2014.04.29

ミリオンチェイン


ドラクエは1ヶ月続けてたログインボーナスが体調不良によるログイン忘れにより途切れてしまったので
おとといあたりにミリオンチェインというゲームを始めた

最近ありがちなチビキャラを動かす系のゲームだ






同じ色のパネルを3つ以上なぞって消すとチビキャラが攻撃する


ので、それを見ているだけのゲームだ!!



あとは他のゲームと同じように強化して強くしていく

基本的に女キャラが多め。男キャラが欲しいけどあんまり居ない






リューちゃんかわゆすなぁ~~~~

1_20140429220903ed3.png






ひんぬートンファちゃんも可愛い しっぽがプラグになってる!

プラグインされたい!






覚醒するとかなり危ういアングルからのトンファちゃんがお目見え







男キャラ 基本的にブサイクかクレイジーガイかナルシストかマッチョメンが多い

PSO2の主人公キャラっぽい彼をより現実に近づけるとこうなりますみたいな感じの顔







そんな中でむちゃくちゃカッコイイのが八代目九条さん

この外見だからバリバリのアタッカー系かと思いきや
攻撃スキルじゃなくてハートパネルに変えちゃうというサポート系スキルなのが愛を感じる



このゲームの楽しいところはただ繋げて消すだけじゃなくて、
キャラの組み合わせでパネルを全消ししたり超回復したりとそれなりに戦略が練れるところ!


みんなにも是非ダウンロードしてもらって
好きなキャラ見てしっぽりムフフとやっちゃってほしいなぁと思います!




僕は昨日やめたんですけどね。





2014.04.20

今まで通りのケイオスちゃん



パッチ更新でエラー吐きやがるので始める前からモチベダウンな感じでしたが

それでも毎回少しずつ残りファイルの数値が減っていくのに気付き、

エラー吐きつつもパッチを更新をごり押した結果無事起動!


そこまでするゲームでもないよなあと思いつつも気付いたらレベル21


結論から言って前と同様に相変わらず回避判定が謎

普通こういう大振りの攻撃してくるボスって回りこんで後ろからボコるのがセオリーのはずなのに


真後ろまで衝撃波届いてるとか近接死亡じゃないですかこれ~~~

スウェーしてても普通に当たるし キャンセルスウェーまだ使えないし

使えたとしても避けれるのかどうか・・・

そもそもNPC連れてること前提みたいな難易度調整は僕はどうかと思います!


というわけで動画で見てもらったほうがいいと思うので撮ってきました!

ゴーレムの次の鉄球ブンブン野郎も強いしどうしたもんか









オープン始まったばかりなのに1日に立てられる新スレの数が19時時点で7スレしかないあたりもヤバい




よし!やめよう!




Posted at 21:07 EDIT | ケイオス | COM(2) | TB(0) |
2014.04.19

キャラたち

B&Sのキャラメイク


めちゃくちゃ綺麗で驚いた


ダンディズム香るオジサマから






今にもウィッシュウィッシュ言いそうな美形イケメン





ゲームの世界観をぶち壊すクリーチャーキャラまで
作り手の才能と選ぶ種族によってかなり自由なキャラメイクができると感じた







このキャラメイクをしたあとにケイオスの画像を見ると面白い事に一瞬でケイオスのやる気が失せる!





特筆すべきはやはり女キャラ

ひえぇぇかわいい





こんな可愛いのに男キャラ選ぶ理由が無いじゃないですかもうコレぇ~~~~




あぁ~~~^~ 乳袋あぁ~~^~





画像では伝わらないけどもちろんプルンプルン揺れるぞッ!!!!!

これ単体でそういうゲームにして発売してほしいぐらい






ふぅ・・・・

買いですねこれは






Posted at 11:19 EDIT | Blade & Soul | COM(2) | TB(0) |
2014.04.13

スケジュールまとめ


ぼく用メモ


ケイオス Openβ
2014/4/17 15:00 - 終了未定



Blade & Soul
2014/5/13-15 Early Access
2014/5/16 Openβ
2014/5/20 正式Start

スタンダードキット \4104(税込)
・クライアントディスク:2枚
・スターティングガイド:1冊
・アーリーアクセス権
・15日間無料プレイ権
・インゲームアイテム各種
・アートブック:1冊
・セレクションCD (スタンダード):1枚 10曲入り
・アニメDVD(TV放映版 第1話):1枚

プレミアムキット \10584(税込)
・クライアントディスク:2枚
・スターティングガイド:1冊
・アーリーアクセス権
・90日間無料プレイ権
・インゲームアイテム各種
・アートブック:1冊
・セレクションCD(プレミアム):1枚 20曲入り
・アニメDVD(TV放映版 第1話):1枚
・複製サイン入りアニメ台本(第1話):1冊
・ドラマCD:1枚

余計なもん付け過ぎじゃろ・・・




WatchDogs
2014/6/26 発売

Steam/PS3/PS4
Steam - 59.99USD Deluxe 69.99USD
PS3 - \6485(Amazon)
PS4 - \7208(Amazon)



B&Sはアニメ版DVDとか要らないから値段を安くしてほしい



Posted at 19:04 EDIT | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2014.04.08

Oβ決定



やっとか・・・ 死んだのかと思ってたぜ!



4月になって忙しくなってしまったのでゲームする時間がなかなか取れず
その影響でブログも書けない状況なのでケイオスやる暇があるかって言ったら
たぶん無いんですがまあ期待しておく!

問題なのはボスの範囲攻撃の当たり判定が改善されてるのかどうか

以前のままなら残念ながら・・・

あと相変わらず公式Twitterのフォロワー数が過疎すぎてww
大丈夫なのほんとww


そういえばダクソ2は呪術の下方修正が来たようですがもしかして脳筋呪術死んでしまったん???



Posted at 20:27 EDIT | ケイオス | COM(0) | TB(0) |