--.--.--




2017.04.06

PUBG


Steamで早期アクセスで3000円ぐらいで売ってるゲーム PlayerUnkown'sBattleGround 略してPUBG

100人でバトルロワイヤルして誰がNO1かを決めるゲームだ


賑わっていることもあってか、マッチングが非常に早くガンガン次の試合にいける。


マッチングされるとまず謎の待機エリアに100人が召集される。
まるで動物園のような乱れ飛ぶボイスチャットを聞かされる楽しいウォームアップタイムが1分続く






そこそこ綺麗なグラだけど色々設定を変えないと重くてゲームにならない







1分終わったら輸送機に収容されいよいよバトルフィールドへ。
この間も各国の戦士たちがボイスチャットで罵り合うさまを堪能することができる。

ションベン臭いガキが「Japan No1!Japan No1!」とか言って挑発してるのは聞くに堪えない
同じ日本人として恥ずかしいからほんとやめてほしい 声も気持ち悪いし







任意のタイミングで好きなところに降下できる
なるべく人気の無いところを選ぶか、マップの中心地を選ぶか?
このゲームは時間経過で行動可能範囲が狭められていくんだけど、その場所はランダムではあるけど大体
島の真ん中付近に絞られてくるので、あんまり離れたところに降りると制限時間に間に合わなくて死ぬ

かといって真ん中に下りると他にも人がいっぱい居るので撃ちあいになって死ぬ
まあ100人いるし、歩いてるだけで誰かに見つかってどっちにしろ死ぬんだけどね






パーティープレイも可能。オートマッチングで誰かと組まされるのでぼっちでもOK
ソロ・2人PT・4人PTから選べる。PTはPTで装備の取り合いが始まるんだけどね




そんなゲーム。




