2015.12.29

黒い砂漠



うーむ

キャラクリすごいって聞いてたけどなんか思ってたほどじゃないな・・・

グラはきれいだし、ものすごく細かく弄くれる顔の部位が分かれてて、大きさ、広さ、角度を変更できるのはすごい

すごいんだけど、ジジイはどうコネクリまわしてもジジイにしかなれないってのが残念だな~
イケメンウィザード作りたかったのにどう頑張ってもガンダルフしか作れねぇ!

1_20151229225959d24.png

ヒゲと髪型変えてなんとか見れるレベルにはなるが・・・これ以上若くは作れないのか・・・

というかジジイの火力高すぎでしょ火の玉1発で敵即死するやん






ジジイのこのアバターめっちゃカッコいい ブラッドボーンに出てきそうなこれすごいカッコいいな~

2_201512292300014a8.png


ちなみに3000円である



おっ600パールって600円なんか?やっす!

とか思いきや600パール=3000JWEL=3000円というね!! 

・・・


高えよ!!!クソッ!!





22日実装の新クラス NINJA

3_20151229230001dbf.png


どことなく中華くさいNINJAGAIDENのなり損ないみたいなこのアバターでも3000円・・・


・・・


高えよ!!!クソッ!!



まだレベル16だけど戦闘は面白いね バッサリ感良い
忍者は 敵掴んでイズナ落としとか出来る めっちゃ高さ低いけど


テレポできない、ロバ遅い、カバン枠足りないの三重苦さえなんとかなれば面白そうなゲームなんだけど・・・



ドグマにもウォリアー実装されたけど、どんだけウォリアーが面白くても
結局ボスにくっついて揺さぶってるだけのゲームなんだろうなって考えるとどうにも復帰する気になれない・・・
あとほかのゲームみたいに実装したら簡単に転職できるわけじゃなくて
エリアランクあげないとそもそもジョブマスターのとこまで行けないからエリアランク上げ作業が発生するのもメンドイ


正月暇だからなんかMMOをやりたいんだけどなぁ


ところでメシツナ落としッてだっせぇスキル名だな!と思ってたけど飯綱落としと書いてイズナ落としって読むのね




Posted at 23:26 EDIT | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2015.12.19

ふかてすと


このあいだあった 期待作 Tree of Savior

キャラレベルとジョブレベルが分かれており、ジョブレベルがカンストのLv15になると
転職(同じジョブの上位スキルへ進むか、違うジョブに進む)することができるというシステム。

同じジョブを繰り返して最上級ランクのスキルまで極めてもいいし、
ジョブを変えて広く浅くスキルが使えるようになってもいい。
同じジョブでもそれまで経験してきたジョブによって個性が変わってくるのは面白いところ。



名前の付け方はグラナドエスパダのようにまず家名(バラック名)のようなものを決め、
そのあとにキャラを作り、キャラごとの名前を付ける。

最終的にキャラクターの名前は 「キャラ名+バラック名」で表示され、チャット欄にはバラック名が表示されるので
結構名前を付けるのが難しいのが悩みどころだね。





こんな感じで表示される。でも安心してください。バラック名はあとで変えることができるので、
こんな卑猥な名前を付けても問題なし!すばらしい!








35レベぐらいになってくると敵の沸き方がこんな感じでしかもアクティブなので
魔法使い系はがんばって避けるか、体力あげとくか、でも体力あげると火力が・・・と大変そうだね

戦士については両手剣と片手剣の火力差がかなりはっきりしていて
狩りするなら圧倒的に両手剣が強いなと感じた カーターストロークだか何だかでボス瞬殺できる

片手+盾スタイルは確かに防御が高いのは体感できるんだけどいかんせん火力が無いから雑魚殲滅が時間かかる。

この調子だと6次職のフェンサーとかも攻撃回数は多いけど火力低いだろうから、
結局序盤の両手剣キャラが一番つえーんじゃないかと思っちゃうなぁ まあ悩ましいとこやな

ただ転職ルートによっては片手剣で両手剣クラスのスキルを使うこともできるから
ある程度火力を出すこともできるんだろうか?とも思うし・・・いやぁ難しい

まともに戦闘力あるキャラでもこれなんだからクロノマンサーとかティルトルピーとかのイロモノジョブは
マジでソロ戦闘地獄なんじゃなかろうか・・・

まあでも興味あるのをやるのが一番なんだろうな~



クエストも完了報告はノーコストでテレポ可能。クソめんどい移動にちゃんと配慮してくれてるのはうれしいね。

次は春予定らしいのでそれまではFO4で暇つぶすかな~



2015.12.06

ここまでのレインボーシックス




マップはβより増えてバリエーションがあるから良かった
テロハントも爆弾解除だけかと思ってたけど、人質防衛、人質救出、敵殲滅といくつか種類が増えてた。

でも自分が好きなモードで遊ぶことができないのはマイナスに感じる。人質防衛が一番楽しいからこれだけで遊びたいな。




壁作ったり壊したり、みんなで人質の周りに盾置いたりしてがんばって守るのが楽しい

テロハントは敵が普通に壁抜きしてきたり、余所見してると外のPOP地点から急に沸いてきて不意打ちされたりするし
壁の向こうの近接地雷になぜか反応して死んだりするしイライラ要素はかなりあるけど
それでもマルチプレイより気軽な感覚で遊べるところがいいところだと思う。

でも正直この防衛モード以外はとりたてて面白いとは思えないかな。

これから始める予定がある人はキャラは買うほど高くなっていくので一番使いたいキャラを最初に買おう。
(1体目は500、同じ国の兵士は2体目以降1000、1500・・・と高くなっていく)
お勧めは金属で補強された壁以外の、破壊可能なオブジェクトを1発で破壊できるスレッジくんかな。
ほかのキャラはすぐ能力切れになっちゃうのに対しスレッジはかなりの回数能力が使えるので遊んでで楽しい。


とりあえず4000円で買ったけど飽きの早そうなゲームだなこりゃ
マルチとテロハンしか出来ることがないし。