2014.03.25

太陽万歳!




ついに・・・ついにこの時が・・・!








ある時はお助けマンとして呼ばれて行ったらホストが死に、、

またある時はお助けマンとして呼ばれて行ったら自分が転落死し、、

油まみれなの忘れてて呪術に持ち替えた瞬間に爆死し、、、

この2日間・・・色々なことがありました・・・。隠れ港に何時間潜り続けたことか・・・。







でもついに!!手に入れました!!

太 陽 の 光 の 槍ッ!!







太陽の光の槍・・・!それは最も古い奇跡の一つ!!

それはかつて世界の始まりと共にあったッ!!

太陽は地にあるあらゆる物に恵みをもたらす ――

太陽を信じる者が途絶えてしまったとしてもッ!!それは変わることは無いッ!!




今こそ忘れさられてしまった太陽の光の力を解き放つ時ッ!!!!!!!

そして人々は思い出すであろうッ!! 彼らを照らし導いてきたのは太陽であったことをッ!!

さあッ!!!! 太陽の後継ランク3報酬スキルの力をオラに見せてくれッ!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!











まあ使えないんだけどね




2014.03.20

狂戦士


ちまたで話題の狂戦士セットがやっと集まった

時間にして約5時間・・・わりと面倒くさかった
なんちゃらの硬貨の効力がここまで実感できることはそうそう無い

労力かかる割に別に強い装備ではないみたいなので完全にただの趣味です
狂戦士の刀っつうから出血効果あるのかと思ってたのにマジでただの刀だった


熔鉄城の敵が着てる甲冑よりも武士っぽくてこっちのほうが好き







ハゲてないから!! 髪の毛ちゃんと生えてるから!!



落武者はじまる




そういえば新要素の二刀流構えとかいうのやってみた


左:二刀流構え 右:二刀流持ち





左:二刀流持ち 右:二刀流構え






こうだったのが・・・






なんということでしょう!!

高い筋力と技量により通常攻撃のモーションが若干格好よくなりました!





微妙過ぎじゃろ どっちの写真が二刀流構えなのか分からなくなるほど変化がない

まあ筋力メインの人がグレートソード二刀流構えとかやったら強そうな気はする

しかしガードが出来ない


何かひとつを極めるということは他の全てを捨てることってどっかの兄弟が言ってたしね 仕方ないね




2014.03.18

その仕様忘れてた



あぁぁぁ忘れてたわーーー

NPC殴ると敵対するの忘れててゲーム開始直後に出来心で
赤頭巾ちゃん殴ったらお付きのオバ様が激おこですわ おたまでめっちゃ殴ってくる

一度敵対したらもうどうしようもない 大人しく殺されても敵対は消えない

ドア閉めれば追ってこないけど次に開けたときに速攻で殴りに来る

つまりこれはもう殺すしか無いッ!


そしてここでステ再振り出来る事をあとで知ってワロタ

序盤のNPCにそんな大事な役目を任せるなんて酷すぎる もうこの世に居ないんだが



ボーっとしてたら間違えて楔石の原盤を売却しちゃったし




まさにお手上げ状態





2014.03.14

心折られる体験を今再び


心折られる体験を 今再び



デモンズソウルぶりの戦線復帰です。




とにかく光の描写が綺麗。

デモンズに比べても明るい場所もしくは少なくとも光が差している場所が多くて
暗いの苦手なおこげさん的には嬉しい



野盗で始めたんですが協力プレイのときバリバリの脳筋さんがグレートソードぶんぶん回して
敵を瞬殺していくのを見て僕は敏捷メインの野盗で始めたことを後悔しています






たまにおかしいのいる




2014.03.12

心に火をつけすぎて炭になった



もう1度イベントモンスターに会えるとしたら

何度倒しても味方に出来なかった、バブルキングを狩りに行くだろう。



でも、もう1度あのイベントをやる必要は無い。


なぜなら


これまでの期間で私は、全てを出し切って燃え尽きたからだ。


                                        ― おこげさん





48日間続けてきたけど、あれ以来ガッツリ気力を削がれてログインボーナスしか集めてない

おこげさんの冒険はここで終わってしまうのか・・・!くっ・・・!










2014.03.03

バブルキング






 スマホゲーはさぁ・・・

 つめてぇよなぁ・・・










 さあドロップ率アップイベント中です!
 さあ限定モンスター出現中です!!
 さあみなさんこの機会に限定モンスターをゲットしましょう!










 「おおイベント中か!死神の騎士は出なかったけど、
  バブルキングぐらいなら簡単やろ!ドロップ報告もあるし!」
















 ってそんなわけねーじゃん!!













上級バブルキングとか強過ぎるだろ・・・
今回もダメか・・・・