけど肝心の貼れる場所が固定(しかも超ミニサイズ)ってのがなぁ
まともに表示できるのがこのTシャツぐらいしかない。

その点アーマードコアのエンブレム作成機能は凄かったと思うよ。
領地占領とかいう取得不能に近いオンライン実績あったし何よりあの独特の操作が無理だったのですぐ辞めたけど。






え~・・・というわけでね・・・・








さらばGTA5!!




2013.11.22

クリちゃんくるよ~~~~



おわあああああああああああああああああああああああ!!!!!!





おおおっ!!!! おおおおおおおおおおお!?!?!?!?!?







オオオオアアアアアアアアア!!!! ヒエエエエェエエエエエエエアアアアア!!!!!









そんな閲覧数で大丈夫か?







Posted at 17:20 EDIT | KRITIKA | COM(2) | TB(0) |
2013.11.20

ライトニングイベント



ギルメンがライトニングは30分間隔POPらしいと教えてくれたので

2時間ぐらい張り込んでみたところ確かにそうらしい

しかもこれライトニングが出てくるFATEも決まってたのか。


なーんだ。タイミングも分かってて出てくるFATEも分かってるならそれこそ簡単にブッ潰せるじゃん!!

情弱こわ・・・



武器全種集まったしこれで希望が見えてきた!

相変わらずクソイベントだけどな!!!!!




2013.11.16

Cβ2日目



2日目終了



全キャラ25へ。このSS撮ったあとβのカンストである狂戦士30まで育った。3日で30いけますね。

魔剣士はコイン残り7枚 狂戦士は0枚 爆魔は5枚。

ここにきて狂戦士の弱点が見えてきた気がする。
ハイパーアーマーあるのは良いし敵も集めやすいんだけど1つ1つの技がいちいち長いから
ボス相手だと全部撃ち込む前に回避したり被弾覚悟で打ち続けたりしないといけないのがつらい。

武器火力ほぼ同じぐらいなのに他の2クラスよりも圧倒的にポーションを使っている。

派手だしカッコイイんだけどなぁ・・・僕が下手なんですかねえ。


あとパーティー組むとドロップ率すごい上がって楽しい

4人で組むとアイテムドロップ率なんと4倍!もちろんボスもめっちゃ硬くなりますがの・・・




そういえば初めての黄色武器でた





強い。どうせ消えるけど!



こんな感じでとりあえずどのクラスで始めるか決めたので+9武器ぶっ壊して僕のテストは終了です



Posted at 13:17 EDIT | KRITIKA | COM(0) | TB(0) |
2013.11.15

Cβ初日


ドモンカッシュを演じてる声優さんが暑苦しい戦士役を演じていることでお馴染みKRITIKA


<雑感>

ノッペリしたアニメ調グラフィック

かわいくてボイン多めのNPCの立ち絵

転職がNPCに話しかけるだけで余計なダンジョンやアイテムが不要なのでラク

誰がクエ持っててどこにいて、ダンジョンもどのエリアにアイテムがあってとか全部教えてくれる

使えるスキルはかなり多くSPにもだいぶ余裕がある

序盤からボスがハイパーアーマーをバリバリ使ってくる

従って技を撃つタイミングを考えないと簡単に死ぬ

疲労度100。今の所1エリア進むごとに1消費。復活は復活石1個消費。

転職のLv15までは約2時間ぐらい。疲労度はぎりぎりダンジョン2回分ぐらい残る。

フレ登録すると疲労度回復アイテムが貰えるらしい(ゲーム内TIPSより)

パーティーを組むとドロップ率と経験値があがる

ゲームパッド非対応(ボタン数が足りないうんぬん ゲーム内TIPSより)

エラー落ちもあるよ!





え~ ということでね FFそっちのけで戦士系すべてLv15以上まで上げてみました



思ったこと。

魔剣士
SAMURAI。一番カッコイイ。でも軽く引くぐらいハイパーアーマー技が少ない。
その代わり確定で特殊技が出せるようになるスキルがある。
通常攻撃に常人には視認できない抜刀が入ってる。カッコイイ。消えろ・・・とか言う。カッコイイ。
唯一17レベルまで復活石を使わなかった。


狂戦士
クレイジーガイ。何か知らないけど適当にボタン押すだけでめっちゃ斬撃出る。
敵をまとめやすい。つまり狩りもPVPも両方イケちゃう系な予感。
まとめた敵を強烈なスイングでぶっ飛ばすのが楽しい。


爆魔
ボンバーマン。まとめるよりも範囲ぶっぱでぶち転がす系のクラス。特殊技の無敵時間が長い。
敵がバラけてても範囲で倒せるので爽快感はかなりあるし超速デンプシーロールでコンボ数もマッハ。
ハイパーアーマー剥がせるパンチ使ってみたけど普通にボス赤いままで瞬殺されたんですがそれは・・・



いや~作ってみた結果全部強いんだよな~
魔剣士もHA技が少ないだけで技の威力自体は普通に高いし遠近両方行けるし。

狩りのし易さで言えば断然爆魔がNo1に思うし、けど狂戦士もなぁ~~
あ~悩むなぁ~これェ~~

もうちょっと先のダンジョンでどうなるかですなァ~


ゲーム自体はコンボ繋ぎ易いし親切だしでガチ初心者向けかと思いきや最初に書いたように
序盤からボスがHA普通に使ってくるので適当にやってると簡単に死ぬ

でも慣れてくると面白いと思った





Posted at 04:42 EDIT | KRITIKA | COM(0) | TB(0) |
2013.11.09

KRITIKA 各クラス動画まとめ



当選したので個人用メモとして最近期待してるKRITIKAの各クラス動画を張っておく

狂戦士の動画間違ってたので書き換え

Lv60 狂戦士 Raging Berserker

Lv60 魔剣士 Demon Blade

Lv60 爆魔 Burst Breaker

Lv60 時空間術士 Dimension Controller

Lv60 冷気術士 Freezing Blaster

Lv60 影術士 Shadow Mage

Lv54 暗殺者  Assasin

Lv52 体術師 Cat Acrobat

Lv60 天狼主 Mystic Wolf Guardian


いや~どれも面白そうだなぁ・・・

狂戦士のクレイジーな連続斬りもいいしドモンの声で爆魔やって俺のこの手が真ッ(ry したいし
アラドのポンマスに憧れてた僕としては魔剣士も捨てがたい

でも銃キャラもPvP強そうだし案外、時空間術士みたいな地味なクラスほどめっちゃ強かったりするしなあ
冷気術士なんて範囲広いし絶対ヘヴィ効果あるしPvPも狩りもイケちゃうみたいなね

しかも僕の場合、大抵1クラス目より2クラス目に選んだクラスの方がしっくり来たりするんだよなぁ


う~ん・・・

Cβで全部試すしかないね・・・




ところで爆魔の動画のラスボスのHPバーが175ゲージとかあるんですがそれは・・・


Posted at 12:15 EDIT | KRITIKA | COM(3) | TB(0) |
2013.11.08

GTA5オンライン



GTA5オンライン。

オンラインあるから買ったという部分もあるんだけど、
そのオンラインが発売時に解禁されてないって詐欺じゃね?って思いつつ7日に解禁されました。



Rockstarのゲームのマルチは基本的にクソだと思っていたので期待してませんでしたが
これがなかなかどうして、GTA5のオンラインはカオスで面白い。

オフラインと同じ街に投げ出されて、さぁあとは自由に生活してくれという感じで気ままにやる感じです。






服を選んでいれば誰かが車で突っ込んでくるし、

コンビニに行くと誰かがレジ強盗してるし、

車に乗ってると運転席をショットガンで撃ち抜いてくる奴が居るし、

ヘリに乗ろうものなら地上から総攻撃食らうし

街なかを歩くだけでどこからともなく銃を持った殺し屋が車で射殺しに来ます。

警察(NPC)も居ますがオフラインと同様簡単に逃げれるのであんまり意味は無い。





犯罪行為は勿論のこと、一緒にゴルフやテニス、ミッションとかを遊ぶ事もできて、

遊んで経験値を手に入れてキャラのレベルが上がったら、オフと同様、武器を買ったり車を改造したり出来ます

その改造した車でレースしてもよし。家を買ってガレージに飾るのもよし。

人もたくさんいるのでかなりカオスな状況となっております。









ゲーム内で見かけたら仲良くしてやってくだせえ!




2013.11.02

新生FF14 モンスター配置図


※この記事の更新は終了致しました。
 改変・配布・その他ご自由にお使いください。


討伐手帳の位置表示がアバウトすぎてアテにならないので
いつもこのOGKを見てくださっている方向けに、える君協力のもと、敵の分布図を調べました。

スタートダッシュ用?や討伐手帳用に使ってもらえればと思います
この記事は随時更新されます。カテゴリの一番上にあるよ。

ちなみに使ってる色は全く関係ないです




ザナラーン

黒衣森

ラノシア

クルザス

モードゥナ






